FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狼と香辛料Ⅱ第12話感想
 お店には定期的にいかないといけませんね。こんばんは。

 ちょい久しぶりに本屋とか行ってみたらこんなものが・・・。
アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブックアガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック
(2009/09/28)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

 ゲームはまだ全然進んでいないのにこんな本を買っていいのかとも思わないことはないですが、やはりあの美麗なイラストの数々は本として手元に置いておきたいわけで。まあネタばれCG満載なわけですけどね。そこはクリアしてない自分が悪いということで。

 ちなみにこれ以外にも結構ほしいものがありました。私はほしいと思ったものはできるだけ早く手に入れたい性質なので、やっぱり週一くらいでお店に出かけないとな~とか改めて思いました。・・・・・・まあその結果は溜まることなく消えていくお金なんですけどね。


 ・狼と香辛料Ⅱ 第12話 ”狼ととめどなき涙”

 その先に待ち受けているものが何なのかはわからない。それでも、二人の旅は、二人の物語はこれからも続いていく・・・・・・。ここにきてようやくロレンスが「好き」とハッキリ言葉にしましたね。しかもキスまでして。”とめどなき涙”とは”幸せの涙”だったわけです。この二人は収まるところに収まったというわけですね。今作のサウンドトラックCDのタイトル『狼と「幸せであり続ける物語」』とは実に的を得ていたわけです。旅の果ては必ずありますが、それまでの二人の幸せ、そしてその旅の果ての先にある物語に幸があらんことを。・・・・・・なんて。

 エーブはどこまでも利益を追い求める、ある意味商人の鑑ともいえるような商人でしたね。それこそ自他共に省みず人を殺してでも、というくらいの覚悟を持っていました。その原動力はお金によって自分の運命を狂わせられた事への執念や欲望。しかし、その奥にあったものは”期待”。稼いでも稼いでも尽きることのないお金への欲。そんな虚しい生の先にもしかしたらあるかもしれない幸せへの期待。・・・・・・エーブの”期待”は報われるのか。それは彼女の物語だからわかりませんが、再びロレンスとホロの物語と交差するときにわかるかもしれませんね。

 スタッフや関係者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。正直なところ(原作は続いてますけど)アニメはここまでにして二人の旅のこれからは視聴者の胸の中に・・・というのもいいんじゃないかと思います。・・・・・・が、やはりこれからの二人の旅とその行く末を見届けたいというのもまた事実です。まあ何が言いたいかというと、「三期があったら絶対に見るぜ!!」ということです。・・・・・・「原作買えよ」というツッコミはない方向でお願いします。



 それではこれで。・・・・・・私も早くこんな絵が描けるようになりたい。
スポンサーサイト



テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
・・わたしもそう思いました。

・・またついつい長居してしまいました。。
・・これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
http://gamewoo.blog61.fc2.com/
・・こちらもよかったらどうぞ^^
【2009/10/15 07:02】 URL | 猫湯 #- [ 編集]


猫湯さんコメントありがとうございます。これからもぜひ遊びにきてくださいね。

買えば買うだけお金は減っていき次のものがかえなくなる。買わなかったらお金は溜まるけど物は買えてないわけで不満が溜まる。・・・・・・ジレンマですよね。矛盾と言った方がいいのでしょうか?

私は無料ゲームってやったことがないんですが、お金をかけずに楽しめるならそれにこしたことはないですね。
http://gamewoo.blog61.fc2.com/
・・こちらもよかったらどうぞ
【2009/10/16 02:15】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1067-f939ae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第12話 「狼ととめどなき涙」

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]クチコミを見る 暴動で混乱に陥ったレノスの町の裏側で、商人同士の商戦も勃発していた。それを勝ち抜くべく奔走するエーブとロレンス。しかし、商人の誉れである莫大な利益を目前にして、ロレンスの胸には一抹の不安と迷いがあった。傍らの?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/09/26 08:36】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: