空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第18話感想
 本日ラスト~。


 ・アクエリオンEVOL 第18話”レア・イグラー”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第29話感想
 キオ編スタート!!・・・はたしてどうなる?


 ・機動戦士ガンダムAGE 第29話”じいちゃんのガンダム”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第69話感想
 サイトを更新しました。こんばんは。

 トップページ(エントランス)を新たに設置したのでサイトを開いたときの第一印象が結構変わったと思います。入った後は今までと一緒ですけどね(苦笑)。ですが、最初からブログページが開かれるようにしてあるのでおそらく一番訪れてくださる方が多いアニメ感想日記をサイトから見に来て下さった方々にも見てもらいやすくなったかなと思います。デザインとかもっと綺麗にしてみたいという思いはありますが、まだやり方がわからないので一先ずはこの形で。何か不具合があったらご連絡ください。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第69話”PSYからの挑戦状”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第17話感想
 後半に入ってから『Fate/Zero』は本当に毎回が凄い展開ですね~。


 ・Fate/Zero 第17話”第八の契約”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第4話感想
 GW・・・ですね?こんばんは。

 この連休は重要ですよね~。たぶんここで実力をつけられるかどうかが年の後半に向かううえでの鍵になるのではないかと思います。・・・・・・頑張ります!!



 ・アクセル・ワールド 第4話”Declaration;告白”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第4話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今やっている作業の気分転換がてらに『これはゾンビですか?』のセラを描いてみました。ついでにちょこっと新しい試みをしてみたり。まあ気づいたらかなりガタイがいい女の子になってしまいましたが(笑)。ですがまあ、新しい試みに関してはそこそこできましたし、結構良い一枚になったと思います。それを次回以降にちゃんと活かせればいいんですけどね~。


 ちなみにそれを描いてたらこんな時間になってしまいました(笑)。よって『アクセル・ワールド』の感想はまた後ほどということで。


 ・あっちこっち 第4話”つかまえたいの⇔恋のドナドナ”

[READ MORE...]

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

せめて更新だけでも・・・(4月26日分だったもの)
 完全に朝ですね。おはようございます。

 完全に寝てしまったので昨夜分の感想記事を書くことなく朝になってしまい活動時間になってしまいました・・・。往生際が悪いですが、せめて更新だけでもと思いこうして合間にちまちま打ち込んでます。

 え~と、話題話題・・・・・・・あ、歯が痛いです(笑)。位置的に純粋に虫歯なのか今頃になって親知らずが生えかけているのかはわかりませんが、噛み合わせの具合によって痛くなったりします。歯医者が苦手なので少し様子をみますが、改善する兆しがなければいかないといけないですよね~・・・。


 それではこれで。今までは痛くなっても歯磨きしてしばらく放置すれば治ったのですが、今回はなかなか手ごわいんですよね~。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第4話感想
 最近プラモ作ってないですね~・・・。こんばんは。

 いや、今回のこれゾンを見てふと思ったことなんですけどね。そういえばもう何年もプラモを作ってないんですよね~。00の頃とかダブルオーガンダムは作ってみたいな~と思ったのですが、結局購入までは至らず。今買うと昔と違って本格的に作ろうとしてしまい色々と大変になるから、っていうのもありますね。まあ物理的に収納スペースがないというのもありますが(笑)。・・・あ~、でも久々にプラモに触ってみたいですね~。


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話”いや、帰れご主人様”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず更新(4月24日分)
 タイトルそのまんまの意味です(笑)。おはようございます。

 新たにアニメ感想を書いても良いかな~とは思ったのですが、すでに今期作品の放送が始まって時間が経っていますし、たまには空き日があってもいいかなって思ったので。今回は日月で書ききりましたが、日曜日は感想を書いている作品が4本あるのでその代替日としても使えますしね。ということで、今期の火曜日分の日記は自由に使える予備日ということになりました~パチパチパチ。・・・で、そう決めた初回の今回分ですが・・・時間も時間なのでとりあえず生存報告ということで(笑)。いっそ書かなくてもよかったのかもしれませんが、どうも一日一回分は更新しないと落ち着かないようになってしまったので(笑)。


 それではこれで。内容が無いのはいつものことなので気にしない!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

遊戯王ZEXAL第52話感想
 次は遊戯王の感想を~。


 ・遊戯王ZEXAL 第52話”デュエル・コースターVS暴走列車!!”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第17話感想
 サクサク感想にいきますよ~。おはようございます。


 ・アクエリオンEVOL 第17話”湧きあがれ、いのち”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

緋色の欠片第4話感想
 本日分はラストで。


 ・緋色の欠片 第4話”聖女の降臨”

[READ MORE...]

テーマ:緋色の欠片 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第28話感想
 気がつくとアセム編ラストですね~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第28話”地球圏の動乱”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第68話感想
 25日ってCD発売ラッシュっぽいですね~。こんばんは。

 確か麻枝准さんxやなぎなぎさんのコラボアルバムの発売日もそうですし、ヴァンガードの二期OPの発売日もそうですしね。時期的に他にも色々と発売されそうですし、欲しいと思ったものでも予算と相談しながら気をつけて購入しないといけませんね。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第68話”チームQ4再び”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第16話感想
 気づいたら朝ですね~。おはようございます。

 ということで、サクッと感想へ。


 ・Fate/Zero 第16話”栄誉の果て”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第3話感想
 『アクセル・ワールド』の原作を読み始めました。こんばんは。

 「何故最終回まで待てなかったし!?」という自分の心の声が聞こえてきそうでしたが、無視しました(笑)。いえとりあえず1・2巻だけ買っておいたのですが、ふとした瞬間に気づいたら本へと手が伸びていたんですよね。それで絵の参考にと挿絵だけちょこちょこっと見ようと思ったら・・・気づいたら本編を読んでましたと(笑)。結構あっさりと惹きこまれてそのまま一気に2巻まで読んでしまいましたね。それだけ面白かったです。読み始めてしまったわけですし、今度続きの巻も買ってこようと思います。

 ということで、アニメの先の展開もわかってしまいましたね。まだ見ぬ世界を見ていくという楽しみはなくなってしまったものの、次はアニメはどう描いていくのかという楽しみができたわけですしこれはこれでよかったと思います。ちなみに今のところ良い感じにアニメ化されていると思いますし、今後も楽しみですね。


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る



 ・アクセル・ワールド 第3話”Investigation;探索”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第3話感想
 ネプテューヌシリーズの第三弾が発売されるらしいですね~。こんばんは。

 まあ私はまだ第一弾・二弾共にまだクリアできてないわけですが(笑)。面白いのは間違いないのですが、据え置き機なのがひたすらネックで・・・。家にいると他の事やっててなかなか改まってゲームを起動させられないんですよね~。ゲーム好きという気持ち自体は変わってないですし、何か上手い手はないかな~と思うんですけどね。気分転換にゲーム機等の配置を変えてみるとか?


 ・あっちこっち 第3話”無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)”

[READ MORE...]

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第3話感想
 さきほどまで普通に寝てました。おはようございます。

 実に健康的な生活(笑)!!ということ?で、早朝にこんな感想記事なんてものを書いております。まあ実は普段とほとんど変わらないのですが、寝起き状態で書いているとまた微妙に感覚が違いますね~。記事を書く筆のノリも微妙に変わってたりして?


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第3話”Yo!それはYou!情!”


[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手のお返事
> 04/18 03:17 サンクリお疲れ様でした。ゆかれいむ好きとして、頒布されていた本も楽しんで読ませていただきました。いつもピクシブで書かれているものより初々しい感じなのが新鮮でしたね、いつもの感じも好きですけれど。今度ともご活動楽しみにしています。頑張って下さい。さん

 サンクリお疲れさまでした!!読んでいただけてとてもうれしいです、ありがとうございます!!!
 ゆかれいむは色々なパターンでも想像してたりするので、いずれまた何らかの形で彼女たちの物語を表現できたらなと思います。イラストも漫画もサークル活動も、これからも頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!!

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

遊戯王ZEXAL第51話感想
 これで溜まっていたアニメ感想は解消?


 ・遊戯王ZEXAL 第51話”行くぜ決勝大会!デュエル・コースターでGO!”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第16話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はSC55の漫画製作時に目覚めた?モノクロイラストで。ちゃんとトーン化もしてあります。・・・しかし、モノクロはモノクロとしての難しさがありますね~。何冊か漫画を参考にしてみてますが、作者によって微妙に表現の仕方が違うんですよね。例えば黒髪ひとつとってもベタと白ハイライトだったりトーンだけで表現したり。自分が目指す描き方と言うものを探さなければいけませんね。カラーもまだまだ未熟な私ですから学ぶことはさらに増えますが、やりたいと思った以上頑張ってみたいなと思います。・・・・・・気がつくとカラーイラストばかり描いてるかもしれませんが(笑)。


 ・アクエリオンEVOL 第16話”魂の告白”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

緋色の欠片第3話感想
 本日ラスト~。


 ・緋色の欠片 第3話”五人の守護者”

[READ MORE...]

テーマ:緋色の欠片 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第27話感想
 次はガンダムをば。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第27話”赤い夕陽を見た”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第67話感想
 感想は放送順に書いていくことにします。こんばんは。

 まだ溜まっているアニメ感想がありますし、順々に消化していこうと思います。ということで、本日分はヴァンガードの感想からスタートです。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第67話”発動!リミットブレイク”
[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第15話感想
 本日分はここまで・・・でしょうか?


 ・Fate/Zero 第15話”黄金の輝き”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

アクセル・ワールド第2話感想
 どんどんいきますよ~たぶん。

 ・アクセル・ワールド 第2話”Transformation;変移”

[READ MORE...]

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

あっちこっち第2話感想
 ここしばらく書けてなかったアニメ感想をどんどん書いていきます。
 

 ・あっちこっち 第2話”美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ”


[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

サンシャインクリエイション55を終えて
 サンシャインクリエイション55お疲れさまでした!!こんばんは。

 参加された方々やスタッフの皆様お疲れさまでした!!久しぶりのサークル参加でしたが、最後まで楽しく過ごせました。

 私のスペースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!実際に目の前で自分の作品を手に取ってもらい受け取ってもらえるというのは本当に嬉しいことですね~。中にはpixivで私の作品を見ていると話してくれた方もいらっしゃって、投稿し続けてきてよかったなって本当に思いました。過程を含めてこのイベントでは多くの事を学ばせてもらいましたし、それを今後の活動に活かしていきたいと思います。

 振り返って反省する点としては、やはり自分の実力不足具合ですね。特に「スケブを・・・」と声をかけて頂いた際、とても嬉しかったのに自分の実力への自信のなさからお断りをしてしまったことが後悔ですね。お隣のサークルの方がどんどんスケブを引き受けているのを見て、「ああ、もっと描けるようになりたい」と心の底から思いました。このことを含めて、次へと必ず繋げます。


 それではこれで。この感覚を忘れないよう、あまり間をおかないで次のイベントに参加したいなって思います。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

サンシャインクリエイション55に参加します
 明日なので超ギリギリの報告となってしまいました(笑)。こんばんは。

 何とか印刷が終わったので、当日は新刊を持っていくことができそうです。内容は東方のゆかれいむ漫画本です。いちゃいちゃものではなく、二人の関係が”ゆかれいむ”になる始まりを描いた感じの内容になってます。誰得?俺得!!みたいな感じですね(笑)。まあそんな感じです。

 スペースは Bホール コー12a  です。宜しくお願いします。


 それではこれで。後はホッチキスで綴じるだけなので大丈夫です。・・・・・・たぶん。

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

更新!!その2!!(4月13日分)
 ギリギリのギリギリになりました。こんばんは。

 いくらコピー本といっても本日中に印刷しないと間に合わない(イベントは明日なので当たり前ですが(笑))ので、今日もアニメ感想はなしで。そういえば配置場所を書いていませんでしたが、本日の夜までには画像と共に記載したいと思います。主な宣伝場所はここ(日記)とpixivになると思います。


 それではこれで。当日までにはなんとかなる!!・・・たぶん!!

テーマ:ヒャッハァ! - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: