空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第19話・第20話感想
 ということで記事二つ目です。計4話分の感想を一度にあげるのは初めて?


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第19話”知識の宇宙!!九庵堂栄太”
            第20話”難問!?アタックデュエルクイズ!!”
[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズトライ第2話&第3話感想
 今日は何本かまとめて投稿します。おはようございます。

 ちょっと時間が取れたので何本かまとめ見したのでそれらの感想をあげようと思います。まあ一つの記事に話数をまとめたので実際の記事数としては少ないですけどね。この調子で少しでも遅れを取り戻していければと思います。


 ・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話”結成!トライ・ファイターズ”
                        第3話”その名はギャン子”
[READ MORE...]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムGのレコンギスタ第3話感想
 復活しました!!おはようございます。

 修羅場タイム突入により過去最大級に更新期間が空いてしましましたが、何とか戻ってくることができました。視聴感想が遅れている分は何とか少しずつでも取り戻していきたいですね。目指せ来期に持ち越さない!!です(笑)。


 ・ガンダムGのレコンギスタ 第3話”モンテーロの圧力”

[READ MORE...]

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

魔弾の王と戦姫第2話感想
 今日はまだ更新できそうです。おはようございます。

 秋アニメも2~3話を迎えてきましたが、私が今期で感想を書く作品はここまで書いてきた作品くらいまでかなって思っています。他にもクロスアンジュやグリザイアの果実や天体のメソッドやSHIROBAKOなど見て書きたい作品はたくさんありますが、これ以上は追いつかないっぽいですしね~...。まあ、とりあえずまずはここまで書いている作品をちゃんと追っかけられるよう頑張りたいと思います。遅れに遅れている遊戯王やヴァンガードも何とか追いつかないといけませんしね(汗)。


 ・魔弾の王と戦姫 第2話”帰還”

[READ MORE...]

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

甘城ブリリアントパーク第2話、第3話感想
 更新できる時に更新です!!こんばんは。

 少しでも積みアニメを減らすためにできそうな時にはできるだけ更新していきます。


 甘城ブリリアントパーク 第2話”時間がない!”
                第3話”テコ入れが効かない!”

[READ MORE...]

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ARC-Ⅴ第18話感想
 ということで、更新できるときにできるだけ更新です!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第18話”反逆の2つの影”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/stay night【UBW】第1話感想
 来週は一切更新ができないかも...。おはようございます。

 もしかしたらですが、来週はまったく更新ができないかもしれません。というのも、実は今月の後半あたりから修羅場期間に突入して、それのピークとなるのが来週になりそうだからです。もちろん、状況によっては更新できるかもしれませんが、もしも来週まったく更新がなくても「最近ろくなこと書けないから失踪した」とか「ブログ書くことに飽きて逃げた」とか思わないでください(笑)。必ず戻ってくるので。


 ・Fate/stay night【UBW】 第1話”冬の日、運命の夜”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第184話・第185話感想
 さらにヴァンガードの感想も更新です!とんでもなく遅れているので今回は2話まとめてで。


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第184話”青き炎の誓い”
                                  第185話”煉獄の炎”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズトライ第1話
 珍しい時間に更新です。こんにちは。

 連続更新はあっさり途切れてしまいましたが、だからこそ更新できるときはしようと思います。秋アニメは本数がたくさんありますからね!頑張ります!


 ・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話”風をよぶ少年”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムGのレコンギスタ第1話&第2話感想
 たまにふと昔見た作品を見直したくなることってありますよね?おはようございます。

 昔読んだ漫画とか見たアニメとか。ふとしたきっかけでそれに関係する言葉とか作品そのものをネットで見かけたりすると無性に見返したくなってウズウズしたりします。……ま、大抵の場合その作品がどこにあるのかわからなくなってたりするんですけどね(笑)。あるいはテレビで見ただけだとDVDを持ってなかったりとか。……そういう時って一度家の中をひっくり返して片づけたくなったりするんですよね。まあ、時間や物量の問題でまずできないんですが(笑)。


 本日の感想は富野監督作品のガンダム!!実は、富野監督の手がけたガンダム作品をまともに見るのはこのGレコが初めてなんですよね。私のガンダム歴は平成ガンダムからでしたし、∀ガンダムは確か放送時間と生活パターンがかみ合わなくて観てないですし。宇宙世紀はGジェネで大まかなストーリーを知ってるくらいですしね~。なので私にとってはこの作品が富野監督作品デビューとなるわけです(笑)。ガンダムの生みの親の手がける作品……どんな感じなのか非常に楽しみです。


 ・ガンダムGのレコンギスタ 第1話”謎のモビルスーツ”
                   第2話”G-セルフ起動!”
[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

甘城ブリリアントパーク第1話感想
 ここしばらくは毎日更新できてますね。おはようございます。


 大きな後れもだしてない(遊戯王・VG除く)ですし、昔に戻ったみたいです(笑)。ブログ更新のピーク時は本当に毎日何かしら書いてましたからね~……って、昔を懐かしみだしたらダメですね(苦笑)。正直なところ近いうちにまた更新が乱れ始めると思いますが、少しでも安定して更新できるよう頑張っていきたいと思います。…………遊戯王とVGも追いついていかないと(汗)。


 ・甘城ブリリアントパーク 第1話”お客がこない!”

[READ MORE...]

テーマ:甘城ブリリアントパーク - ジャンル:アニメ・コミック

魔弾の王と戦姫第1話感想
 ………今期はシャレにならないくらい見たい作品が多いことに今ごろ気づきました。おはようございます。

 私の秋アニメ開始日を4日の土曜日としたとして、この三日間ですでに視聴したい新作が8作品もありました……。しかも、とりあえず録画して保留じゃなくて「これはぜひとも見たい」レベルが、です。豊作豊作言われてましたが、ほんととんでもない話です。そして私の場合は見たい=感想やイラストをかきたいに繋がるのでなおのこと日常での時間の使い方がシビアになってきます。…………たぶん、というか間違いなく皆さんにはどうでもいいことですけど、私の中では結構な難題だったりしますし、どうすればいいのかかなり悩んでいます。……グリザイアの果実やバハムートって今期だったんですね~...。さて、どう見ていきましょうか...。


 ちなみに本日の感想はその中の一作、MF5最後の刺客『魔弾の王と戦姫』です。こちらは原作の表紙を一目見た時惹かれて一巻買いした作品だったりします。表紙の良さとタイトルに心奪われた感じですね。まあ手に取ったのが本をあまり読まなくなった頃なのでそのまま一巻すら読めてない状態ですが(笑)。ということで、このアニメを機に呼んでいけたらな~と思ってます。


 ・魔弾の王と戦姫 第1話”戦場の風姫”

[READ MORE...]

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/stay night【UBW】第0話感想
 秋アニメ一本目!!おはようございます。

 記念すべき一本目は『Fate/stay night【UBW】』です。FateのアニメはDEEN時代のを観ていましたが、今回はufotable製作ということで時代の変化と合わせて一味違うFateが見られると今から楽しみです。クオリティ自体は『Fate/zero』で保証済みですしね。(私の)秋アニメの幕開けに相応しい最高のスタートダッシュを切ってくれると思います。


 ・Fate/stay night 【UBW】 第0話”プロローグ”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ARC-Ⅴ第16、17話感想
 2話分の感想をまとめて一つの記事に!!おはようございます。


 わずかでもテンポを上げるために繋がりのあるエピソードはまとめて感想を書くというやり方をしてみようかと思います。普通のアニメだとやりづらいですが、遊戯王は週またぎのデュエルが結構あるのでこのやり方が使いやすいですしね。他の作品でも多少繋がりが強そうだと思ったらこの手を使ってみようかと。……まあ、まずはお試しですけどね(笑)。


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第16話”天才料理人『茂古田未知夫』”
             第17話”豪快披露!!満腹全席!”
[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: