FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
生徒会の一存第12話感想
 ゲーム『リトルバスターズ!CE』&DVD『そらのおとしもの 第一巻』購入。こんばんは。

 迷いを振り払い購入してしまいました。後悔はありません。まだ見ていませんが、元々美麗な作画だったのがさらに美しくなってるかもと考えるとなかなかテンションあがってきます。時間があるときにでもじっくりと見てみます。リトバスに関してはまだEXもクリアしてないのにどうするんだって感じですが・・・・・・無印であれだけ感動してしまった身としては買わずにはいられませんでした。仕方ないですよね。

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ! Converted Edition
(2009/12/24)
PlayStation2

商品詳細を見る
 
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る


 ・生徒会の一存 第12話”生徒会の一存”

 真冬の告白からどんなシリアスが展開されるのか・・・・・・とか思ってたら、「付き合うとかって気はない」とバッサリきてこちらもビックリ。でも「今の生徒会の空気がいい」というのは見ているこちら側からでも感じられることで、それはそれで納得。(忘れかけてましたが)男が苦手な真冬がそうやって気持ちを伝えられるようになったのはある意味成長ですし、これはこれでよかったのかなって。・・・・・・でもその後の展開を見ているとBL魂が強すぎるからって気もしないではないですけどね(笑)

 そういえば、真冬の告白を聞いて動揺していた杉崎を見ていて思ったのですが、ハーレムルートを目指しているというのは、逆に言えば”特定の誰かと結ばれる気はない”ってことなんですよね。たぶん義妹と幼馴染、一方を選んでしまったがゆえ起きてしまった悲劇がどこかトラウマのようになっているからなんでしょうけど。

 そして最終回にしてまさかの新キャラ、しかも真冬の妄想だった中目黒先輩そのままの人物が登場!!・・・・・・なんという超展開。しかもその超展開を最後には上手い具合にまとめあげたのがこれまた凄い。スタッフやりますね。・・・・・・あと真冬は覚醒しすぎです。キラキラ輝いてました。

 で、その中目黒の過去話をきっかけに語られた杉崎と生徒会のみんなとの馴れ初め。春はくりむ、夏は深夏、秋は知弦、そして冬は真冬。中学のことがあって絶望してた杉崎に、みんなは一つ一つ立ち上がるための力をくれたんですね。その出会いが、あの日の生徒会こそが彼らの始まり。これまで断片的だったものがみんな繋がった感じでした。・・・・・・しかし、まさか杉崎に美少女ゲーを勧めハーレムを目指させたのがくりむだったとは。ということは杉崎って昔は今と全然違ったってことでしょうか?ちょっとだけ当時の杉崎(事件の起きる前)も見てみたいかも。

 最後はまさかの座談会形式。その話しっぷりからもしかして(真・恋姫†無双の例もありますし)第二期があるかもと思いましたが・・・・・・これまたバッサリ切られてしまいました(笑)。でも上手いこと12話でまとめつつも十分話を続けられる終わり方にしてますし、もしかしたら・・・もあるかもしれませんね。新キャラの中目黒もいいキャラですし、これから先の生徒会も見てみたくもあります。

 ということで生徒会の一存これにて終了!!と。始まる前は「これどうなのかな~?」と疑問に思ってましたが、蓋を開けたらこれが面白いこと面白いこと。人によっては途中に入るシリアスが鼻についたりもするそうですが、私は平気だったのも大きいかもしれませんね。むしろいいアクセントだった気がします。そんなこんなで楽しめた生徒会の一存、スタッフの方々に最大の感謝を。原作も続いているようですし、第二期も期待してます!!



 それではこれで。さあ、明日はポリフォニカだ!!
スポンサーサイト



テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1159-b54b60ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: