FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第7話プチ感想
 『Gジェネウォーズ』面白いです。こんばんは。

 難易度もちょうどよく、サクサクとはいきませんがちまちま進めています。ストーリーはやはり端折っている部分が多いのは残念ですが、まあ作品数が多いので仕方がないですね。変わりにGジェネオリジナル展開がありますし。あと戦闘ムービーやカットインが秀逸です。これを見るだけでも十分に価値があると思います。


 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第7話”離れゆく心”

 マリンの心が邪悪に飲まれてますね。”邪悪”というのは正しくなくて誰もが持つ心の暗い闇の部分ですけどね。日食の影響で目覚めてしまったその部分がウリンのことがあって完全に表に出てきてしまったのでしょう。それを受け入れれば再び巫女になれると思うのですが・・・。対して夏音はピュアさが表に出てきましたね。邪悪邪悪と言われていますが、やっぱり夏音にもそうした部分はあるわけで。どちらかしかないというのは本来は歪なものなのでしょうね。二人ともそのあたりのバランスがとれるようになればいいんですけどね。夏音の場合は小島との関係ですね。小島は未だに夏音のことを想っているようですが。・・・・・・というか、いまだに小島の声に慣れません。どうにも違和感がぬぐえません。

 ウリンはセドナの依代?になってしまったのでしょうか?本人の自我はちゃんと残っているのはわかりましたけど・・・。姉であるマリンが大好きで大切なところも変わっていませんし。力を得きってしまったときどうなってしまうのかが怖いところですね。また仲良しの二人に戻ってほしいですけど・・・。


 それではこれで。早くフリーダムやエクシアを使えるようになりたいです。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1020-61f51b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: