FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話&化物語第11話感想
 10月からのアニメどうしよう・・・・・・。こんばんは。

 まだ全く考えてません。そろそろ計画を立て始めないとまずいですよね。今週中には予定を立てます。たぶん。

 ・日記絵
2009年9月21日
 蔑ろにしていた看板娘’sへの謝罪の意を示すためにとりあえず紅(仮名)さんを。・・・・・・最近(一応現TOP絵は黒(仮名)さんですが)描いてなかったですからね。あと名前が一年くらい経ちますが決まってませんし。・・・・・・合評会で改めて思い知りましたがネーミングセンス皆無なんですよ。でもいい加減そろそろどうにかしないといけませんよね・・・。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話”腹の中”

 軍上層部が冗談抜きで真っ黒みたいですね。レイブンをはじめとする大総統以外の者たちまでがホムンクルスである可能性は低そうですけど、事情を知った上での協力者ではありそうですね。あの会話の流れからすると大総統がホムンクルスであることは周知のことのようですし。・・・・・・そんな中に放りこまれてしまったマスタング大佐。四面楚歌な大佐の明日はどっちだ!?という状態で次回に。・・・・・・ただ、大総統は他のホムンクルスたちとはどうも違う(人の中で過してきた時間が長いから)みたいですし、敵の敵は味方・・・とは違うでしょうけど何かはありそうな気がします。

 一方グラトニーに食べられてしまったエドたち。グラトニーの腹の中は某猫型ロボットの某ポケットではないですが、別次元のような空間になっているみたいですね。一緒にエンヴィーも食べられてしまっていますし、脱出の手段は何かありそうな気がします。・・・問題はその腹の中が”何なのか”ですね。ホムンクルスの体内ですし、その存在に関わる秘密がありそうな気がします。


 ・化物語 第11話”つばさキャット 其ノ壹”

 とりあえず一言。ブラック羽川が(主にビジュアルで)好みすぎる!!!あと今回も撫子が可愛いなっ!!!・・・・・・失礼、とりみだしました。まあ映像に関しては今回はそんな感想です。うん。

 中身に関してはつばさキャット編第一章ということでGW時に起きた羽川翼の怪異について語られましたね。それは家庭環境の問題から極度のストレスを溜め込んでしまっていた羽川に障り猫が取り付いたことで怪異が発動してしまったとのことです。最終的には忍によって怪異は消えたはずでしたが・・・その兆候が再び起きてしまっているようですね。今回のストレスの原因は・・・暦でしょうか?ひたぎとのことを応援していましたが本当の心のうちは・・・ということなのでしょう。TVでは次回が最終回らしいですが、どうなるでしょうか?



 それではこれで。アニメ絵も最近描いてませんね。・・・・・・なぜか前みたいに気軽に描けなくなってるんですよね。・・・何故?
スポンサーサイト



テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1064-df3fc853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: