空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第6話感想
 11月もあとちょっとで終わりますね~。こんばんは。

 今年もあと一か月ちょっと……時が経つのは早いものです。今年はブログの更新頻度がだいぶ低下してしまいましたし、イラスト投稿に関しては出だし以降はまったくと言っていいほど投稿できませんでした。リアルとしてはそこそこ忙しくできたとはいえ、今までできていたものができなくなっていることは反省ですね。あとひと月、終わりよければ全てよしとできるよう頑張りたいと思います。


 ・魔弾の王と戦姫 第6話”黒騎士”

[READ MORE...]

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

甘城ブリリアントパーク第6話感想
 さらに連続更新!


 ・甘城ブリリアントパーク 第6話”人手が足りない!”

[READ MORE...]

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

甘城ブリリアントパーク第5話感想
 ポケモンORASゲットしました!!こんばんは。

ポケモンORAS

 初代赤緑のころからポケモンをやってきた人間としてはやはり今回も買わずにはいられませんでしたね~(笑)。とはいえ、プレイ時間はなかなか確保できないっぽいのでクリアはかなり先になるかもしれません。でも、それはそれで当時の思い出を振り返りながらのんびり楽しみたいと思います。とりあえず、当時一生懸命探して仲間にしたボーマンダは忘れずに仲間に加えたいですね!

 ・甘城ブリリアントパーク 第5話”お金がない!”

[READ MORE...]

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズトライ第4話
 こんな時間に更新です。こんにちは。

 もしかしたら今後は昼間の更新がデフォになるかもしれません。スケジュール次第ですけどね。どちらにせよできるだけどんどん更新できるよう頑張ろうと思います。

 ・ガンダムビルドファイターズトライ 第4話”Gミューズ”

[READ MORE...]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ARC-Ⅴ第22話&第23話感想
 さらに更新!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第22話”占い少女 方中ミエル”
             第23話”秘術の眼”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ARC-Ⅴ第21話感想
 ご無沙汰しています。こんばんは。

 最近の生活パターンの変化の影響でまたぽっかりと更新が空いてしまってすみません。ここからペースを取り戻して……いけるかはわかりませんが、今年の感想は今年の内に終わらせられるよう更新していきたいと思います。

 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第21話”ペンデュラムのその先に”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第186話、第187話、第188話、第189話感想
 一気に感想を記事を投稿です!!こんばんは。

 今日は久しぶりになるヴァンガードの感想をば。一度に4本分の更新は初でしょうか?すでにヴァンガードGも始まっていますし、ヴァンガードの感想もできるだけ早く進めていきたいと思います。


 ・カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編 第186話”解かれた眠り”
                                 第187話”アイチ覚醒”
                                 第188話”冷たい野望”
                                 第189話”復活のオメガ”
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/stay night【UBW】第3話感想
 ちょっと時間ができたので一気に感想を書きます。こんばんは。

 もう三話まとめてやっちゃいます!!


 ・Fate/stay night【UBW】 第3話”初戦”
                 第4話”戦意の在処”
                 第5話”放課後に踊る”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

魔弾の王と戦姫第4話&第5話感想
 秋アニメは面白い作品が多いですね~。おはようございます。

 今期はブログに感想を書いている作品以外にも何作か見ているのですが、どれも面白い作品ばかりですね。せっかくなので超ザックリとですが見ているところまでの感想を。

 ・【神撃のバハムート】 あらゆる面が超ハイクオリティな作品ですね。これで提供が自社会社だけというのが心底恐ろしいです……。いい意味でファンタジーらしいファンタジーをしている作品なのでどこか懐かしいというのか安心して見てられるというのも大きいのかもしれません。あとはゲーム中で人気の高いキャラがどれだけ出てくるかも楽しみなところですね~。個人的にケルベロスはGJ!!あとはオリヴィエがいつ出てくるか……かな?

 ・【グリザイアの果実】 こちらも総合的にクオリティが高い作品ですね。あと「惹かれる」って感覚が凄く強いです。日常生活をおくりながら所々でにじみ出てくる各々のキャラの抱える”闇”が凄く気になりますね。ひも解くとかなり暗い系の話になりそうなのでそっち方面のアンテナがめっちゃ反応してるので(笑)。原作は三部作の作品なので、アニメではそれだけのボリュームをどう描いてくるのかも楽しみなところです。アニメ見てたら原作プレイしたくなりますね~(笑)。

 ・【俺、ツインテールになります。】 こちらはコンセプトが素晴らしい作品ですね。もはや二次元とは切っても切れない関係である”属性”を上手く物語のキーパーツとして組み込んであると思います。敵キャラの自分の趣味属性ごとの反応がいい意味でキモくて素晴らしいですし(笑)。主人公である総二のツインテール愛が突き抜けているところもいいですしね。まあ私はロングヘアー系の属性ですが(笑)。全体的にノリも軽いですし、あまり深く考えず気楽に楽しむことができる作品ですね。戦隊ものの要素もあるのでパワーアップにも期待!!…………しかし、テイルレッドの可愛さにはかなりクラッときましたね。あの世界で世界中にファンがいることも納得です。特に一話はヤバいです。あれに堕ちた大きいお友達は数知れずでしょう……。

 他にもクロスアンジュや天体のメソッドも見たいのですが、そこまでは時間が足りず……。上記の作品もまだ途中までしか見てませんしね。感想書いている作品も追い上げさせつつできるだけ色々な作品も見ていきたいと思います。


 ・魔弾の王と戦姫 第4話”凍漣の雪姫(ミーチェリア)”
             第5話”タトラ山攻略戦”
[READ MORE...]

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

甘城ブリリアントパーク第4話感想
 ちょっと間が空きましたが更新です。おはようございます。

 そろそろ秋アニメの放送も半クールくらいになってきましたし、できるだけペースを上げていきたいところです。……できたらですが(苦笑)。

 ・甘城ブリリアントパーク 第4話”秘書が使えない!”

[READ MORE...]

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

魔弾の王と戦姫第3話感想
 二本目更新です!!


 ・魔弾の王と戦姫 第3話”甦る魔弾”

[READ MORE...]

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/stay night【UBW】第2話感想
 11月になりましたね。おはようございます。

 気が付いたら今年もあとたった二か月しかないわけで。毎月言っている気がしますが、ほんと時が経つのは早いです(笑)。残り二か月、やれることをやって後悔の内容に時間を使っていきたいと思います。


 ・Fate/stay night【UBW】 第2話”開幕の刻”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: