空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第9話感想
 もう5月も終わりですね~。おはようございます。

 ・・・・・・んっ、ついこの間も同じようなことを書いたような気が・・・?



 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話”ああ、マイダーリンはロクデナシ”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第22話感想
 溜まってるアニメ感想の消化第二弾です。


 ・アクエリオンEVOL 第22話”復活の翼”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第57話感想
 最近恒例となりつつありますが、良い感じに寝てしまいました。こんばんは。

 もはや目覚まし時計がまったくと言っていいほど効果を発揮しない代物になってしまいました(苦笑)。睡眠時間だけみれば十分すぎるくらいバッチリですが、これまでと生活のリズムがずれるので体調的にはかなり微妙だったりします。世間一般ではそちらの方が正しい生活習慣だというのに・・・長年培われてきた生活リズムって凄いですね~。


 ・遊戯王ZEXAL 第57話”シャーク撃沈!悪夢のファンサービス”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第33話感想
 本日分はここまでで~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第33話”大地に吠える”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第73話感想
 5月も終わりが迫ってますね~。こんばんは。

 作業の進行状態的には・・・微妙なところです(苦笑)。しばらく体調不良気味だったのが響きましたね~。自分用のものなので明確な締め切りや作る義務あるわけではないですが、一度作ると決めたら時間がかかったとしてもきちんと完成まではもっていきたいと思います。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第73話”占いファイト!”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第21話感想
 そろそろ今期アニメも終盤に突入ですね~。おはようございます。

 どの作品にも最後まで駆け抜けていってもらいたいですね。視聴中のアニメはどれも面白いですし、私も記事が長くなっていきそうです(笑)。長くなった時訳のわからない文章にならないように気をつけないといけませんね。もちろん、短い文章の時もそうですが(笑)。


 ・Fate/Zero 第21話”双輪の騎士”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第8話感想
 そういえば『アクセル・ワールド』のゲームが出るんですよね。OVAも付いてくるとのことですから購入しようと思いますので、早いうちに準備しておかないと。


 ・アクセル・ワールド 第8話”Temptation;誘惑”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第8話感想
 ・・・またも盛大に寝てしまいました。こんばんは。

 ということで、本来木曜日分に記事であった『あっちこっち』の感想も今から書きます。まあそこまで更新日なんて気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・気分の問題ですね(苦笑)。



 ・あっちこっち 第8話”宿題の夏⇔祭りの夏”

[READ MORE...]

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

緋色の欠片第8話感想
 これで溜まったいた分のアニメ感想はおしまいですね。


 ・緋色の欠片 第8話”典薬寮の思惑”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第8話感想
 そう言えば今週がアニメBDメイン発売週ですね~。こんばんは。

 今期だとちょうどこれゾンOTDが発売でしたね。・・・まだ購入するか悩んでいます。面白さ的には十分に購入意欲を湧き立ててくれているのですが、余裕もないですからね~。買うにしろ買わないにしろ自棄を起こして行動することだけはしないようにしないと。


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第8話”フー、京子ちゃん合コンだゼッ”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

緋色の欠片第7話感想
 一週間遅れですが、『緋色の欠片』の7話の感想をば。


 ・緋色の欠片 第7話”絆の綻び”

[READ MORE...]

テーマ:緋色の欠片 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第21話感想
 溜まっているアニメ感想をちょっとずつ消化していきます。こんばんは。

 今日は朝までぐっすりな展開にはならなかったので、できるだけ溜まっている分を消化したいと思います。・・・って、時間的にやはり二作品が限界っぽいですけどね(苦笑)。


 ・アクエリオンEVOL 第21話”接吻”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第56話感想
 もうこんな時間ですね~。おはようございます。

 ちょっと本気で対策を練らないと不味いかもしれません。


 ・遊戯王ZEXAL 第56話”宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第32話感想
 感想記事は一日2本分がちょうどいいのかもしれませんね~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第32話”裏切り者”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第72話感想
 pixivに一枚投稿しました。おはようございます。



 今回はイラストコンテスト参加作品ですね。人間・天使・悪魔の三つのテーマがあって、私は悪魔をテーマに描きました。イメージはタイトルのまんま炎の悪魔ですね。もちろん露出は多めで(笑)。
 私のイラストは何となく彩度低めなイラストが多いっぽいですが、今回はかなり彩度高めになった気がしますね。背景が暗いこともあってサムネイルでもガツンと目に入ってくる気がします。こういうのってイラストではかなり大切なことなので、これを機に色選びももっと大胆にいけるようになるといいなって思います。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第72話”限界を超える獅子”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第20話感想
 とうとうこんな時間になってしまいました(笑)。おはようございます。

 まあ日曜日なのでなんとか大丈夫ですけどね。とはいえ結局『緋色の欠片』を視聴しきれずに一週間が経過してしまいましたね。こうなってくるといっそ連続感想にするのもありかもしれませんね。


 ・Fate/Zero 第20話”暗殺者の帰還”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第7話感想
 『アクセル・ワールド』を見ていると何か対戦ゲームをしてみたくなります。・・・超絶へたくそですが(笑)。


 ・アクセル・ワールド 第7話”Restoration;修復”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第7話感想
 ついに寝過ごして日記更新ができないという事態が・・・。おはようございます。

 目が覚めた時にはすでに朝のお時間だったという・・・この眠気というか疲労感というかだるさはやはり病気なのでしょうか?比較的最近の検査では特に異常はなかったのですが。軽くグーグル先生に尋ねてみたら病気としての症状は出てなくても調子が悪い場合は”未病”の可能性があるとのことで。・・・それでしょうか?


 ・あっちこっち 第7話”山だ!川だ!⇔バーベキュー!”

[READ MORE...]

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第7話感想
 ポケモンW2・B2のアニメPVが凄すぎる件について。おはようございます。

 ぶっちゃけこのバージョンのアニメを通常放送で見たいと思わされるくらいの圧倒的なクオリティでしたね!!まあPVという短い時間だからこそ可能なクオリティでしょうけど、作画・声優陣共に圧巻の良さでした。原作準拠っぽい展開が新鮮でよかったというのもありますね。アニメ絵で見るゲーム主人公はやはりテンションがあがりました(笑)。今のアニポケはもちろんそのまま続けていてほしいですが、これはこれでアニメとして見たいという気持ちがわき上がるのが抑えられませんね~。劇場版のおまけ映像程度(原作のワンシーンを切り取った程度)でいいのでアニメ化してもらえないかな~。

 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第7話”うん、先生が最強だよ!”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第20話感想
 最近眠り癖がついてしまったような・・・。おはようございます。

 健康的な生活パターンだと言えばそうなのかもしれませんが、必要以上に眠ってしまったいるんですよね~。おかげでやっておかなければいけないことなどがどんどん後回しになってしまって。このままだと致命的な事態を引き起こしかねない気がします・・・。放っておけば眠気で効率が落ちますし、仮眠を取ろうとすれば本気寝になってしまう。・・・上手いこと対策を考えないと。


 ・アクエリオンEVOL 第20話”MI・XY”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第55話感想
 pixivに一枚投稿しました。おはようございます。



 今回はイラストコンテストの絵ですね。2頭身といういわゆるデフォルメ(チビ)キャラが条件でしたが、慣れないながらも描いていて楽しかったです。この手の頭身を可愛く見せる手段はあるのでしょうけど、今回だけではそれを発見できなかったのが残念でしたね~。ですが以前描いたときよりはそれっぽくなったと思いますし、幅を広げるという意味でもまたこういったデフォルメキャラを描いてみたいなって思います。


 ・遊戯王ZEXAL 第55話”ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第31話感想
 『ガンダムAGE』・・・キオ編から本当に覚醒したかも?


 ・機動戦士ガンダムAGE 第31話”戦慄 砂漠の亡霊”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第71話感想
 今日締め切りのイラストコンテストに間に合う・・・かな?おはようございます。

 現在描き途中ですが、時間的に微妙なところかなって感じですね~。ここのところ体調不良が続いていたのが地味に痛いです。・・・ってまあそんなことを言っていても仕方がないですし、やれるだけやってみようとは思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第71話”参上!チーム忍”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第19話感想
 ・・・『Fate/Zero』が後半から本当に容赦がないですね。おはようございます。

 おそらくもう最終回までずっとこんな辛い回が続いていくんでしょうね。土曜深夜は気持ちがマイナスなままむかえないようにしないと危険そうです(笑)。


 ・Fate/Zero 第19話”正義の在処”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第6話感想
 最近眠気がほんと酷いです・・・。おはようございます。

 風邪ひいていた影響なのか、やけに体が睡眠を欲している感じがします。実際にちょっと気を抜くとすぐに寝てしまいますし。眠い時は寝てしまうのが一番いいのでしょうけど、色々と作業が進まなくなりますしね~。結局イラコン一つだせませんでしたし・・・。早いところバランスを整え治さないといけませんね。


 ・アクセル・ワールド 第6話”Retribution;応報”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第6話感想
 久々に彩色-仕上げまで行ったら塗り方が変わってた?おはようございます。

 自分絵ではないのでアップはできませんが、久々に完成までもっていきました。ここしばらくは下準備的な段階で彩色まで進んでませんでしたしね。順調に良い感じになっているのかな~と思いますし、早いところ下準備の段階を終えて完成を目指して作業を進めていきたいと思います。



 ・あっちこっち 第6話”プールとYシャツと⇔宿題”

[READ MORE...]

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第6話感想
 風邪はほぼ完全に治ったっぽいです。おはようございます。

 もう鼻も目も大丈夫ですね。ちょっとまだ声が掠れる気はしますが、痛みはないのですぐに治まるでしょう。まあ思ったよりも体力を消耗していたのか寝る時間が増えてしまったのは問題ですが(笑)。感想記事がいつもより遅めでギリギリになってしまいましたしね。ちょっと作業の方も滞ってしまいましたが、体調も戻ったことなのでここから頑張ります。


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第6話”ちゃうねん、勝てててん”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

漫画『デジモンクロスウォーズ』感想

デジモンクロスウォーズ 4 (ジャンプコミックス)デジモンクロスウォーズ 4 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
中島 諭宇樹

商品詳細を見る


 アニメ『デジモンクロスウォーズ』のコミカライズ作品ですが、これがかなりハイクオリティな作品でしたね。キャラや設定などの大まかなところは同じですが、ストーリーがかなり変わっていてほぼオリジナル展開ですね。ですからアニメとは一味違うクロスウォーズを楽しむことができます。

 個人的にアニメ版と一番違うと思う点は「これまでのデジモンシリーズを意識した内容になっていること」ですね。クロスウォーズではこれまでのデジモンにおいて要であった”進化”の要素が特例を除いて完全に排除されていますが、アニメ版ではそれが当たり前になっていたのに対してコミック版ではきちんと理由づけがされているんですよね。そしてまた、その進化が物語において重要な役割を果たしていますし。さらに言えば最終巻においては”ジョグレス進化”まで出てきて、これまでのデジモンファンからしてみればテンションが上がりまくる展開になっていました(笑)。また、物語の真相に近づくに連れて”デジモン”という作品の根幹に関わる要素も出てきており、アニメ版が初心者向けだとするなら、コミック版はデジモン経験者向けって感じですね。他にもさまざまな要素(漫画Vテイマー01のゼロマルが意識されたデジモンとか)があり、まさに”デジモン”のコミカライズ作品だなって感じです。

 そしてそのコミック版最終巻となる4巻ですが・・・これがもう最高潮の盛り上がりですね!!特に最終話<クロスソングス!!全ての夢を追う少年たちへ!!>は、ハッキリ言って神最終回だと思います。ネタばれは避けますが、タイトルに”クロスソングス”と書いてある通りに「始まりと新たな物語がクロスする」演出がなされています。「”デジモンシリーズ”のコミカライズ作品としてここに極まり」って感じでしたね。もちろん物語の展開のさせ方も素晴らしいの一言ですし、私の読んだアニメコミカライズ作品としては過去最高の最終話をむかえた作品ではないかなと思ってしまうほどでした。

 そんな感じで、ぜひともデジモンシリーズのファンの方には読んでいただきたい作品だなって思います。また、アニメ版視聴された方も全然違うもう一つのクロスウォーズを楽しめるのではないかなと思います。そして、これまでデジモンを見たことがない方にも読んでいただきたいですね。この作品からどこまでも広いデジモンワールドに飛びこんでいってほしいなって思います。ちょうど今年PSPでデジモンのゲームも発売されますしね(笑)。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

緋色の欠片第6話感想
 今日はこの後本の感想記事を書くかも?おはようございます。

 ちょっとテンションが荒ぶった本があるので、この記事を書き終わって気持ちに余裕があったら書きたいと思います。まあ書くにしてもそれほど長い記事にはならないと思いますけどね(笑)。


 ・緋色の欠片 第6話”対決の行方”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第19話感想
 日曜日の感想記事分から『アクエリオンEVOL』をば。


 ・アクエリオンEVOL 第19話”はじめての再会”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: