空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王5D's最終回感想
 神の最終回を見た!!!!こんばんは。

 昨日の『これはゾンビですか?』に続き、まさか連続で神最終回を見ることはできるとは・・・。Rioには悪いですが、今日はこの感想を書きたいと思います。


 と、その前に



 pixivに新たに一枚アップしました~。今回は昔描いたイラストをセルフリメイクしてみました。リメイクにあたり女の子の性格がツンになってしまいましたが問題ないです。ツンツンしてるのも可愛いですしね。この子はきっとこのあとデレを見せてくれるはずです。それが凄く可愛い!・・・・・・はず!!



 ・遊戯王5D's 最終話”ぶつかり合う魂!/光り差す未来へ”

[READ MORE...]

テーマ:遊戯王5D's - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか?第11話&第12話感想
 まさかのこれゾンが2話連続放送だったので記事をわけました。

 ・・・・・・って、それだけでなくわざわざ”記事を別にして改めて書きたい”くらいの内容だったというのもあります。まあ正直なところ・・・

 何故俺は録画をしていなかったんだっ(泣)!?

 って叫びたくなってしまうくらい素晴らしいものでした。ツイッターにまでつぶやいてますし。



 ・これはゾンビですか? 第11話”ああ、オレの所にいろ!”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクライシス!第12話感想
 パソコンを買い換えたくなってきた今日この頃。こんばんは。


 以前から限界が近いのではないかという話はしてきましたが、壊れる壊れない以前にイラストを描く作業に多少ながら支障をきたし始めているのがマズイなっていう状態になってきました。SAIでイラスト一枚開いているだけなのにたまにカクついたり、(SAIを閉じた上で)フォトショで開くのに5分以上かかったり。騙し騙し使っていた容量が限界に近いことも原因の一つだと思いますが、メモリを使うイラスト制作以外でもところどころで動きが鈍くなってますし、内部的にも限界が近いのかなって改めて思いました。現時点だと多少の動作の鈍さは気にしなければ問題にならないレベルですが、今後のことを考えて手ごろなパソコンを見繕っておいた方がいいかもしれませんね。コストパフォーマンスがいいやつを探しておきたいですね~。手持ちも貯金もないですし(笑)。


 ・ドラゴンクライシス! 最終話”エンゲージ”

[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第11話感想
 身体があちこちガタガタです。こんばんは。

 ここ2週間の日曜日に地元の友人となわとび(何故か友人がはまってました)をしていました。運動不足だったこともあり適度ないい運動にはなったと思うのですが・・・慣れていなかった身体はもたなかったようでガタガタです(笑)。筋肉痛ももちろんですが、一番痛いのは背骨や肋骨あたりですね。たぶん、飛び跳ねることなんてここ何年もやったなかったに馴らしもせずにピョンピョンやっていたから骨が軋んだんだと思います。横になるだけでも痛みがはしるので結構辛いです。まあしばらくすれば治るでしょうし、これまでの運動不足が祟ったのだと考えればむしろ反省すべきポイントになりますね。動けなくなるほどガタついたらまずいですが、適度な運動というのはしていかないといけないなって思いました。



 ・フリージング 第11話”Ambush! Ravensborne Nucleochede”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第24話感想
 そろそろどのアニメも最終回が近いですね。こんばんは。

 なのに私はまだ来期の視聴予定を立てていなかったりします(苦笑)。来期は豊作っていう話をあちらこちらで聞いていますし、時間調整が大変になりそうなので早め早めにどの作品を見るか計画立てておいて方がいいんですけどね~。このあたり私のルーズなところですね。まあ今週中に予定を立てれば大丈夫だと思うので、うっかり忘れたということだけはないようにしたいです。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話”ひが日死の巫女”
[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第12話感想
 本日はアニメ感想2本立てで。

 ちょっと視聴タイミングがずれて感想を書き損ねていた『Rio RainbowGate!』の感想を本日分の日記に書こうと思います。


 あと、新たに一枚pixivに投稿したのでそれものせときます。今回は鎧などを装備した戦乙女っぽいキャラを描いてみました。わかっていたことですが、自分のデザインセンスのなさを改めて思い知らされ少し凹んでしまいました(苦笑)。ですが塗りに関しては自分の求める方向にまた一歩近づけた気がしますし、収穫もありましたね。それを活かしてどんどん描いていこうと思います。




 ・Rio RainbowGate! 第12話”スペキュレーション”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第11話感想
 ヴァンガードのカードを手に入れました!!こんばんは。

 とはいっても一枚ですけどね。しかも付録特典。ちなみに何から入手したかというと・・・

カードファイト!! ヴァンガード (1)カードファイト!! ヴァンガード (1)
(2011/03/26)
伊藤 彰

商品詳細を見る

 これだったりします。コミック版の『カードファイト!!ヴァンガード』ですね。内容的にも結構面白かったです。

 登場人物は今のところアニメ版と同じキャラたちです。アイチが主人公であるのも同じですね。キャラの性格も大体同じですが、少々違ってたりします。森川が一番違うでしょうか?アニメだと愉快なキャラですが、コミック版だと結構ピリピリした性格になってますね。立ち位置が違うというのもあるのでしょうけど。
 でも、やはり一番違うのはアイチ周辺のキャラたちの立ち位置の違いでしょうか。アニメだと森川と井崎ですが、コミックだと櫂と三和だったりします。櫂の性格がアニメだと壁持ちのツンデレタイプですが、コミック版だとクールではあるもののかなり素直です。まあアイチと普通に友達になってますしね(笑)。あと三和がカードファイトするようになっていてアニメ版森川成分が混じってるキャラになってたり。他にもエミが未登場なのでカムイがアイチを尊敬するようになった理由が違ってたり、ミサキに細かい設定がプラスされてたり。ですから部分で見るとそれほどではないですが、全体的に見るとアニメ版とはガラッと変わってますね。

 ヴァンガードのカードルールとしてはコミック版でも特に変更はなさそうです。ですがカードのルールを学ぶという意味ではコミック版は不向きだと思います。理由としてはやはりアニメ版と比べるとページ数のかぎりがシビアなため情報量が圧倒的に足りなくなってしまうからです。一回のファイトに何話もかけられれば違うのでしょうけど、なかなかそうもいかないでしょうしね。
 ですから、コミック版は”ヴァンガードファイトのイメージをより湧きあがらせてくれる”って印象でしたね。描写視点がクレイでのイメージ寄りになるので”ヴァンガード”という世界をより意識しやすくしてくれているように思います。私的イメージとしては『デュエルファイター刃』に近いでしょうか?

 何か細かく色々と書いてしまいましたが、つまりは「アニメを見ていても楽しめるコミカライズ作品だと思う」ってことです。アニメもコミックもこれからどんどん盛り上がっていくでしょうし、どちらも今後の展開が楽しみです。




 ・カードファイト!!ヴァンガード 第11話”忍者ファイター、退場”
[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK─ゴシック─特別編感想
 <シューティング・クェーサー・ドラゴン>を手に入れました。こんばんは。

 せっかくなのでデッキを組んでみようと思います。ここ最近ほとんどやってなかったのでカード資産的には不足していますが・・・まあ何とか召喚できるくらいのものは作れるでしょう(笑)。シンクロチューナーもいなかったりしますが一種類くらいなら代理カードでもいいですしね。できることなら対人戦でリミットオーバーアクセルシンクロを決められたら最高に気分がいいでしょうね。・・・誰か対戦相手がいないかな~。


 ・GOSICK─ゴシック─ 特別編

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

IS<インフィニット・ストラトス>第11話&夢喰いメリー第11話感想
 眼痛と頭痛が酷いです・・・。こんばんは。

 ここ最近はそれほど酷くなったことがなかったので油断してましたが、今日は久々にしばらく横になっていないときついくらいの痛みでした。たぶん蓄積した目と脳の疲労が溢れたんだと思います。まあ今はもう落ち着きましたし、これまでどうよう心配はないと思います。・・・・・・肉体の方もこれだけ疲労してしまうくらい動かせば痩せるんでしょうけどね~。




 ・IS<インフィニット・ストラトス> 第11話”ゲット・レディ”

[READ MORE...]

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクライシス!第10話&11話感想
 前の記事で宣言したとおりドラクラの感想2話分まとめてお届けします。こんばんは。

 私の場合つい見ることを忘れてしまうかと思いましたが、忘れないようにアラームなどを駆使ししたことで見事視聴することに成功しました。人間やればできるんですね。この調子で物忘れも改善されればいいのですが・・・・・・。まあまずは自分の好きなことからですね(苦笑)。それすらも忘れてしまうので色々と危ういですし。

 今回の放送時間変更により感想の更新ペースに変化が生じたためしばらくは更新ペースに乱れが生じるかもしれませんが、これまで感想を書いてきた作品に関しては必ず感想を書きます。RioとかRioとかRioとか。


 ・今日のらくがき
2011年3月23日のらくがき
 ふと思い立って幼い女の子を描いてみました。まあ画力が画力なので「んん~っ?」って感じだとは思いますが、これまで私が描いてきた中では子どもっぽく描けたかなって思います。今回は落書きということでラフ段階でアップしましたが、幅を広げるためにも(仕上げることも視野に入れて)色々と描いてみるのも大切だなって思いました。


 ・ドラゴンクライシス! 第10話”オトナの儀式”

[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

これはゾンビですか?第10話感想
 ドラクラの放送時間見誤ったっ!?・・・・・・こんばんは


 え~、私は『ドラゴンクライシス!』を東京MXで視聴しているのですが、此度の番組変更により本来の放送日における第10話の放送が他の番組同様休止となり延期となりました。他の番組はほとんど一週間の放送延期だったので翌週にあたる今日22日の深夜に視聴すれば大丈夫だろうと思っていました。・・・・・・が、何かおかしいと思い作品の公式サイトを見てみると・・・・・・・・・・・・「10話の放送が20日になってる!?」
 ということで、10話を見損ねました。・・・・・・が、神は私を見捨ててはいませんでした!!テレ玉で明日23日の深夜に10話が放送されるようです!!11話は録画しておくので、感想は10話、11話まとめて23日分の日記に書こうと思います。・・・・・・よかった、ほんとよかった。


 ・これはゾンビですか? 第10話”いえ、それは爆発します”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

3月21日分の一言+ジージェネレーションワールドの感想
 やはり筋肉痛がかなりきてます。こんばんは。

 流石に普通に動くくらいなら問題ないですが、何か運動のようなことをしようとすれば痛みですぐ止まってしまいそうです(笑)。運動不足がたたってるって感じですね~。筋肉ムキムキになりたいわけではないですが、もう少し運動はしないといけませんね・・・。


 本日放送予定だった『フリージング』第11話の放送は来週に延期になったようです。というわけで(というほどのことでもないですが)最近クリアしたゲームの簡単な感想でも。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパックSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

 以前に途中経過の感想を書きましたが、つい最近クリアしました。終盤は完全オリジナルストーリー(シナリオ量としては大したことないですが)になっていて、益々スパロボって感じがしてましたね。ちなみにラストステージの難易度は結構高いので、戦術を誤ると味方がどんどん破壊されていきます。ジージェネはスパロボと違い破壊された機体はステージをクリアしても直らないので、思い入れのある機体はなおのこと注意が必要です。

 現在はクリア後の楽しみとして高難易度モードに挑戦中なのですが、その途中で私としては自分のゲーム暦の中でおそらく初めてとなるコレクションのコンプリートを達成しました。100%時に手に入るキャラを使ってみたくて始めたのですが、やり始めたら面白くなって止められなくなりそのままコンプリートまでいってしまいました。このあたりガンダムシリーズの作品的魅力なのかなって思います。

 クリアしたということで一応総評も書いておきますね。携帯機とは思えないほどのボリュームに、使いやすい操作性。そして、データインストールすることにより気にならないくらいまで短縮されるロード時間。ガンダムシリーズオンリーなためガンダム好きであるという前提があるでしょうけど、かなり面白い作品だと思います。自分の好きな機体集め強化し好きなキャラクターを乗せ様々なシリーズのキャラたちと交戦させる。ジージェネの醍醐味を存分に楽しめるゲームだと思います。「原作のストーリーを完璧に追ってほしい」、「クロスオーバーなんてイヤだ」という方以外にはオススメできる作品だと思います。


 それではこれで。キーボード打ち込んでたら姿勢の問題か肩がいたたた状態に・・・。

テーマ:SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル:ゲーム

STAR DRIVER 輝きのタクト第23話感想
 物凄く眠いです。こんばんは。

 私事で昨日は色々と消耗したのでいつも以上に眠かったりします。あと筋肉痛が怖いです・・・。もっと普段から身体を動かしておけばよかったです・・・。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話”エンペラー”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第10話感想
 久々に日記オンリーでイラストをアップしてみます。こんばんは。

 まあ落書きですけどね。『魔法少女まどか☆マギカ』を視聴して、気持ちの昂りが抑えられなかったので主要キャラ全員描いてみました。今回はその中からまあなんとか見られないこともないと思われる三枚をアップします。・・・・・・超雑+誰てめ絵状態ですけどね(苦笑)。

まどか

ほむら

ほむら2



 ・カードファイト!!ヴァンガード 第10話”忍者ファイター、参上”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック-第10話感想
 そういえば4月からの新作アニメの放送はどうなるのでしょうか?こんばんは。

 そんなこと気にしてる状況ではないのはわかりますが、アニメ好きな人間としてはどうしても気になってしまうところです。現時点で今期のアニメも最低一週間は放送が延期(影響されなかった作品もありますが)されているので、それに合わせて来期のアニメも放送開始日時がずれるのでしょうか?あるいは制作にも影響を受けていて、さらに長期延期になるとか?豊作といわれる来期なだけに視聴数も増えると思うので、全作品が統一して放送日を調整してくれるとわかりやすくてありがたいなって思います。


 ・GOSICK -ゴシック- 第10話”風邪ひきは頑固な友人の夢をみる”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ第10話”もう誰にも頼らない”
 ありがとうニコニコ動画。こんばんは。

 改めてもう一度、ありがとうニコニコ動画!!!

 おかげでしばらく放送休止が決定したらしい『魔法少女まどか☆マギカ』の10話を視聴することができました。やはり関西で絶賛されているという話を聞いてしまうとどうしても気になってしまいましたしね。まあだいぶガタがきているパソコンなので動画がところどころ止まったりはしましたが・・・そこはもう見られただけでも満足です。こうして視聴することができたことを感謝します。


 ・魔法少女まどか☆マギカ 第10話”もう誰にも頼らない”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

3月16日分日記
 福島の原発がかなりマズイ状態になってますね・・・。こんばんは。

 色々な問題が重なりすぎて対処しきれない状態にあるみたいですね。今のところ放射能は一時的には高いことはあっても常時にはなっていないようなのでそこは幸いですが・・・。ですがこのまま悪化していったら最悪のケースも起こりうるということでしょうし、いくら地元ではなくても不安は募ってきます。今できることは必死で作業をしてくださっている方々を信じてその成功と無事を祈ることですね・・・。


 話題を変えますが、最近ペースダウンしがちだったイラストが朝方には完成しそうです。完成したらpixivにアップするのはもちろんですが、ニコニコ動画で何かチャリティ企画が行われているようなので条件が合えばそちらにも参加してみようと思います。ほんの少しでも力になれればなって思います。


 今日はアニメの感想はないので、代わりというわけではないですが比較的最近面白いなって思ったものの紹介でも。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る

 アニメの視聴がきっかけだったのですが、今では私のモチベーションを上げてくれる作品の1つになっています。サイコーとシュージンの夢に向かって走り続ける情熱が読んでいる私の魂まで震わせてくれて、読み終えた後「よし、やるぞ!!」っていう気にさせてくれます。また、二人がマンガを作り上げていく過程を読むのもそれだけでも楽しいですし、編集者と漫画家のやりとり(もちろんマンガなので実際は少々違うでしょうけど)を描いているのでそれも興味深かったりします。他にもキャラがみんな魅力的なので人間関係も面白いですし、色々と多面的に面白い作品だなって思います。続きが気になりますし(僕はコミック派なので)早く次の巻がでないかなって待ち遠しいです。


 それではこれで。どういう結果になるにしろ、今週中に決着がつきそうですね・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Rio RainbowGate!第11話感想
 静岡で震度6強の地震が発生しました。こんばんは。

 ですがニュース速報を見るかぎりだと一部で火事や土砂崩れは起きたものの大きな人的被害は起きていないようですし、津波なども起きてないようなのでそこは安心しました。もちろん詳細はわからないので実際どうなっているのかはわかりません。皆様がご無事であるよう心からお祈りいたします。


 今週放送予定だった『ドラゴンクライシス!』と『これはゾンビですか?』の第10話の放送が休止になるようです。内容の問題による差し止めではないようなので単に放送延期なんだと思います。ですから本日は普通に放送された『』の感想を書こうと思います。


 ・Rio RainbowGate! 第11話”ナンバーテン”

[READ MORE...]

テーマ:Rio Rainbow Gate! - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第10話感想
 アニメ感想の方も通常モードに戻ります。こんばんは。

 伝説とさえ謳われるテレ東に続きUHF系の放送局も通常番組の放送を再開させたようで、アニメも普通に放送されるようになってきました。未だキー局は放送の問題で今後どうなるかわかりませんが、テレ玉などで放送される作品に関しては今後も引き続き感想を書いていこうと思います。


 ・フリージング 第10話”NOVA Form”


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まず自分の日常を
 直接的な被害の少ない東京でもスーパーからパンやお米が消えたりしていたり計画停電の範囲だったりと、そんな非日常的な状況になっています。その中あくまで個人的な考えですが、できるだけ”日常”を過してみようと思います。ですからこの日記も”日常”の一つなので更新しておこうと思います。そうやって落ち着いて、自分にできることを冷静に考えてそれを行っていこうと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

念のための更新
 どうしようか少し悩みましたが、一応の連絡用にもなるので更新だけでもしておくことにします。

 私自身は住んでいる地域的にも二次災害などの影響はないので大丈夫なのですが、荷物が総崩れした影響でメールなどを主に扱っていたパソコンが埋もれてしまい、全部片付けきらないと使えない状態になっています。本来なら今日中に片付ける予定でしたが間に合わなかったので、メールの確認ができていません。もしも安否確認でメールをしてくださった方がいましたら、申し訳ありませんがもうしばらくは返信ができません。ですが、私も家族も全員元気ですのでもし気にしてくださる方がいましたら安心してください。

テーマ:地震 - ジャンル:日記

大地震が起こったことに対する私の現状報告
 私が住んでいるところでもこれまで体験してないような揺れがきました。震度5強くらいでしたでしょうか?まだ時々普段の地震くらいの揺れがききてます。本とかかなり崩れてしまいましたが、私は無事です。テレビも地震に関する報道一色で・・・。私にはこんなことしかできませんが、被害に遭われた方々のご無事とご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IS<インフィニット・ストラトス>第10話&夢喰いメリー第10話感想
 たまにこのスペースに書くことが思いつかないときがあります。こんばんは。

 今日はそんな日です。ですからそのまま[READ MORE...] をクリックして先にお進みください。




 ・IS<インフィニット・ストラトス> 第10話”その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)”

[READ MORE...]

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第10話感想
 150話に続き151話も最高に熱かったので『遊戯王5D's』の感想を記事分けして書きました。こんばんは。

 今期の他のアニメたちもクライマックスにむかっていますが、遊戯王というカードゲームのアニメシリーズであり自身も5期目である『遊戯王5D's』のクライマックスの盛り上がり方はまた一味違いますね。テンションが上がりまくりです。これまでの日記のこのスペースに簡単に感想を書いたことはありますが、感想もたくさんあるので別記事にして書いてみました。その分時間もかかりましたけどね(笑)。でも、それでもそうさせるだけのパワーがあるんだと思います。



 ・Rio RainbowGate! 第10話”リバース”

[READ MORE...]

テーマ:Rio Rainbow Gate! - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王5D's第151話”集いし願い”の感想
 『遊戯王5D's』の151話が最終回と見紛うばかりの神回だったので今回も記事を分けて感想を書きました。あまりにもの素晴らしさに当日中に通常放送と録画の2回も見てしまうほどでしたね。


 ・遊戯王5D's 第151話”集いし願い”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクライシス!第9話&これはゾンビですか?第9話感想
 なかなか絵が描き進められないです。こんばんは。

 時間の使い方を失敗しているというのもありますが、形取りにこれまで以上に時間がかかっているというのも原因のひとつですね。改めて自分のデッサン力の低さというものを思い知らされました。形がおかしいのはわかるのですが、正しいラインがなかなかとれないんですよね・・・。まあそれがわかるようになっただけ成長しているのでしょうし、これからデッサン力を鍛えてより良いイラストを描けるようになろうと思います。




 ・ドラゴンクライシス! 第9話”真実の鏡”

[READ MORE...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第9話感想
 『Gジェネワールド』が面白くてずっとやってます。こんばんは。

 ステージが進んでいくと自分のMSも強くなりますが難易度も上がるのでクリアまでの時間がどんどんかかるようになってきますね~。そのぶんやりごたえもどんどん増してくるんですけどね。ですから面白くてプレイが止められず、別の作業が遅れてしまうこともしばしば(笑)。心の充実度は高いですが、時間の使い方としては間違っているんでしょうね。

 とはいえ終盤に差し掛かっているのでそろそろ終わりが見えてくるかもしれません。クリア後はネタバレ解禁にして気になる機体があったらそれを作って終了って形になると思います。できれば三月中にはクリアしたいところです。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパックSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



 ・フリージング 第9話”Godspeed of the East”

[READ MORE...]

テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第22話感想
 そういえば今期アニメも今月で終わりなんですよね~。こんばんは。

 時が経つのは早いものです。そろそろ来期の視聴予定を立て始めた方がよさそうですね。何でも来期は豊作とのことなので今から楽しみです。今期は予想を遥かに上回る面白い作品ばかりでしたからね。来期もそうなってくれることに期待です。




 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話”神話前夜”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第9話感想
 pixivの方にイラストを投稿しました。こんばんは。

 あとサイトの方にも何枚かアップしておきました。まあpixivにすでに投稿してあるイラストですが、サイトの方に来られた方にはちゃんと更新しているというのが伝わってくれると思います。本当はもっとちゃんと管理した方がいいのですけどね(苦笑)。

 ちなみに今回のイラストは東方の霊夢ですね。サラリと描くつもりでしたが、塗りを考えて試した結果かなりベタベタっと塗りたくる形になりました。ですが塗りの雰囲気としてはかなり好みに仕上がったので、これを元によりよい塗り方を目指していこうと思います。





 ・カードファイト!!ヴァンガード 第9話”ショップ大会開幕”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ第9話感想
 ということでこちらは『魔法少女まどか☆マギカ』第9話の感想です。・・・・・・今回も衝撃的でした。


 ・魔法少女まどか☆マギカ 第9話”そんなの、あたしが許さない”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: