空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
「早めに更新しとこう」な12月30日分の日記
 明日のために早めの更新にしておきます。こんばんは。


 まずはコミケ2日目お疲れ様でした!!ちょこちょこ問題がおきていないわけではないようですが、参加者も去年を上回っているようですし、順調といえば順調なのでしょうね。いよいよ明日は最終日!!私も一般で参加してきますね。・・・何事もないといいな~(←フラグじゃないよ!!


 さすがにそれだけでは寂しいので、表向き用の来年の年賀状イラストの下書きでもアップしておきます。・・・もちろん女の子イラストも準備していますけどね(笑)。

年賀ラフ

 ちょっと目を修正したいと思いますが、構図的にはおおむねこんな感じかなって。・・・一般にも使えますよね?



 それではこれで。明日の日記も年越し前には更新したいですね~。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

とりあえず更新な12月29日分の日記
 か・・・書くことが思いつきません。こんばんは。

 とりあえずまず、コミケ初日に参加された方々お疲れさまでした!!今年も大問題になるような事は起きずに無事二日目に移れるみたいですね。私も三日目に一般で参加するつもりですが、天気が良いといいなって思います。


 今日は購入したものがあるわけでも録りだめたアニメを消化したわけでもないので、特に話題になりそうなことが思いつかないんですよね~。まあ、この日記ではよくあることですけどね(笑)。

 あ、でも再視聴みたいな形になりますがニコニコ動画で『カードファイト!!ヴァンガード』の第50話を見たので、そのリンクでも貼っておきます。



 よくタグが変えられているみたいですが、どうやら”神櫂”と”最終櫂”はだいたい残ってるみたいですね~(笑)。この50話に関しては非常に気持ちが分かりますけどね。コメントマナーも比較的良いですし、みんなで楽しくこの”神櫂”を視聴している気分になれるかなって思います。OPの定番コメントも健在ですしね(笑)。



 それではこれで。あ、今日中に回るサークルさんの最終確認をしておかないと。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

本紹介な12月28日分の日記
 普通に寝てました(笑)。こんばんは。

 アニメ放送ないんだよな~とか思ってたら、睡魔に勝てませんでしたね~(笑)。まあ眠ること自体は悪いことではないのですが、まだ年賀イラストとか完成してないので寝過ぎには気をつけないと。あとコミケも。今日から始まりますが、今頃すでに凄い列になってるんでしょうね~。

 今日は年末ラッシュで購入した本の紹介でも。いや、本当に多いんですよ(笑)。


テイルズ オブ エクシリア イラストレーションズ いのまたむつみ×藤島康介のキャラクター仕事テイルズ オブ エクシリア イラストレーションズ いのまたむつみ×藤島康介のキャラクター仕事
(2011/12/31)
いのまた むつみ、藤島 康介

商品詳細を見る


 まずは以前に購入すると言ったこちらの本を。ボリューム自体はそれほどないのですが、お二方のキャラクター製作秘話や初期設定画やラフ、あとインタビューなどが収録されているため個人的には結構レアな本になっているんじゃないかなって思います。その中にキャラクターデザインをするうえで大切なことが書かれているため、勉強にもなりますしね。


シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集 (ファミ通の攻略本)
(2011/12/26)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


 こちらは『シャイニング・ハーツ』の設定資料集ですね。これまでのTonyさんが携わったシャイニングシリーズの設定資料集と同様の構成になっていました。雑誌などに掲載されていたイラストやイベントイラストやキャラクター画など、Tonyさんのイラストが満載なので画集としても使えますね。また、メインスタッフを交えたインタビューでは作品についての重要な設定なども語られていますし、作品やシリーズが好きなら読んでおくべき一冊かも。ちなみに、次回作の『シャイニング・ブレイド』はシリーズにおいて重要な位置づけの作品になるようです。


超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック (ゲーマガBOOKS)超次元ゲイム ネプテューヌ+mk2 アートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/12/28)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る


 ネプテューヌシリーズの設定資料集ですね。イベントグラフィックやキャラクターの設定イラストはもちろん、豊富なキャラ初期案やラフなどもたくさん収録されています。もちろんつかこさんへのインタビューも収録されていますし、ボリュームも含めて大満足な一冊ですね。


 ちなみに・・・・・・私はまだどの作品もクリアできてなかったりします(苦笑)。どの作品も面白いのですが、作品自体にボリュームがあるためなかなかクリアまでいかないんですよね~。よくない癖であるのはわかっていますし、なんとかしないといけないんですよね~・・・。



 それではこれで。こういうのはほんと眺めているだけで楽しいんですよね~。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

イラストを投稿しました~な12月27日分の日記
 そういえば、しばらくアニメ放送ないんですよね~。こんばんは。

 特番やクールをまたぐ作品はまだありそうですけどね。次は冬アニメの放送からですから、三が日過ぎたころからでしょうか?時間があるようでなさそうですし、新年を迎える前には冬アニメの視聴予定を立てた方がよさそうですね。




 今回はテーマとしてツイッター診断メーカーの”朝起きたら獣娘になっていたー”を試してみました。こうしたお題タイプのやり方はほとんどしたことがないのですが、結構楽しかったですね~。まあロリ系だってことをすっかり忘れていましたが(笑)。このやり方だとキャラクターデザインを考える練習にもなりますし、今後積極的に取り入れていけたらいいなって思います。



 それではこれで。・・・・・・あれ、今回イラストの宣伝しかしてない?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

遊戯王ZEXAL第37話感想
 そろそろ年末年始の番組視聴予定を立てないといけませんね。こんばんは。

 特番のオンパレードですから、視聴予定はもちろん、録画容量の確保もしておかないと。今のところ決まっているのは大晦日のガキ使と元旦のTOKIOのウルトラDASHですね。特に挑戦系であるTOKIOはかなり楽しみです♪



 ・遊戯王ZEXAL 第37話”WDC失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ”


[READ MORE...]

テーマ:遊戯王ZEXAL - ジャンル:アニメ・コミック

境界線上のホライゾン第13話感想
 クリスマスの夜(26日ですが)に素晴らしいプレゼントをもらえましたね!こんばんは。

 アニメ『境界線上のホライゾン』のことです。最終回としての素晴らしさはもちろん、第二期への販促としてはこれ以上ないほどのものでした(笑)。うん、あの引きは反則ですね~。

 第一期は見終えたことですし、これから原作の方に手をつけていこうと思います。第二期まで大分間が空いてしまいますから、今度は原作を予習してからアニメに臨んでいこうかな~って。あと1巻を読みながら発売されるBDを確認するとか(笑)。そんなことをしながら夏まで待とうと思いますね。



 ・境界線上のホライゾン 第13話(第一期最終話)”境界線上の整列者達”

[READ MORE...]

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第13話感想
 早くも4月が楽しみになる1stシーズン最終回でした。ですが1月からは『偽物語』が始まるわけですし、土曜日はこのまま良いテンションが保てそうですね!!



 ・Fate/Zero 第13話”禁断の狂宴”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第50話感想
 本日のヴァンガードが神回すぎる・・・!!こんばんは。

 予想通り何もなかったクリスマス・イヴのことでも細々と書こうかなと思ったら・・・録画したヴァンガードが神回すぎて困りました(笑)。つぶやいただけでは満足できないってどんなレベルですか(笑)?これはニコニコで視聴する時が楽しみですね~。おそらく”神櫂(神回)”タグはつくんじゃないかなって思います。


 その衝撃でうっかり書き忘れるところでしたが、クリスマスイラストを投稿しました~。今回ここ一週間くらいが結構忙しくてどうかな~って感じでしたが、結構綺麗に仕上がったと思います。多少予定が入っているので一枚絵としては今年はこれが最後でしょうか?できれば今年中にもう一枚くらいはあげたいですけどね~。





 ・カードファイト!! ヴァンガード 第50話”戦いの果てに・・・”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第12話感想
 いよいよクリスマスですか・・・。こんばんは。


 まあ私は平常運転ですけどね!!良い子じゃないのでサンタさんもきませんし!!予定なんてものもないですし!!・・・・・・この二日間で奇跡が起きるのでしょうか?



 ・ペルソナ4 第12話”It's Not Empty At All”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない第12話感想
 最終回を見て、「夜空を応援するために原作を読まないといけないな」って気になった今日この頃。


 ・僕は友達が少ない 最終話”僕達は友達が少ない(`・ω・´)”

[READ MORE...]

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第25話感想
 ・・・アイマスのBD、最低でも最終巻は購入しなければいけないような気持ちになりました。こんばんは。

 それほどまでに良い最終回でしたね~。今十分な手持ちがあれば普通にamazonをポチっちゃいそうです(笑)。こういった愛のあるアニメを見ることができて心から幸せだなって思います。



 ・アイドルマスター 最終話”みんなと、いっしょに!”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

12月21日分の雑記集
 寝落ち・・・というか普通に眠ってさっき目を覚ましました(笑)。こんばんは。

 今回はアニソン感想のようなちゃんとネタになるような事が思いつかないので、適当に思いついたことをつらつらと書き連ねる雑記集みたいな形で。


 ・年末商法(←違っ)に巻き込まれた!!

 よくゲームでは言われていますが、本関係も色々と発売されてますよね~。集めているシリーズものから見本を読むととても魅力的に思える新作まで・・・。それに画集や設定資料集まで出たりしますよね。最終週にTOXのイラストレーションズなる本が発売されるそうで、非常に惹かれています(笑)。ゲームはまだクリアしていませんが(←遅すぎる)やはりあの二人が描かれたイラスト集と聞くと・・・ですよね~。

テイルズ オブ エクシリア イラストレーションズ いのまたむつみ×藤島康介のキャラクター仕事テイルズ オブ エクシリア イラストレーションズ いのまたむつみ×藤島康介のキャラクター仕事
(2011/12/31)
いのまた むつみ、藤島 康介

商品詳細を見る


 ・PSVITAはやはり性能が高い模様ですね

 以前にちょっとネタにしましたが、良いという意見を見てみるとやはりかなりの機種みたいですね。実際に不具合があったり(全ての本体に当てはまるわけではないみたいです)もするそうですが、それ以上の魅力を持っているようです。画面がむちゃくちゃ綺麗って聞かされると惹かれますよね~。元々購入するつもりでしたが、ソフト発売前でも出来るだけ早めに手にいれたくなりました。初期不良が改善されるはずの次の生産分でできたら購入しようかな?あまり機械に強くないので初期不良分くらいはつぶしたいですからね。


 ・トリビアの泉新年早々特番で復活!!

 本日(21日)放送された特選集内で発表されてましたが、とうとう新作トリビアが見られるんですね~。私はかなりこの番組が好きで、この番組を知ってからは特番含め極力視聴するようにしてました。個人的に好きなのはやはり”日本刀VSシリーズ”ですね。日本刀の姿を目の当たりにして本気で「すげぇ!!」って感動してました。新作ではどんなトリビアが私に「へぇ」をもたらしてくれるのか楽しみです。
 余談にはなりますが、『ほこXたて』も好きですね~。最強の金属シリーズは燃えます!こういうのってたぶん男のロマンなんでしょうね。



 それではこれで。大抵こうした形にすると「何が欲しいあれが欲しい」って話題になってしまうんですよね~(笑)。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ましろ色シンフォニー第12話感想
 ちょいと明日あたりゲーム売ってるお店に行かなければならない気がする今この頃。こんばんは。

 まあこの作品です。

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


 BDを欲しがらせるだけでなく、まさかここまで原作に手を出したい気持ちにさせるとは・・・やりますねアニメ『ましろ色シンフォニー』。これはもちろん最終回が良かっただけでなく、全体を通してとてもよかったと思ったからですけどね。PC版もいいのですが、そちらだと紗凪が報われないとのことなので・・・。それに、最終回でセリフとともにチラッと出てきた新ヒロインがどんな子なのかも気になりますしね(笑)。現状は余裕がないですが、欲しい作品の優先順位上位に置いておきたいと思います。




 ・ましろ色シンフォニー 最終話”はじまり色の季節”

[READ MORE...]

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第36話感想
 イラストをpixivに投稿しました。こんばんは。



 今回は以前に紹介したイラスト参考本に載っていたレイヤーの使い方を練習してみました。これまで私は仕上げくらいでしかレイヤーの不透明度を弄ったりはしなかったのですが、塗りの最初の段階からガンガン使っていくことで表現の幅が広がるということがわかりましたね。まだまだ微妙なニュアンスをつかめてはいませんが、練習して上手いこと今後に活かしたいと思います。



 ・遊戯王ZEXAL 第36話”未来を切り開く力!希望皇ホープレイ”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

境界線上のホライゾン第12話感想
 今回も素晴らしかったですね境ホラ・・・。『Fate/Zero』がもやもやしそうなところで終わりそうなことを考えると、一期を綺麗な区切り目で終わることも含めて今期私的No.1はやはりこの作品かもしれません。


 ・境界線上のホライゾン 第12話”平行線上への相対者”


[READ MORE...]

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第11話感想
 そういえばPSVITAってどうなのでしょうか?こんばんは。

 まだ発売されて間もないからなのか、私のよく見るネット記事まとめ系ではほとんど話題が扱われていないんですよね。まあしょっぱなから不具合があるのはわかりましたが(笑)。とはいえ、性能を考えればそっち方面の話題があってもおかしくないと思いますし・・・。思っていたほどのものではなかったか、同時発売のソフトを購入した方が少なかったか。まあいずれにせよ、私は”欲しいと思ったものはすぐに買わなければ気がすまない病”を何とか抑え込んで来年の購入にしたいと思ってますけどね。欲しいと思えるソフトも出てくるでしょうし。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第11話”ミンスリーの再会”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第12話感想
 今回が12話・・・ということは、第一期は来週で最終回でしょうか?再来週は大みそかになりますし。


 ・Fate/Zero 第12話”聖杯の招き”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第49話感想
 ポケモンの新作が発表されたみたいですが・・・。こんばんは。

 どうやら信長の野望という作品とコラボするみたいですね。私はその作品をプレイしたことがないのですが、タイトルだけ聞くと激しく不安ですね(笑)。でも、スクショを見る限り結構しっかりしていて面白そうな気配がしますし、化学反応を起こしてとんでもない名作になるのかも?ポケモンのSRPGというだけでも気になりますし、続報が楽しみですね!!




 ・カードファイト!! ヴァンガード 第49話”櫂の戦い”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第11話感想
 ちょいとこんな本を購入してみました。こんばんは。

コミック イラストレーション ガイダンス! 乙女の祈り編コミック イラストレーション ガイダンス! 乙女の祈り編
(2011/12/20)
カズキ ヨネ、東 夕陽 他

商品詳細を見る


 テーマに合わせた一線級の絵師さんたちのイラストの製作工程が載っているまさに”イラストレーションガイダンス!”って感じの本ですね。他にも、そのテーマに対してのインタビューやキャラクターデザイン例が載っていたりと、今後の続巻が非常に楽しみなシリーズです。

 ちなみに今回は乙女ゲーなイラストなのですが、どの方のイラストも美麗ですね~。実は私は乙女ゲー系のイラストに結構憧れを持っていて、自分の絵柄の中に取り入れたいな~という思いもあったりします。理想としては乙女ゲー系の美麗さ+男性向けのセクシーさでしょうか?セクシー系のイラストを描く際は肉感を強く表現したいですが、それ以外の一般向け?ではそんな絵柄にしてみたいなって思いがあるんですよね。まあ「お前何言ってんだ?」ってくらい私の絵にそんな要素が見られませんけどね(笑)。とりあえずまあ、こうして乙女ゲーな本を購入したわけですし、しっかり読んで自分の絵に足せそうな部分を探してみようと思います。



 ・ペルソナ4 第11話”Catch Me If You Can”

[READ MORE...]

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない第11話感想
 もうすぐアニメはがないも終わりですね~。最終回でどれだけ夜空のヒロイン度が上がるかが勝負?ですね。



 ・僕は友達が少ない 第11話”女子は浴衣がな、超可愛い(゜∀゜)”


[READ MORE...]

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第24話感想
 ちょこっとイラストラフでも。こんばんは。

 まあここに書くネタが思いつかなかっただけですけどね(笑)。

20111216ラフ

 後ろからの構図の練習、みたいな感じで。背中からおしりにかけてのラインが難しいんですよね~。というか、全体的に難しいのですが(苦笑)。ですが、これを描ければまた構図の幅が広がりますし、ラフ程度でもいいのでちょこちょこ練習していこうと思います。

 ちなみに描き途中だった双嬢ですが、どうにも納得がいかなかった(意訳:上手く出来なかった)のでじっくり取りかかることにしました。なかなか理想の百合カップルですし、作品も好きですし二期もありますので、そのうち必ず描き上げたいと思います。





 ・アイドルマスター 第24話”夢”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

アニソン感想など(12月14日分の記事)
 昨日の記事で書いたとおり買いものに行ってきました~。こんばんは。


 というわけで、購入したのはこの2作品です。


Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】
(2011/12/07)
大黒摩季

商品詳細を見る


 『仮面ライダーOOO』の最終回で挿入歌として流れたOP<Anything Goes!>のバラードアレンジですね。あのシーンでこの曲が流れた時は驚きとともに心にグッときましたね~。まさに”思い出の一曲”って感じです。また純粋に曲として聴いた場合ですが、ノーマル版のテンションの高さからはガラッと変わってしっとりした曲になってますね。それでいて力強さが失われていないのが凄いと思います。

 またこのCDには<Anything Goes!>の大黒摩季さんと火野映司のコラボバージョンが収録されています。曲の感想としては「面白い」って感じですね~。映司が歌った挿入歌(メダルコンボソング)は劇中やCDで聴いていましたが、女性が入ったバージョンは初めてだったので新鮮でしたね。まあその女性が大黒さんだったのでちょっと食われてる感がありますが(笑)。ともあれ、この2曲とそのインスト板が収録されている満足度の高い1枚でした!!



BRAVING!(アニメ盤)BRAVING!(アニメ盤)
(2011/12/14)
KANAN

商品詳細を見る


 こちらは現在放送中の『遊戯王ZEXAL』の現OPテーマですね。実はこの曲私にとってはスルメ曲だったらしく、一番最初の放送で聴いたときはそれほど印象に残らなかったのですが、それから聴くたびに頭に残っていって今ではこうして購入したくなるほどまでになりました(笑)。

 この曲の印象としてはやはり”カッコいい!!”というのがありますね。KANANさんの歌声が力強くカッコいいので、聴いていて力が入ります。また歌詞にも(私の中でですが)アニメ遊戯王シリーズの主題歌としての特徴が練りこまれていると感じますし、これまでの遊戯王ソングと同じくガンガンリピートできますね。とても満足度の高い一曲です。




 それではこれで。今回はいつもよりも早めの投稿となりましたね。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

ましろ色シンフォニー第11話感想
 欲しいと思っていたものがいつの間にか発売されていたってことありますよね?こんばんは。


 ちなみに、今の私にとってはこれです。

Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】
(2011/12/07)
大黒摩季

商品詳細を見る


 最終回でこの曲が流れた時は心がグワッときましたね~。発売されると聞いてから欲しい欲しいとは思っていましたが、明確な発売日は確認してませんでした(笑)。確か12月だった気が・・・と確認したところ先週でしたね~。・・・ということで、たぶん明日(今日)予定がなければ買いにいこうと思います。ちょうど『遊戯王ZEXAL』の第二期OPテーマの発売日でもありますしね♪



 ・ましろ色シンフォニー 第11話”ましろ色シンフォニー”

[READ MORE...]

テーマ:ましろ色シンフォニー - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL第35話感想
 今月は遊戯王関連が強いですね~。こんばんは。

 というより今週でしょうか?発売中の週刊少年ジャンプではマジシャンガールみたいなエクシーズモンスターが付録ですし、今週末には高橋和希先生の画集や<オシリスの天空竜>が付録のVジャンプが発売ですし。このあたりはリアル対戦相手がいない私もぜひとも集めたいなって思っています。実戦でも使えるのではないかというくらいアニメ効果を維持している<オシリスの天空竜>は是が非でもですしね!




 ・遊戯王ZEXAL 第35話”衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

境界線上のホライゾン第11話感想
 第11話の視聴終了~。直後にちょっとQ&Aな解説まとめを読ませていただきましたが、これまでの10話でしっかりと伏線張りまくってたんですね。このあたり流石ですね、本当に。




 ・境界線上のホライゾン 第11話”武蔵の不可能男”

[READ MORE...]

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE第10話感想
 たまにはガンダムの感想を先にしてみました。こんばんは。

 どちらが先かで何が変わるわけでもないですが、土曜日はヴァンガード→Fateの流れなので放送された順番に合わせてみました。視聴順を変えるだけでも気分が違いますし、しばらくはこの順番で感想を書くかもしれません。・・・って、残り2話分程度ですけどね(笑)。




 ・機動戦士ガンダムAGE 第10話”激戦の日”

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/Zero第11話感想
 こういったエピソードになるとは思いませんでしたが、こういった展開があるからこそ物語がより深く面白くなるんですよね~。


 ・Fate/Zero 第11話”聖杯問答”

[READ MORE...]

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第48話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回は(も)バニーさんを描いてみました~。結局先に描き始めたツヴァイ・フローレンより先に描き上げてしまいましたね(苦笑)。とはいえ、今回ので結構塗りの方向性が決まってきた感がありましたし、意外と得たものは多い気がします。これを活かして双嬢を描けたらって思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第48話”孤独なファイト”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

ペルソナ4第10話感想
 PSVitaの発売がいよいよ一週間後ですね~。こんばんは。

 発売日には買わない(※買えない)と決めましたが、CMが流れたりして発売が迫ると欲しいという気持ちがどんどんわき上がってきますね~(笑)。一応同日発売のソフトを軽く調べましたが、とりあえず急を要して欲しくなるほどのものはなかったので、あとはこの気持ちをどうにかして抑えつけるだけなんですけどね。・・・知り合いに借金する、って手までは使いたくないですしね~。




 ・ペルソナ4 第10話”Real Me Doesn't Exist”

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

僕は友達が少ない第10話感想
 よくよく考えるとはがないのCMってかなり手が込んでますよね。



 ・僕は友達が少ない 第10話”合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ”

[READ MORE...]

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: