空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アイドルマスター第13話感想
 感想記事その2です。


*****

 ・まよチキ!最終話プチ感想

 まさかのナクル回!?でしたね~。話数としては最終回にあたる今回でそんなエピソードを入れてくるとはなかなか大胆なことをしましたね。基本的にはいつものノリでしたし、第二期が決まっていると言われても驚かないほどでした(笑)。というか、完全にナクルのフラグ回でしたしね~。個人的にはナクルの可愛さが増し増しだったのでかなりの満足度でしたが。褐色っ娘もメガネっ娘も属性としてはそれほどではなかったのに・・・あれれ~?・・・・・・まあ何はともあれ、スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!全13話楽しかったです!!

*****





 ・アイドルマスター 第13話”そして、彼女たちはきらめくステージへ”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第13話感想
 イラストを描きあげようとしたら寝てしまいました・・・。こんばんは。

 最近微妙に寝落ち率が上がっている気がします。寝落ちだけならまだしも、そのまま長時間寝てしまうと行動に色々と支障をきたすんですよね~。危ないなと思ったら前もって目覚ましをかけておくくらいの気概でいないといけませんね。




 ・バカとテストと召喚獣にっ! 最終話”バカとテストと召喚獣っ!”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

9月28日の更新分
 今日も特に内容という内容はないですけどね~。こんばんは。

 ということで、ちょっとした雑記をいくつか。

******

 ・TOXの進行具合

 チビチビ進めつつ、現在湖だか海だか(地名忘れました)の巨大モンスターイベントを終えたところです。難易度がEasyのおかげで戦闘ではそれほど苦戦することはなかったですし、この調子ならテイルズの戦闘に対する私の心配も一つ解消されそうです(笑)。コスチュームチェンジもイベント時の違和感が逆に面白くなってきましたし、今度は有料コスチュームを購入してみようと思います。あ、ちなみに今はミラが歌姫コスチュームです。

******

 ・秋アニメの視聴について

 どの作品を視聴するかが決まりました~。現在視聴中の作品を加えるとやはりかなりの数になりますね(笑)。面白そうな作品ばかりですが、さすがに全部の感想は書けないのでその中からいくつか絞ろうと思います。現時点で「書きたい!!」って思うほど期待を寄せているのは・・・

 ・僕は友達が少ない

 ・境界線上のホライゾン

 ・ペルソナ4

 ・Fate/ZERO

 でしょうか?この4作品はすでにBD購入候補でもありますしね。もちろん他の作品も面白そうですし、秋は楽しみがたくさんです♪


*****



 それではこれで。この時期はだいたいこんな感じですよね~(笑)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『勇者ヨシヒコと魔王の城』の最終回を見た上での感想
 『勇者ヨシヒコと魔王の城』の最終回見終えました~。こんばんは。

 アニメではないですが、夏作品の中でダークホースと聞かれたら私は『セイクリッドセブン』かこの作品を挙げるくらい予想外の面白さでしたね!!

 もう出だしを見ただけでギャグ作品だとわかるのでそういう目線で視聴していたのですが、その上でガンガン笑いを放り込んできますし、豊富なパロディネタや予想外のオチがついたり、それでいて王道展開やいい話だな~って展開がちょいちょい入ってきて、気楽に観つつも目を離せない作品でしたね~。特に最終回は魔王にフリーザ様ボイスやCG頑張ってたりで尚更でした。熱さもありましたしね。

 ヨシヒコの姿がまんまなのでわかりやすいですが、スクエニが協力していることもありドラクエネタが満載だったことも面白さのポイントでしたね。私自身それほどドラクエに詳しいわけではないですが、そんな私でもわかるようなネタがばかりだったので楽しかったです。もちろんそれ以外のパロディネタも多かったですしね(笑)。豪華ゲストも沢山いらっしゃってましたし、”予算が少ない”ということをそのままネタにした確かに面白い作品でした。ラストに言っていたように本当に劇場版になったらぜひとも観てみたいと思いますね~(笑)。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
(2011/11/25)
山田孝之、木南晴夏 他

商品詳細を見る




 それではこれで。こういったドラマだったらこれからも色々と見てみたいですね~。

テーマ:勇者ヨシヒコと魔王の城 - ジャンル:テレビ・ラジオ

イラストラフをのっけた9月26日の日記
 今日は・・・・・・本当に何もありませんでした(笑)。こんばんは。

 今日は空き時間は全て寝てしまっていたのでこれまで以上に本当に話題がないんですよね。・・・本当にブログタイトルに”日記”ってついていることに自分で疑問に思える今日このごろです(笑)。


 とはいえそれだけではあまりにも寂しいので、今描いているイラストのラフでもアップしておきます。

イラストラフ

 今回は季節的に秋っぽいイラストにしてみようかなって思ってます。あとは服装とかももう少し意識してみようと思ってはいるのですが・・・どうなるでしょうか?



 それではこれで。・・・そういえば秋アニメの視聴予定が決まってませんでした。そろそろ残り時間がないですね~・・・。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

青の祓魔師第24話感想
 タッグフォース6で遊星を攻略しました。こんばんは。

 今作はかなりハートが貯まりやすくなっているので、結構サクサク攻略できますね。おかげでそれほどプレイ時間をかけずに<シューティング・クェーサー・ドラゴン>を手に入れることができました。まあ、それを活かしたデッキが組めるかは別問題ですけどね(笑)。他のキャラの攻略もしつつのんびりデッキを組んでいこうと思います。ファンデッキと呼ばせないだけの完成度を目指したいですね~。




 ・青の祓魔師 第24話”魔神の落胤”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード第37話感想
 イラストを投稿しました。こんばんは。



 前回線画だったミラを彩色しました。ちょっと仕様したツールも変えてみたりしましたが・・・どうでしょうか?まあ変えたといってもSAIの中のペン設定を変えたくらいなのでそれほど大きな変化はないでしょうけどね(笑)。それよりも描き終える直前でSAIが強制終了してしまいビビリました。幸い少し前に保存していたので大事には至りませんでしたが。保存はこまめにしておくにこしたことはないですね。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第37話”帰ってきた忍者マスター”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第12話感想
 ちょっと線画をアップします。こんばんは。

ミラ線画

 TOXのミラですね~。ゲームも始めましたし、第一印象で気に入ったミラは描いておきたいなって思ったので。今回は削り出しみたいな感じで線画を描いたので結構太めになってますが・・・塗りと合わせたときどうなるか自分でも楽しみだったりします。




*****

 ・ダンタリアンの書架第13話プチ感想

 いわゆる第0話に当たるお話でしたね。ヒューイが空軍にいた頃のお話ですが、その時の友がラジエルの書架と関わっていたという・・・。いえ、死してなお強制的に関わらされたというべきか。幻書がどのようにして生まれるか判明しましたし、ヒューイが何故空軍時代を語りたがらないかもわかりました。読姫もこれで全員登場したようですし、物語を構成するメイン要素はこれでそろったようですね。そして次回は最終回。この作品において”決着”という終わりは当てはまらないでしょうから、どのようなエピソードになるのか楽しみですね。

*****



 ・いつか天魔の黒ウサギ 最終話”ほのかに白い終業式”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第12話感想
 感想二本目です。


*****

 ・まよチキ!第12話プチ感想

 いい最終回でしたね~!!まあ実際にはもう一話ありますが(笑)。いや~、でも思った以上に凄く綺麗な形でまとまりましたね!!署名活動でスバルを執事に戻そうというのは、凄く良かったと思います。普通だったら近次郎が涼月家へ直談判に行ったり、スバル解雇の発言の主であるスバル父と殴り合いとかでしょうに。それを署名という”みんなのスバルに戻ってきて欲しいという思い”という形にしたっていうのは、心からよかったと思います。

 恋愛状況はスバルが二歩ほどリードって感じでしょうか?ですが、完全スバル回である中で色々と関係を増してきた奏も十分に勝負できる差ですし、マサムネだってまだまだいけるでしょう。”俺たちの戦いはこれからだ!!”って感じですよね(笑)。次回は最終回にしてナクルが何か動き出すみたいですし、どうなるか予想がつかないので楽しみです!!

*****





 ・アイドルマスター 第12話”一方通行の終着点”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第12話感想
 タッグフォース6購入です!!こんばんは。


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
(2011/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


 シュタゲやテイルズ等やりたいゲームは山ほどありますが、やはりこの作品は外せませんね~。収録カードは最新パックまで収録されているらしいですし、現環境を思いっきり楽しむことができそうです。まだ実際には一度もプレイしていないエクシーズ召喚もやってみたいですね~。まあ<光と闇の竜>デッキや<シューティング・クェーサー・ドラゴン>デッキが優先されるでしょうけど。・・・ここで熱を上げてその勢いでリアルに突撃もしてみたいんですけどね~・・・。





 ・バカとテストと召喚獣 第12話”バカと道化と鎮魂歌(レクイエム)っ!”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣にっ! - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第12話感想
 ようやくTOXスタートです。こんばんは。


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 結構時間がかかってしまいましたね~(笑)。ちなみに、プレイ時間も一時間程度なので先は果てしなく長いです。まあ、そこは気長にいきましょう(笑)。

 最初はジュード編でプレイを開始しました。やはり最初は男主人公かなって。まだようやくOPが始まったところですが、物語がどう展開していくのか今から楽しみですね。ミラもジュードもいいキャラですし、スキットも聞いていて楽しいです。楽しいが故に聞き逃しが起きないか心配にもなりますけどね(苦笑)。

 戦闘は私のヘボプレイヤーっぷりが露骨に表れましたね~。イージーモードなのに手際が悪いこと悪いこと(笑)。「ミラつええ!!」と安心してたらイベントで弱体化してしまいましたし、これからの戦闘が既に不安でいっぱいです。・・・せめてジュードのダッシュ(相手の後ろに回り込む技)が自在に使いこなせれば違うんでしょうけどね~。





 ・セイクリッドセブン 最終話”セイクリッドセブン”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

9月20日の日記・・・?
シュタゲのアニメは前回で終わりだったみたいですね~。こんばんは。

 まあ確かに最終回でしたし通常より一週間早い終わりは少し残念ですが、あれだけ綺麗に終わったわけですからむしろよかったのかもしれませんね。それにシュタゲは今後劇場版も控えていますし、BDの最終巻には特典映像も付くらしいのでそちらを楽しみにしたいと思います。あとゲームも(笑)。まだまだ全然クリアとはいきませんが、じっくり取り組んでいこうと思います。あとはファンディスクのダーリンですね~。是非ともPSPに移植して欲しいです。


 あと、pixivの方にイラストを投稿しました。このイラストは『アルティメットセブン』という今度発売されるらしいカードゲームのイラストコンテストに向けたものですね。表には出していませんが、少し前にこういったシスターっぽいイラストを描いたので、そのイメージをベースにしていきました。たぶんファンタジー系でいいと思います。






 それではこれで。・・・って、いい加減秋アニメの予定を立てないと(笑)。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

ゆるゆり第12話感想
 ちょ、遊戯王がとんでもないことになってる!?こんばんは。

 今週の『遊戯王ZEXAL』ですが、凄いことになってましたね~。まさか遊馬とアストラルが本人同士でエクシーズしてしまうとは・・・。その力こそ”ZEXAL”らしいですが、確かに髪も金色になり全体の風貌が”皇”って感じがしました。その力により特殊ドローを引き起こしていましたが・・・まあこれは遊戯王のお約束ですね(笑)。次回はこれまた凄いことになってましたし、物語が一気に動きそうですね。




 ・ゆりゆり 最終話”みんなでポカポカ合宿へ”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第23話感想
 イラストをpixivに投稿しました。こんばんは。



 今回は格ゲーで有名なモリガンですね。ポーズとかデザインとか、ちょっと自分なりに頑張ってみました(笑)。仕上がり自体はまずまずだと思うのですが、多分デッサンとか色々とおかしいのではないかなって思います。もっと色々なポーズを描けるようにならないと。デザインに関しては、イラストレーターを目指すなら背景と共にもっと勉強していかないといけませんね。修練あるのみです!!



 ・青の祓魔師 第23話”真実”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第36話感想
 今日はこのままサクッと感想の方へ。こんばんは。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第36話”裏ファイトの王”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第11話感想
 そろそろ秋アニメの計画を立てないといけませんね~。こんばんは。

 なんか視聴数に呆然としそうですが(笑)。録画を含めてMAX3本まで視聴可能ですが、できるだけ時間がかぶらないことを期待します。あと、感想を書きたくなるくらいの良作同士も。・・・豊作と考えると無理でしょうか(笑)?



*****

 ・ダンタリアンの書架第12話プチ感想

 自動演奏人形とその技師の・・・少し悲しい物語でしたね。作風的にこういったのが多いのはわかりますし、これもひとつの物語の描き方だというのもわかりますが・・・なんどもやりきれないものが残りますね。もちろん、作品としての面白さ魅力としては文句ないものですけどね。・・・複雑ですね(苦笑)~

:****




 ・いつか天魔の黒ウサギ 第11話”夏休みのカタストロフィ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・コミック感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第11話感想
 次はバカテスの感想をば。




 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第11話”雄二と翔子と幼い思い出”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・コミック感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第11話感想
 家の電気事情が完全復帰しました。こんばんは。

 これでPS3が動きます!!つまりエクシリアがプレイできるということです・・・。pixivでイラストを見かける度にウズウズしてたんですよね~。まあたぶんプレイ時間は変わらないと思うので、いつクリアするかわからないスローペースでしょうけどね(笑)。それでも、せっかくここまでやる気がでているのですからとにかくプレイしたいと思います!!



*****

 ・まよチキ!第11話プチ感想

 シリアス展開になりましたね~。階段から二人が落ちたときはてっきり人格入れ替えネタをやると思ったのに(それでも適度にシリアスは可能ですし)。まあ執事ものの作品ですし、やはりこうした問題を乗り越えてこそ、なんでしょうね。次回はほとんどシリアス一色になりそうですが、いい感じに着地してほしいですね。個人的には個別エンド状態にはならないでほしいところです(笑)。・・・あ、今回の奏お嬢様はいつも以上に可愛かったですね!!「にゅ!」

*****



 ・アイドルマスター 第11話”期待、不安、そして予兆”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第11話感想
 イラストを一枚pixivに投稿しました。こんばんは。



 ここのところかつてない連続投稿中ですね~(笑)。まあたぶん今回ので数日間はないと思います。

 今回のイラストですが、勢いのまま描いたらこうなりました(笑)。今回もお気に入りとなった爪楊枝ペン先でガリガリしましたが、線画や塗りがこれまでとはまたちょっと変わったんじゃないかな~って思います。まあ私の描き方ってしょっちゅう変わるのでわざわざ言うことではないですけどね(笑)。今回なかなか自分的にいい手応えがあったので、この感覚を忘れないように次の作品につなげていこうと思います。



 ・セイクリッドセブン 第11話”研がれたヤイバ”

[READ MORE...]

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第24話感想
 ちょ、劇場版キタ━━━!?



 あ、いえシュタゲのことです。こんばんは。

 感動の最終回を迎えた直後に特報として情報が流れたのですが、心の底からポカーン状態でしたね~(笑)。いえ、うれしいのはうれしいのですが、今は戸惑いの方が大きい状態です。まあ徐々に情報が出れくるでしょうし、今は素晴らしき最終回を思い返しながら感想を書こうと思います。


 あ、あとちょっとらくがき集をアップしたので報告します。爪楊枝のペン先が気に入ったので色々とぐりぐり描いてました(笑)。本当にラフ状態なので注意してください(笑)。









 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 最終話”終わりと始まりのプロローグ”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第11話感想
 ちょっとペンタブのペン先をいじってみました。こんばんは。

 標準のペン先から爪楊枝を加工したものに替えてみました。時折キュキュッと鳴るのが気になると言えば気になるものの、ペンの滑り心地はなかなか良好ですね。とりあえずしばらくはこのまま描いてみようと思います。

 ちなみにざっくり描いてみたのがこれです↓



 ついでにもう一枚。ちなみに存在を忘れられてそうなサイトの看板娘紅(仮)のデフォルメです(笑)。

らくがき





 ・ゆるゆり 第11話”わたしたちのごらく部”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第22話感想
 『仮面ライダーフォーゼ』がガチで面白いですね~!!こんばんは。


 1話目の時点でかなり面白かったですが、2話目はさらに面白かったです。OPでも映像でありましたが、まさか本当にフォーゼそのものを打ち上げるとは思いませんでした(笑)。でも、その分スケール感が大きくてよかったですね!!ロケットドリル宇宙キックは熱かった!!

 賢吾の宿命やゾディアーツの正体(人間がスイッチで変身)も判明し、これからどんな展開になっていくか楽しみですね。個人的に弦太郎が何故あれほどまでに友達を作ろうとしているのかや、宇宙を見て涙を流した理由が気になりますね。あとは、やはりこれまでの仮面ライダーとの関連性でしょうか?(40周年記念であるこの作品特有のものかもしれませんが)そもそも同じ世界観で戦っていたというのが驚きでしたしね。やはりモジュールで各ライダーの特性を得たりとかするのでしょうか?ワクワクです!!


 ・青の祓魔師 第22話”悪魔狩り”


[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第35話感想
 イラストを一枚投稿しました。こんばんは。



 前回日記に投稿した線画を整えて、色を塗って完成させました。ゆかれいむ・・・にしてはイチャイチャ感がなさすぎるので結界組って感じですね。顔の書き分け練習も兼ねていて、霊夢は可愛い系でゆかりんは妖しい系を意識しています。その点に関してはまずまずできたかなって思います。・・・しかし、一枚絵としての出来はまだまだ甘いですよね~。自分でも絶賛できるようなものを目指して頑張ります。それが、プロを目指す上での必要なことですしね。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第35話”合宿の成果”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

『BLOOD-C』に関しての私的メモみたいなの
 第9話まで見てますが、私の記憶力だと考えたことをメモっておかないと忘れそうなのでちょっと書いておきます。

 ・・・・・・本当に私的なメモなのでスルー推奨です(笑)。




 ・小夜の身体はあくまで人型、その上で高速移動可能な術も、広範囲を守る魔法もない。

 →つまり人間の体一人で守れる範囲しか守れない。ヒーローものとして考えてしまうと問題だが、リアリティ的にはおかしくはないと思われる。

 古きものを倒せるのも剣の切れ味と人間以上の身体能力、そして技術によるものだと思われる。覚醒時はそれらの自身の能力が跳ね上がるものの、人型であることの限界は超えられないので、覚醒前と併せて犠牲者は増える。



 ・覚醒に関しては不明瞭な点が多いが、街中になるほど覚醒が遅れている気がするので自分の日常に近ければ近いほど”人間としての小夜”が強く表に出てしまうとか。


 ・小夜の正体に関しては古きものでほぼ確定(全部か半分かは不明)だと思われる。あるいは古きものを利用した”対古きもの”という人工生命体みたいな考え方も一応可能。どちらにせよその力を対古きもののために利用されているのではないかと思われる。

 同時に町自体が実験場である可能性が高い。賭けの対象の地でもあるのかも。事情を知っているのは父親と喫茶店の兄ちゃんと先生と犬くらいか。組織の人間がどこかに潜んでいる可能性はある。男二人に関しては事情を知らない可能性が高い(縁がある可能性はある)。




 ちなみに何故こんな形でメモってのかというと・・・本当に単なる気まぐれです(笑)。

テーマ:BLOOD-C - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第10話感想
 TOX無事購入~。こんばんは。


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 まあPS3が動かないのでしばらくプレイはできないんですけどね(笑泣)。でも(まだ僅かですが)その話題を聞いていると、プレイしたいって気持ちがムクムクと湧き上がってくるんですよね~。基本的に据え置き器のゲームは中途半端なプレイしかできない私ですが、一度本腰を入れてプレイしてみたいなって思います。しっかりと時間をかけて。・・・・・・いや、「お前のような低レベルのやつ(イラストに関して)がゲームを目一杯やりたいなどとは何を抜かしてやがる!!」とか怒られそうですが(笑)。・・・・・・でもたまにはいいですよね、そんな時期があっても?


*****

 ・ダンタリアンの書架第11話プチ感想

 やはり本の中の物語に入っていたんですね~。冒頭から画風が変わってたので最初はびっくりしました(笑)。ですが、事情を分かった上で観るととても面白かったですね~!画風を変えたのはそれが本の中の出来事ということをわかりやすくするためでしょうけど、ほぼ一話丸々そういった描き方で通せたのはスタッフの方々の頑張りのおかげですね。演出として非常に効果的でありつつ遊び心も感じられて、観ている側としてもとても楽しかったです。それに凄いな~とも思いましたね。こういうのはアニメならではのものですし、素晴らしいことだなって思いました。

*****



 ・いつか天魔の黒ウサギ 第10話”神隠しの同級生”

[READ MORE...]

テーマ:いつか天魔の黒ウサギ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第10話感想
 というわけで、記事その2です。


*****

 ・まよチキ!第10話プチ感想

 まさかの”ハートフルいい話だな~”でしたね!!コメディもシリアスも好きですが、こういうふんわりと心温まる話もいいものですよね~。にっこり笑顔な素敵なエピソードでした!!

*****




 ・アイドルマスター 第10話”みんなで、少しでも前へ”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第10話感想
 ちょっと記事の順番を変更。こんばんは。


*****

・日記絵というかラフというか線画というか

結界組線画

 現在描き進めているイラストの線画(仮)ですね。久々にこういったものもアップしようかと。絵については完成したら描くのでその時に。

*****




 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第10話”僕と恋路と恋愛術っ!”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第10話感想
 そろそろ夏アニメもクライマックスですね~。こんばんは。

 気が付けば1クールもあっという間ですね。まとまるのか不安な作品もないわけではありませんが、どの作品もいい最終回を迎えてくれることに期待します。





 ・セイクリッドセブン 第10話”アオイの記憶”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第23話
 今週のシュタゲがやはり神回だったのです。こんばんは。


 見終えた直後、思わず原作をプレイしかけましたが必死に我慢しました(笑)。ここまできたら最終回を見てからプレイしたいですしね~。どうせテイルズはPS3が動かないかぎりプレイできませんし、タッグフォースが出るまでの間にプレイしてしまおうかと。このアニメの出来を考えると、私としては珍しく本気で止めどころを見失ってしまいそうですしね。そのころイラストの投稿がなくなったらそのせいだと思ってください(笑)。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第23話”境界面上のシュタインズゲート -Open The Steins Gate-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第10話感想
 『遊戯王5D's TAG FORCE6』が今月発売ですね!!こんばんは。

 リアルデュエル仲間がいない(泣)私にとっては唯一デュエルをすることができるアイテムですからね。絶対に購入します!!デッキは<シューティング・クェーサー・ドラゴン>を使ったデッキを作りたいですね。エクシーズも使ったみたいですが、やはり憧れは捨てられません(笑)。




 ・ゆるゆり 第10話”修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: