FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
CANAAN第7話&うみねこのなく頃に第7話感想
 コミケ三日目しゅうりょ~。こんばんは。

 参加された方々、そしてスタッフのみなさまお疲れ様でした!!私も一般参加しましたが・・・・・・死にました。暑いのは想定していましたが、それでもやはり暑くて体力を大きく奪われた上に朝の7時前からずっと立ちっぱなしだったので足が棒のようです。明日は全身ダメージだらけになりそうです・・・。

 ・CANAAN 第7話”墓標”

 マリアの失われた記憶とは?

 マリアが忘れてしまった”何かが”今後のカナンとアルファルドの運命を左右しそうですね。アルファルドが言い残した「カナンと二人で頑張れ」的な発言からするとカナンにも大きく関わっているのでしょうけど・・・。失くしているのはどうやらウーアウイルスに感染したときの記憶みたいですし、その記憶がウイルスによってボナーとなったカナンたちの”何か”に繋がるんじゃないかと思うんですけど・・・。このあたりは原作をやっていると検討がつくのでしょうか?

 共感覚を限界まで酷使してミサイルの着弾点の座標をずらすことに成功したカナン。しかし代償として色を失い(共感覚の力)人間本来の視覚に戻ってしまったようですね。”能力を限界以上に酷使すると普通の人間として回復する”なんてことはないとは思いますけどしばらくはこのままでしょうし、生活面で大きな戸惑いがありそうですね。長いことあの目と付き合ってきたでしょうし。・・・・・・その取り戻した本来の世界を見たことで、それを求めるようになる可能性はありそうな気がしますけど。・・・・・・マリアが失っている記憶とはウーアウイルスによる変化を無効化する手段、なんてことはないですよね?アルファルドが殺しあいたいと思っている”カナン”とは”共感覚という変化も、憎しみも、しがらみも何もかもない本来の”カナン””とか?だから「二人で頑張れ」なんてことを言ったとか。・・・・・・個人的には面白い展開な気はしますが、それはないでしょうな。

 最愛の姉に捨てられたリャン。愛はどこまでも深く重く強く、彼女が辿る運命は・・・・・・?好きなキャラなので何らかの救済がほしいですけど・・・。・・・ある意味”救済”ならありそうな気はしますけど。


 ・うみねこのなく頃に episode IIーII  ”early queen move ”

 戦人を屈服させるために自らチェス盤の上に降り立ったベアトリーチェ。他の者にも姿が見えていますし、19人目という扱いになってしまうのは間違いないのでしょうか・・・?みなに見せた魔術については手品的な意味で人の手によるものという考え方はまだ出来ますけど・・・・・・。

 他にEP1と違うところは紗代が死ぬ前に譲治のプロポーズを受けいれたことでしょうか。さらにベアトリーチェに宣戦布告みたいなことを言いましたし。ここからさらにどんな変化を見せるのでしょうか?



 それではこれで。ちなみに回りたかったサークルは7割ほど回れました。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1028-f66a2ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: