空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第41話感想
 今日は感想オンリーで。こんばんは。


 ・遊戯王ZEXAL 第41話”消えたハルト!新たなる敵トロン”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第5話感想
 本日ラストの感想記事です。


 ・アクエリオンEVOL 第5話”恋愛禁止令”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第4話感想
 『輪廻のラグランジェ』と打とうとするとどうしても頭に”廻る”ってつけそうになってしまいます(笑)。繋げると”廻る輪廻のラグランジェ”となりますが・・・自分の頭の中で”廻る”と”輪廻”をくっつけて考えてるから無意識にそう打とうとしちゃうのでしょうか?


 ・輪廻のラグランジェ 第4話”鴨川スイマーズ”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第16話感想
 第二世代から本番・・・?こんばんは。

 新たな世代であるアセム編に突入したガンダムAGE。その初回となる今回ですが、果たしてどうなったか?・・・・・・な感想はこの後すぐです(笑)。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第16話”馬小屋のガンダム”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第4話感想
 本日ラストの感想記事です。


 ・偽物語 第4話”かれんビー其ノ肆”

[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第56話感想
 ちょっと購入した漫画の紹介でも。こんばんは。

 
.hack//黄昏の腕輪伝説 (1) カドカワコミックA (角川コミックス・エース).hack//黄昏の腕輪伝説 (1) カドカワコミックA (角川コミックス・エース)
(2002/07/30)
依澄 れい、浜崎 達也 他

商品詳細を見る


 この画像は以前に発売されていたものですが、こちらの作品の完全版が発売されたんですよね。元々全3巻を持っていたのですが、外伝やアフターストーリーが付くということで勢いで購入しちゃいました(笑)。依澄れい先生の漫画が好き、というのももちろんありますけどね。

 『.hack//シリーズ』は部分的にしか知らなくて、『黄昏の腕輪伝説』のアニメと漫画それと小説版の一部くらいしかわかりません。ですが、それでも当時はネットゲームという仮想現実世界で行われる”冒険”には凄く惹かれていましたね~。今のネットゲームの先駆けみたいなイメージでしょうか?当時はまだそれほど話題になってなかった気がしますし。その中でも『黄昏の腕輪伝説』はキャラクターデザインの可愛さもありますが、”冒険の楽しさ”を強く意識出来た作風だったので特に好きでしたね。そんな懐かしさもあり、再び手に取ったって感じです。

 ちなみにこの完全版の特典となるアフターストーリーですが、これがまた楽しかったですね~。個人的に『.hack//シリーズ』の最大の魅力はネットゲーム内の冒険を描きながらも”リアル世界”を忘れてはいないところだと思います。今回のアフターストーリーはその魅力を最大限に活かして描かれたものになっていたと思いますね。ですから、とても楽しかったです♪良い買い物をしたと思います。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第56話”皇帝と呼ばれる男”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐X僕SS第3話感想
 本日最後~。


 ・妖狐X僕SS 第3話”ほんとうの契約”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第16話感想
 本日2本目の感想をば。


 ・ペルソナ4 第16話”Although the Case Was Closed”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第4話感想
 早速『テイルズ オブ ハーツ』の主題歌が耳から離れなくなりました(笑)。こんばんは。

 主題歌はDEENの<永遠の明日>という楽曲なのですが、これが無茶苦茶良い曲なんですよね~。曲単体としてももちろんいいですが、物語を少し進めた段階ですでに「あ、この曲作品とも無茶苦茶あってるよね?」って感じでした。元々テイルズの主題歌はほとんどがその作品と合っているらしいですが、その例にもれずってやつなのでしょうね。・・・こうした良い曲を聴いていると作品における主題歌の大切さを改めて再認識できますね~。



 ・戦姫絶唱シンフォギア 第4話”落涙”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第4話感想
 『テイルズオブハーツ』を購入しました~。こんばんは。

 まあゲームショップでXX品でですけどね。DSテイルズ作品としてはかなり良い作品と聞いていて興味がありましたし、キャラデザも魅力的だと感じていたので。あとやはりDEENの主題歌が素晴らしくて、それに気持ちが引っ張られていたというのがありますね(笑)。たまたま探してみたらお手頃なお値段でしたし、勢いで買ってみちゃいました。勢いで生きてる人間ですよね~(笑)。

 ちなみにちょっとプレイしてみましたが、ムービーはしっかりしてますしボイスはありますし、PSPよりも容量制限の厳しいDS作品とは思えないほど要素がぎっしりとつまった作品だなって思いました。難易度もイージーモードみたいなのがありましたし、携帯機なのでどこでもプレイ可能ということでなんとかクリアまでいけるんじゃないかなって思います。初テイルズ作品クリアを目指して頑張るぞ~!!


テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



 ・アマガミSS+plus 第4話”桜井梨穂子後編「フウリン」”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

Another第3話感想
 ちょいと診察してもらいに行ってきました。こんばんは。

 まあ特に病気しているという感じはなかったのですが、最近体調が微妙な感じでしたし体型的に早いうちから心配しておいた方が良いかなって思ったので。とりあえず血液検査とかをして結果待ちって感じですね。たぶん大丈夫だと思いますが、万が一入院とかになるような病気が隠れていたら報告しようとは思います。その場合はしばらくブログも休まなければならないでしょうしね。ま、まずありえないでしょうけどね(笑)。むしろこの元気さでそんな重病にかかってたら本当に不味いですしね。



 ・Another 第3話”Bone work<骨組>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第3話感想
 今日はシンプル?に感想オンリーで。こんばんは。


 ・あの夏で待ってる 第3話”先輩が言っちゃう・・・”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第40話感想
 次の遊戯王パックがワクワクする内容っぽいです。こんばんは。

 どうも新たなカテゴリとして<聖刻>というものがでるようなのですが、それが主に龍タイプのモンスターらしいのです。・・・これはもう龍好きとしては購入するしかないですよね!!おまけに<超銀河眼の光子龍>まで出ますし・・・まだ対戦相手はいないですが、思い切ってデッキ構築までやっちゃってもいいかなって思います。



 ・遊戯王ZEXAL 第40話”ハートランドからの来訪者ハルト”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第4話感想
 本日分最後~。



 ・アクエリオンEVOL 第4話”壁~conquer oneself~”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第3話感想
 サクッと次の感想に。


 ・輪廻のラグランジェ 第3話”鴨川にランの花咲く”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第15話感想
 最近妙な疲労感に襲われます。こんばんは。

 そのためかやけに眠くて今日も寝落ちでこの時間に・・・。必要以上の睡眠は活動時間を削っていくので注意しないとなって思います。また、本当に体調が悪いならきちんと診てもらわないといけませんしね。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第15話”その涙 宇宙に落ちて”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第3話感想
 ・・・一日に複数の感想記事を書くとこのスペースに書くネタが困りますね(笑)。



 ・偽物語 第3話”かれんビー 其ノ参”

[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第55話感想
 wiki系って気がつくと結構な時間見てしまいますよね~。こんばんは。

 ちょいと漫画・アニメ系wikiを見ていたのですが、一つの項目から派生させてどんどん色々な項目を見ていってしまうんですよね。気がつくとその作品から辿れるキャラのリンクは一通り見てしまっていたりとか(笑)。そんなことばかりしていると時間がいくらあっても足りなくなるのでタブを閉じて未練を断ち切りましたけどね。

 ちなみに最後に見ていた作品は『神無月の巫女』(跳ぶ前の項目はヤンデレ((笑))でした)でした。やはりそれだけ私好みの要素が揃っていたというか、私の百合スキーを確定させた作品だったからでしょうね~。項目の内容を見ていたらまた見たくなってきました(笑)。やはりこれはBOXを購入するしかないですかね~。あと輪廻転生作品も揃えたくなりましたね。




 ・カードファイト!! ヴァンガード 第55話”カエサルの女帝”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

妖狐X僕SS第2話感想
 原作を今読んでしまうか放送終了まで待つか・・・それが悩みどころですね。それだけ2話も面白かったです。


 ・妖狐X僕SS 第2話”寂しがり屋の犬”

[READ MORE...]

テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第15話感想
 そういえば『ペルソナ4ゴールデン』はいつ発売になるのでしょうか?春頃ということですが、Vitaを購入するための予算計画を立てなければなりませんし、できれば発売から2か月前くらいにはハッキリしていて欲しいのですが・・・。第二次スパロボZ2が4月だったと思うので、できれば5月か6月がいいですね~・・・って、そのあたりだともう春とは言い難いですか(笑)。



 ・ペルソナ4 第15話”The Long-Awaited School Trip”

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア第3話感想
 東京に初雪が降りました(たぶん)。こんばんは。

 天気予報では言われていましたが、せいぜい霙交じりの雨くらいかな~って思って外を見たら普通に雪だったので少し驚きましたね(笑)。もちろん積もるほどではなかった(降られたら確実に東京がヤバい)ですが、あれくらいの降り方なら冬の風景としては風情があるかなって思いました。




 ・戦姫絶唱シンフォギア 第3話”夜にすれ違う”

[READ MORE...]

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+plus第3話感想
 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』の発売日が決まりましたね。こんばんは。

 心待ちにしていましたが、いよいよ出るんですね~。前作は久々にクリアまでいったスパロボだっただけに、思い入れも強くて後編である今作が楽しみでした。たぶん前作のクリアデータも適用されるでしょうし、私としては初となるスパロボの続編物を目一杯楽しむことができそうです。



 ・アマガミSS+plus 第3話”桜井梨穂子前編「ユウグレ」”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

Another第2話感想
 pixivに投稿しました~。こんばんは。



 今回はイラストコンテスト応募作品ということで。テーマがオリジナルなら何でもいいということだったので、竜娘を改めて描きました。辰年ですし、私が竜好きですからね!!・・・まあ描けるかどうかは別として(笑)。出来としては悪くない雰囲気の一枚になったと思いますし、この調子でガンガン行こうと思います。



 ・Another 第2話”Blueprint<思惑>”

[READ MORE...]

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる第2話感想
 『おねがい☆ティーチャー』が再放送されているという事実につい昨日気づきました・・・。こんばんは。

 地デジの番組表だと何話かわからなかったのですが、たぶん1話はもう終わっているのでしょうね・・・。元々それなりに気になっていた上に『あの夏で待ってる』と関連している(というより脚本とキャラデザが同じで小ネタが多い)そうなので、一度見てみたいな~って思っていたんですよね。その最大のチャンスにつまずくとは・・・不覚です。



 ・あの夏で待ってる 第2話”先輩といっしょ・・・”

[READ MORE...]

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第40話感想
 そろそろイベント申し込みの締め切りが、が、が、が・・・。こんばんは。

 ということで、サークルカットの準備を始めました。ラフですがこんな感じです。

サークルカットラフ

 ちなみにゆかりんです。まだハッキリとどんな本にするか決めていませんが、参加できなかった前回のコミケで出そうと思っていた本の構成をそのまま使おうかなって。もったいないですしね(笑)。ちなみに内容はゆかれいむ本です。予定は未定ですけどね。


 ・遊戯王ZEXAL 第40話”宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アクエリオンEVOL第3話感想
 日曜日のロボ三連戦の最後ですね。このままアクエリオンが突っ走るなら、日曜の〆はかなりのハイテンションで終わりそうです(笑)。



 ・アクエリオンEVOL 第3話”トキメキ指数☆急上昇”

[READ MORE...]

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ第2話感想
 まだ2話ですが、『輪廻のラグランジェ』はBD購入候補になりそうかもしれません。何か見ていてほんと楽しい感じです♪


 ・輪廻のラグランジェ 第2話”鴨川スピリット”

[READ MORE...]

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第14話感想
 そういえばもう1月も半ばですね・・・。こんばんは。

 時が経つのが早すぎますね~(苦笑)。ほんのちょこっとした活動ならしているものの、まだその領域から先に進めていないわけですし改めて気合を入れなおしていかないと。「まだ1月の半ば」ではなくて「もう1月の半ば!!」って思いなおしていかないといけませんね。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第14話”悲しみの閃光”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

偽物語第2話感想
 そういえばこの『偽物語』のBDにもキャラクターコメンタリーがつくんですよね。前作のそれも大変面白かったですし、おまけにさらに特殊なコメンタリ―もつくとのことで、今期のBD購入候補の一番手はやはりこの作品でしょうかね~。



 ・偽物語 第2話”かれんビー 其ノ貳”

[READ MORE...]

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第54話感想
 そういえば、これで冬アニメはほぼ全て放送が始まったのでしょうか?こんばんは。

 まだ『ブラック★ロックシューター』がありますが、あれは元々放送開始日が特殊でしたからね。他は一通り始まったでよかったでしょうか?ちなみに、今期の私の視聴分は感想を書いている作品+αですね。やはり今期も面白い作品が揃っていて、現時点では切ろうと思う作品はありませんね。まあ同日内に3本あったりでちょこっと大変だったりもしますが(笑)。ただまあ、あとは私がよほど忙しくなったり残念なことに肌に合わなくなったりしないかぎりはこのペースでいこうと思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第54話”剣闘士(グラディエーター)”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: