FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
真・恋姫†無双第12話感想
『蒼穹のファフナー』新作キターー!!!こんばんは。

 公式サイト→http://www.fafner.jp/

 『蒼穹のファフナー』はTVを見ていて涙した数少ない作品なので、なかなか思い出深い作品です。その新作となれば興奮せずにはいられませんね。
 フラッシュの文から察すると、どうやらTV最終回のその後、つまり続編ぽいですね。放送媒体が何になるかはわかりませんが、しっかりとスタッフが描きたいものを描ききれる媒体であってほしいです。内容はもちろんですが、あと音楽にも期待。主題歌は当然angelaであってほしいですし、BGMはこれまでと同様フルオーケストラで。2010年からプロジェクト始動ということですが、今からワクワクしてきました。


 ・真・恋姫†無双 第12話”群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと”

 バトル展開かと思いきや、まさかの歌合戦!!しかも一曲どころか様々なキャラソン入り混じってのある意味紅白状態でした。でも、こんなノリの方がこの作品(アニメの方ですが)に合っているのかもしれませんね。バトルも燃えそうですが、場合によっては多くの血が流れる戦よりもこういった平和で明るい対決もいいものです。この作品は武に優れるものが多いですが、そんな中劉備の力に訴えない平和への願いというものは貴重で尊いものなのでしょう。そしてそれが理想論にならないようにするためにみんなが力を合わせる。今回はまさにそれだったと思います。

 そして見事な出オチ要員となったちょう・・・じゃなかった華蝶仮面。いや~、完璧に存在を忘れてました。でもある意味独壇場だっただけにおいしい役だったのかも。

 EDは各勢力のその後が描かれていましたね。みんな楽しそうで平和でよかったです。関羽たちも姉妹仲がいいようで。・・・・・・で、本編では全く出番のなかった呉のみなさんもちょこっとだけ登場。表情が硬そうに見えたのは気のせい?それとも出番に対する不服?

 そして、第三期の発表!!今回の件で妖力を溜めた太平要術は再び干吉の手に戻ったりと中途半端なところがありましたが、ちゃんと続くなら納得です。今期で出番のなかった呉のみなさんはそこで出番があるようで、その点でも安心。魅力的なたくさんのキャラたちがわいわいガヤガヤときにホロリと楽しませてくれたスタッフのみなさんに感謝しつつ、第三期に期待ということで。


 それではこれで。個人的には媒体はTVがいいですね。
スポンサーサイト



テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1158-014fb261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: