FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月25日水曜日のアニメ感想
 道を歩いているときに『真・うたわれるもののテーマ』を聴くのは危険です。こんばんは。


 やはりあの曲は危険です。にやけます。変人になります。「私はポーカーフェイスだ」と言う方以外はご利用場所に気をつけましょう。私は鼻炎を装ってごまかしました。


 ・ながされて藍蘭島 第4話

 今回は前半と後半のそれぞれが単発のお話でした。前半はあやねがまちの弱点を探るというお話。後半は島で有名な悪霊が目覚めてしまったというお話でした。

 前半で面白かったところといえば、島の女性たちの中ではまとも度がもっとも高いはずのすずが豆大福の前には顔がオモシロ変化してしまうほどメロメロだったということでしょう。私はこのことをすっかり忘れていたので「わっ、すずがなんか黒いよ、裏切りの連発だよ」と驚いていました。

 後半は前半にはなかったちょっといい話が。悪霊さわぎでお母さんのことを思い出したすずのことを優しく慰めていた行人はいい男でしたね。まあ、あそこまで頑なに霊を否定していたのはちょっとって感じでしたけど。確かにあれは悪霊には見えませんが。


 ・桃華月憚 第4話”冠”

 なんとなく各キャラのことはわかってきましたけどまだストーリーの把握はできていません。もちろんこの作品がどこへ向かうのかも。・・・・・・さらに今回は時間軸すら不明ですし。

 今回現れて、そして消えてしまった由美子の子どもだという謎の少女。春彦のことが好きでそのため過去に赤剣関係でなにかあったようなのですがその正体はいったい?

 今までこれといったエピソードがありませんが、いいかげん寧々の正体が気になります。普通のメイドではなさそうなのはすでに知っていますが、様々な事情を理解してそうですし。未だに二重人格っぽいこと以外不明な章子とあわせてそろそろ具体的な話がほしいです。



 本日はPS2版『神曲奏界ポリフォニカ』の発売日でしたが、学校の帰りが遅かったため買いにいけませんでした。かなり残念です。明日には必ず買いにいってきます。


 それではこれで。特にレクチャートラックは聴いちゃ不味いです。出だしから吹きだしそうでした。
スポンサーサイト




テーマ:ながされて藍蘭島 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/116-7a6610df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: