FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おとめ妖怪ざくろ第9話感想
 アニメ『ヨスガノソラ』がいよいよ本格始動のようですね。こんばんは。

 私はまだ8話までしか見ていませんが、どうやら来週の10話から穹編が始まるみたいですね。他のヒロインを貶めるわけでは決してありませんが、やはり『ヨスガノソラ』は穹編があってこそだと思うので楽しみです。・・・・・・まあ不安がないわけではないですけどね。

 というのも、やはり奈緒編その2である8話がかなり微妙だった・・・というか穹が(原作でもきついですが)必要以上に可哀想だった気がしてしまいましたからね。状況を動かすタイミングとしては間違っていないと思いますが、わざわざ穹のトラウマを呼び起こす行為を改めて見せ付ける必要があったのかは疑問が残ります。二人が付き合っているのを明確にするならキスを見せるくらいでもよかったかな~って。そうでなくともこのアニメ版はそちらの描写を必要以上に強調している節があるので気をつけないとただエロに走っているだけのように見えてしまうんですよね。尺に余裕があるわけでもないですし、そのあたりのバランスには気をつけてほしいなって思います。
 ・・・・・・まあそうはいっても8話のそのシーンに関しては原作穹ルートでも近い描写があるんですけどね。もちろん意図するところや状況などは違いますが、純粋に行為とそこで起きたことだけを比較するとかなり似たようなことが起きます。ですから穹だけを擁護してこのときの悠や奈緒だけを否定するようなことにはならないようにしたいと思います。アニメの穹編でこのシーンをカットしないでくれると8話との対比になって見方が広くなるかなって気がします。・・・・・・ってここまで書いておいてなんですが、気持ちが穹に寄ってしまうのはしかたないんですよね。人間だもの。


 ・おとめ妖怪ざくろ 第9話”さち、恋々と”

 
[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: