FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』を観た感想
 ・・・・・・凄かった!!!

 もうパソコンの前に座っている今でも脳みそが圧倒されていて何を書けばいいのかわからないです。それぐらい凄かったです。それなのになんでいつもより早いこんな時間に日記を書いているかというと、普段と違うことをすることで少しでも多くの方にその熱が伝わってほしいからです。それに私自身たとえろくな言葉にならなくてもとにかく誰かに伝えたい、そう思ったからというのもあります。

 とにかく圧倒され続けた約90分間でしたが、それはスクリーンによるものだけではなく息つく暇もないくらい次々に展開される物語に目も耳も心も奪われたからだと思います。90分という時間目一杯に詰め込んだ、そんな印象です。

 壮絶な戦い・・・・・・ですが、描かれる光景は酷く美しいものでした。これが命の煌きというのでしょうか?本当に美しいんですよ。劇場版ゆえの作画力というのもあるでしょうけど、本当になんというのか・・・”全力”なんです。これはおそらく実際に目の当たりにしないと伝わらないと思います。

 テーマと呼べるものはいくつもあると思います。この作品は誰か個人の物語というよりもそれぞれ皆の”物語”ですから。その中で今私が思うものそれは”蒼穹”ですね、やはり。

 私はこの作品を観にいって心からよかったと思います。そんな私の今日観たことによる意見ですが、

 ファフナーファンの方は絶対に観てほしい!!!

 逆に、

 ファンじゃない方は観ない方がいい

 と思います。完全にTVシリーズの続編ということもありますが、これまでを知らない方が見ても絶対に理解できないと思うので。興味が出て観たいと思われる方はTVシリーズ全26話と、できることなら『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』を見てからだとなおよいと思います。

 心の中には色々と渦巻いていますが、ここまで書いておいてまだそれがまとまりません。私の空っぽの頭では理解する日なんてこないかもしれませんけどね(苦笑)。ですから現在録りだめしているTVシリーズは最後までちゃんと見ます。『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』も借りて見て、そしてできることならもう一度劇場へと足を運びたいと思います。最終的にBDを購入することになるとしても、その前にもう一度彼らの物語を映画館という巨大スクリーンで見届けたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:蒼穹のファフナー - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第13話感想
 明日『蒼穹のファフナー』を観にいくことにしました。こんばんは。

 この間「復習してから観にいく」発言をしておいてなんですが、このタイミングが一番落ち着いて観られそうだってので。極一部の話しか聞いたことがないですが、ファフナーとして非常にいい作品らしいのでできるだけ集中して観たいですしね。もし再放送分を全て見終えて改めて観たくなったらまた観にいけばいいですしね。


 ・おとめ妖怪ざくろ 最終話”おわり、燦々と”


[READ MORE...]

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: