空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
妖狐×僕SS第12話感想
 凄く良かったですね~。


 ・妖狐×僕SS 最終話”二人になった日”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第25話感想
 やはり最終回は盛り上がりますね~。


 ・ペルソナ4 最終話”We Can Change The World”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第13話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はかなりセクシー路線で描いてみました。ここ一週間くらい調子が悪かったこともあってリハビリがてらという意図もありますね。顔の描写は過去レベルに戻ってしまった感がありますが、塗りはまずまずかなって思います。リハビリとしては結構いい感じなのではないでしょうか。サンクリまであまり日がないですし、ここから気合を入れなおして頑張っていこうと思います。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 最終話”流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第13話感想
 今日は多少早めに更新できました。こんばんは。

 午前中に用事がある場合はこのくらいの時間で記事を書き上げたいので今日はこなせてよかったです。この調子で元の生活パターンに戻ってくれればいいんですけどね~。


 ・アマガミSS+plus 第13話”橘美也編<オンセン>”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

Another第12話感想
 もうすっかり朝ですね~(笑)。おはようございます。

 最近これくらいの時間がデフォルトになってきた感じですね。個人的にはあまり良い傾向ではないですが(苦笑)。


 ・Another 最終話”Stand by oneself<死者>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第12話感想
 基本今週で冬アニメも最終回ですね~。おはようございます。

 寂しさこらえてそろそろ春アニメの視聴計画を立てないといけませんね~。今のところ春は『Fate/Zero』くらいしか考えていませんでしたが、CM見ていると『アクセル・ワールド』とか面白そうだな~って思います。ショップとかでも結構ピックアップされてるみたいですしね。


 ・あの夏で待ってる 最終話”あの夏で待ってる。”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第49話感想
 またこんな時間になってしまいました(苦笑)。おはようございます。

 ということで、サラっといきましょう~。


 ・遊戯王ZEXAL 第49話”激闘の果て!ホープレイVSアトランタル”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第13話感想
 ・・・この作品は本当に容赦がないのか、それとも最終的に幸せの戦慄を奏でてくれるのか?


 ・アクエリオンEVOL 第13話”堕ちた巨人”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第12話感想
 OVA決定!!タイトル的に日常回?


 ・輪廻のラグランジェ 最終話”またいつの日か、鴨川で”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第24話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はキャプションにも書いてあるように切り取り枠を決めたうえで余白部分まで描いて切り取るという手法をとってみました。気分的なものかもしれませんが、なんとなく思い切って画面いっぱいまで大きく描けた気がします。基本的な手法かもしれませんが、だからこそちゃんと使えるようになれば構図の魅力もアップすること間違いなし!!・・・だといいな~(笑)。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第24話”Xラウンダー”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第64話感想
 『カードファイト!!ヴァンガード』もいよいよ最終回直前ですね。おはようございます。

 まあ第二期が決まっているのであまり終わってしまう感はないですけどね(笑)。ですが物語的にはこれまでの謎の解明含めてエネルギーが溜まりに溜まってる状態って感じですし、次回最終回ではそれが爆発してまさに最高潮の盛り上がりをみせてくれそうですね。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第64話”PSYクオリアの真実”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐×僕SS第11話感想
 見終えた後の満足度がものすっごいことになってますね~・・・


 ・妖狐×僕SS 第11話”陽炎”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第24話感想
 真犯人ははたして・・・?


 ・ペルソナ4 第24話”The World is Full of Shit”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第12話感想
 最終回一歩手前なのに濃厚すぎる・・・!!


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第12話”シンフォギア”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第12話感想
 寝過ぎました・・・。こんばんは。

 読んで字のごとく寝過ぎました。幸い今日は午前中に用事はないですし、ここは昼間のうちに金曜日分のアニメ感想記事を書き上げようと思います。本数も多いので後に回すのも大変ですしね。それに・・・どの作品もクライマックスなので続きが早く見たいですしね(笑)。

 ちなみに一本目は木曜日感想で書き損ねた『アマガミSS+plus』です。



 ・アマガミSS+plus 第12話”森島はるか 後編<タビダチ>”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター第8話感想
 ここからどんどん最終回を迎える作品が出てきますね。こんばんは。

 ちなみにこの『ブラック★ロックシューター』ですが、最後まで内容を把握するのが大変な作品でした。もちろんそれだけに大変面白かったですけどね。いつも以上にわけわからん系感想文になっていると思いますが。よろしければお付き合いくださいませ。


 ・ブラック★ロックシューター 最終話”世界を超えて”

[READ MORE...]

テーマ:ブラック★ロックシューター - ジャンル:アニメ・コミック

Another第11話感想
 またもや眠ってしまいました・・・。こんばんは。

 ちょっと本格的に作業時間がマズイことになってきているっぽいです。同人誌作成を印刷所に頼むならそろそろ中盤くらいまで制作できていないと厳しいのに・・・。というか、そもそも私は当選しているのかどうかがよくわからないですけどね(苦笑)。サークル参加そのものが数年ぶりなのでそのあたり完全に忘れていますね~。


 ・Another 第11話”Make up<惨劇>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第11話感想
 三月も20日を超えましたね~。こんばんは。

 来月半ばにはイベント(予定)なので、もう準備を始めてないと遅いですね。準備の第一段階はできてますが、ここから期限内に形にすることができるかな~・・・(苦笑)。


 ・あの夏で待ってる 第11話”行かないで、先輩。”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第48話感想
 ”かっとビング!”の精神、か。こんばんは。

 自分も見習わなければいけないなって思った今日この頃。元々行動力がない上に、最近体調不良何だかよくわからないですが益々それが低下している感があるんですよね~。おまけに敵は三大欲求の一つである睡眠欲なので物凄く手ごわいですし・・・。何とか気持ちを切り替える手段を・・・と考えていたのですが、この”かっとビング!”の精神はいいかなって思いました。遊馬のように幼いころからそれをモットーにしてきたわけではないのでそう上手くはいかないでしょうけど、意識するようにするだけでも心に影響があるかなって。気持ちを切り替える手段と言うのはいくらもっていても困らないと思いますしね。


 ・遊戯王ZEXAL 第48話”アストラル、死す・・・!?”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第12話感想
 2クール物も非常に盛り上がるタイミングですね~。


 ・アクエリオンEVOL 第12話”アクエリアの舞う空”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第11話感想
 最終回or最終回一歩手前を迎える週になりましたね~・・・。


 ・輪廻のラグランジェ 第11話”鴨川絶対防衛ライン”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第23話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回は霊夢のバニーガール姿で。実はとあるサイトのバニーガールについての記述に「生足はNG」と書かれていたが描く気になった発端で、これまで生足率が高かったので今回はタイツ姿で描いてみました。あと、せっかくなので後ろ側からの構図で描いてみました。胸ばかり描いていたのでお尻は経験不足ですし、こうした機会にどんどん描いていこうと思いました。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第23話”疑惑のコロニー”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第11話感想
 え、次回に続く?


 ・偽物語 第11話”つきひフェニックス 其ノ肆”

[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第63話感想
 最近また異常に眠気が・・・。こんばんは。

 気づいたらつい先ほどまでぐっすりと。健康的と言えば聞こえはいいですが、やること放り投げっぱなし状態なので色々と結構マズかったりします。日曜なのが幸いでしたね~。これで朝から用があったらアニメ感想放置って展開になってしまうところでした(苦笑)。しばらくは大丈夫でしたが、またバランスが崩れてきてしまっているみたいなのでもう一度ちゃんと調子を整えなおさないといけませんね。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第63話”並び立つ能力者”


[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐×僕SS第10話感想
 シリアスなはずなのに蜻蛉(杉田さん)の所為でギャグシリアス状態に(笑)。


 ・妖狐×僕SS 第10話”裏切りの妖狐”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第23話感想
 今週のP4・・・よかった、本当によかった・・・。


 ・ペルソナ4 第23話”In Order to Find the Truth”

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第11話感想
 今期アニメも続々とクライマックスですね。こんばんは。

 どの作品も非常に盛り上がってきているところです。今期の視聴作はバトルもの”生死が関わってくるようなもの”が結構多いので恋愛ものとはまた別のハラハラドキドキがあります。・・・願わくば最後はどの作品も「よかった~」と顔をほころばせられるようなラストであってほしいですね。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第11話”月を穿つ”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第11話感想
 ・・・さすがラストバッターを務める森島先輩、橘さんと共にエンジンかかりすぎですね(笑)。”結婚”をテーマにしていますし、まさに『アマガミ』のトリを務めるのに相応しいエピソードですね。


 ・アマガミSS+plus 第11話”森島はるか 前編<セクシー>”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター第7話感想
 ・・・これ、本気でBDの購入を悩むところかも。こんばんは。

 今回で世界観はほぼ把握できましたし、あとは次回最終回次第で個人的に凄い名作になりそうな予感がしますね・・・。というか、現時点で本気で面白いですし。きちんとマトとユウの話に決着を着けてほどよくエピローグを入れてもらえれば個人的に問題なしになると思います。


 ・ブラック★ロックシューター 第7話”闇を駆ける星に願いを”

[READ MORE...]

テーマ:ブラック★ロックシューター - ジャンル:アニメ・コミック

Another第10話感想
 ちょっと曲感想でも。こんばんは。


My World(アニメ盤)My World(アニメ盤)
(2012/03/14)
SPYAIR

商品詳細を見る

 『機動戦士ガンダムAGE』アセム編EDテーマですね。個人的に好きなタイプの楽曲ですね~。疾走感と全力感が良い感じにマッチしていると思います。また、歌詞も凄い好きなタイプの内容ですしね。それに、結構この歌詞がアセム編の内容と上手くリンクしてるんじゃないかなって思います。「僕が僕であるために」というのはまさにアセムにピッタリな言葉だと思いますし、全体的にも敵となった親友や自分が戦う理由など悩みや迷いが多いアセムの背中を押してくれるような内容だと思います。EDでサビから走り出すアセムと見事にシンクロしていましたし、曲単体として見ても作品のEDとして見てもかなりの良曲ではないかなって思います。


 ・Another 第10話”Glass eye<漆黒>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: