FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Really?Really!
遅くの更新となりました。こんばんは。

 今日はついさっき読み終えたばかりの本の感想を。これです。
Really?Really!恋のジグソーパズル Really?Really!恋のジグソーパズル
Navel、小形 聖史 他 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

 これはゲーム『SHUFFLE!』の楓EDのアフターストーリーを描いたファンディスク『Really?Really!』のノベライズ本です。作者は『SHUFFLE!』のノベライズも手がけた方です。
 内容は簡単に言えば、プリムラの魔力暴走の事故に巻き込まれ目覚めなくなってしまった楓を起こすために稟たちは楓の精神世界に入り込んでいく・・・といった感じです。それで事故の際楓の記憶が乱れてしまいそれを正すために使う合言葉が「リアリイ」というわけです。
 
 それで感想はというと・・・・・・SHUFFLE!は何ルートへ進んでもハーレムなんだなと。記憶の混乱で楓以外と恋人のパターンが出てくるのですが、まあみなさんまんざらでもなく。シアの脳内では稟の奥様は自分を含めて9人になっているようですし。頑張れ土見稟。
 そして見所の一つとして間違いなく上げられるのは紅女史が恋人だったという記憶違いのところです。いや紅女史いいです!ツンデレです!ページ数が少なかったのが本当に残念。・・・ファンディスクで紅女史ルートでないですかね?
 それで楽しい部分ははっちゃけて進むのですがやはり物語りの核心は”稟と楓の過去”の話です。ゲームでも語られていましたが改めて掘り下げられると、重い話です。
 と非常に面白かったのですが、ただちょっと残念なところが。新キャラにして稟と楓の幼馴染であるの出番が少ないことです。ページ数の問題もあるでしょうがもう少しかかわってほしかったです。まあ作者もあとがきで出番のことは言ってましたが。

 とまあこんな感じですか。SHUFFLE!を知らなくてもわかるようにはできていますが、やはり事前の知識はあったほうがいいです。今はゲームだけでなくアニメ・マンガ・ノベルなど様々な形で楽しめるのでこの機会にぜひ!

 あ、それとは関係ないのですがカレハ先輩の線画をUPします。・・・う~ん、まだまだですね~。
kareha-1.jpg


 それではここで。今回こそ過去最長の長文のはず!
スポンサーサイト




テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/10-117f2203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: