空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あの夏で待ってる第8話感想
 なつまち・・・凄い展開になってきましたね。こんばんは。

 読めそうで読めない展開が面白いですね~。複雑な恋愛関係で切なさも確かにあるのですが、それさえも「面白い」と思えるのが凄いなって思います。ここからの展開でさらに面白くなるか単なるカオスになるかが決まるでしょうし、楽しみですね。・・・・・・BDが欲しくなってきてしまいますよね~、こうも面白いと。


あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る



 ・あの夏で待ってる 第8話”先輩がPINCH.”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第45話感想
 pixivに1枚投稿しました。こんばんは。

 

 今回は『偽物語』から火憐ちゃんを。第8話を見た際上がってテンションのままに描いてみたって感じですね(笑)。一応立ち絵や体つきの練習の意図もあったりしますが、描いたみたかったってのがメインですね。とあるパーツが大きいのはまあ私仕様ってことで(笑)。


 ・遊戯王ZEXAL 第45話”遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第9話感想
 ある意味平常運転なアクエリオンでした~。


 ・アクエリオンEVOL 第9話”男と女のアナグラム”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第8話感想
 ラグランジェはやっぱり面白いですね~。


 ・輪廻のラグランジェ 第8話”鴨川ロリータ”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第20話感想
 ポケモンの正式シリーズの続編がキタ―――!!!こんばんは。

 ノブナガの野望の奴ではなく、色シリーズの方ですね。どうやらブラックとホワイトの2が出るそうで・・・楽しみで仕方がないですね!!2なので続編という扱いなのでしょうけど、ポケモンの続編ってシナリオ的にやりづらいでしょうから実質マイナーチェンジ(プラチナとか)版って感じになるのでしょうか?あるいは本当にプラズマ団壊滅後からでしょうか?私の情報収集能力では新作が出るくらいしかわからないのですが、詳細は後の楽しみとしておくことにします。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第20話”赤いモビルスーツ”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第8話感想
 歯磨き回キタ―――!!!!


 ・偽物語 第8話”つきひフェニックス 其ノ壹”


[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第60話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はむちむち系な女性キャラの練習って感じで描いてみました。さらに言うとカメラが寄った構図もあまり得意ではないのでその練習も兼ねてですね。
 普段からグラビア体型な女の子ばかり描いてますが、改めて意識して描いてみるとそのバランスの難しさがよくわかりました。ただ肉付きを良くすればいいというわけではなく、全体的なバランスが大切なんですよね。それがアップ目で描いてみるとよくわかります。微妙なところのごまかしが利かないですからね。理想のスタイルが見つかるようひたすら精進なるのみです!!


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第60話”将軍の壁”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐×僕SS第7話感想
 ラスト~。


 ・妖狐×僕SS 第7話”ふたりのよる”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第20話感想
 二本目ですね。


 ・ペルソナ4 第20話”We'll all meet at the AMAGIYA Hotel”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第8話感想
 今日はサクサク感想で。こんばんは。

 最近このパターンが増えてる気も(笑)。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第8話”陽だまりに翳りなく”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第8話感想
 そう言えば美也編のBDの発売が決定したみたいですね。・・・どうする私?


 ・アマガミSS+plus 第8話”棚町薫 後編<ミチヅレ>”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター第4話感想
 ここにきて『ブラック★ロックシューター』の面白さが加速してきた感が。こんばんは。

 ただでさえBD購入の選別が難しい今期でこれはきついですね~。いやもちろん面白いことはいいことなんですけど(笑)。とはいえ面白いからって何でもポイポイと買えるわけではないので、あとひと月できちんと判断しないといけませんね。


 ・ブラック★ロックシューター 第4話”いつか夢見た世界が閉じる”

[READ MORE...]

テーマ:ブラック★ロックシューター - ジャンル:アニメ・コミック

Another第7話感想
 朝ですよ~。おはようございます。

 例のごとく普通に寝ちゃったのでこの時間に更新で(笑)。ある意味健全な生活?



 ・Another 第7話”Sphere joint<変調>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第7話感想
 pixivにイラストを投稿しました。こんばんは。



 今回は久々にMUGENイラストを描いてみました。リンクとか色々あるので詳細はリンク先の説明からお願いします。

 ちなみにですが、自分としては肌の塗りがだいぶ良くなってきたと思います。綺麗なグラデーション感が出てきたというか。二影に当たる濃い影をどうつけるかはまだ悩んでいますが、一歩一歩前に進んでいるかなとは思います。・・・代わりに今回は髪の塗りが微妙だったかも。オルタ感を出そうと色素薄めのグラデーション系でいこうとしましたが、束感の出し方が微妙だったかなと思います。イメージに合わせた塗り方ができるよう練習しないといけませんね。


 ・あの夏で待ってる 第7話”先輩の気持ち。”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第44話感想
 続きましてアニメの感想を。まさか記事を二つ書くことになるとは書き始めた当初は思いもしませんでした(笑)。


 ・遊戯王ZEXAL 第44話”運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

CD(主題歌系)感想でも
 最近買ったCDの感想でも。こんばんは。

 ちょっと枚数多いので超シンプルな感想になりますが。・・・と、思ったらそれでも長くなったのでアニメ感想とは分けますね(笑)。



[READ MORE...]

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

アクエリオンEVOL第8話感想
 本日ラスト・・・が酷い(笑)。


 ・アクエリオンEVOL 第8話”さらけだせ”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第7話感想
 本日二本目です。


 ・輪廻のラグランジェ 第7話”曇り のち 鴨川”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第19話感想
 今日もサクサクペースの感想で。こんばんは。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第19話”アセムの旅立ち”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第7話感想
 ある意味最終回を迎えた『偽物語』の感想をば。


 ・偽物語 第7話”かれんビー其ノ漆”

[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第59話感想
 GALACTIC OVERLORD購入しました!!こんばんは。

 久々にカードゲームを購入しましたが、やはりパックを開ける瞬間のドキドキ感はいいものですね~♪そこそこのパック数を購入しましたが、だいたい欲しいカードを当てることができたので結構満足です。もちろん、その筆頭は・・・

超銀河眼の光子龍

 このカードですね!!ついったーでもつぶやきました(カードの向き横向きになっちゃいました(笑))が。重すぎるため実践では使いにくいのは確かですが、そんなこと関係なく欲しいと思える一枚ですよね~。ものすっごくカッコいいです♪専用デッキを組むわけではありませんが、元々のデッキにレベル8が多いのでエクストラデッキには投入しておこうと思います。これ出せて勝てたら最高に気持ちが良いでしょうね~。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第59話”頂点の座を賭けて”
[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐×僕SS第6話感想
 本日ラスト~。


 ・妖狐×僕SS 第6話”考えるよりも”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第19話感想
 今回の感想記事は”(笑)”多めでお送りしております(笑)。


 ・ペルソナ4 第19話”It's School Festival Day! Time to Have Fun!”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第7話感想
 感想記事その2です。書きたいことが多いとやはり時間がかかりますね(笑)。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第7話”撃ちてし止まぬ運命のもとに”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第7話感想
 今日はサクサク感想で。こんばんは。

 CD感想でもいいかなとは思ったのですが、今日はアニメの感想本数が多いのでサラッといこうと思います。CD感想はまた後日。たぶん。


 ・アマガミSS+plus 第7話”棚町薫 前編「スケッチ」”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター第3話感想
 今日はこの感想一本で。こんばんは。

 もちろんアマガミの録画はしてあるのですが、ちょっと今日は朝の早い段階から用事があるので今日の感想記事はこれで切り上げさせてもらいます。これを書き始める前に少し寝てしまったのでとりかかるのが遅くなったというのもありますね。ということで、明日の感想記事は4本になる予定です。


 ・ブラック★ロックシューター 第3話”こらえた涙があふれそうなの”

[READ MORE...]

テーマ:ブラック★ロックシューター - ジャンル:アニメ・コミック

Another第6話感想
 GALACTIC OVERLORD<ギャラクティク・オーバーロード>のフラゲ情報が出てますね~。こんばんは。

 ドラゴン族強化されまくりでしょ!?聖刻シリーズ以外にもドラゴン族結構いますし、しかもそこそこ強いっぽいですし。これはアレですね、久々に購入しようとしている私にとっておきのダメ押しというやつですね?ということで、土曜日は本気買い(店舗回ってパックをバラで複数買い)してきますね。ぶっちゃけシングル買いすると相当な金額になりそうなので、できるだけパックで当てたいなって思いますね。・・・土曜日に私の運勢よ最高潮になれ!!

 
遊戯王ゼアル OCG ギャラクティックオーバーロード (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG ギャラクティックオーバーロード (仮) BOX
(2012/02/18)
コナミ

商品詳細を見る


 ・Another 第6話”Face to face <二人>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第6話感想
 バレンタインでした。こんばんは。


 リアルでは何一つイベントは起きませんでしたが、絵描きとしては自分から何かアクションを起こさなければならない・・・と思った上でのこの一枚。



 今後のためにという思いもあってモノクロイラストにしてみました。経験不足も祟ってまだまだって感じですが、横顔としてはこれまでの中で一番いいかもって気がしますね。表情も出てると思いますし。あとはまあ、やはり経験値ですね~。デッサン面も難ありですが、そもそもモノクロ表現に対しての経験値が圧倒的に不足していますし。例えばラノベの挿絵はモノクロということを考えると、活動の幅を広げたいなら避けては通れない要素ですしね。今後はモノクロイラストもどんどん描いて経験値を溜めていかないといけませんね。


 ・あの夏で待ってる 第6話”先輩にライバル。”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第43話感想
 さあ、今週末には新パック<GALACTIC OVERLORD>が発売です!!こんばんは。

 今週の放送を見ていたら俄然欲しくなりましたね~。もうとにかくデッキを組みたいって気分です。ワクワク感がハンパないです!!これだけカードの発売日が楽しみなのは久しぶりですね。


 ・遊戯王ZEXAL 第43話”奇跡のオーバーレイ!超銀河眼の光子龍”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第7話感想
 本日ラスト~。


 ・アクエリオンEVOL 第7話”真夜中の少女”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: