FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第12話感想
 改めまして、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!!

 年初めは特番ばかりなので、普段のアニメ感想はしばらくないな~・・・・・・とか思ったら、なんと12月31日の深夜(実質1月1日)にアニメが通常放送されると!?しかもそれは私が見ているアニメだった!!

 と、いうことで本日は通常通りアニメの感想となります。まさかこの時期に普通のアニメ感想を書くことになるとは思いませんでした。制作側、気合入ってますね。

 ・・・・・・が、その前に今年の抱負でも一つ。新年ですしね。

 まずは、

 「今年中に世間に通用するイラストを描けるようになる!!」

 です。具体的年齢は避けますが、私もそろそろ本気で働き方を考えなければならない年齢です。そして、やはり仕事とするなら自分が好きなものを、やっていて「これを選んでよかった」と思えるものにしたいと思っています。そして自分がそうしたいと思えるものは何かと考えると・・・・・・やはりイラストでした。厳しい世界だろうということはわかりますし、今の実力では逆立ちしても無理なことはわかってます。でも、諦めるには早いだろうとも思っています。
 ということで、何とか今年中には多くの人に「いいね」って言ってもらえるイラストを描けるようにしたいです。具体的なところとしてはpixivでランキング入りすることでしょうか。ランキングは今の私にとってどうしようもなく高い壁ですからね。だからこそ、それを越えればさらにその先を見られるようになるのではないかと思っています。

 あと一応もう一つ。

 「制作中の動画の話の中盤まで作り上げる」

 です。夏ぐらいから制作ペースがガタって下がってますからね。私の場合ストーリーはラストをあらかじめある程度考えておくのですが、そこに至るまでの過程として、今投稿している分だと1割もあるかどうかってくらいですから。この調子だと完結まで何年かかるんだってことになりますからね。ここは何としても話を進めたいと思っています。・・・・・・まあ、原因は途中で部活対抗トーナメントなるものを入れて登場キャラを一気に増やし描くキャラの量を増やした私の所為なんですけどね。入れなかったらお話としては今の倍は進んでいたと思います。やっていて楽しいんですけどね。
 ということでこちらの方も何とかそれなりに進めたいと思います。あ、動画制作専用のブログを作ったのであとでそちらのリンクを貼っておきますね。管理者の名前が違っていますがどちらも私ですから。

 ここまで長くなりましたが、そろそろアニメの感想に入ります。

 ・キディ・ガーランド 第12話”時間の凍りついた空間”

 まさかの今年最初のアニメがこの作品でしたが、展開として十分に面白かったのでよかったです。始まった頃と比べ良い感じにシリアス分が増し、俄然面白くなってきましたね。

 25年前に起きた事件とは第一話冒頭で少しだけ描かれていた事件のことでしたね。その内容とは簡単に言えばGTTOが持てる力の全てをもって銀河を救ったというものでした。そして、その中心となり今も惑星と一緒に凍り付いているのが前作『キディ・グレイド』の主人公エクレールとリュミエールだったと。前作を見ていない私でもわかる繋がりが出てきて、テンションがかなりあがりましたね。この先の展開次第で新旧主人公の夢の競演もありえるだけに非常にこれからが楽しみになってきました。

 GTOに潜入していたガクトエル(?)。何かしたのかその際アスクールの調子が急に悪くなりましたが・・・これは気になりますね。以前にガクトエルが彼女を気にしていたのはもしかしたら二人の間には何らかの関係性があるという可能性が出てきましたし。これまた良い感じに謎が増えてきましたね。

 アスクールとク・フィーユが出会った時も同じようなことがあったそうですが、となるとさらにク・フィーユも何か関係があるのかもと考えてしまいますね。確か漫画版ではアニメよりも前の話っぽいのが描かれていたと思いましたが・・・どうだったかな~?まあたぶんそのうちわかりますよね。・・・しかし、考えてみればディアを入れたこの三人の出自は全く不明なんですよね。何かあると考えておかしくなさそうです。

 調査基地で出会ったシュウという男性は何とエクレールの息子でした。血は繋がってないそうですが息子がいるということには驚きでした。でも、ESメンバーは見た目年をとらないので幼かったシュウを引き取ったと考えれば不思議ではないですね。ここにも一つのドラマがあるでしょうし、こういうのを見てしまうと前作を見てみたくなりますね。ゲオで全巻レンタルできるでしょうか?レンタル料値引きが三月一杯まで伸びてますし、可能なら春休みにでも見てみようと思います。

 次回は水着回で一見サービス回のように思えますが・・・ここ最近の流れだとその中に色々と詰め込んできそうですね。楽しみです。



 それではこれで。ちなみに今日はほぼ寝正月になってました。
スポンサーサイト



テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1167-9ce1077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: