空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国乙女~桃色パラドックス~第9話感想
 ギリギリ締め切りに間に合いました。こんばんは。



 アリスソフトの作品・・・ということで、私がアリスソフトで初めてプレイした『だぶる先生らいふっ』から埴御四五七さんを描いてみました~。なんか凄く普通の構図になってしまったので、もう少し時間をかけて考えてたらな、とは後に思いました。まあ凝った構図にするとそれだけ描画時間がかかるので、今度は締め切りに間に合わなかった可能性があるんですけどね~・・・。もっと早く、そしていい絵を描けるようになりたいです。

 ちなみにこの『だぶる先生らいふっ』という作品ですが、個人的にはかなり面白い作品でしたね。低価格作品ですが、キャラはみんな魅力的でしたし、CGのクオリティも高かったですし、十分に満足のいく作品でした。特に私としては主人公の要がよかったですね~(笑)。いわゆる振り回される側のキャラなのですが、振り回され続けるだけではなく、きちんと〆るところは〆るキャラですね。ギリギリになって”やるときはやる”ではなく普段からしっかりしてるって感じです。簡単に言うなら”ヒロインが惹かれる理由がわかる主人公”って感じですね。主人公の魅力というのも作品においては重要だと思っているので、この作品はかなりいい作品でした。アフターストーリーノベルも出ているので、たぶん世間的にも評価はいいんじゃないかと思います。

 


 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第9話”西国乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第7話感想
 イラストコンテストの締め切りが本日の23:59です・・・。こんばんは。

 pixivで開催されているアリスソフトのイラストコンテストのことです。ペース的には締め切りには間に合うと思うので、あとか完成までの時間ですね。あまりギリギリだと投稿ミスとかが起きても困るので、できれば朝にはアップしたいですね。頑張ります。





 ・青の祓魔師 第7話”友千鳥”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第20話感想
 そういえばヴァンガードはゲーム化(PSPとか)になったりするのでしょうか?

 遊戯王は様々な機種でそうなっていますが、この作品はどうなのでしょうか?私としてはプレイする環境が手に入るのと同じなのでぜひとも出てほしいんですけどね~。ちなみに、組むとしたら絶対にかげろうデッキですね。やはり私はドラゴンデッキですからね。櫂みたいに圧倒的な勝利というものをもぎ取ってみたいものです。





 ・カードファイト!!ヴァンガード  第20話”秘められたメッセージ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第9話感想
 珍しく感想を書く作品にあわせたCDの感想でも。こんばんは。


 
PRESENTERPRESENTER
(2011/05/25)
堀江由衣

商品詳細を見る


 『DOG DAYS』のEDテーマですね。私が堀江由衣さんのCDを購入したのはこれで(たぶん)二枚目(一枚目は<インモラリスト>)ですが、確定で堀江さんの歌声が好きになりました。今後新曲を出されるときはチェックしていこうと思います。

 それでこの<PRESENTER>という曲なのですが、「なんかわからないけど凄く好き」な詩ですね~。細かい理由付けなんて無視して「この曲いいな~」って思います。この詩に込められた物語が頭ではなく心に響いてるのかな、なんて思ったりも。相変わらずの説明下手なのでこの思いを上手く書き表すことができませんが、「好きだ!!」と声を大にしていえる。そんな一曲です。



 ・DOG DAYS 第9話”グラナ砦攻防戦”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第19話感想
 台風が近づいているみたいですね。こんばんは。

 予想進路だとどうやら私の住んでいる地域も範囲内のようです。あまり天気予報などをきちんとは見ないのでどの程度の勢力なのかはわかりませんが、念のため気をつけておこうと思います。まあすることと言っても近づいている時はできるだけ外に出ないようにするとかその程度ですけどね。




 ・GOSICK -ゴシック- 第19話”薔薇色の人生は新雪に埋もれる”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第7話感想
 今期のBD購入作品が決まらない・・・。こんばんは。

 同じ話題だけで何回か書いた気がしますが、本当に決まりませんね~。来月はガルデモのライブBDや劇場版遊戯王のBDが発売されるので、資金繰りの点からも本数は増やせないですし。おまけに物語が進むごとにその作品のBDがどんどん欲しくなっていく(最近は『戦国乙女~桃色パラドックス~』や『星空へ架かる橋』まで欲しくなってきました)ので、なおのこと絞るのが難しくなってますし。・・・・・・こうなったらいっそドリームジャンボに賭けてみるのもありでしょうか?



 ・電波女と青春男 第7章”誰かさんの思い出になる日”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第8話感想
 今日は最近読んで良いと思った本の紹介をば。こんばんは。

 昨日の日記で書きそびれたネタなのですが、何とか覚えていたので今日の分のネタに回しますね。

萌え絵の教科書 (三才ムック vol.385)萌え絵の教科書 (三才ムック vol.385)
(2011/05/19)
refeia

商品詳細を見る


 イラストレーターのrefeia先生編著の、いわゆる教本というやつですね。私はこの手の本が好きで、よく購入する(上達したかは別として)のですが、この本はこれまで私が読んだことのある教本とは少し毛色が違うかなって思いました。

 本のタイトルに”教科書”と銘うってあるように、イラスト制作手順を見せるというより「どうやったら可愛くっぽく見えるか」について書かれています。”萌え絵に見えるための法則を教えてくれる本”って感じですね。ですから掲載されている絵を追うというよりも、そこに書かれている法則を読んで理解して絵で確認するといった読み方になるんじゃないかと思います。文章を読むことで勉強できるイラストの教本というのはなかなか珍しいと思います。

 たぶんこの本はこれからイラストを描き始める人たちをメイン対象にしてるのではないかと思いますが、描き方の手順が細かくのっているわけではないので、”その人の描き方に囚われて実際に描く際に混乱する”という現象(私だけ?)に陥りがたいと思います。そのうえ文章という形でイラストを可愛く見せるためのノウハウはきちんとのっています。ですから、ある程度描いてきて「どうすれば自分の絵をより魅力的に魅せられるようになるか?」といった悩みに直面している方にもオススメできる本だと思います。・・・・・・もちろん、最終的に上達できるかどうかは自分次第ですけどね(苦笑)。・・・私も頑張らないと。



 ・俺たちに翼はない 第8話”巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第8話感想
 今日はサクッとした内容でいきます。こんばんは。


 このスペースに書くネタは思いついたのですが、ちょっと今日は早めに書き上げたいのでまた後日にさせていただきます。というわけで、今日はシュタゲの感想オンリーです。




 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第8話”夢幻のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第8話感想
 マッサージ器が欲しくなる今日この頃。こんばんは。


 やはり一日の大半をパソコンの画面とかを見つつ利き腕メインで使ってたら、肩から指先まで疲労が蓄積してきますよね~。こういうときにマッサージ器(マッサージチェアならよりベスト)があるといいな~って思います。家族にマッサージをすることはあってもマッサージをしてもらえることはないですしね。自分用にあれば助かるな~なんて思いますが・・・まあ簡単に手が出せる価格ではないんですよね~。BD2本くらい我慢すら買えそうですが、そうはいきませんしね(笑)。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第8話”微熱乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第6話感想
 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第14話はほんと面白かったですね!!こんばんは。

 ゴーカイジャーなのに話は完璧に『激走戦隊カーレンジャー』になっていましたね~(笑)。私は実際にカーレンジャーを見ていた世代なのですが、お話などは記憶からほとんど消えているものの今回を視聴していて「ああ、カーレンジャーだな~」って思えましたね。たぶん心の奥底でカーレンジャー独自のノリを覚えているんだと思います。OPとかまだ覚えていますしね~。・・・あ~、こんな神回を見てしまうともう一度カーレンジャーを見たくてしかたなくなりますね!!DVD-boxとかあるのかな~・・・。





 ・青の祓魔師 第6話”まぼろしの料理人”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第19話感想
 というわけで、イラストをアップしました。



 今回は狐っ子ですね。背景としては狐型の座椅子なんて面白いかな~とか思って描いてみたのですが・・・デザインが(苦笑)。女の子の方はなかなか可愛めに描けただけに、こういったものを描く場合はしっかりとデザインを練らないといけませんね。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第19話”決戦!ノヴァグラップラー”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第8話感想
 イラストのアップはもう少し時間がかかります。こんばんは。

 昨日の分の日記で話していたイラストですが、ちょっと寝過ごしてしまったこともあってまだ仕上がりきっていません。これを投稿したら完成させて投稿までするのでしばらくお待ちください。その際はヴァンガードの感想と一緒に記事にしますね。




 ・DOG DAYS 第8話”開戦の日”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第18話感想
 またイラストコンテストの日にちを間違えていました・・・。こんばんは。


 気が抜けてますね~・・・。ここ最近実力以前の面がダメだな~ってつくづく思い知らされました。気持ちが弛んでるから絵の方も進歩しないのでしょうか・・・。他のコンテストはまだありますし、それにはキチンと応募して、それで気持ちを入れ替えようと思います。



 ・GOSICK -ゴシック- 第18話”漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第6話感想
 最近気に入った本の紹介でも。こんばんは。


 
ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)
(2008/02)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る


 アニメは見ていませんが、話題になっているのを聞いて原作の方に手を出しちゃいました(笑)。そのまま気に入った勢いで全巻揃えてしまいましたし。ノリとは恐ろしいものですが、いい作品に出会えてよかったと思います。

 それで感想ですが、葉賀ユイ先生の可愛らしい絵柄が最高に魅力的ですね!!絵だけでなくキャラも魅力的ですし、どんどん読み進められます。ストーリー的にはまったり目な進行なのですが、新キャラの登場などと共に適度にイベントもあり退屈することはありませんね。お色気描写は多いですが、絵柄の関係か可愛いといった印象が前に来る感じですね。

 恋愛としては主人公が少し特殊な立場ということもあってか、そちらばかりが強調されることはあまりないですね。どちらかというとみんなで和気藹々としているって感じかも。恋愛に傾倒しているわけではないので博愛的ともいえるかもしれませんね。もちろんメインヒロインと呼べるキャラは決まっているわけですが・・・私としてはメルさんを足して○子○な展開がいいと思うんですけどね~。気持ち的にもそれが一番平和だと思いますし。

 そんなこんなで、絵が気に入ったら方にはお勧めできますね。あとは試しで一巻を読んでみて大丈夫ならそのままいけると思います。登場キャラたちを愛せるいい作品だと思います。




 ・電波女と青春男 第6話”リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第7話感想
 イラストのファイルが壊れたかと思いました・・・。こんばんは。

 描き進めていたイラストなのですが、作業を再開しようと思ったらエラーが出て開けなくなりました。開き方を変えても開くことができず、ネットでそのエラーが出た場合高確率でファイルが破損していると聞いてガクリと肩を落してしまいました。「ああ、一から描き始めないと・・・」って。・・・・・・まあ最終的にはパソコンを再起動することで開けるようになったんですけどね(笑)。

 ・・・とはいえ、今回のことで定期的にファイル名を変えるなどしてミニバックアップは取るべきだと学びました。別のHDDなどにコピーするほどでなくても、ファイル数を増やすことによって一つが壊れた場合でも即座に対応できるようにする。今後仕事を得ようとするのなら、緊急時に対応できるようなそういった対策も大切だと身にしみてわかりました。というわけで早速バックアップはとりましたし、次からは最初の保存の時点でバックアップをとるようにします。


 ・俺たちに翼はない 第7話”栄えある王の凱旋だ!”

[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第7話感想
 今夜は最近手に入れた物をご紹介します。こんばんは。

 
エコバンダナ「ツンドラ倶楽部 冷感バンドEX 1枚入」エコバンダナ「ツンドラ倶楽部 冷感バンドEX 1枚入」
()
株式会社東京企画販売

商品詳細を見る


 これからの時期に使えそうなアイテムです。使い方は簡単で数十秒間水に浸して首やおでこに巻きつけるだけです。保水力が抜群に高く、それにより長時間水のヒンヤリ感が味わえます。私が使ったところ、環境にもよるでしょうけど、6時間くらいはもちましたね。あくまで水による冷たさなので長時間当てていても害はないと思います。また、おでこに巻くと、その締め付け効果で多少目が楽になったりもします。マジックテープではなく布を自分で縛る形になので緩くなりやすいという欠点もありますが、ちょっとした冷却には便利だと思います。


 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第7話”断層のダイバージェンス -Divergence Singularity-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第7話感想
 集中力が足りない今日この頃。こんばんは。

 現在新しいイラストを描き進めているのですが、線画の段階でグズグズしてしまっています。日数だけでみればそろそろ塗りに入っててもいいくらいなのですが・・・。今月はコンテスト系の締め切りが多いですし、それ以外でも早めのペースで(もちろんいい絵をですが)書き上げていく必要があるのでこれはマズイ傾向にあります・・・。何か集中力をあげるいい手はないでしょうか・・・?




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第7話”演劇乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第5話感想
 今日は凄く普通の日でした。こんばんは。

 ということで(?)ここのスペースに書くことが何も思いつきません。ですからそのまま直で感想へ。・・・・・・完全に”日記”としては役割を果たしてませんよね~。

 


 ・青の祓魔師 第5話”祟り寺の子”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第18話感想
 ・・・・・・熱いですね~、やっぱり。


 ・カードファイト!!ヴァンガード 第18話”白熱のトーナメント!

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第7話感想
 ・・・・・・今期のBD購入どうしましょう。こんばんは。

 もう発売が来月に迫ってますが、未だに決まりません。一作くらいなら何とかなると思いますが、それ以上となると財政的に厳しいですからね~。現時点の候補は『電波女と青春男』、『STEINS;GATE』、『DOGDAYS』の三作品ですね。それに録り溜めている『花咲くいろは』が視聴したら候補に挙がりそうなくらいでしょうか?それぞれ欲しいと思う理由が違うのがまた悩みどころなんですよね。予約することを考えるとできるだけ今月中に決めたほうがいいのですが・・・。




 ・DOG DAYS 第7話”宣戦布告”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第17話感想
 pixivに一枚アップしました。こんばんは。

 

 今回は犬っこな女の子を描いてみました。差分はちょっとおまけパーツ追加です(笑)。方向性としては可愛い系を目指してみました。ベースイメージはだいぶよくなってきたと思うので、あとはより完成度を上げていくことですね~。ちょっと今回自分的に塗りがまだまだでした。次に繋げます。




 ・GOSICK -ゴシック- 第17話”螺旋の迷宮にその箱はねむる”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第5話感想
 少々体調不良気味です。こんばんは。

 たぶん疲労が溜まっているところに急激な気温の変化があったことで体調が崩れたんだと思います。まあ、体調不良と言ってもちょっと熱が出て身体に違和感があるくらいですけどね。適度に休めばほどよく回復すると思います。たぶん。




 ・電波女と青春男 五章”サンクスビギニングの憂鬱”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第6話感想
 今日は久々に面白かった本の紹介でも。こんばんは。

 
姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)姫のためなら死ねる (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)
(2011/05/07)
くずしろ

商品詳細を見る


 平安時代を舞台としたいわゆる歴史物4コママンガです。タイトルと表紙、さらに巻頭カラー(帯除く)だけ見るとかなり真面目な恋愛作品かなと思われると思いますが・・・その正体は主人公がかなり残念なギャグ4コマだったりします。

 どのくらい残念かというと私基準ですが、鼻血ではなく吐血してしまうくらいダメです。あと一日中発情してる。なまじ実在の歴史上の人物をモデルにしてるだけにその暴走具合に拍車がかかるというのか、実際の人物像とマンガのキャラ像がどの程度イコールなのかどうかわからなくて混乱してくるというか。・・・って、ぶっちゃけた話主人公は歴史とか無知な私でも名前や作品は知っているあの清少納言ですからね~。そりゃあ混乱してくるってものです。まあそれは他の登場人物も同上なんですけどね(苦笑)。史実とフィクションの境界なんてロケットブースター付きで飛び越えちゃってます。

 まあつまり何が言いたいかというと、

 「もうお前ら結婚しろ」

 と言いたくなる話を読みたい方にはお勧めです。まあ別に「もうさっさと襲っちゃえよ」でもいいですが(笑)。完全にギャグ4コマですが、”定子様命!!”でひたすら突っ走る清少納言の愛に溢れた物語でもありますからね。ほのぼの日常系4コマでは刺激が足りないなと思った方はぜひどうぞ。・・・あ、ですが注意点です。この作品は百合成分をたぶんに含んでいますのでご注意を。って、表紙でわかりますね。



 ・俺たちに翼はない 第6話”ひいッ!らめえ、声出しちゃう~!”

[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第6話感想
 面白い企画が行われているようです。こんばんは。

 コメントで教えていただいたのですが、ピッコロさんが管理される『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』において”企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」”が開催されています。すでに沢山の方がそれぞれ思い思いの評価をしていますが、私も『遊戯王5D's』の評価で参加しました。まだ受け付けているようですし、ブログなどがなくてもコメントから参加できるそうなので、興味をもたれた方は参加されてみてはいかがでしょうか?

 こちらがアドレスです→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html




 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第6話”蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effect's Divergence-”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第6話感想
 最近暑いですね~。こんばんは。

 もう5月ですし、夏が近づいているってことでしょうね。今年の夏はできるだけエアコンを使わないようにしようと思っているので、そろそろそのための対策を練らないといけません。扇風機くらいなら大丈夫だと思うので、当面はそれでしょうか?あと団扇とか。他にも今の時期から対策グッズも多く扱われていますし、一度見にいってみるのもいいでしょうね。・・・・・・とまあ、私は暑がりなのできちんと対策しないと夏の暑さで解けます、たぶん。


 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第6話”想出乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第4話感想
 新たに一枚描いたのでpixivに投稿しました。こんばんは。



 描き始めてから時間がかかってしまいましたが、『電波女と青春男』からエリオですね。今回はかなり表情に力を入れてみましたし、宇宙空間みたいな部屋をイメージして塗ってみたりしました。

 まだまだな点としては部分部分のディテールの甘さ(特に足先と左腕ですね)と「そもそもエリオに似てるのか?」ですね。あと問題点とはいえないかもしれませんが、小物たちがいい方向に存在感を出しているのかどうか自分ではわからないのもありますね。私としては宇宙っぽさだけでなく遊び心の要素としても入れてみたのですが、自分ではみなさんの目にどう映っているのかわからないんですね。ですからその点では不安でもあります。

 あと、最近絵の魅力が足りない気がするんですよね・・・・完成度そのものはそこそこ上がっていると思うのですが、”いい絵”としては何か足りないと思うのです。・・・それが何かわかればまた一段怪談をのぼれると思うのですが。



 ・青の祓魔師 第4話”天空の庭”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第17話感想
 本日2本目だから・・・ってわけでもないですが、ここに書くことが思いつかないのでそのまま感想をどうぞ。




 ・カードファイト!!ヴァンガード第17話”新たなる仲間たち”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第6話感想
 そういえばめぐさんのベストアルバムがでるそうですね。こんばんは。

 ラジオ環境がなくなってからすっかりめぐさんの最新情報は手に入らなくってしまったので、ネット上でも話題にあがっててくれてよかったです。まあそれ以上の詳細までは確認してませんが、ベストアルバムということですし楽しみですね~。めぐさんの歌はたくさんの元気をもらえるので、購入したらガンガン聴いて気力を充実させたいなって思います。



 ・DOG DAYS 第6話”星詠みの姫”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第16話感想
 新たに一枚pixivに投稿しました。こんばんは。


 

 今回はいつもとちょっと違う感じの一枚ですね。いつもは何度も塗り重ねて色の調子をつけていくのですが、今回はサラッと塗ってみました。ですから塗り時間は過去最速クラスかもしれません。ですが、その分深みが足りなくて何か物足りなくなってしまったかも・・・。それと比較的淡めの色合いにしたのでメリハリ不足にもなっているかもしれません。この調子のつけ方が絵の魅力を左右しますし、どうすれば良くなるかもっと考えながら塗らないといけませんね~。


 ・GOSICK -ゴシック- 第16話”落下させるマリアは蠅の頭をもつ”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第4話感想
 GW終了ですね~。こんばんは。

 この間に三枚は仕上げるつもりでしたが、思うようにペースが上がらず完成したのは一枚だけ・・・。まああとちょっとのが一枚あるので、それはできるだけ早く仕上げようと思います。でも、6日昼締め切りの『戦国†恋姫』のオーディションまでは・・・流石に無理っぽいですね。締め切りを勘違いしたのもあるとはいえ、計画性の甘さや下調べの疎かという問題がやはり原因ですし、今後はこれを直していかないといけませんね。こういった詰めの甘さが私が進歩しないことの原因でもあるんでしょうね・・・。


 ・電波女と青春男 四章”右腕骨折全治一箇月”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: