FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月21日土曜日のアニメ&音楽的なことをちょっぴり
 見かけたときはびっくりしました。こんばんは。


 そのびっくりした内容の前にまずはアニメの感想から。


 ・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド 第3話”友×恋”

 異世界の戦場にて再びであった蒼真たち。それぞれが属する国の意見は食い違っていた。それを理由に霧谷と心剣を交える蒼真。だが呉羽の心剣は途中で消えてしまった。その最中、戦場に出向いてきたシュマリに事の真相を問い詰めるが、それに逆上したシュマリは呉羽を人質として逃げ帰ってしまう。失意の中ふらりとその場を離れていく蒼真。一方霧谷たちは呉羽の救出作戦を決行する。その場に再び現れた蒼真のおかげで見事呉羽を連れ離脱することに成功する。ところがその矢先、蒼真は霧谷に再び戦いを挑む。激突する二人。つばぜり合いの最中何を悟ったのか、蒼真は心剣と呉羽を霧谷に託しその場を去っていく。蒼真が向かった先、それは今回の元凶とも言えるシュマリの所だった。だがその刃が届く前に蒼真は捕らえられてしまう。そして始まる蒼真の処刑。だがそれを止めたのは謎の砲台から放たれた一撃だった。その砲台の上にたたずむ二人の正体は?・・・・・・続く。といった内容でした。意外と纏めづらい内容でした。

 蒼真はかなりわかりやすかったですね。霧谷に戦いを挑んだシーンは呉羽のことを意識していたのが丸わかりでした。でも冷静になって自分の思いに向き合い、そしてどうするのが彼女のためになるのかを考えたことはかなり漢でした。そのあと一人で決着をつけようとしたことも含めて。

 霧谷と椎名、再登場・・・・・・なのですが、彼らがこちらへ来た理由が端折られ過ぎです。さっぱりわかりませんでした。今後しっかり語られることに期待です。

 心剣のことがますますわからなくなっています。今回のを見ると相手に不信感を持っていても心剣を出すことができるみたいですし、さらに別の相手に渡すことができるみたいです。心剣が心の剣だと言うことはわかりましたからもう少し細かい説明がほしいところです。


 
Plain(期間限定盤) Plain(期間限定盤)
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る
 
林原めぐみのたのしいどうよう 林原めぐみのたのしいどうよう
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る

 てっきり来週発売だと勘違いしていた、めぐさんのNEWアルバムと童謡集です。見かけたときは「うわっ、マジですか!?」と驚きました。買ってきたばかりでまだ聴いていませんが数年ぶりのアルバムなので期待は膨らみます。・・・・・・まあ童謡集はアーティスト買いですけど。それでも楽しみではあります。


 それではこれで。・・・・・・発売日は何度も確認しなければいけませんね。
スポンサーサイト




テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/112-68b24985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: