FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
CANAAN 第8話&うみねこのなく頃に第8話感想
 お酒を飲むと眠さが加速しますね。こんばんは。

 危うく寝過ごすところでした。眠いときにお酒を飲むのは気をつけたほうがいいですね。特にその後何かすることがあるならなおさら。


 ・CANAAN 第8話”乞”

 事の発端となった過去へと向かって・・・

 ”消えた村”へとハッコーとサンタナの案内で向かうカナンたち一行。ウーアウイルスの実験現場らしいですし、ここから何が”始まり”となったのかわかりそうですね。さらに、ハッコーとサンタナ、カナンとハッコーの因縁も明らかになりそうですし、次回はかなり重要な回になりそうですね。

 カナンは人の感情の色、つまり共感覚の力が本当に使えなくなってしまっているみたいですね。原因は前回の過負荷でしょうけど、一時的なものなのかどうかが気になるところです。ただ、共感覚がなくなったことで逆にマリアとの距離が近くなったように思えますね。それをきっかけとし心のうちを話せたというのか。マリアは「自分の力で輝けるようになりたい」と言っていますが、これが二人の絆となりこれから先の未来へ繋げていくのではないかと思います。・・・・・・マリアの失われた記憶が物凄く引っかかりますが。


 ・うみねこのなく頃に Episode Ⅱ-Ⅲ”week square”

 もはや確実に魔術としか思えない描写が出てきましたね。嘉音の腕からの剣とかサタンなどといった存在とか。その実態は杭の形をした凶器のようですが、縦横無尽な動きなど自分の意思をもっているとしか思えないことからも非現実的な魔術的存在としか思えないですね。朱志香もそれを目の当たりにしていますし。・・・・・・ただ、このシーンを戦人が見ていないのが気になるんですよね。これを見たらそのままゲームセットな気がしますし。色々なことに疑いをもってこの作品に挑むのならば、このシーンを戦人が見てない(知らない)のは作品を続けるための都合などではなく、相応の意味があるんだと思いますけど・・・。

 あと今回から真実の赤い文字という演出が加わりましたね。かなり追い込まれているように見えますが、戦人がこのルールで一瞬ながらベアトリーチェを黙らせたことからまだまだ戦いはこれからって感じがしますね。もちろん不利な状況は変わりませんけど。


 それではこれで。・・・まだねむひ。
スポンサーサイト



テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1035-0eeaf2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 漫画

colorful - うみねこEp5 2009-08-23 (日) 22:21; 日々 · うみねこのなく頃に. うみねこEp5の感想など。 今回から散です。散ります。 戦人がベアトに対して紅茶を飲ませたり青字を駆使したりしていたので「戦人が甲斐甲斐しく介護してる!」とかおもった。 ...(続?... 最速時事ネタニュース【2009/08/24 05:44】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: