空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
星空へ架かる橋第12話感想
 そしてまたギリギリまで新番組チェックをしていない私・・・。こんばんは。

 まあ全くではなく、いくつかの作品は決まってはいるんですけどね~。『アイマス』とか『いつか天魔の黒ウサギ』とか『ゆるゆり』とか『バカテス二期』とか『ダンタリアン』とか『神様のメモ帳』とか。・・・・・・この時点で意外と多いですね。ここに原作を知らない作品(オリジナル含め)ため名前を知らないけど気になる作品や、今期の2クール目を足した作品が私の夏の視聴作品になりますね。・・・というか、豊作言われてる今期と大して変わらない数になるような・・・。むしろ2クール目があるから増える?


 『おれつば』が終わったので、せっかくですから『星空へ架かる橋』の最終回の感想でも。たまにミニ感想は書いてきましたしね。


 ・星空へ架かる橋 最終話”夜空に架かる星の橋”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:星空へ架かる橋 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第13話感想
 そういえば『劇場版そらのおとしもの』がすでに公開されてるんですよね。こんばんは。

 第一期から見続けて原作もBD(DVD)も全て集めている身としては、やはり映画館へ足を運ばなければいけませんよね~。『戦国BASARA』も観にいきたいですし、何とか重い腰を上げないと。元々映画を観にいくということがほとんどなかったため、”映画館へいく”という行為があまりにも特殊なことになっているのが問題なんですよね・・・。特別な行為に無意識のうちにビビッてしまっているというのか。公開から一月は大丈夫だと思うので、それまでに何とかしないと。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第13話”形而上のネクローシス -Metaphysics Necrosis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第13話感想
 pixivに一枚投稿しました~。こんばんは。



 今回はこの前最終回を迎えた『DOGDAYS』を描きました。シンクがフロニャルドに再召喚されたシーンのイメージですね。ミルヒは絶対に泣いちゃうでしょうし、その涙をぬぐってあげるシンク・・・ってシチュエーションがいいかなって思ったので。あ~でも、今考えてみると頭をなでなでしてあげるっていうのもありでしたね~(笑)。コミックもいずれ発売されるでしょうし、二期が始まるまでにまた描きたいなって思います。・・・二期ありますよね?



 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 最終話”陽光乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第11話感想
 症状が風邪の方向にシフトしました。こんばんは。

 昨日の日記に書いた体調不良ですが、鼻づまりにも効果のある風邪薬を飲んだところ、鼻づまりの解消と共に目の痛みもかなり引きました。やはり繋がっていたようです。まだ本調子とはいきませんが、これまでのように苦痛に悶えるということはなくなったのはうれしいかぎりです。まあ、代わりに何故か熱っぽさや寒気などの風邪の症状が起き始めましたが。程度は軽いですし無理さえしなければすぐ治ると思いますけどね。何はともあれ、そのくらいで落ち着く程度の症状でよかったです。





 ・青の祓魔師 第11話”深海の悪魔”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第24話感想
 症状は今のところ悪化はしてません。


 さっきの記事で書いた体調不良のことですが、多少時間が経ちましたが、悪化はしてないようです。まあ、良くもなってないので微妙なところかもしれませんが。状態的に鼻水が出てくるのですが、風邪薬を飲んでも効果あるのでしょうか?副鼻腔炎の可能性もあるみたいですが、それでも大丈夫?このあたり薬などの知識がないのでわかりませんね~・・・。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第24話”消せない記憶”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第13話感想
 謎の体調不良が悪化した?こんばんは。

 2,3日前に風邪を引いたみたいだとか書いたと思いますが、あれから熱は出ていないものの鼻と咳が結構出てますね。あと何よりも目の痛みが酷いです。何でも、副鼻腔炎だと目にも痛みが出るそうなのでそれでしょうか?熱はないので身体を動かしたりする分には問題ないのですが、やはり少々辛いので月曜になっても回復の兆候が見られなければお医者さんに行ってみようかなって思います。



 ・DOG DAYS 最終話”約束”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第23話感想
 色々と最終回を迎えだしましたね~・・・。こんばんは。


 毎クールこの時期になりますと非常に盛り上がりますが、同時に寂しくもなりますね~。視聴している作品では、今日は『Aチャンネル』が最終回でした。飛びぬけた何かがあるわけではないですが、毎回安心してみることの出来る面白さがあり、見ていてよかったと思える作品でしたね。

 2クール以上の作品を除き、来週には全ての作品が最終回を迎えてしまいます。そう考えると寂しくもなりますが、最後までしっかりとその作品の行方を見届けたいと思います。



 ・GOSICK-ゴシック- 第23話”灰染めのチェスにチェックメイトを告げる”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

イラストを投稿しただけの6月23日の日記
 今日は『電波女と青春男』お休みでした。こんばんは。

 残念でしたが、来週は最終回と併せて一挙2話放送らしいのでそれを楽しみにしています。最終話とその直前が連続放送されるとテンション上がったまま最後まで楽しめますからね。


 新しくpixivに投稿しました。今回はMUGENトーナメントの『ころうばとるトーナメント2』からドラゴンです。



 ドラゴンがアイテムの”病弱属性”を手に入れたので、それ関係で。詳しくはキャプション参照でお願いします。

 今回のイラストは良かった点と反省点がハッキリしましたね~。良かった点は肌の塗りなどが成長した(気がする)ことですね。難点だった髪の塗りも安定してきましたし、いい感じになってきてるんじゃないかと思います。

 反省点は全体的なバランスですね~。昔よりは多少はマシだと思いますが、アップで描くとまだまだバランスがとれませんね~。今回のように体の一部を強調気味に描きたい時はアップがいいのですが、そうすると全体像の把握がしづらくなってバランスがとりづらくなるんですよね。ここのところカメラ距離が遠めの絵ばかりを描いてきたツケが回ってきたようです。・・・これからはアップもどんどん描いていくようにします。



 それではこれで。久しぶりのアニメ感想のない日でした~。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

俺たちに翼はない第12話感想
 微妙に風邪をひいたっぽいです・・・。こんばんは。

 微熱程度ですが熱がありますし、特に喉の調子が悪いですね~。季節の変わり目って感じでもないので、冷房の当たり方の問題かなって思います。クーラーの使用は気を配っているのですが、扇風機にはかなり当たってますしね。あるいは、この前風邪気味の友人と遊んだので移されたのかもしれません。症状も似ていますし。多少日数は空いていますが、発病の具合は人それぞれでしょうし。・・・まあ何にせよ、悪化しないように気をつけないといけませんね。




 ・俺たちに翼はない 最終話”俺たちに翼は・・・・・・”

[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第12話感想
 たまにふとDVDを買って観かえしたくなるアニメ。こんばんは。


 この前ショップに行った際ふと「あ~、そういえばあの作品また見たいな~」と思った作品がいくつかありました。実は私がアニメのDVDなどに手を出し始めたのはここ一年くらいなので、それ以前の作品はDVDを購入するという考え自体が浮かばなかったんですよね。だからなのか、そういった時には少々前の作品が思い浮かんだりします。もちろん、その作品がそれだけ私にとって面白かったということでもあるんですけどね。


フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Saraフタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara
(2005/07/21)
関智一、水橋かおり 他

商品詳細を見る

 実は再放送時に日記内にて感想を書いていたこともある作品です。メチャクチャな作品でありながら、その中に”しっかりとしたもの”を隠し持っていた、時が経ってから見返すと感じ方が変わるような作品だったと思います。OPの本編とほぼ無関係のぶっ飛び具合やEDのしっとりとしたクレイアニメも印象に残ってますね。何より主役三人のことを好きになれたのが大きかったんだと思います。


EMOTION the Best sola DVD-BOXEMOTION the Best sola DVD-BOX
(2010/06/25)
岡本信彦、能登麻美子 他

商品詳細を見る

 確か日記内で感想を書いていた作品だったと思います。この作品はコミック版含めて好きな作品で、BOXが出た際はかなり欲しくて悩んでいた作品です(そのとき余裕がなくて、結局タイミングを逃してしまいましたが)。この作品に関しては、私がこの作品のことを感じ切れなかったという思いが拭いきれないため改めてもう一度見たいって気持ちが大きいですね。たぶん改めて見直せば最初は見えなかったものが見えてくるんだと思います。


神無月の巫女DVD-BOX神無月の巫女DVD-BOX
(2009/05/22)
下屋則子、川澄綾子 他

商品詳細を見る

 言わずと知れた百合作品の大御所の一つ(?)です。一度レンタルで最初からまた見ましたが、手元においてまた見たい作品だなって思います。私が百合好きとして覚醒したのはこの作品の影響も大きいと思いますし、私のオタ人生において欠かすことのできない作品だと思います。あとEDは何度見ても飽きない、ED界の中でもトップクラスのものだと思うので、もっと見たいという気持ちもありますね。

 基本的その時その時の状況に応じた(ほとんどその時発売されるアニメやゲームですが)お金の使い方をしているので、過去作品を集めるだけの余裕はなかったりします。ですが、もしも余裕が生まれたら最低でもこの三作品は購入したいと思っています。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第12話”静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第12話感想
 そういえば今週『Rewrite』が発売されますね。こんばんは。

 例の如く事前情報はほとんど仕入れていません(OPは両方とも購入しましたが)。楽しみな反面「家のパソコンで満足のいくゲームができるのか?」という心配もあります。基本的にスペックとか気にせずに購入しますからね(苦笑)~。まあ、アクションゲーム等のように自分で動かすタイプではないと思うので大丈夫だと思いますが。・・・・・・あとはプレイ時間ですね。keyであることと開発期間、ライター陣を考えるとかなりの長期プレイを覚悟しなければならないと思われます。・・・やはり一日のプレイ時間をしっかり計算・確保してから始めるのが一番いいでしょうね。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第12話”戦国乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第10話感想
 今日は日曜朝のスペシャルタイムがお休みでしたね。こんばんは。

 どの作品も盛り上がっているところだったので、一週空いてしまうのはちょっと残念でした。まあ充電期間と考えて、来週以降を楽しみに待とうと思います。

 


 ・青の祓魔師 第10話”黒猫(ケットシー)”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第23話感想
 本日2本目のアニメ感想です。ここのスペースに書くことが思いつかないので、このまま続きへどうぞ。



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第23話”運命の出会い”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第12話感想
 twiterでもつぶやきましたが、奥歯が欠けました。こんばんは。

 かなり奥の方歯ですし、元々形状的に脆かった部分が僅かに欠けただけなのでほとんど影響はありません。物を噛むこともできますし、しゃべりにも影響はないです。とはいえ口の中のできごとですし、一日経った今でも僅かばかりの違和感は拭いきれていませんね~。内側のほっぺたに触れる感覚も変わっていますし。機能的には問題なかったとしても、人間の身体ってそれだけじゃないんだというのがよくわかる出来事でした。




 ・DOG DAYS 第12話”4つの条件”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第22話感想
 pixivにイラストを投稿しました。こんばんは。



 今回は『DOGDAYS』からミルヒ姫を描きました~。髪を下ろしている方が好きなので下ろして、ちょうど資料が見つかったので5話のライブ衣装で。ちょっとスタイルが良すぎる気もしますが・・・まあ絵柄ってことで(笑)。背景はライブ会場っぽい雰囲気を出そうとしたのですが・・・真ん中のラインが微妙でしょうか?この場合細かく書き込むのは違うとは思うのですが、ならばどうすればいいのかもわからないため難しいですね~・・・。もっと精進しないと。


 ・GOSICK -ゴシック- 第22話”クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第10話感想
 寝落ちしていた今日この頃。こんばんは。

 まあ、寝落ちしたと言っても朝方前なので”本来寝ているべき時間に寝た”って感じなんですけどね。おとといくらいの日記に「最近眠気が凄い」みたいなことを書きましたが、早速限界を迎えたようです(笑)。限界くると意識するまもなく寝ちゃうなんて、人間の体というのはよくできてますね。それを超えてでも活動し続けなければならないときもあるでしょうけど・・・今はまだそれを必要とするだけのものがないので、自然のままに任せるべきなのでしょうね。規則正しい生活をしていない人間が何を言ってるんだって感じでしょうけど(苦笑)。




 ・電波女と青春男 十章”軒下少女”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第11話感想
 そろそろ発売ラッシュですね。こんばんは。

 今期のアニメのBDが一斉に発売されますし、他にも『Rewrite』やシュタゲ関係のソフトが出たりとかなり財布が軽くなるラインナップです。かなりというか私の場合空っぽになってもおかしくないですけどね(笑)。まあこれも自分が選んだ道。しっかり準備して戦に備えようと思います。


 ちょっとアニメ感想ですが、『星空へ架かる橋』10話が切なくて辛かったです・・・。(全体的に鈍すぎじゃね?というのはありますが)円佳の想いにキチンと答えを出した一馬は男らしくて好感度は上がったけど・・・この展開が苦しくなるのは変わりませんからね・・・。おまけにEDも特別仕様だったのがまたきつい・・・。ですが、いいエピソードでした。この作品って本当に開始前の期待値を遥かに上回る作品になりましたね~。




 ・俺たちに翼はない 第11話”妹萌えという概念を知っているか?”

[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第11話感想
 ここ最近また眠気が増してきました。こんばんは。

 いつもなら起きていられる時間でも眠くなってきましたね~。私の場合気温が下がると冬眠するかのように眠くなるのですが、時期的に今は違うんですけどね。単純に睡眠時間が不足しているのか、それとも疲労が限界まで蓄積しているのか。まあ少し睡眠時間を増やせば(寝すぎると逆に不調になるので)落ち着くと思うので、不具合が起きる前に寝るようにしようと思います。




 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第11話”時空境界のドグマ -Dogma in Event Horizon-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第11話感想
 『遊戯王ZEXAL』が超盛り上がってきました!!!こんばんは。

 最新話である10話はまさに「凄い」の一言でしたね・・・。作画にも凄みがありましたが、遊馬とシャークの声優さんの熱演もあって緊張感がビリビリでした。・・・そしてまた、このエピソードは色々と考えてしまうものでもありましたね。遊戯王作品の持つ”深さ”を今回見ました。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第11話”強奪乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第9話感想
 日曜朝の番組がかなり盛り上がってましたね~。こんばんは。

 『デジモン』はバリスタモン回と呼べるいい話(結構本気でジーンときました)でした。『ゴーカイジャー』はキャラが面白い6人目のゴーカイジャーが登場しましたし、『オーズ』はとうとう後藤さんがバースに変身しました。『プリキュア』はもうすぐ4人目のプリキュアが登場する(見た目的にセイレーンぽいですね)みたいですし、この時間帯が益々楽しみになってきました。ゴーカイとオーズはぜひ映画の方も観にいきたいですね~。




 ・青の祓魔師 第9話”おもひで”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第22話感想
 というわけでpixivに投稿してきました。



 今回はpixivとは別のとあるコンテストに出したイラストです。一応注意書きには「他のコンテストに出したイラストはダメ」と書かれてはいましたが、それ以外には特になかったので普通の投稿なら大丈夫かな~と。せっかく描いたのでできるだけ多くの人に見てもらいたいですしね。ですが、今回はネタらしいネタはないので結構地味かもしれません(苦笑)。普通にキャラを描いただけでも人の目を惹くことのできる絵を描けるようにならないとな~。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第22話”舞い降りた聖龍”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第11話感想
 スパロボZⅡをクリアしました~。こんばんは。



 購入からチビチビと進め続けて、ようやく攻略完了しました。どこでもプレイできる携帯機のおかげで少しずつで助かりましたね。

 内容としてはなかなか上手く作品同士がクロスオーバーしていたと思います。多元世界という世界観のおかげで様々な作品が上手く馴染んだと思いますね。作品としては二部構成の前半だったので解決しきっていないこと、まだまだこれからだってところは確かにあります。ですが、ボスと呼べる存在も倒しましたし、一先ずの決着もついたので一作品としても面白かったです。再世編では00など後半の物語が存在する作品が本領を発揮しますし、今作でまとまった作品もどのように絡んでくるのか気になりますし、今から楽しみです。クリア後に予告が入ったのが反則ですね~(笑)。

 ちなみに主力は序盤は主人公機や紅蓮弐式、中盤から終盤はダンクーガ・ノヴァやグレンラガン、前作から続投のSEED組でしたね。特にダンクーガ・ノヴァは『スパロボL』の時もそうでしたが、キャラも含めて大好きでした。結構本気で原作も見てみたいと思います。

 再世編の情報はまだ公開されていませんが、『コードギアスR2』という異色の作品の扱いが非常に気になるので早くプレイしたいですね~。できれば今年中に発売されてほしいですが、次のスパロボはすでに発表されてしまったいるので厳しいでしょうか?早いに越したことはないですが、話作りはかなり難しくなりそうなので、慌てずにしっかりとした作品を出してほしいと思います。
 



 ・DOG DAYS 第11話”夜空に花が舞うように”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第21話感想
 悲しい話がネット上に流れていました・・・。こんばんは。

 川上とも子さんがお亡くなりになられたそうです・・・。声優関係に疎い私には細かく「どの作品のどのキャラがどう」という風には言えないのですが、それでも『Air』の観鈴や『CLANNAD』の”少女”の存在は今でも心に残っています。どちらも重要なキャラであるこの二人を演じられた川上とも子さんのおかげでこの2作品は感動的な、誰の心にも残る名作になったんだと思います。特に『Air』は本気でボロボロ泣きました・・・。素敵な声をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。



 ・GOSICK -ゴシック- 第21話”聖夜の鐘は刻を追いたてる”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第9話感想
 そういえば、そろそろ来期の視聴アニメを考える時期ですね~。こんばんは。

 まあ、毎回そう言いながら決まるのはギリギリですけどね~。でも、正直来期ってどんな作品があるのかここにきてよくわかってないのですが。10月がメチャクチャ豪華っぽいのはわかってるんですけどね。来期も面白い作品に出会えるといいな~。


 ・電波女と青春男 第九章”地域限定宇宙人事件”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第10話感想
 今日はCD曲の感想でも。こんばんは。


マスターピース(初回限定盤B)マスターピース(初回限定盤B)
(2011/06/08)
mihimaru GT

商品詳細を見る



 かっとビングで放送中な『遊戯王ZEXAL』のOPテーマですね。OPで初めて聴いた時はビビリましたね~。「は、早すぎるっ!?」って(笑)。流石に今は聴き取れるようになりましたけどね。ですがまだカラオケで歌うとしたら「口が回らない!?」って状態ですが。まあそれでもOP分ならなんとかなるでしょうか?

 ・・・・・・が、CDでフルを聴いたら改めて「早すぎてよくわからん!?」状態になってしまいました(笑)。

 とまあ初見殺し的なこの曲ですが、このテンポが癖になるというか”何かよくわからないけど凄く好き”な一曲です。元々mihimaru GTの楽曲は好きなタイプというのもあるでしょうけど、良い曲だな~って思います。

 EDの<僕クエスト>と併せて”青春ソング”というか、遊戯王本来の視聴者層である子ども達に聴いてもらいたいって気持ちになりますね。これまでのアニメ遊戯王シリーズはそれぞれが持つテーマ(私的意見ですがデュエルモンスターズが”友情”、GXが”成長”、5D'sが”絆”)というのは、子ども達がそれを胸に未来へと歩んでってもらいたいものだと思うんですよね。そういう意味では、私はこのOPとEDは遊戯王に相応しい主題歌になっているんじゃないかなって思います。あとはまあ、アップテンポなので単純に元気になります(笑)。カラオケで歌おうとすると大変ですけどね~。




 ・俺たちに翼はない 第10話”ずっと、ファンでいてくださいね”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第10話感想
                    サイトが6000hitしました!!!!!


 みなさま本当にありがとうございます!!!こんな私のサイトにこれだけの方が訪れてくれたことをとてもうれしく思うと共に、一度きちんどサイトの構成を見直さなきゃなと改めて思いました。また、私自身もっと成長しなければと心新たにしました。

 こんな私ですが、訪れてくださる方が少しでも楽しんでいただける場所を目指してこれからも頑張っていこうと思います。

これからも『空を舞う竜のように』を
               どうぞよろしくお願いいたします!!!



 ・拍手レス

> 06/08 01:49 はじめまして、柴倉という者です。今回はサイトの方にて6000Hit目を踏みましたので報告いたします。さん

はじめまして!!訪れてくださってありがとうございます&6000Hit目おめでとうございます!!ささやかではありますが、私のできることとしてキリ番企画に”イラストリクエスト”を承りたいと思います。何かリクエストがありましたらコメントでもメールでもweb拍手でも構いませんのでお申し付けください。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第10話”相生のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-”


[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第10話感想
 ちょいCD感想をば。こんばんは。


僕クエスト[初回限定盤C]僕クエスト[初回限定盤C]
(2011/06/01)
ゴールデンボンバー

商品詳細を見る
 

 最新話で遊馬がモテモテだと判明した『遊戯王ZEXAL』のEDテーマですね。サビはこの手の歌詞の王道路線って感じなのですが、Aメロなどその周りを固めるパートが面白いですね。詩の出だしが「今日もテストが難しい」で始まるなんて面白くないですか?曲のイメージとしては<僕クエスト>というタイトルどおり”人生という自分だけの冒険に踏み出そう”って感じでしょうか。面白さもありながら、こうした真面目にもとれる内容が秘められていて、私はかなり好きですね。 

 出だしだけ聴くと勉強否定っぽくも聞こえるかもしれませんが、全部をちゃんと聴くと「何も考えず、安全なところで平凡にただ生きているだけでいいのか?」って言われているように感じられます。大人はもちろんですが、これから自分だけの冒険へと繰り出す子どもたちにぜひとも聴いてもらいたい面白い一曲ですね。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第10話”心中乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第8話感想
 ニコニコ動画でもイラストコンテストって行っているんですね~。こんばんは。

 正確にはニコニコ静画ですが。イラストコンテストはイラストを描こうとする際にテーマに使いやすいので好きなのですが、これまでほとんどpixivの公式企画しか参加してなかったので、こうして他にも参加できそうなコンテストがあるのがわかったのはうれしいですね。基本的には持ち込みなどが重要ですが、参加して減るものではないですし、それがチャンスに繋がることもあると思うので、できるだけ積極的に参加していこうと思います。





 ・青の祓魔師 第8話”此に病める者あり”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第21話感想
 というわけで一枚pixivに投稿しました。



 ニコニコ動画で開催されている『ころしてでもうばいとるばとる2』のpart21において、アルがアイテム<うさ耳>をゲットしたので装備させてみました。(服がよくわからなかったりしましたが)全体的な出来はなかなかいい感じに仕上がったと思います。・・・・・・ですが、今考えると少し頭が大きすぎたかもしれません・・・。自分でいい感じと思えるイラストだと、なおのこと後々微妙だなって部分がでてくると悔しいですね~。本来はラフの時点で気づくべきところでしたし、まだまだ眼がダメなんでしょうね。頑張ります!!



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第21話”決勝での再戦!!”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第10話感想
 ちょっとイラストのアップが送れそうです。こんばんは。

 諸事情により昨日話していたイラストの仕上げが終わってないので、これから始めます。ですからヴァンガードの感想とイラストのアップはいつもより遅くなりそうです。ここのところ土曜日の日記は投稿が一定だったっぽいので違和感もありますが、まあそんな感じで一つよろしくお願いします?




 ・DOG DAYS 第10話”勇者と姫と希望の光”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: