FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狼と香辛料Ⅱ第8話感想
 『スパロボ学園』購入しました。こんばんは。

スパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付きスパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付き
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 まだ序盤ですが、予想外の方向に面白いですね。ポケモンというよりはカードゲーム的な要素が強いです。戦術と動きの読みあいが勝負の決め手ですね。強い機体で無双って感覚はあまりないような気がします。機体の育成はできませんし。気になる点としては若干戦闘のテンポが悪いことでしょうか。まあ色々な要素が絡んでいるので仕方がない気もしますけどね。とりあえずまずはクリア目指して進めようと思います。


 ・狼と香辛料Ⅱ 第8話”狼と蠱惑的な旅人”

 エーブはロレンスにとっての厄介事ではなさそうですね。顔を隠していたりして怪しかったのでこの町における問題となるのかと思ったら、中身は話好きな女商人でした。もっとも、商人としては油断ならなそうですけどね。今回のやりとりもよかったですし、彼女とロレンスの今後の会話も楽しみです。
・・・まあ最初はホロが嫉妬したりするかもしれませんけどね。

 町のピリピリとして空気は北の大遠征がなくなったことに端を発しているようですね。さらに五十人会議もあり毛皮の取引にことでもめにもめていると。ロレンスはこの裏に大きな組織が絡んでいると読み、商売に繋げようとしていますね。これまでのことから下手に首を突っ込んで痛い目を見るんじゃないかと不安になってしまいますね。まあ手持ち自体は十分すぎるほどですから実際に痛い目を見て今後への教訓にした方がいいのかな~なんて風にも思ったりします。・・・まあ、儲けの話があったら耳を傾けずにはいられないのは商人の性なのかもしれませんけどね。

 今回もホロとの間はいい感じで。とはいえ匂いのくだりは少しだけ切ない気持ちにもなりましたが・・・。その言葉からはどうしたも未来の避けられない別れを連想してしまって・・・。・・・・・・でも、今はこの二人のラブラブっぷりを素直に楽しんでいたいですね。


 それではこれで。ちなみに今までのスパロボとは感覚が違いすぎるのでまったく別物と考えた方がいいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1039-8d50f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパロボ学園

スパロボ学園の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スパロボ学園」へ! スパロボ学園【2009/08/28 02:10】

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]クチコミを見る 情報収集の為に町へ出たロレンスは酒場の看板娘から興味深い話を聞きだす。市壁の外で屯していたのは毛皮を買い付ける商人たちで、50人会議の決定如何では彼らの取り引きが制限されるという。真相を知るには50人会議の書記で?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/31 13:31】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: