FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
土曜アニメ
 『ドラゴンシャドウスペル 公式ビジュアル設定資料集 叡智の書 The Secret of Matrix』のキャラページが想像以上に少なくてへこんでいます。こんばんは。


 『メントレG』がゴールデンにやってきました。ゴールデンになっても相変わらずで面白いです←(みのさん見た後パソコンに向かってます)


 ・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド 第2話”心×剣”

 呉羽から現れた剣でモンスターを倒した蒼真たちの前にその様子を見ていた狼獣人が現れた。彼から自分が”伝説の心剣士”であることを聞かされる蒼真。彼の案内でセイランに向かう途中で村を襲う妖魔という存在やこの世界にきてしまった心剣士以外の人間の末路を知ってしまう。セイランにたどり着いた蒼真たちは歓迎の宴会を受けながらこの国を守るために力を貸してほしいとたのまれる。それを引き受けた蒼真たちは向かった戦場で親友であるはずの霧谷に出会う。・・・・・・という第2話。

 展開的には特におかしくなくテンポよく進んでいると思います。ただ蒼真が単純なのか相手を切り倒すのに一切躊躇がないことが気になりました。妖魔はいいとしても敵国の兵士は人間だったと思うのですが、迷うことなく切り捨てたことがちょっと。深く考えていないだけでしょうけど。

 第1話では微妙な印象だった呉羽ですが2話で印象がアップしました。蒼真のために心剣が出てきたことに疑問を感じていることとか。心剣は心が通じた相手に出現するらしいですが、その”思う”という基準がどんなものかによって呉羽にとって蒼真が<潜在的に意識している相手>なのか<友達として大切な人>なのかが変わると思います。

 作画は特に悪くなったとは思いません。動き自体も戦闘シーンなど一部一部で考えれば問題ないかと。ただ、心なしか全体としてみるとちょっともっさりしているように感じられました。

 ・・・・・・次回予告ですが、声だけ聞いているととある種の会話に聞こえてしまう私は変わり者でしょうか?



 それではこれで。最近ゲームは・・・・・・やってはいますけど、なんか感想書きづらいです。
スポンサーサイト




テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/105-e7dc09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: