空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第2話感想
 さらに遊戯王の感想も。


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第2話”決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第168話感想
 久々のヴァンガードの感想です。こんばんは。


 遊戯王もそうですが、ヴァンガードの感想でここまで期間が空き続けていることは四期も見続けてきてなかったですからね~。なんかもう不思議な感じです。もちろん飽きたわけではないのでアニメが放送し続ける限り遅れたとしても追い続けたいと思います。シリーズものをここまで見続けてきたら愛着もひとしおですから(笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第168話”ナオキの拳”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ノブナガ・ザ・フール第12話感想
 春アニメももう四分の一終わってますね~。おはようございます。


 俗にいう「3話まで見ろ」の3話が終わってしまっていますね。そんな中で私は1話の感想を書けたり書けなかったり……はい、前期中盤くらいからペースが酷いことになってますね(苦笑)。まあでも、書き始めた作品に関してはたとえ遅れようとも極力書ききりたいと思っていますので、長いお付き合いになるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第12話”愚者”


[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ノーゲーム・ノーライフ第1話感想
 今日は連続更新で。続いては原作者の方が私の目標としている人な『ノーゲーム・ノーライフ』を。

 榎宮祐のどこを目標としているかというと、一番はその制作スタイル(と言うのかはわかりませんが)ですね。元々榎宮先生はイラストレーター(例:いつか天魔の黒ウサギ)と漫画家(例:エアリセ)の両方を活躍の場とされていたのですが、この『ノーゲーム・ノーライフ』からは作家としてまで活動の幅を広げていて、おまけにそのイラストを自分でやっているだけにとどまらずそのコミカライズを奥様と共同で描いているというのが凄すぎます。同作品の執筆、挿絵、漫画とその全てを自身の手でしているというのはもうとんでもないことだと思うと同時にものすごく憧れますね。実は、私も今はまだほとんどイラストしか描いてない(しかもまだ駆け出し)ですが、将来的には漫画も描いてやっていきたいと思っていますし、さらに欲をいえば物書きもしてみたい(一時期それも目指してSS書いたりもしていた)ので、榎宮先生は憧れであり目標でもあるクリエイターの一人です。そんな先生の作品がアニメ化されると聞いたら……そりゃあ見ないわけにはいかないでしょ(笑)ってことで。



 ・ノーゲーム・ノーライフ 第1話”素人≪ビギナー≫”

[READ MORE...]

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか?第1話感想
 1クールに一本は癒し系を。こんばんは。


 1クールに一本はほんわり幸せになれるような作品を見たいなと思いまして。前期でいうとそにアニかな?掲載枠的には桜Trickですけど。まあそんな感じ?で春アニメ感想スタートです!!



 ・ご注文はうさぎですか? 第1話”ひと目で尋常ではないモフモフだと見抜いたよ”

[READ MORE...]

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

デート・ア・ライブⅡ第1話感想
 春アニメ二本目はデアラⅡで!!おはようございます。

 
 ……まあつまり続編ものですが(笑)。新作アニメに関してはまだどれを見て感想を書くか決めていないのでとりあえず事前に確定していたものから始めることにしました。次くらいは春の新作アニメになるかと思います。……たぶん。


 ・デート・ア・ライブⅡ 第1話”デイリー・ライフ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ARC-Ⅴ第1話感想
 春アニメ最初の感想はこの作品!!おはようございます。


 やはり春アニメ最初は遊戯王新シリーズからいきたいと思います。録画しながらずっと視聴を楽しみにしていましたしね(笑)。他の感想作品に関してはこれから決めていきたいと思います。



 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第1話”光の軌跡、ペンデュラム召喚!”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ第25話
 次回から春アニメの感想!!…………の予定で(苦笑)。



 ・ガンダムビルドファイターズ 最終話”約束”

[READ MORE...]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ第24話
 今日で秋‐冬アニメの感想を終わらせます!!……たぶん。おはようございます。


 残るアニメはガンダムBFのみなので、一気にいきたいと思います。あ、ちなみにノブナガ・ザ・フールは2クール作品なので除外でお願いします(苦笑)。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第24話”ダークマター”

[READ MORE...]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

桜Trick第12話感想
 このまま織り込みの感想記事へサラリとお進みください。おはようございます。


 ・桜Trick 最終話

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

そにアニ第12話感想
 本日……ではないけど二本目の更新!!



 ・そにアニ 最終話”ここにいまうs♪”

[READ MORE...]

テーマ:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-  - ジャンル:アニメ・コミック

ディーふらぐ!第12話感想
 珍しい時間に更新です。こんばんは。


 たぶんこの時間に更新したことは数えられるくらいしかないんじゃないでしょうか?一番初期の頃は忘れましたが(笑)。これからも更新できる時はどのタイミングでも更新していこうと思います。……そうしないと追いつかないですし(苦笑)


 ・ディーふらぐ! 最終話”このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ”

[READ MORE...]

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第12話感想
 もう一気に最終回まで見ちゃうことにします!!


 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 最終話”さよなら日和ちゃん”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第11話感想
 もう4月も半分ですね~。おはようございます。


 春アニメもそろそろ3話が始まるころで……。一応視聴&感想の作品も決め始めていますし、冬アニメの視聴が終わったらできるだけ一気に見ていきたいなと思っています。…………まあ、実際にできるかは別として(苦笑)



 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第11話”ゴースト ~入浴の幻~”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

桜Trick第11話感想
 春アニメがとんでもない数っぽいですね。おはようございます。


 視聴こそしていませんが、実は春アニメも気になる作品は一通り録画しています。まあ例年通り下調べなしの番組表見て決めている形ですが(笑)。まあそしたらその数が凄いこと凄いこと。気がついたら録画リストがアニメの名前だらけになりました(笑)。…………これ、全部視聴できるのでしょうか?



 ・桜Trick 第11話

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ディーふらぐ!第11話感想
 最近色の塗り方変えてみました。おはようございます。


 ちょっとだけ絵の話を。最近少しだけ描く環境が変わったのですが、それに合わせてってほどでもないですが少し彩色の仕方を変えてみました。これまではどちらかというとギャルゲー塗りに近かったのですが、今のだと色々な色を加えた厚塗りや水彩により近い感じになってます。とはいえ、まだちょっと試してみているくらいですし自分に合わないと思ったら元に戻しますが(笑)。・・・・・・こういう時に「こんな感じです!」と実際のイラストを見せられればいいのですが、公開可能なやつではまだ描けてないので。落書きでもいいから近いうちに見せられればと思います。…って、時間があるならやらなきゃならないことが他にもいろいろあるのですが(苦笑)



 ・ディーふらぐ! 第11話”秘儀ってなに?”


[READ MORE...]

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

ノブナガ・ザ・フール第11話感想
 日記的小ネタが思いつかないのでこのまま織り込みの感想記事本文へどうぞ!!おはようございます。


 ・ノブナガ・ザ・フール 第11話”死神”

[READ MORE...]

テーマ:ノブナガ・ザ・フール - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ第23話感想
 連続更新でちょっとでも巻き返します!!


 ・ガンダムビルドファイターズ 第23話”ガンプラ・イブ”

[READ MORE...]

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編第167話感想
 最近暖かくなりましたね~。こんばんは。


 季節を考えれば当たり前ですが、少し前も天気が悪かったりもしてまだ寒いイメージがあるので服装選びで悩みます。まだ寒いかと薄めで短めではあるもののコートを着て出たら凄く暖かくて汗かきまくったりとか(笑)。…………と、久々に日記っぽいことも書いてみたり(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第167話”シーク・ザ・メイト”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第10話感想
 時間を置けば置くほど記憶からこぼれおちていきますね~……。おはようございます。


 今回妹ちょの10話を視聴しましたが、前回の視聴から一週間以上も経っているとだいぶ記憶が薄れてきてしまいますね~。それ以前の内容ともなるとさらに。周回遅れの弊害は最新話までなかなか辿りつかないことだけでなく、こういうところにも出てきてしまいますね。……まあ、私の記憶力が悪すぎることが一番の要因でしょうけど(苦笑)。三歩歩けば忘れる鳥頭レベルですからね~(笑)。



 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話”神前美月は静かに暮らしたい”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

桜Trick第10話感想
 ここのところ天気が荒れ模様ですね。おはようございます。


 風が強いだけなら「春一番かな~」くらいにしか思いませんが、そこに雨どころか雷まで加わると「おおっ!?」ってなりますね~。凄い風の音がしているかと思ったら雷の音まで聞こえ出した時は正直ビビりました(笑)。桜もだいぶ散っちゃったでしょうね~……。例年も特別に何かしているわけではないとはいえ、春を一番感じられる桜の開花時期と特に味わうこともなく今年も過ぎていくと思うと「何だかな~」となってしまいますね(苦笑)。




 ・桜Trick 第10話

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

そにアニ第11話感想
 まだ私の冬アニメは終わってない!!こんにちは!!


 すでに春アニメが始まりだしてますが、途中の冬アニメの感想を書き終えるまで私の冬アニメは終わりません!!正直周回遅れとか言ってられないくらい溜まってますが、ギブアップせずやっていくのでよろしくお願いします!!

 あ、春アニメですが……それはそれでなんとかやっていきます!!(笑)



 ・そにアニ 第11話”聖者が街にやってくる”

[READ MORE...]

テーマ:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-  - ジャンル:アニメ・コミック

ノブナガ・ザ・フール第10話感想
 ここのところ更新頻度が下がってますね……。おはようございます。


 最近生活パターンが変わってきた影響なのですが、アニメの視聴及び感想書きに時間がとれなくなってます。もう少し上手く時間を調節すればこれまで通り書けそうなのですがなかなか思うようにはいかず……。サイト停止中なだけでなくこの日記まで停止状態にはしたくないですし、できるだけ更新できるよう調節していきたいと思います。それに、まだ感想書けて内冬アニメがたくさん残ってますからね(笑)。もちろん、春アニメも始まりますし。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第10話”節制”


[READ MORE...]

テーマ:ノブナガ・ザ・フール - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: