FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣にっ!第5話感想
 まさかの次回へ続くでした。


 ・バカとテストと召喚獣にっ! 第5話”僕とのぞきと強化合宿っ!”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルマスター第5話感想
 今期アニメも大きな動きを見せ始めてるっぽいですね~。こんばんは。

 そろそろ1クールも折り返しも近づいてますからね。本日分で私が視聴した三作品もいつもと違う動きが見えたりなんだりしてましたし。どの作品もこれからどんどん盛り上がっていくことに期待ですね。


*****

・まよチキ!第5話のプチ感想

 新キャラのマサムネの登場で近次郎を取り巻く(まあ現時点だと二人ですが)恋模様にも大きな動きが起きましたね。普通にデレてるスバルは約束の件で次回あたり凄く落ち込んでるんでしょうね~。奏は奏でラブレターのことで軽くゆすってみましたが、近次郎は全く気づかなくてスルーされてしまいましたし。”鈍感”は主人公スキルというのもありますが、周りの環境がぶっ飛んでいることもあるのでもっと直接的じゃないと気づかないでしょうね~(笑)。・・・さてさて、次回文化祭はどうなるのでしょうか?

*****



 ・アイドルマスター 第5話”みんなとすごす夏休み”

[READ MORE...]

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

セイクリッドセブン第5話感想
 夏アニメの主題歌CD続々と。こんばんは。


 
TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」
(2011/08/03)
FictionJunction

商品詳細を見る


 安心のFictionJunctionさんクオリティですね~。むしろ安心の堀浦さんクオリティでしょうか?聴いていて堀浦さんの楽曲(特にc/wの<ひとりごと>は完璧に)だってわかりますよね。

 今回私はこの曲のリズムがとても好きですね。トントントンって感じに曲にノリやすくて、特にサビなんかサラっと口ずさんだりしちゃいます。歌詞もアニメ本編をイメージしながら(”stone-cold=非常に冷たい”って調べて知りました)曲としてまとまっていて、流石だな~って感じです。今期の中でもトップクラスに好きな一曲ですね!!



TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki-」TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki-」
(2011/08/03)
南里侑香

商品詳細を見る


 こちらも本編とのイメージが合っている感じがする一曲ですね。やはり南里侑香さんの歌声はいいですね~。<輝跡-kiseki->もいいですが、個人的にc/wの<あなたと私のうた>がかなり好きですね。ちょっと懐かしさを感じるメロディーで、素朴で温かい感じがします。結構アニメやゲームのグランドエンディングテーマに合いそうな気がしますね。ふと聴きたくなる、心が落ち着く一曲だと思います。



 ・セイクリッドセブン 第5話”心のカガミ”

[READ MORE...]

テーマ:セイクリッドセブン - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第18話感想
 そういえば『ゆるゆり』第5話のラストのアッカリーンは原作にもあったんでしたね。こんばんは。

 昨日の感想では「アニメオリジナル、アニメオリジナル」とばかり言っていましたが、実は結構原作要素入っていたのでしょうか?コ○ケエピソードはたぶん完全オリジナルだったと思うのですけど・・・。原作面白くて何度も読み返したと思うのですが・・・私の記憶力終わってますね~(苦笑)。部分部分以外はオリジナルだったらまだ救われますが(笑)。


 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第18話”自己相似のアンドロギュノス -Fractal Androgynous-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

ゆるゆり第5話感想
 pixivに一枚アップしました。こんばんは。




 前作に続いて今回もバニーですね~。今回はツヤツヤ感を出すためにハイライトを強めに入れてみるテストです。いざ入れてみようとすると、入れ場所に悩みますね。まだまだ光の当たり方に対する意識が弱いみたいです・・・。ハイライトの強弱は質感の表現にも使えますし、これから練習して上手く使えるようにしていきます!!



 ・ゆるゆり 第5話”あかりとかミンミンゼミがなく頃に”

[READ MORE...]

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第16話感想
 今週の『仮面ライダーオーズ』は・・・ちょっと哀しい結末でしたね。こんばんは。

 とうとうカザリが完全退場してしまいましたね~。ロストアンクの退場が思いの外早かったのはありますが、早い段階でいなくなりそうだと思っていたカザリはここで脱落でした。・・・カザリ消滅までの演出は哀しくなるものでしたね。彼のこれまでの行動(他のグリードたちに対して)を考えると同情するわけではないですが、あの演出から彼の欲望が”自分だけの光(居場所)”だったのかなって考えると切なくはなりますね。・・・カザリ、お疲れ様でした。

 あと、今週後藤さんが無茶苦茶かっこよかったですね~。完全体となったカザリの攻撃から映司を身を挺してかばい、どんなにボロボロになっても立ち向かっていくその姿は最高に格好よかったです!!次回は破損したバースの代わりに”プロトバース”に変身して戦うそうなので、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。・・・名前からすると”バース”の試作機っぽいので、極端に性能が高いか低いかでしょうね。前者の場合『ガンダムW』のウイングゼロみたいに性能が高すぎて制御しきれなかったとかありそうです。

 グリード完全体は桁違いの力を持っているのはハッキリとわかりましたが、それにもましてやはり紫のメダルはグリードにとっての”天敵”なんですね。力の優劣の問題ではなく次元が違う存在なのが”無”である紫のメダルであると。・・・紫のメダルの真価を発揮すれば完全体だろうと関係なくグリードを倒せますが、そうやって力を引き出し続ければ映司は・・・。




 ・青の祓魔師 第16話”賭”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: