空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
STAR DRIVER 輝きのタクト第17話感想
 今回は『夢喰いメリー』からメリーを描きました。こんばんは。




 他にやらなければならないことがある気がしますが気にしません!!・・・・・・まあ今回はこれまで以上に描いていてためになった気がしますし、(自分を)大目に見てあげるってことで。とはいえそのやらなければいけないもの(しかも複数)が時間的にそろそろ厳しくなっているので、次はそちら側に集中しなければならないでしょうね。

 で、今回のイラストについてですが、背景は完全に後付です(笑)。まあでも”扉”って作中において重要ですし後付にしてはいいアイディアだったかなって思います。演出方法はまだまだ考える余地がありますけどね。ちなみにメリーに関してですが、私の心境が少し変化したからか描き始めから終わりまでこれまでと少し違う感覚で描けた気がします。この調子でしょうか。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話”バニシングエージ”


[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第4話感想
 何か今日は色々早かったので更新早めになりました。こんばんは。


 そういえばイラストを描くモチベーションがようやく少しずつ上がってきました。きっかけは今週の『遊戯王5D's』なのですが、これを見て”限界を超えたい”と強く思うようになりました。不安なっていた「このままの調子でやっていてもこれ以上の成長はないのではないか?限界点ではないか?」という負の感情を「このままでダメなら変えていけばいい。限界を、超えてみせる!!」というプラスの感情に変えつつあります。具体的な案なんてないですが、でも気持ちを上げていけばきっと光は見えてくると思っています。まだ私は夢に触れてすらいません。夢もキボーも私の胸の奥にあります。ここで、終わりたくはないですからね!!

 

 ・カードファイト!!ヴァンガード 第4話”猛攻!ツインドライブ”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK―ゴシック―第4話&魔法少女まどか☆マギカ第4話感想
 今期スタートアニメの原作の大半に手を出した今日この頃。こんばんは。

 今期はやけに原作が欲しくなる作品が多いんですよね。これまでも気になる作品はあったりはしましたが、今期はその数がいつもより多い気がします。さらにいえば実際に手を出した数でいえば過去最高かもしれません。まあ全巻揃えきっているわけではないですが・・・この調子だとたぶんそろえきりそうですね。金銭的余裕もないのに(苦笑)。

 
夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る

 その中でも一押しの作品です。作画が非常によく内容もわかりやすいためどんどん読み進められます。アニメ版ともども続きが非常に楽しみですね。


 ・GOSICK―ゴシック― 第4話”金色の糸はつかのまを切り裂く”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

IS<インフィニット・ストラトス>第4話&夢喰いメリー第4話感想
 最近朝が起きられないです・・・。こんばんは。

 目覚ましが鳴ると意識は起きるのですが、そこから身体が動くようになるまで30分ほどかかってしまいますね~
。半分寝ているような状態でもあるので単に寝不足なのかなとも思いますけどね。ここ最近まとまったちゃんとした睡眠時間をとっていないのでそれが原因でしょうか?あまり眠るのは好きではないですが、それで行動に支障が出てもいけないので次の休日はちゃんと寝てみようと思います。



 ・IS<インフィニット・ストラトス> 第4話”決戦!クラス対抗戦”

[READ MORE...]

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第4話感想
 『遊戯王5D's』がクライマックスすぎてヤバイです。こんばんは。


 ブルーノぉぉぉぉぉおおおお!!!!!(泣)

 やっぱりブルーノは遊星に未来とゾーンのことを託したかったんですね・・・。だからデルタ・アクセルシンクロを遊星に教えるためにデュエルをしかけた。たとえそれが自身の消滅になろうとも・・・。・・・・・・見ていて本当に心が苦しかったです。・・・遊星には絶対にゾーンを救ってもらいたいですね。そして未来を救ってほしい。ブルーノに託された想いに、応えてほしいです。


 ・Rio RainbowGate! 第4話”シスターズ”

[READ MORE...]

テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクライシス!第3話&これはゾンビですか?第3話感想
 高みを目指すために・・・。こんばんは。

 イラストを描く練習方法を改めて見直した方がいいのではないかと思い始めました。たぶんこのまま同じやり方を続けていても目指す世界には全然手が届かないような気がします。慌ててどうなるものではないでしょうけど、それでも少しでも確実に前に進むためにはこのままではダメではないかと思います。ですから、まだ具体案はありませんが、私自身変わっていかなければいけないと思います。・・・・・・頑張ります。




 ・ドラゴンクライシス! 第3話”決意の契約”

[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第3話感想
 『ドラゴンクライシス!』のローズを描きました。こんばんは。

 ということでpixivへのリンクを貼っておきますね。


 この角度としては今まで一番いい感じに描けた気がします。髪の塗りもなかなかいい方向に向かっていると思います。・・・・・・問題は塗りのメリハリ感と、今回でいうならフォトショによる最終調整ですね。綺麗に見えるように調整しているのですが、綺麗に見えることを優先しすぎて影などの塗りがつぶれてしまった気もします。私はフィニッシングが弱いとも言われたことがあるので、それも今後の課題ですね。・・・・・・どんだけ課題があるんだって話ですが。


 ・フリージング 第3話”Accelerating Turn”

[READ MORE...]

テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第16話感想
 今期のアニメのイラストでも描いてみようかと思います。こんばんは。


 まだ描く必要があるかもしれませんが審査会の提出も一先ず終わりましたし、数日間は関係ないことをしていても問題なさそうなので。今期は無性に原作を集めたくなるという不思議な魅力に溢れた作品が多いですからね。この隙に何作か描いてみようかなって思います。とりあえず最初は原作も持っている『ドラゴンクライシス!』でしょうか?


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話”タクトのシルシ”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第3話感想
 本日二つ目の記事です。こんばんは。


 以前の宣言どおり、審査会の締め切りが一区切り付いたので録画しておいた『』を見ました。ということでその感想をば。


 ・Rio RainbowGate! 第3話”ミザリィ”

[READ MORE...]

テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第3話感想
 俺たちの戦いはこれからだ!!こんばんは。

 審査会の締め切り、なんとか間に合いました。いいことも悪いことも、様々な要素を含めて、まあ今やれることはやったかなって思います。選考のふるいわけを耐えられるかどうかは信じて待つしかないですね。学内では最後のチャンスなので何とか参加したいですね。


 ・カードファイト!!ヴァンガード 第3話”ようこそ!カードキャピタルへ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK―ゴシック―第3話&魔法少女まどか★マギカ第3話感想
 締め切り当日に何をしている、自分・・・?こんばんは。


 まあ今さらですよね、私としては。でも金曜日のゴシックとまどかのコンボは抗いがたい魅力なのです。そしてまああんなものを見せられたら感想を書かざるをえないわけで。まあ提出期限は夕方なので徹夜すればどうにかなると思います。たぶん。


 ・GOSICK―ゴシック― 第3話”野兎達は朝陽の下で約束をかわす”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

IS 〈インフィニット・ストラトス〉第3話&夢喰いメリー第3話感想
 軽くですが風邪をひいたっぽいです。こんばんは。


 土壇場で体調を崩すとは・・・。まあ本当に軽くなので描けなくなるほどではないですが、このままこじらせると仕上げ作業中にピークを迎えそうなのが怖いところです。風邪をひきやすくとも治るのも早いので気をつければたぶん大丈夫だと思いますが、悪化するにしてもせめて提出を終えてからにしてほしいですね。


 ・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話 ”転校生はセカンド幼馴染”

[READ MORE...]

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

サックリとした1月19日の日記
 『Rio RainbowGate!』の感想は今回はお休みです。こんばんは。

 水曜日分の記事(これ)に書く予定だった『Rio RainbowGate!』第3話の感想ですが、私がまだ未視聴(録画はしてあります)ということで今回はお休みさせていただきます。締め切りも近くて時間とって視聴し感想を書くのはちょっと時間的にも厳しいですからね。楽しみにしてくださった方がいらしたら大変申し訳ありません。4話の放送が始まる前に視聴して感想を書こうと思います。

 久々に生視聴することのできた『遊戯王5D's』ですが、アクセルシンクロを超えたシンクロの登場にテンションが上がりまくりました。ここにきてさらなる進化を見せる遊戯王。・・・・・・私もなんとしても再開したくなりましたね。来月の劇場版のカードを収録したパックが発売したら再開する手立てを考えますか。


 それではこれで。予定では土曜日に視聴するつもりです。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

ドラゴンクライシス!第2話&これはゾンビですか?第2話感想
 時間的都合によりサクサクペースな内容でお送りします。こんばんは。


 ということで続きを見るからそのまま感想へGOです!!


 ・ドラゴンクライシス! 第2話”黒の襲撃”

[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第2話感想
 ・・・・・・書くことが思いつきません。こんばんは。

 いつもこの一角にはちょこちょこ色々と書いてますが、今日はまた久しぶりに書くことがサッパリ思い浮かびません。というわけで今回のこのスペースは何もなしで。



 ・フリージング 第2話”Pandora Mode”

[READ MORE...]

テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第15話感想
 毎日寒いですね~。こんばんは。

 部屋の中でも結構重ね着していますが、それでも寒いです。冷え性らしいので特に足先が冷たいですね。寝るときなんかは布団が温まるまでは「寒い~、寒い~」言ってます(苦笑)。東京ですからまだこの程度ですんでいるようですが、それでも寒いものは寒いですね。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話”封印の巫女”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!!ヴァンガード第2話感想
 なんかまた心が折れそうです。こんばんは。


 一度は復活したかに思えたのですが、作業を進めているうちに「ああ、やっぱりダメだ・・・」って心境になってきました。自信喪失が回復しきらずに再び気持ちが落ち込んでしまったからかなって思います。何か気持ちを一気に切り替える方法を考えないとこの袋小路から抜け出せない気がしてきました。気持ちの落ち込みは創作にも影響を及ぼすと思いますし、気持ちを上げていかないといけませんね~・・・。


 ・カードファイト!!ヴァンガード! 第2話”勝利へのライド”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK-ゴシック-第2話&魔法少女まどか☆マギカ第2話感想
 凄い眠いです。こんばんは。

 最近冷え込んでいるのですっかり冬眠モードです。服を着込んでもなかなか身体が温まらないんですよね~。審査会の締め切りまであと一週間ですし、睡眠時間のとりかたをあらためて考え直さないといけませんね。


 ・GOSICK-ゴシック- 第2話”死者の魂が難破船をおしあげる”

[READ MORE...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

IS 〈インフィニット・ストラトス)第2話&夢喰いメリー第2話感想
 審査会締め切りまであと一週間ちょっとですが・・・・・・。こんばんは。

 まだ一枚も完成してません。それどころか今になっていくつか新たに描き直し始めてしまいましたし。ちょっと本気でヤバイ気がしてきました。・・・・・・本当にダメだったら締め切り直前になったらアニメ感想をひかえるかもしれません。



 ・IS 〈インフィニット・ストラトス) 第2話”クラス代表決定戦!”

[READ MORE...]

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第2話感想
 『遊戯王5D's』がクライマックスですね~。こんばんは。

 ブルーノにまさかの展開ですね・・・。確かに未来の回想シーンから「もしかしたら・・・」と思わないことはなかったですが、本当にそうなってしまうとは。二人のデュエルの決着が非常に気になるところです。”絆”はきっと仲間を救ってくれる、そう信じたいです。


 ・Rio RainbowGate! 第2話”ゲートホルダー”

[READ MORE...]

テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンクライシス!第1話&これはゾンビですか?第1話感想
 これで今期の視聴予定作品は残り一作です。こんばんは。

 今期は気になりつつも原作情報がほとんどない作品が多かったのでどうなんだろうかと思っていましたが、蓋を開けてみると全体的に「面白いな」って思いますしたね。もちろんまだ1話なので今後の展開にもよるでしょうけど、今期も最後まで毎日楽しめそうです。・・・・・・結局感想の総数が減ってないですけどね(苦笑)



 ・ドラゴンクライシス! 第1話”さらわれた少女”

[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

フリージング第1話感想
 昨日の宣言の翌日ですが、当日分の感想書きました。こんばんは。

 ツイッターではないですが、視聴しながらその感想を直にブログの編集ページに書き込んで調整していくと意外と悪くないページで書き進められることがわかりました。かなり感想の書きやすさに左右されるのでいつまで続くかはわかりませんが、この書き方でしばらくやってみようかなと思います。


 ・フリージング 第1話”Untouchable Queen”

[READ MORE...]

テーマ:フリージング - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第14話感想
 当日分の日記にその日のアニメの感想を書くというこの書き方も慣れてきましたね。こんばんは。

 とはいえたぶん今日までかなって思います。投稿時間を見ていただいたらわかると思いますが、次の日の朝から動く必要があるときにこの時間に書いているというのはなかなか厳しいですしね。まあ普段が早いかというとそういうわけでもないですけどね(苦笑)。というわけでたぶん明日の分からはこれまでの感想の書き方になると思います。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話”アインゴットの眼”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード第1話感想
 今期注目のカードゲームアニメスタート!!こんばんは。

 カードゲーム好きとしてはやはり気になりますしね。実際に始めるかは今後の展開次第ですが、視聴を続けるのはおそらく間違いないと思います。


 そういえば審査会の締め切りまで2週間をきりました。最低9枚描く必要があるのですが、全部に手を出しつつもまだ一枚も完成していないといういつものペースです(苦笑)。そろそろ完成させていかないとまずいですよね~・・・。頑張らないといけません。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第1話”運命の先導者!!”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GOSICK―ゴシック―第1話&魔法少女まどか☆マギカ第1話感想
 期待作が同日放送され続けるといううれしくも大変な展開に。こんばんは。

 もちろん心の満足感は充実するのですが、そうなると”感想を書きたくなる→書くのに時間を費やすというこれまでと同じ展開”って流れになるんですよね~。他の方には極めてどうでもいい自分勝手な悩みですが、なかなか難しい話です。


 ・GOSICK―ゴシック― 第1話”黒い死神は金色の妖精を見つける”

[READ MORE...]

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

IS 〈インフィニット・ストラトス)第1話&夢喰いメリー第1話感想
 非常に珍しい放送直後感想第二段です。こんばんは。

 視聴後に書いているので朝に余裕があるこのタイミングでしかできないんですけどね。ですから来週からたぶん無理かなって思います。

 で、今夜放送された2作品に関してですが・・・・・・

 両方ともすっごい面白そう!!!

 でした。

 もちろんまだ第一話なので今後どうなるかわかりませんが、最初のつかみとしては文句なしだと思います。・・・・・・初っ端から原作が欲しくなる作品が出てきましたね~。


 あとpixivで行われている東方の例大祭の企画イラストを描いたのでアップしました。・・・・・・こんな余裕がないときに何描いてるんだって話になりますけどね(苦笑)。でも塗りとかの練習にはなっているので無駄にはなってないですけどね。・・・あとはこれを審査会作品に活かせるか、そして完成させられるか・・・ですね。




 ・IS 〈インフィニット・ストラトス) 第1話”クラスメイトは全員女”

[READ MORE...]

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王5D's 第142話感想
 今日は『遊戯王5D's』が感動的だったのでその感想をば。こんばんは。


 ・遊戯王5D's  第142話”生死を懸けた闘い!機皇神龍アステリスク”

 龍亜シグナー覚醒キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 元々フラグはあったので驚きはないのですが、龍亜の成長がその目覚めとなったって思うと感慨深いものがありますね。最初から見ていると龍亜の成長の軌跡もわかってますし、だからこそその先のシグナーへの進化だというのは・・・・・・燃えますよね、本当に燃えますよね!!!もう見ていてテンションあがりっぱなしのゾクゾクくる展開でした!!!!龍亜カッコいい!!!!!

 そしてパワー・ツール・ドラゴンが進化して本来の姿(たぶん)であるライフ・ストリーム・ドラゴンになったので、これでOPも3DCGになれますね!!これまでのパワー・ツールの姿だと一体だけ2Dで悲しかったですし(苦笑)。作画が間に合っているならさっそく来週から変化していると思うので凄く楽しみです。


 それではこれで。・・・でももうすぐ5D'sも終わってしまうんですよね~。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Rio RainbowGate!第1話感想
 2011年初感想です。こんばんは。


 本来なら明日分の日記の記事になるのですが、今日の記事を書く前に録画分を見たので。感想を書くとしたら次回からは水曜日分の日記に回るかなって思います。


 ・Rio RainbowGate! 第1話”ゴッデス オブ ヴィクトリー”

[READ MORE...]

テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず1月3日分の日記
 三が日が終わりましたね~。こんばんは。

 今日はとら○あなに行ってきました。冬コミの新刊がたくさん委託されていてお店を見回っているだけでもテンションがあがる・・・・・・だけで終わればよかったんですけどね(苦笑)。いいなと思ったら買いたくなる性分なので、せっかくイベントにもっていく量を減らして節約していた分が・・・瞬殺でした。まあその分だけ絵師さんの下に送られると考えれば全然かまわないですけどね!!!・・・・・・ええ。


 そしていよいよ4日から新シーズンのアニメの放送が始まりますね。視聴予定の作品を一通りピックアップしましたが、今期もそこそこな量になりそうです。感想はそのときそのときで。ですが正月のアニメ放送のない期間を挟んで改めて思いましたが、アニメの感想を書くのはやはり相応の時間がかかるのでこの数ヶ月が一区切りへのラストスパートになる私としては感想を書く本数を減らそうかと思っています。前期が9本だったので今期は4~5本くらいでしょうか?面白い作品は感想を書きたくなりますが、そこは今後のためにグッと抑えていこうかと思います。たぶん。


 それではこれで。冬休みはまだありますが・・・締め切りは刻一刻と迫ってます・・・。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

だいぶ過ぎているけど1月2日分の日記
 まあいつものことですが。こんばんは(いえ、おはようございます?)

 って、こうやって書き始めたのはいいですが特に書くことはないんですけどね~。一応現状報告としてなら年が明けてしまったのに審査会のイラストが一枚も完成してないってのがありますが(苦笑)。

 あとは少しずつ再放送された『蒼穹のファフナー』を視聴してます。現在14話まできてますが、どんどん面白くなってきてますね。それはもちろん初期の頃がつまらなかったわけではなく、色々と繋がっていく感覚や展開していく物語が面白いってことですけどね。またちょうどこのあたりが私が放送中見逃した部分だったのでより一層そう感じるというのもあるでしょう。・・・そして次の15話は物語の一つの答えが示される重要な回です。気合を入れつつじっくり楽しんでいこうと思います。



 それではこれで。次の更新は・・・不明?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: