空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第22話感想
 久々にイラストを投稿しました。こんばんは。



 しばらくごたついていたこともあって絵が完成せず投稿できていませんでしたが、現環境に慣れるために描いた一枚が出来上がったのでpixivの方に投稿しました。かなり場所環境が変わったので手がうまく動いてくれるか心配でしたが、だいぶ慣れてきたと思います。ただ、現在クッションは敷いているもののほとんど地べた座りなので、足への負担が大きいんですよね~(笑)。すぐ痛くなってしまうので、定期的に立ち上がらないといけないのがネックです。しばらくはこの場所で作業することになるので、早めに手を打たないといけませんね。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第22話”存在了解のメルト -Being Meltdown-”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第9話感想
 『遊戯王ZEXAL』に<ガガガガール>登場!!こんばんは。

 <ブラック・マジシャン・ガール>のポジションですね~。召喚シーンにも気合が入ってますし、何より普通に喋りましたね~(笑)。何か高確立で精霊化しそうですね。あと、どうやら<ガガガマジシャン>は先輩ポジションのようです。そのうち<ブラック・マジシャン>(マハード)のように<ガガガマジシャン>も喋り出したりするのでしょうか?<ガガガガール>の派生カードの登場も楽しみですね!





 ・ゆるゆり 第9話”今年の夏はこわくない”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第20話感想
 一つ前の記事に『仮面ライダーOOO』の感想を書きました。こんばんは。

 いつもならこのスペースに書いていましたが、今日の最終回だけは別記事にしたかったので。それだけいい最終回でした。実は放送中に最終回まで見た仮面ライダー作品はこれが初めてなのですが、また一話から見たいと思えるだけの作品でしたね。どうやら最終回を迎えた後も一本映画をやるのが恒例みたいなので、アンク復活など後日談がこないかなって期待してます。




 ・青の祓魔師 第20話”假面(カメン)”


[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

仮面ライダーOOO(オーズ)最終回感想
 部分部分を取り上げれば言葉は尽きませんが、この一言だけは絶対に言いたいです


 オーズ、一年間ありがとう&お疲れ様でした!!


 これまでの一年間がこの最終回に集約されてるって感じで、最高の最終回でした!!もう最初から最後まで熱くて・・・そして胸にジーンときて。メダルは10枚あるという伏線からの真のタトバコンボとか、映司とアンクの真ん中に立ってその手を繋ぐ比奈ちゃんとか、映司が力のために吸収したと思われたセルメダルの使い方とか、グリードにしないためにその命を賭けて映司をタジャドルにしたアンクとか、映司とアンクが共に戦っている演出とか、落ち行く中でのアンクの言葉とか、映司が手に入れた”どこまでも届く手”とか、アンク復活への希望を残しながらもっと多くの手を繋ぐ旅に出た映司の姿での〆とか・・・。あ、あと最期までブレなかったウヴァさんもよかったですね(笑)。何かもう本当によかったです。終わってしまうのが寂しいくらい本当にこの作品は楽しかったです。改めてもう一度、『仮面ライダーOOO』と『仮面ライダーOOO』に関わった全ての方々、ありがとう&お疲れ様でした!!次作のフォーぜはこれまたぶっ飛んでいて面白そうですし、楽しみです!
[READ MORE...]

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第8話感想
 出かけていた間のアニメの感想を一本。・・・放送局が多くて助かりました。



 ・セイクリッドセブン 第8話”マゴコロを込めて”

[READ MORE...]

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第33話感想
 『お願いランキングGOLD』の声優ランキング面白かったですね~。こんばんは。

 本当に大御所の方々ばかりで十分に納得のいくランキングでしたね。個人的にはもう少し若手(緑川光さんとか関俊彦さんとか)が入るかなって思っていましたが、この面々だとなかなか厳しいのでしょうね。こういうのを見ると、逆に今の若い方々に絞ったランキングを見てみたかったり(笑)。ゴールデンだと厳しいでしょうけど、深夜ならなんとかならないかな~。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第33話”漆黒のブラスター”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第8話感想
 環境の一時セッティング開始。こんばんは。

 電源の完全復旧までは時間がかかりそうなので、必要な電化製品は使用できるように場所の移動を開始しました。イラストを描いているパソコンもこれに当たるのですが、環境が多少は変わるので早く慣らさないとなと思います。まあそこまで繊細な人間ではないですけどね(笑)。


*******

 ・ダンタリアンの書架第8話プチ感想

 そういえば、この作品って終着点はどうするのでしょうか?山場になりそうなのだとダンタリアンの書架の中にいる少女だったり、ハルたちが追うもう一人の読姫とかありますけどね。ですが、どちらも現時点での動きが小さいんですよね。後者に関しては下手するともう一度ハル編を描いたらそれなりの解決を見てしまいそうな気さえしますし。必ずしも山場が必要だとは思いませんが、面白かったと思える内容であってほしいですね。

*******




 ・いつか天魔の黒ウサギ 第8話”全員補習の生徒会室”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第8話感想
 ・・・・・・この記事を書いている間に家の電源がおちました。

 しかもブレーカーではないっぽいです。いざというときの生活手段はあるのでしばらくは大丈夫ですが、パソコン周り(特にデスクトップ)の準備に時間がかかるので最低でも今日いっぱいは絵が描けないかも・・・。完全復旧にはさらに時間がかかりそうですね~。ちょい鬱です・・・。


 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第8話”ウチと日本と知らない言葉”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第8話感想
 どんどん書きますよ~。


******

・まよチキ!第8話プチ感想

 今回の目的はやはりスバルの母親のお墓参りでしたね。シリアスというよりいい話だな~って感じで、穏やかに見ることができました。あとはまあ、全体的にいつものノリですね(笑)。奏がバトロワで優勝することも含めて(笑)。・・・しかし、スバルの最後の言葉の真意は?まあこれまでの態度から考えるまでもないでしょうけどね。残りの話数的に奏やマサムネとでの三角関係な修羅場にはならないかな?まあ個人的には”(恋の)俺たちの戦いはこれからだ!”エンドでもいいですけどね(笑)。

******


 ・アイドルマスター 第8話”しあわせへの回り道”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第21話感想
 帰ってきました!!こんばんは。

 前回の記事に書いたとおりここ二日間日記を書けませんでしたが、元気に過ごしてました。ちなみにどこへ行っていたのかというと・・・<※画像サイズ注意>

その2

こんな場所や・・・

その1

こんな場所があるところです。

ちなみにこんな場所も・・・

その3

 八坂って・・・「か、神奈子(by東方)様!?」・・・・・・って、その辺の詳細全く知らないので適当に言っていましたが(笑)。

 まあとにかく、そんな場所に行ってきました。天候にも恵まれ、無事に帰ってくることができました。充実はしていましたが、流石に少し疲れましたけどね(笑)。さあ、録画作品の消化がはじまりますよ~!


 ということで早速一作目。まずは火曜日のシュタゲから。


 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第21話”因果律のメルト -Paradox Meltdown-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第8話感想
 もしかしたら明日から二日間くらい更新がないかもしれません。こんばんは。


 私事で泊りがけで出かけるので、向こうでのネット環境によっては更新できないかもしれません。それに、そもそもアニメは見れなさそうなので感想を書きようがないですしね(笑)。普通の日記としてはもしかしたら更新するかもしれませんが・・・まああったらあったで「あ、更新してる」くらいに思っていただければ。十中八九いつものアニメ感想以上に大したことは書いてないので(笑)。



 ・ゆるゆり 第8話”エイプリルフール”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第19話感想
 『仮面ライダーOOO』・・・いよいよ次回が最終回ですね。こんばんは。


 最終回直前の盛り上がりが凄いですね・・・。映司は気づいた自分の欲望に暴走しはじめてしまってますし、アンクはメダルにヒビが入っていつ死んでもおかしくない状態。状況を考えれば最低でも確実にどちらかは滅んでしまいそうな展開です。唯一の希望は次回予告の映像にちらちら”可能性”が見られたことと、少し砕けた感じだったエピソードタイトルですね。奇跡を信じて次回最終回を待ちたいと思います。・・・・・・最終回を前にその本領を発揮したウヴァさんですが、むしろ笑いがこみ上げてくるのは何故でしょうか(笑)?





 ・青の祓魔師 第19話”なんでもない日”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第32話感想
 ね、眠いです・・・。こんばんは。


 ちょっと二日間ほぼ徹夜状態が続きまして、流石に眠いです。これが作家にはよくあるという締切前の修羅場・・・というわけではないんですけどね(笑)。ちょっと色々とバタバタしてしまいまして。これからまた数日間はバタバタしそうですし、肝心なときに寝オチしないように気をつけようと思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第32話”魔界の将軍”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第7話感想
 『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』購入~。こんばんは。


超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)
(2011/08/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 前作をクリアしていないのでしばらくは積みゲー確定なんですけどね(笑)。ですが、特典のビジュアルブックを読むだけでも今作はさらにパワーアップしているように感じられるのでワクワクは凄いです。・・・まさかこの作品で”勇者王”の姿を見ることができるとは。

 メインキャラは女神たちの妹ということで、前作とはまた違った旅感が味わえそうですね。それに、アイエフちゃんたちはもちろん、新しい仲間たちも増えるみたいなので益々盛り上がりそうです。・・・早く前作をクリアしないとな~。



******

・ダンタリアンの書架第7話プチ感想

 今回はとうとうダリアンとは別の鍵守と読姫、ハルとフランが登場しましたね。ヒューイとダリアンのコンビと比べるとクセのあるコンビって感じでした。戦い方も幻書を焚きつけて魔力の炎を生み出し幻書に関わるものを焼き尽くすというように一線を画していました。まさに焚書官といったところですね。二人が探している読姫はこれまたダリアンとは別の存在みたいですし、この作品には最低でも三人の読姫が登場するというわけですね。・・・この三人がどのような関係なのか?そして、もしも三人が出会ったら何が起きるのか?そのあたりが楽しみですね。

******



 

 ・いつか天魔の黒ウサギ 第7話”抜き打ちテストの新任教師”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第7話感想
 記事二つ目ですね~。


 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第7話”僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第7話
 ・・・そういえば、木曜日って実質3本感想書いてますね~。こんばんは。


 楽しいから好きでやってますけど、三本アニメ見たあとに三本分の感想を書くって結構時間かかりますよね。今だから出来ることって気がしてきました。・・・感想も書けないくらい仕事で忙しくなりたいな~とか思いつつ、実際にそうなったらヒーヒー死にそうになってるんだろうな~とか思った今日このごろです。



******

・まよチキ!第7話プチ感想

 リア充爆発しろ!!・・・・・・な展開でしたが、旅行の理由はやっぱり真面目なものっぽいですね~。最後のスバルの視線と次回予告から考えると、墓参りでしょうね。何故次郎を連れてきたかについても何となく思い当たる節はありますし。この作品って基本ぶっ飛び系ハーレムラブコメだと思うのですが、結構シリアスパートが心にくるので、次回が楽しみであり不安でありって感じです(笑)。

******




 ・アイドルマスター 第7話”大好きなもの、大切なもの”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第7話感想
 最近イラストをアップしていませんね~・・・。こんばんは。


 現在何枚も同時に制作に取り掛かっているので、ポンとアップできるイラストがないんですよね~。らくがきくらいはって思うのですが、例のごとく訳が分からないものになるからくがき以上に時間がかかってしまうかのどちらかですし。筆が早いことで最近有名になっているなもり先生の腕が欲しいですね(笑)~。


*******

・CDちょこっと感想


Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)
(2011/08/10)
喜多村英梨

商品詳細を見る


 喜多村英梨さんの(意外だったのですが)ファーストシングルですね。『まよチキ!』のOPテーマになっていますが、元気になれるいい曲です。ちょこちょこ話には聞いていましたが、キタエリさん上手いですよね~。声優としてはもちろんですが、アーティストとしても今後応援していきたいと思います!!

 あとc/wの<彩-sai->という曲なのですが、カップリング曲であることが勿体ないくらいの良曲だと思います。凄い雰囲気のある曲で、そのままゲームの主題歌に使えるくらい完成度が高いと思いますね。(気が早いですが)この調子だとシングル化された楽曲以外も収録されるアルバムが凄く楽しみですね!!・・・・・・というか本当にゲームの主題歌とかじゃないですよね?シングルのカップリング曲を聴いてこれだけの気持ちになったのは凄く稀な気がするのですが。

*****



 ・セイクリッドセブン 第7話”真実のヨシアシ”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第20話感想
 そういえばもうすぐゲームやらBDやらの発売ラッシュですね~。こんばんは。


 今週にネプテューヌで来週にブラック★ロックシューター、さらにアニメBDで、さらに9月にはテイルズ・・・夏コミでの消費をギリギリまで抑えたとはいえお財布に厳しいですね~。まあそれでも買ってしまうあたりが私のダメなところですが(笑)。我慢は健康によくないよ!!ってことで。



 そういえば遊戯王(カードゲームの方)で次の改訂で<カオス・ソルジャー -開闢の使者->が復活するそうですね。私も一枚持っていますが、当時は確かにチートカードレベルでした。まあ皇帝の方がさらにやばかったですが。・・・このカードを復活させられるほど、今の環境は凄いことになっているってことですよね。仮に私が復活したとしても対抗できるのでしょうか?・・・・・・初期の遊馬くらいフルボッコにされそうですね~(苦笑)。



 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第20話”怨嗟断絶のアポトーシス -Finalize Apoptosis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第7話感想
 昨日のダメージが・・・。こんばんは。


 筋肉痛だったり日焼けだったり睡魔だったり、今日になって一気に出てきましたね~。他の参加者の方々はどうなのでしょうか?・・・私見た目に反して脆いから、一人で勝手に苦しがってるだけかも。・・・ま、まあ寝込んだりするようなダメージはないのでよかったということで。


******

 ・ちょっと本の感想

超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)超次元ゲイム ネプテューヌ -めがみつうしん- (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/08/11)
葉生田 采丸、コンパイルハート 他

商品詳細を見る


 もうすぐ続編が発売される『超次元ゲイム ネプテューヌ』のコミカライズ作品ですね。コミカライズと言っても本編の内容ではなく、クリア後のお話になってますが。絵は可愛いですし、ゲーム関係のマニアックなネタも満載でかなり面白い漫画になってますね。・・・まあ私がまだクリアできていないので、女神たちのやり取りの雰囲気を堪能しきれないというのがあるのが悲しいですが(泣)。まあでも、ネタバレ感も薄いのでクリア有無に関わらず楽しめたのはありがたいですね。連載はまだまだ続いているようですし、2巻が早くも楽しみです。

******




 ・ゆるゆり 第7話”くり済ませり”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第18話感想
 夏コミ終了ですね。こんばんは。


 運営スタッフや参加された方々お疲れ様でした!!私も早朝から行ったのですが、去年と同様開始直前くらいでダウン・・・。リタイアするほどではなかったものの、せっかくの対策グッズが真価を発揮しきれませんでした。・・・まあ原因は朧気ながらわかりましたし、次は勝てると思います。とはいえその時はサークル参加していたいですけどね。とりあえず、ますは冬コミということで申込用紙を購入しましたし、あまり期限がないので早めに申し込もうと思います。当たるかどうかはわかりませんが(笑)。


 『仮面ライダーオーズ』がクライマックスすぎてやばいですね・・・。特にもう映司とアンクが見ていられないくらいヤバイです・・・。このままだと二人とも死ぬ、良くてもどちらか片方は死ぬ、そんな展開が濃厚な予感です・・・。何とか互いの欲望を満たしつつ二人とも助かる手段はないでしょうか?・・・・・・映司の体にアンクが融合して二人とも意識を共存。映司は命を守る力を、アンクは命を手に入れる・・・これならいける?映司は王の器ですし、グリード一人くらいなら受け入れられそうな気がしますし。




 ・青の祓魔師 第18話”颶風(グフウ)”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第31話感想
 コミケ二日目終了ですね。こんばんは。


 参加された方々お疲れ様でした。そしていよいよ明日は三日目!!私も一般参加で行ってきますね。昨年の夏コミは熱中症になりかけてしまいましたし、今年はそうならないように対策アイテムを多めに用意しました。これで待ち時間も安心です!!・・・・・・問題は、荷物が多くなってしまいかなり重いことですけどね~(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第31話”美しきアサシン”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第6話感想
 コミケ一日目が終了しましたね~。こんばんは。

 参加された方々お疲れ様でした。あと二日、参加される方々は頑張ってください!!私も三日目に一般参加する予定です。・・・・・・この調子ですと三日目も暑くなるでしょうし、熱中症対策を万全にしておかないと。



******

・ダンタリアンの書架第6話プチ感想

 何か凄かったですね~(笑)。若干早めでしたが、テンポはよかったですし演出も派手でしたし、とても見応えがありましたね。ただまあ、オチ含めて「あ~・・・」という何とも言えない笑いどころが何箇所もありましたけどね~(笑)。いろんな意味で凄かったなって思います。

******



 ・いつか天魔の黒ウサギ 第6話”すれ違いの《課外》授業”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ!第6話感想
 『まよチキ!』第6話のプチ感想はここに。


******

・まよチキ!第6話のプチ感想

 いい話でしたね~・・・。何か思っていた以上の内容でした。予想外の方向にネタが走っていて面白かったですし、”友達”には心が温まりましたし。こうなってくると恋愛方向にどんどんシフトしていっているのが怖くもなってきますね(笑)。特に、静かに色々と想いを溜め込んでいそうな奏の爆発が怖い・・・。

******


 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第6話”僕とのぞきと男の友情っ!”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第6話感想
 ZONEのトリビュートアルバムを購入しました。こんばんは。


ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
(2011/08/10)
オムニバス

商品詳細を見る


 ついったーでもつぶやきましたが、発売日には近所では既に売り切れてしまったので、ちょこっと遠出して(まあ用事のついででしたけどね)探したら、その近辺の最後の一軒で見つかりました。普通に購入できると思っていただけに、「ZONEってやっぱりすごかったんだな~」って改めて思いました。

 期間限定版は特別カバーが付くのですが、これが『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』仕様なんですよね~。またボーナストラックにあの花のEDバージョンも収録されていますし、別にそれで問題があるわけではないですが、作品見ておけばよかったな~って僅かばかり後悔しましたね(笑)。まあ録画してあるので後で見ればいいんですけどね。

 トリビュートサイドの方を聴きましたが、これが個人的に結構いい感じでしたね。そもそも最初は今流行りの方々(AKB48やJUJUさん?など)が歌のかと思っていたので、ClariSやスフィアといった方々が歌っていたことに本当に驚きました。(存じ上げない方々もいらっしゃいましたが)アニメ寄りの方々って感じですね。アレンジもいい感じだったと思いますし、個人的にはかなりの満足度でした。あとは<secret base~君がくれたもの~>のアンサーソングですね。この日記を書き終えたら聴いてみようと思います。




 ・アイドルマスター 第6話”先に進むという選択”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第6話
 もうすぐコミケですね~。こんばんは。


 ずっと行くかどうするか悩んでいましたが、手持ちを制限して一般参加してみようと思います。ここ数年連続で参加してますし、行かなかったら行かなかったでソワソワしてしまいそうですしね(笑)。

 そういえばそろそろ冬コミの申し込み締切も迫っているみたいですし、今年中に行われる他のイベントも調べつつちょっと申し込んでみようかな~って思います。活動するする詐欺の真っ最中(笑)なので、ここは一つ申し込むことから始めてみようかなって思います。




 ・セイクリッドセブン 第6話”ワンモアナイト”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第19話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』がゲーム化するみたいですね。こんばんは。


 とてもうれしい反面、どういう内容になるのかかなり気になりますね~。出ている情報によるとマルチエンディングタイプらしいですが、本編がああいう結末(どの道を辿ろうとも最終的にあの結末に集約される)になったため基本的にマルチバッドエンディングなんですよね~。まあその分、かずみマギカやおりこマギカなどのように外伝としてはいくつでも話は作れるわけですが。シナリオ監修を虚淵さんがされるそうなので大丈夫だとは思いますけどね。まあ発売は来年3月になるそうなので、徐々に出てくるだろう情報を楽しみに待ちましょう。あ、初回限定版のために予約は早めにしておかないといけませんね(笑)。


 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第19話”無限連鎖のアポトーシス -Endless Apoptosis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第6話感想
 『遊戯王ZEXAL』第18話がいい盛り上がりでした!!こんばんは。


 遊馬がアストラルを”仲間”だと言ったり、ホープが進化してホープレイになったり・・・実によかったですね~。主人公の新モンスターが登場するときは相応の盛り上がりがお約束ですが、ZEXALも素晴らしかったです!!・・・って、ホープレイかなり強くないですか?召喚条件がオーバーレイユニットが残っているホープをリリースするだけならそれほど難しくないですし、対して効果はオーバーレイユニットを使った分だけ自分の攻撃力を×500ポイントしさらに相手のモンスターの攻撃力を×ー1000ポイントするとか。相手の攻撃を無効化するホープと比べると防御力は下がりますが、一発逆転の手段としてはかなり強いですよね。まあトラップやオネストに弱いのはご愛嬌(というか大抵のモンスターの宿命)ですが、状況に応じて使い分けられるということを含めてなかなかの強さですよね。


 ・ゆるゆり 第6話”あーと☆あーたー☆あーちすと”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第17話感想
 今週の『海賊戦隊ゴーカイジャー』は・・・酷かった(笑)。こんばんは。


 どうやら脚本が『カーレンジャー』の方だそうですね~。以前のカーレンジャー回も酷かった(褒め言葉)ですが、今回は予想を斜め上に超えたあとにさらに方向転換したオチは完全に理解の範疇を超えていました(笑)。もう何かどう反応すればいいのかわからないのって感じでしたね~。”凄かった”のは間違いないですが。この調子だと最終回当たりで奥さんや子どもと一緒にゴーカイジャーを応援するジェラシットの姿が見られるかも?




 ・青の祓魔師 第17話”誘惑”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第30話感想
 そういえば、『モンスターコレクション』が新しくなったんですよね~。こんばんは。

 CMで見ましたが、どうやらブシロードに移ったようで。私はプレイしたことはありませんが、富士見ファンタジア文庫から出ているモンコレノベルは何冊も読んだことがあります。召喚術を軸にした王道ファンタジーって感じですごく面白い世界観だったのを覚えていますね。・・・最近カードゲームが本当にご無沙汰ですし、思い切るなら新しく発売となったカードから始めればショップの人たちにも勢いで話しかけられるかも・・・とか思ったり。弱気ですね~まったく(笑)。


モンスター・コレクションTCG ブースターパック アルフレアの不死鳥 BOXモンスター・コレクションTCG ブースターパック アルフレアの不死鳥 BOX
(2011/08/27)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード 第30話”最強チーム、AL4!”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いつか天魔の黒ウサギ第5話感想
 『クイーンズゲイト スパイラルカオス』が面白いですね~。こんばんは。

 現在25話くらいなのですが、キャラも増えて色々と面白くなってきました。特に使用可能キャラが増えたのには嬉しい悲鳴があがりますね~。誰を使うか本当に悩みます(笑)。ちなみに、現時点のエースはディズィーですね。高い攻撃力でボスクラスであろうと一撃で倒していく姿は頼もしいです(笑)。まあその分防御や命中率が低いので運用を間違えると一気に押されてしまいますけどね。

 ゲーム性としては思っていた以上に難易度が高いです。強制出撃キャラなどは初見殺しなこともありますし、パーフェクトノックダウンを狙うのは主人公のジャンの能力が低いこともあってかなり難しいですし。まあこれくらいの難易度ならヌルゲーマーの私にはちょうどいいですけどね。フリーステージでレベルも上げられますし。スパロボだとラスボスが厄介なことが多いのでそれだけが現時点の不安ですね~。フリーステージでひたすらレベル上げも辛いですし、程よい強さであることを願います。


*****

・ダンタリアンの書架第4話プチ感想

 ダリアンが腐女子だった!!! そして、腐女子に限らずカップル好きをこじらせるとこうなるという恐ろしい見本でした・・・。しかし、この作品はどんどん面白くなってきてますね~。

*****



 ・いつか天魔の黒ウサギ 第5話”そして天魔が、歌われる”

[READ MORE...]

テーマ:いつか天魔の黒ウサギ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: