FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ちょこっちょこっと何か書いた12月29日の日記
 本日分二つ目の記事~。こんばんは。

 前の『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 』の記事に書かなかったちょいとした小話を一つ。というかまぬけな私の恥ずかしい暴露話ですが。

 それが何かというと”カノンが最初誰だかわからなかった”です。「いや、CMでもでてきてるじゃん!?」ってツッコミを受けそうですが、羽佐間家が出てくるまで本当にわかりませんでした。・・・いやだって髪型が大きく変わってますし、最初に登場したときの雰囲気も違ったんですもの!!・・・・・・はい私がアホでございました。
 まあでも、その変化が2年という月日の経過を表しているんでしょうね。こうした変化は今考えるとうれしいことです。

 ちなみに今作の見所を、あまり他の方が示さなそうな部分で一つ。それは”メチャクチャカッコいい剣司”ですね。ほんとビックリするくらい成長してます。私はそこも見所の一つだと思いますね。


 ・本感想
平野克幸 アートワークス平野克幸 アートワークス
(2010/12/29)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

 平野克幸(津雪)さんのアートワーク本ですね。内容は平野さんが携わった仕事のイラストが多数収録されています。
 メインはゲーム関係のイラストなんですが、これが結構細かい部分にまで触れられておりファンとしては「あ、この作品にも関わっていたんだ~」って面白かったりしますね。また収録されているイラストの種類もジャケットイラストからゲーム中CG,さらには立ち絵までと幅広いですね。
 津雪名義のイラストはラノベ関連ですがメジャーどころは抑えられているんじゃないかなって思います。まあ私が津雪さんがどれだけ携わったのか知らないだけなんですけどね。気づかなかった作品がのってたりして個人的にはうれしかったです。

 他にはインタビューなども収録されていますが、私が一番いいなと思ったのが”各ページごとにコメントが載っている”というところですね。流石に全イラストに・・・とまではいかないですが、収録されているイラストのサイズが大きめということもありそれでもかなりのイラストにコメントがついている形になっています。こういう制作者からのイラストに対するコメントっていいですよね。

 ファンの方はもちろん、表紙にピンときた方にもオススメの一冊です。当然元々がモノクロ以外は全てフルカラーで収録されていますし、眺めてよし参考にして良しの一冊だと思います。


 それではこれで。今日は結構キータイプしましたね~。
スポンサーサイト



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: