FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
うみねこのなく頃に第25話感想
 『ルミナスアーク3』面白いです。こんばんは。

 相変わらずのスローペースなのでまだ11章くらいですが、かなり楽しんでます。キャラが増えてきたので戦闘が楽しいのがいいですね。あと前作キャラ(のビジュアルですが)が登場するのもいいです。時系列的に前作からかなり未来って感じなのでしょうか?そのあたりは今度わかるかもしれません。

 と、言うことで現時点での使いやすいキャラベスト3を紹介します。思い付きです。

 1位:アシュレイ
 装備による補正もありますが、アタックとガードが高く、しかもAOが高いので行動順が早いのが特徴です。しかもスキル、FDともに広範囲攻撃があるので非常に前衛として戦いやすいです。私のパーティでも一番レベルが高いです。

 2位:イナルナ
 魔法タイプの割りに高いHPと高マジック、行動順の早さなど結構使いやすいです。AOをあげる魔法が使えるのでサポートもまずまずですし。通常攻撃が使いづらいのが玉に瑕ですね。

 3位:レフィ
 装備や成長のさせ方もあるでしょうけど、アタックがかなり高いのが特徴ですね。そこそこ頑丈なので敵陣に突っ込ませてもそこそこ耐え切れます。また自身のアタックを上げるスキルが使えるので打撃の面ではかなり優秀です。攻撃範囲が狭いのが残念なところですね。



 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-VII ”forcedmove”

 縁寿が辿り着いた”魔法”という存在に対する答え。それは”愛がなければ見えないもの。だけど確かに存在するもの”。事象というのは観測者の見え方一つでが全然違ってくるというのを実感したということでしょうね。白魔法と黒魔法というのは、たぶん言葉のイメージどおりだとは思いますが、黒魔法は憎しみや怒りから沸き起こる、恨み憎しみの連鎖より生まれるもの。白魔法とは愛を持ちその連鎖を断ち切るもの。・・・って感じでしょうか?

 舞台は完全に現実世界だったので縁寿があの状況をどうひっくり返すのかと疑問でしたが・・・・・・あれはまさに”魔法”以外のなにものでもなかったですね。魔法の真理に辿り着き、それゆえにそれを行使する。展開としては素敵ですが、この作品としてはその結論はいかがなものかという気もします。・・・・・・いや、間違えてはいけないですね。確かに戦人が常に口にしているのは”魔法”という存在の否定ですが、最終的に辿り着きたいのはこの事件は”推理が可能か不可能か?”です。CMでも何度も言われていました。つまり魔法が現実のものとして存在するか否かは極論ではどうでもいいんです。・・・・・・いや、でもそれで正しいのかわかりませんし、仮にその考え方でいいとして今回の縁寿の辿り着いた真理がどう影響してくるのかわかりませんし。”魔法”とはつまるところ究極的な観測の有無によって左右されるものなので、それが関わってくるのでしょうか?・・・・・・わけがわからないですね。しかも次回はもう最終回という話ですし。アニメだと削られている部分も多いそうなので、それもかなり影響しているのでしょうか?あるいは単に私の力が及ばないだけ?・・・まあEP5と冬コミではEP6が出るそうなので第二期は濃厚だと思いますが。・・・・・・ほんと、どうなるのでしょうか?



 それではこれで。クリアまではまだまだ先ですね。
スポンサーサイト



テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1155-7849f3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: