FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話&化物語第6話感想
 疲労感が酷い・・・・・・。こんばんは。

 できることなら一日中寝ていたかったですが、そうもいかなかった本日。体中がガタガタです。特に足が酷い・・・。コミケに二日以上参加していたという方を尊敬します、ほんとに。


 ・鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第20話”墓前の父”

 希望を手に、前へと踏み出して行く

 エドたちが練成したものは母親ではなく”人間”のパーツの寄せ集めの存在だったみたいですね。そしてわかったことは死んだ人間を生き返らせるのは不可能であるということ。ですが、この真実は当人たちにしてみれば禁忌を犯してまで生き返らせたかった大切な人を二度苦しめ殺したことにはならず、救いになったみたいですね。・・・・・・そして、そこから導き出された答えは”アルはもとの姿に戻れる”
という確信。アルも元の姿に戻りたいという強い想いを兄に吐露し、エドも戻すという決意を新たにしました。そして二人は新たな一歩を踏み出す・・・。このエドの大きく変わったことに幼馴染で小さい頃から一緒だったウィンリィが気づくというのがよかったです。

 父親であるホーエンハイムは”厳格な父”であるという印象とともに間違いなく”何かある”と感じさせてくれましたね。そしてこの国に起こりつつある変化にも気づいているようです。これから重油緒人物になっていくのは間違いないのでしょう。


 ・化物語 第6話”するがモンキー 其ノ壹”

 とりあえず一言。・・・・・・暦さんとひたぎさんはラブラブですな!!はい一言終了。相変わらず毒舌なひたぎさんですが、言葉のところどころに暦さんへの愛が溢れていますな。嫉妬から眼球を抉られそうになるなんて暦さん愛されてる!!まあ何だかんだで良い感じのカップルですね。・・・・・・そういえば、なんかずっと疑問なんですが、ひたぎさんって”ツンデレ”でいいのでしょうか?何か違う気がします。今回なんかは”ヤンデレ”成分大目だった気がするのですが。これが手探りな恋というやつですか?

 今回暦に夜襲をかけてきたのはこれまでの経緯やタイトルから考えても駿河でしょうね。どういった怪異なのかはまだわかりませんけど(猿の怪異って何でしょう?)、襲撃の理由としては”ひたぎの彼氏”だからかな~って気がします。一度拒絶されたとはいえ駿河はひたぎに憧れていたようですし。「私の先輩に近づくな!!」みたいな感じなのか~って。


 それではこれで。一週間くらいはダメージは抜けなそうです。
スポンサーサイト



テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1029-31519011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: