FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月26日木曜日のアニメ感想&買ってきたもの
 最近実に出費が激しい。こんばんは。


 まずはさくっとアニメの感想を。

 ・風の聖痕<スティグマ> 第3話”神凪宗家”

 煉をさらわれた和麻は二度と戻ることはないとしていた神凪宗家へ赴く。そこで神凪宗主である重悟から今回の事件の黒幕の正体が告げられる。それは300年にわたって神凪一族に恨みを抱いてきた風雅衆であった。煉は彼らが崇めていた妖魔の復活のためにさらわれたのだという。煉を取り戻すため綾乃を連れ封印の場所へ向かう和麻。しかし、彼らの前に妖魔の一部を取り付かせた流也が立ちふさがる・・・・・・。

 エピソードを適度に削りながら原作どおりに進んでいます。個人的には新幹線内でのやりとりは省いてほしくなかったのですが。あと、霧香や翠鈴がだんだんと出てきたため今後の展開への複線の準備もいい感じです。

 基本的に原作どおりなため特に特記すべき点は本編内ではなかったのですが、EDにはビックリ。3話目にしてEDテーマ変更。なんか明るい曲に変わっています。歌ってるのは綾乃とその友達二人。なんかラジオのパーソナリティがこの三人なようなのでその影響でしょうか?


 ・買ってきたもの
神曲奏界ポリフォニカ 神曲奏界ポリフォニカ
PlayStation2 (2007/04/26)
プロトタイプ

この商品の詳細を見る


 購入~。例のごとくまだプレイしていません。予約特典はポリフォニカ事典付き第3話前編の小説です。ページ数は150ページを超えていて特典としてはなかなかのボリュームではないでしょうか?こちらも読んでいませんが。
コーティカルテー4

 記念イラスト~。制服姿のコーティカルテです。このイラストは話題?のSAIを使って全てパソコンで描いてみました。このSAIですが使いやすいですね。線がすごく引きやすいです。今後はこれを使ってペン入れをしてみようかな。


シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集 シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集
ファミ通書籍編集部 (2007/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

 もう一つは『シャイニング・フォース イクサ』のビジュアル設定資料集です。パッと見ですがけっこうちゃんと各キャラの設定が描かれているようです。それとEDのその後を描いた書き下ろし小説がついているみたいです。さすがにあのEDでは物足りなかったのでこれでしっかり補完したいと思います。


 それではこれで。来月の出費は・・・・・・ああっ~ orz
スポンサーサイト




テーマ:風の聖痕 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/117-a21309ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: