FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第22話感想
 というわけでpixivに投稿してきました。



 今回はpixivとは別のとあるコンテストに出したイラストです。一応注意書きには「他のコンテストに出したイラストはダメ」と書かれてはいましたが、それ以外には特になかったので普通の投稿なら大丈夫かな~と。せっかく描いたのでできるだけ多くの人に見てもらいたいですしね。ですが、今回はネタらしいネタはないので結構地味かもしれません(苦笑)。普通にキャラを描いただけでも人の目を惹くことのできる絵を描けるようにならないとな~。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第22話”舞い降りた聖龍”

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第11話感想
 スパロボZⅡをクリアしました~。こんばんは。



 購入からチビチビと進め続けて、ようやく攻略完了しました。どこでもプレイできる携帯機のおかげで少しずつで助かりましたね。

 内容としてはなかなか上手く作品同士がクロスオーバーしていたと思います。多元世界という世界観のおかげで様々な作品が上手く馴染んだと思いますね。作品としては二部構成の前半だったので解決しきっていないこと、まだまだこれからだってところは確かにあります。ですが、ボスと呼べる存在も倒しましたし、一先ずの決着もついたので一作品としても面白かったです。再世編では00など後半の物語が存在する作品が本領を発揮しますし、今作でまとまった作品もどのように絡んでくるのか気になりますし、今から楽しみです。クリア後に予告が入ったのが反則ですね~(笑)。

 ちなみに主力は序盤は主人公機や紅蓮弐式、中盤から終盤はダンクーガ・ノヴァやグレンラガン、前作から続投のSEED組でしたね。特にダンクーガ・ノヴァは『スパロボL』の時もそうでしたが、キャラも含めて大好きでした。結構本気で原作も見てみたいと思います。

 再世編の情報はまだ公開されていませんが、『コードギアスR2』という異色の作品の扱いが非常に気になるので早くプレイしたいですね~。できれば今年中に発売されてほしいですが、次のスパロボはすでに発表されてしまったいるので厳しいでしょうか?早いに越したことはないですが、話作りはかなり難しくなりそうなので、慌てずにしっかりとした作品を出してほしいと思います。
 



 ・DOG DAYS 第11話”夜空に花が舞うように”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: