空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
GOSICK -ゴシック-第15話感想
 ・・・・・・なかなかイラストが描き上がらない。こんばんは。

 ここ2,3枚は段々と予定ペースより遅れていましたが、今描いているのはさらに遅れ気味です・・・。それに併せて「自分はダメだ」なんていうマイナス思考も出てきてますし、一時期モチベーションを上げすぎた反動がでているのでしょうか?一枚の絵に取り掛かりすぎて集中力が落ちているというのもあるのかもしれませんし、ちょっと気分転換に他のイラストを描いてみようかなって思います。せっかくなので今期の作品のキャラでも描いてみるのがいいでしょうか?もちろん、今度はそちらに気をとられすぎて同じ状況に陥らないようにできるだけ気楽にですけどね。




 ・GOSICK -ゴシック- 第15話”二匹の怪物は心をかよわせる”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第3話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』のBD購入しました!!こんばんは。

 もちろん予約してあったので普通に確保できました。まだ開封してませんが、何でも音声ミスなどがあったようで公式の方で取替え処置をしてくれるとか。普段だったらそんなに気にしない私ですが、この作品は見るなら本気で見たいので交換してもらおうと思います。ゆっくりしているとズルズルいってしまうので、できるだけ早いうちに行動に移ろうと思います。



 ・電波女と青春男 第3話”地を這う少女の不思議な刹那”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第4話感想
 ・・・・・・『星空へ架かる橋』の原作が欲しくなってきました。こんばんは。

 感想としては記事にしていませんが、アニメは視聴中です。で、見ているとキャラがかなり魅力的なんですよね~。特に初と円佳が現時点で好みです。円佳は私の好みからしてわかるのですが、初は私としては好みにあげるのは珍しいタイプなんですよね。そういう意味でかなり気になっています。『あかね色に染まる坂』が楽しめましたし、たぶん『星空へ架かる橋』も楽しめるんじゃないかなって思っています。・・・まあでも、一番肝心なのは千歌姐さんが攻略可能かどうかですが。とはいえ仮にできなくてもそこそこ欲しくなってますけどね。



 ・俺たちに翼はない 第4話”ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第4話感想
 もうすぐ4月が終わってしまいますね~。こんばんは。

 私としては残りの期間で目指すところに手を届かせないといけないので、気持ち的には結構切羽詰っている感があります。確実にレベルは上がっているとは思うのですが、それがなかなか実を結ばないって感じです。残りの期間を考えるとできて2枚だと思いますし、それが勝負ですね。もちろん5月になってからも上旬までなら大丈夫かもしれませんが、できることなら今月中に目標地点到達をしたいですね~。



 ・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第4話”空理彷徨のランデヴー”


[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第4話感想
 『遊戯王ZEXAL』が面白いですね~。こんばんは。

 これまでのシリーズと違い主人公である遊馬がデュエル素人なので序盤からハラハラしっぱなし(笑)ですが、遊戯王初心者の視聴者にはとっつきやすいでしょうし、知っている人間としてもこれからの彼の成長が楽しみっていうのがありますね。ノリも前作の5D'sと比べて明るいので気軽に楽しめてるというのもありますね。

 ですが、シリアスになりうる要素もしっかりとあるので徐々に物語も深みを増していくことでしょう。EDラストの玉座っぽいものに座っているのは遊馬みたいでしたし、「一番大事なものを失う」という代償も気になります。アストラルが来た異世界も当然気になりますし、もしかしたらそこからこれまでのシリーズと繋がってくるのかな?とも思ったり。何クールの作品になるのかわかりませんが、最後まで楽しんでいきたいと思います。



 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話”対決乙女”

 
[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第2話感想
 なんとか一枚完成しました。こんばんは。



 『魔法少女まどか☆マギカ』最終回を見終えたエネルギーで描き始めましたが、ここまで時間がかかってしまいました(苦笑)。気持ちがあってもなかなか進まない上手くいかないもどかしさが凄かったですね。自分の中にあるまどマギの熱を全部込めきれてはいないですし・・・。こういうとき自分の実力のなさが情けなくなります。・・・ですが、慣れない処理もやってみたりしましたし、確実に自分のプラスになりました。この成長分を糧にして次回作にぶつけたいと思います。



 ・青の祓魔師 第2話”虚無界の門(ゲヘナゲート)”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第15話感想
 23日分の更新2本目ですね。この間イラストを描き進めていたのですが・・・最難間は手の描写ですね。以前は苦手なものとして表情の方にばかり気をとられていたのですが、改めて考えると手はそれ以上にサッパリでした。ちゃんと練習しないといけませんね。



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第15話”ハラハラ!?エミの初ファイト”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第4話感想
 イラストを描く続きをやろうと思ったら寝すぎました・・・。こんばんは。


 一応目覚ましもかけて実際にそのときは起きたのですが・・・直後に意識を失い気づいたら結構な時間に。この日記を書いているときくらいにはまどか最終回イラストを描きあげておきたかったんですけどね~。まあ悔やんでいても仕方がないので早朝には完成させられるように頑張ります!!



 ・DOG DAYS 第4話”突撃!姫様奪還戦!!”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第14話感想
 現在『魔法少女まどか☆マギカ』のイラストを描いてます。こんばんは。

 あれだけ心を震わされたら描かないわけにはいきませんからね。感動が鮮明なうちにできるだけ間をおかずに描きあげたいと思っています。できるなら朝方から深夜までには仕上げたいですね。意外とイメージはできているので、問題は手ですね・・・。強敵です。



 ・GOSICK -ゴシック- 第14話”意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ第12話”わたしの、最高の友達”感想
 連続更新となります。見終えてから多少時間が経ちますが、自分の気持ちと自分が書けることが一致していないので支離滅裂な文章になっていると思います。意味がわからなかったらすみません。




 ・魔法少女まどか☆マギカ 最終話”わたしの、最高の友達”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ第11話”最後に残った道しるべ”感想
 まどかマギカ終わりましたね・・・。多少時間が経っての記事となりますが、正直まとめきれていません。意味不明なことを書いているかもしれませんが、ご了承ください。


 あ、でも見終えた直後の率直な感想をここで一言だけ述べておきます。


 この作品に出会えて心からよかったと思います


 ・魔法少女まどか☆マギカ 第11話”最後に残った道しるべ”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第2話感想
 もう少しで『魔法少女まどか☆マギカ』の連続放送ですね・・・。こんばんは。


 メチャクチャ緊張してきました。正座待機ですね。テレビ作品でここまで緊張して最終回を迎えるのは『AngelBeats!』以来でしょうか?一応専用の感想は書くつもりですが、脱力しきってどこまで書けるかは不明です。


 あと昨日記事内で書いたように、pixivに一枚アップしました。



 今回は『DOGDAYS』からレオ閣下です。感想記事でも書いてますが、メチャ私の好みです。今回のイラストは一部を大きくなった気がしますが・・・ま、いっか。
 ちなみに今回は線画がかなり良い感じに描けた気がします。・・・が、対して塗りがまだまだですね~。髪の毛もそうですが、肌の滑らかさも今一歩でしょうか?もっと精進していかないとですね。



 ・電波女と青春男 第二章”失踪する思春期のパラノイア”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第3話感想
 明日の夜中に一枚イラストをアップする予定です。こんばんは。

 一応今日アップできるくらいには完成していたのですが、色味などをもうちょっと弄ってより良くしたいと思います。モニタによって色の出方がだいぶ違うので、少しでもその誤差を失くしたいと思います。ちなみに、今回のイラストは肌色多目です。




 ・俺たちに翼はない 第3話”小鳩さんは可愛いなあ

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズゲート)第3話感想
 これで今期の視聴予定作品は一通り確保(?)しました。こんばんは。

 正確には録画しただけですべてに眼を通したわけではないので”確保”って表現をしたんですけどね。ちなみに最後になった作品は『デッドマン・ワンダーランド』という作品です。今期は数だけでなく面白い作品が豊富なので、この中からBDを買う作品を選別しなければなりませんね。

 今のところ『Steins;Gate(シュタインズゲート)』は欲しいな~って思っています。真実が全て判明したあと第1話から見直せば新たな発見があるでしょうしね。そのあたりは『魔法少女まどか☆マギカ』と同じですね。タイムトラベル系の作品はそういった楽しみ方がありますよね。

 あとは『電波女と青春男』でしょうか?今後はわかりませんが、第一話のあの美しさをBDでもう一度見たいという気持ちはありますし。他には世間で話題になっている『花咲くいろは』と『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でしょうか?実はまだこの2作品は録画しただけで視聴はしてないのですが、評判を聞くかぎりそれぞれキャラ萌えとストーリーの方向で私好みみたいですしね。

 まあ前期の購入マラソンがかなりの数なのでそう簡単には手を出せませんので発売までじっくり厳選しようと思います。


 ・Steins;Gate(シュタインズゲート) 第3話”並列過程のパラノイア”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第3話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』の一挙放送まであと少しですね。こんばんは。


 ワクワクするのと同時に不安もいっぱいですね~・・・。あと、いよいよ終わってしまうことへの寂しさも・・・。9話のあの終わり方から物語はいったいどんな結末をむかえるのでしょうか?絶望的で真っ暗な終わり方にはならないという話ではありますが・・・手放しハッピーエンドは以前にも記事内で書いた”デウスエクスマキナ”がないかぎり無理でしょうし。唯一それだけの力を持っている可能性があるまどかも、そのために魔法少女になったら元も子もないですし。そもそもほむらの戦いはまどかを救ったら終わるという保障もない(願いが”出会いをやり直したい”なのでその結末の是非に関わらずループしてしまう可能性がある)んですよね~・・・。関係者から素晴らしい作品として終わるみたいな話はこぼれているそうなので、様々な思いを抱えつつも期待してその日を待とうと思います。




 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第3話”天空乙女”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

青の祓魔師第1話感想
 日曜日の更新はこれくらいの時間になりそうです。こんばんは。

 日曜日に放送される作品を一通り視聴しての感想となるので、だいたいこのくらいの時間になるかと。まあもう完全に朝ですね(笑)。現在の生活パターンだとこれでも何とかなるので、生活パターンが変わらないかぎりは基本この更新でいくと思います。もう少し要領がよければ多少早くはなると思うんですけどね~・・・。



 ・拍手レス

 > 04/17 17:31 ツインテールとてもかわいいです。さん

 ありがとうございます!!これからも可愛い子を描いていきたいと思います!!



 ・青の祓魔師 第1話”悪魔は人の心に棲む”

[READ MORE...]

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第14話感想
 新たに一枚描きました。こんばんは。


 今回はオリジナルの女の子を描きました。描く際に気をつけたのは表情ですね。歴代のオリジナルイラストの中でも可愛く描けたほうだと思います。逆に一番苦労したのが髪ですね。方向性がある程度決まった気がしたのですが、気がしただけでした(笑)。このあたり表情と併せてもっと練習すべきですね。





 ・カードファイト!! ヴァンガード 第14話”不死の恐怖!グランブルーデッキ”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第3話感想
 水樹奈々さんの新曲購入です。こんばんは。


 2枚同時発売だったのですが、本日のアニメ感想からこちらの曲の感想を。

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る


 2曲収録されているのですが、その中の<SCARLET KNIGHT>の感想を。アニメ視聴含めてのものになりますが。

 とにかくカッコいい曲ですね~。水樹奈々さんの歌声はとてもパワーがあるので、こういったカッコいい曲の迫力が物凄く出ますね。2話時点でいうなら正直主題歌にしているアニメ『DOG DAYS』がパワー負けしていると感じてしまうほどです(笑)。まあほのぼの感が強い作品なので、そもそもギャップがありすぎるって感じなんですけどね。今後この曲に負けないほどの熱い展開になってくれることに期待ですね。そして挿入歌としてこの曲が流れてくれれば、その時こそこの曲との相乗効果で超熱血展開になってくれると思います。




 ・DOG DAYS 第3話”帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第13話感想
 そろそろ何かイベントにサークル参加してみたいかも。こんばんは。


 とある方にも言われたことですが、そういった活動は積極的にした方がいいとのことです。もちろん私も、久しぶりに自分で同人誌作りたいな~とは思っていましたしね。まずはオンリーイベントがいいかもとは思うのですが、何がいいでしょうか?作品別だったらイベント数が多そうな東方、ジャンルだったら以前参加したこともあるみみけっとでしょうか?マンガに挑戦してみるかイラスト本にするか、コピー本にするかオフセットにするかなど考えることも多いですし、参加する気があるなら早め早めに行動に移らないといけないですね。


 ・GOSICK -ゴシック- 第13話”愚者は己の代弁者を指名する”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

電波女と青春男第1話感想
 木曜日は作品が本当に多いですね~。こんばんは。

 しかもキー局ばかりなので録画がかかせません。生視聴する作品は2~3作品くらいでしょうか。木曜日の感想はその中で『電波女と青春男』の一本にします。

 他に『緋弾のアリア』も視聴しましたが、メイン感想としては書かない予定です。理由としては決してつまらなかったわけではなく(むしろ1話の時点では面白かったです。OPもかっこよかったですし)、そうやって面白いと思った作品の感想をやたらめったら書いていたら今期なんかとんでもない感想量になってしまうからです。私の手際の悪さが原因ですけどね。特に面白いなって思い感想を書きたくなったときはここに簡単な感想を書く予定です。
 というわけで第一話の感想をば。覚醒モードのキンジさんは中二病心をくすぐるかっこよさですね~。惚れます(笑)。ちなみに私としては幼馴染の白雪さんが一押しです。私はどちらかというと幼馴染キャラ系は苦手な方ですが、この子は何かいいな~って思っています。というかメインヒロインのアリアさんがにが(ry

 ちなみに『電波女と青春男』の感想を書くことを決めたのは”電波女”ということに興味をもったのと、実際に視聴してかなり気に入ったからです。感想量としてはそれほど多くはないかもしれませんけどね(苦笑)。


 ・電波女と青春男 第1話”宇宙人の都会”

[READ MORE...]

テーマ:電波女と青春男 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第2話感想
 『TIGER & BUNNY』と『星空へ架かる橋』の第一話を視聴しました。こんばんは。

 『TIGER & BUNNY』の方は今さらな第一話の視聴となりましたが、これは話題に上がるのもわかりますね~。”ヒーロー”の新しい形って感じで面白かったですね~。サンライズだったから可能だったのか、様々な会社とタイアップして、その上それを作中に表記してるというのもアニメとしては斬新だと思いますし。どうなっていくのか読めないという点も含めて、今後が楽しみな作品ですね。

 『星空へ架かる橋』はこの手の作品として安心の第一話って感じでしたね~。まあこの日記に何度か足を運んでくださる方はおわかりだと思いますが、私が1話目にして一番気に入ったキャラは千歌姐さんです(笑)。元々原作は私が好きな『あかね色に染まる坂』を含む三部作の最終作ということで興味はありましたし、アニメがよかったら原作も欲しいなって思っていました。・・・・・・千歌姐さんはヒロインですよね?そうですよね?攻略できますよね?・・・feng様お願いします!!




 ・俺たちに翼はない 第2話”好きな動物はペガサスです”

[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)第2話感想
 今日はちょいと購入したものの感想も書いてみます。こんばんは。



History of WORXSONGz PremiumBoxHistory of WORXSONGz PremiumBox
(2011/04/13)
片霧烈火

商品詳細を見る


 片霧烈火さんのベストアルバムです!!予約は当然として、早売りしているお店だったので一日早くゲットできました!!このBOXは特典CD併せて豪華三枚組みということもありまだちゃんとは聴けていないのですが、必ず通しで聴こうと思います!!

 ですが、この中でどうしても最初に聴きたい曲があったのでそれだけは聴いてしまいました。それは<get the regret over>という曲なのですが、これはどうしてもCD音質で聴きたかった曲なんですよね。私の貧弱なボキャブラリーではこの曲のよさを語りきれないのですが、ただ一ついえるのは「とにかく凄い良い曲!!」ってことですね。この曲はALICESOFTの『闘神都市Ⅲ』という作品の主題歌だそうですけど、作品をプレイしていなくてもその情景がうかぶというのか・・・。とにかくこの曲からは”熱”がガンガンに伝わってくるんです!!単にカッコいいとかそんなレベルを超えて・・・凄いんです!!!片霧烈火さんを知らない方にもぜひ一度聴いていただきたい一曲ですね。作詞作曲の方(申し訳ありませんが詳しくは存じ上げていません)の最高レベルの楽曲に片霧烈火さんの歌声が加わったことで生まれた神曲だと思っています。



 ・『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』 第2話”時間跳躍のパラノイア”

[READ MORE...]

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~第2話感想
 ということで2本目の記事です。こんばんは。

 他にもちょこちょこ細かいことを書いていきますね。


 放送日が変更になってスタートした『遊戯王ZEXAL』!!1話から燃えまくりですね!!遊馬も元気いっぱいでいい主人公ですし、今後にもとても期待です!!あと、これまでの遊戯王作品と繋がってるのかどうか気になりますね。科学技術的には5D's以降、設定的にはデュエルモンスターズで雰囲気はGXって感じですね。これまでの作品を知っている身としては、何かしら繋がっててくれるとうれしいなって思います。

 あと新たにイラストを一枚。ゆかれいむ・・・というよりれいゆかですね。今回は表情に気を配ったので特にゆかりんはいい感じに描けたと思います。・・・全開のバニーゆかりんより明らかに年齢が幼くなってますが(笑)





 ・戦国乙女~桃色パラドックス~ 第2話”困惑乙女”

[READ MORE...]

テーマ:戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第12話感想
 今日はもう一本感想があります。こんばんは。

 延期が続いた『フリージング』も最終回を迎えましたし、これまで追いかけてきたものとしては感想を書かないわけにはいきませんしね!!そして今期の作品である『戦国乙女』も感想を書き始めてしまった以上やめてしまうのもなんだかな~って思いますし。どうしても手一杯になってしまったり、視聴をやめたい気持ちになった場合以外、一度感想を書いた作品の感想は最後まで描き続けていこうと思っています!!。

 というわけで、ここ最近ではおなじみになりつつある一日に記事2本を行います。他にもちょこっと書くことはあるので、それらはこの後に書くもう一つの記事で、ということで。



 ・フリージング 最終話”Satellizer VS. Pandora”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なんかごちゃごちゃしてる4月10日の日記
 とりあえず今日のアニメ感想はありません。こんばんは。


 これまでだと日曜日は日5の作品の感想を書いてきましたが、『青の祓魔師』放送開始は来週なので今日のところはなしです。日曜だと他に『花咲くいろは』もあるのですが、録画しておいてまだ視聴してないので書けませんし。評判もいい見たいですし、早いうちに見ようとは思ってるんですけどね~。思うだけでなかなか実行に移さないあたりが私らしいというか。ダメ人間ってことですが(苦笑)。

 ちなみに、かなり途中からになってしまい中途半端になるので記事を分けてまで感想を書くことはないと思いますが、日曜日はかなり視聴している作品が多いです。現時点でも『デジモンクロスウォーズ』、『海賊戦隊ゴーカイジャー』、『仮面ライダーオーズ』、『スイートプリキュア』を視聴中です。来週からここに2作品加わる予定ですね。どの作品も面白いですし新たな2作品も楽しみですが、総視聴数が増えるのは視聴時間的には大変だったり。もちろんうれしい悲鳴ってやつですけどね(笑)。

 なんかここまで書いちゃったので10日放送された分の簡単な感想をそれぞれ書いちゃいますね。気分で書く、それが私の日記!!

 『デジモンクロスウォーズ』はキリハが熱かったですね~!!身体が砕けようと自分たちの誇りを胸に敵の攻撃を耐え続けるキリハとメタルグレイモンの姿には心底燃えました!!

 『海賊戦隊ゴーカイジャー』はいつにもましてギャグ回って感じでしたね。私はこのノリがとても好きですし、声優が豪華(今回登場の敵の第一声が勇者王でなんだか笑った)だったりアクションが凝ってたりで毎週楽しんでみてます。内容もとても面白いですしね。私が見ていた頃のスーパー戦隊たちが登場してくれることに期待です!!

 『仮面ライダーオーズ』は一気に話が動きましたね。アンクは過去に何かが起きて右腕とその他に分裂してしまったということでしょうね。どちらが本来の人格なのかは気になりますが・・・カザリの発言からすると今回登場した”アンク”が本物の方になるのでしょうか?

 『スイートプリキュア』は奏メイン回でしたね。シンプルでわかりやすい内容で素直に楽しめました。・・・・・・堕ちた人間としてはもう”ひびかな”としか思えません(笑)。良い子のみんなすまぬ~!!あ、あとセイレーンが着々と仲間フラグ立ててますよね?普通に”親友”って言葉がでてきてましたものね~。



 それではこれで。いつにもましてなんだかよくわからない記事になった気がします(苦笑)

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第13話感想
 それではヴァンガードの感想をば。

 ちなみに、土曜日はあと『バクマン。』を視聴しています。今日から再放送が始まりましたが、秋から第二シーズンが始まるようですし、このまま最後まで再放送をしてその流れで第二シーズンに突入するんだと思います。原作は最新巻まで読破済みですが、アニメになるとまた一味違いますし改めて視聴しなおしてみます。これで私のモチベーションもまだまだ維持し続けられそうです(笑)。

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る







 ・カードファイト!!ヴァンガード 第13話”決着!ショップ大会”

[READ MORE...]

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS第2話感想
 まずは『DOG DAYS』の感想をば。こんばんは。

 後ほど『カードファイト!!ヴァンガード』の感想を書きますね。今日で確定しましたが、これから土曜日分の日記はこの2作品の感想2本立てでお送りします。『DOG DAYS』に関しては放送されているのを生視聴して感想を書くので、だいたいこのぐらいの時間の更新になると思います。




 ・DOG DAYS 第2話”はじめての戦!”

[READ MORE...]

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK―ゴシック―第12話感想
 年齢の描き分けができない・・・。こんばんは。


 まず現在描き途中の線画をアップします。
ゆかれいむラフ

 霊夢攻めの、つまりは霊紫イラストの途中です。絵そのものはそこそこ描けるようになってきた気がしますが・・・このイラスト、明らかに紫の方が年下ですね(笑)。これから調整していくのでもう少しましになるでしょうけど、最初の段階からきちんと描き分けができるようにならないといけませんね・・・。そもそも私の描く紫は描くたびに年齢がバラバラですし、統一感を持たせるようにならないと。・・・・・・描けば描くほど課題が見つかりますね~。




 ・GOSICK―ゴシック― 第12話”夏の午後に蝉の声を聞く”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

夢喰いメリー第13話感想
 勝負の月が始まって早一週間です。こんばんは。

 気持ち的にはしっかり燃えているものの、結果としてはまだまだですね~・・・。とはいえ新たに見えてきたものもありますし、あとはそれを形にするための努力ってことだと思います。必ず「これだっ!!」って思えるものをつかめるその日まで走り続けていくのが大切ですね。もちろんつかんだ後も、ですが(笑)。




 ・夢喰いメリー 最終話”夢、ふたたび”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

俺たちに翼はない第1話感想
 というわけで?新しく一枚仕上がりました。こんばんは。


 昨日の分の日記で話していたやつです。もう一週間経過してしまいましたが、めでたく最終回を迎えた『IS<インフィニット・ストラトス>』からセシリアさんを描きました。



 表情に気をつけたので、そのあたりは今までのイラストの中ではいい感じにできたとは思います。ですが全体的にはまだまだだな~って思いますね。キャラ全体のバランス、塗り(質感)、背景とのマッチング・・・などなど、あげればキリがないと思います。とはいえこれらを現時点の私が”どこをどのように直せばいいのか”わかっていないといけないので、それにはまだまだ精進が必要だなって思います。「もっともっといい絵を」それを心がけて頑張っていきます。




 ・俺たちに翼はない 第1話”たとえばそんなメルヘン”
[READ MORE...]

テーマ:俺たちに翼はない - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: