FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第11話感想
 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクールパーフェクトエディション』買ってきました!!こんばんは。

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る
 自分へのクリスマスプレゼントです!!予定はやっぱり入りませんでした!!でもこれを買えたからもう満足です!!

 <パーフェクトエディション>はアフタースクールの他に過去に発売された第一話~第四話にコンシュマーでのCGを追加した完全版がついてきました。プレイすれば全媒体あわせてこのシナリオを5回読み直したことになるのですが・・・・・・やり直すかな~って思います。やっぱり面白いですし。でもその前にまずはアフタースクールでしょうか?それから第一話~第四話をやりなおして、その後でもう一度アフタースクールをやると。うん、まさにパーフェクトです。・・・・・・時間があるのなら。

 クリスマスということでサイトのTOPにクリスマスイラストをアップしました。あとpixivにも同じものですがうp。久々に看板娘4人勢ぞろいです。名前は・・・・・・名前を決めるのが来年の抱負ということで。


 ・キディ・ガーランド 第11話”シャドウワーカー”

 サブタイトルのとおりシャドウワーカーのメンバーそれぞれについて語られましたが・・・その情報の出し方が面白かったですね。まさかリトゥーシャから入院中のおばあちゃん+看護師に単なる話題の一つとして話されるとは。一応一般人に話していい内容ではないでしょうけど、まだまだ子どもな上相手が身内ということでポロっと・・・というか嬉々として話してしまいましたね。まあ微笑ましかったですし、みんなシャドウワーカーのことを尊敬しているっぽいので問題は起きないでしょうけどね。でもこの切り口によるこうした情報の語られ方は面白かったですし、展開的に自然でよかったです。

 簡単に言うとシャドウワーカーのコンビ三組はそれぞれに一人、ガクトエルのことを心底敬愛している者がいるってことですね。もちろんもう一人もそうですが。あとそれぞれにはそれぞれの過去があることも。おまけにサフィルとシェイドがガクトエルをめぐって敵対感情をもっていることとか。こういう風に相手側のキャラや人間関係などがわかるのはいいですね。感情移入も出来て自分の中でより盛り上がりますし。・・・・・・その分今後の展開が怖くもなりますけど。

 各コンビに三者三様の視点で互いの監視をさせていたガクトエル。つまりは誰のことも心からは信頼してない、と。そんな彼が目をつけたアスクールですが、これは単に彼女を脅威だと感じたからでしょうか?あるいは・・・・・・一目惚れみたいな?数多存在する他の絶対君主みたく、興味をもちほしくなったとか?そんなキャラには見えませんけど・・・ここはやはりやっかいな相手とカリスマ的本能で察知した?

 で、次回は25年前に起きた時間凍結事件について語られるようですね。そこに関わっているのはガクトエルと・・・ディアでしょうか?そういえば二人とも金髪ですし、ディアはその過去などが一切不明ですしね。もしかしたら血縁関係なのかもしれませんね。こうして色々判明してきて益々面白くなってきましたね。



 それではこれで。最低でもアフタースクールは今年中に終わらせます。
スポンサーサイト



テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1160-82f0637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: