空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
STAR DRIVER 輝きのタクト第9話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ感想
 ”紅”は明日にはアップできそうです。こんばんは。

 久々に彼女を描いてみましたが、流石に前よりはいい感じに(たぶん)なっています。とはいえ客観的に見ると華やかさが足りない気がするので、そのあたり残りの時間で足せればなって思います。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話”そんなミズノの初恋”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

薄桜鬼碧血録第20話感想
 『スパロボL』が面白くてヤバイです。こんばんは。

 休みということでちょっと多めにプレイしたのですが・・・・・・面白くて止めどころを見失いかけました。やっぱり私はスパロボが好きみたいです。たぶんクロスオーバーなものが好きなんだと思います。それにクロスオーバーの力やあるいはシナリオの再構成の影響で原作のあとちょっとほしかったところが足されていたりするのがさらにいいですね。今作でいうと種運命でしょうか。原作でも可能なくらいのちょっとした展開の変化であそこまで内容が変わるとは思いませんでした。まあ原作でやったら中盤以降の展開がガラッと変わりそうですけどね。まあでも、これこそスパロボならではの醍醐味ですよね。


 ・薄桜鬼碧血録 第20話”散ずる桜花”

[READ MORE...]

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしものf第9話感想
 『スパロボL』プレイ中です。こんばんは。

 まあ携帯ゲーム機なので例の如く移動時プレイがメインですけどね。まだ序盤ですが、話が結構しっかりしていて楽しんでます。アニメ版のラインバレルが話の主軸になっていますが、アニメを楽しめた私としてはうれしい展開ですね。浩一のキャラ像もバッチリ描かれてますしね(笑)。スタート時にメインだったマクロスも今後どのように関わってくるか楽しみです。
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る



 あと現在サイトの看板娘たちの一人”紅”を描いてます。名前が決まらないからとしばらく放置してしまっていた彼女たちですが、”私の中にいるキャラ”である彼女たちをしっかり描くことによって他に繋がる・・・というアドバイスをいただきました。今後やっていくためにはオリジナルキャラをしっかり描いていくことが大切ですし、その始まりとして一度キャラ設定までした彼女たちを描くのはいい手ではないかと思います。・・・それに最近放置気味のサイトの更新にピッタリですしね。


 ・そらのおとしものf 第9話”激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)”


[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第21話&伝説の勇者の伝説第21話感想
 諦めないこと、それが大事。こんばんは。

 ということで、改めてそのことを胸に未来に向かって歩き出す決意をした所存であります。諦めたら可能性は0ですが、諦めなければ可能性はたとえ1%でも生まれる。そういうことなんですよね。凹んでは音楽とかに勇気付けられて顔を上げて、また凹んでは顔をあげてってことを繰り返してきた私です。夢叶うまでそうやって頑張ればいいんじゃない?ってことですね。


 ・アマガミSS 第21話”絢辻詞編 第一章 ハッケン”

[READ MORE...]

テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

えむえむっ!第8話感想
 勝負を仕掛けにいったら展開が早くてやばいです。こんばんは。


 何のことかというと持ち込みのことですね。第一段階の電話は突破しましたが、そしたらもっていくのが次の日になりました。・・・・・・はやっ!?準備は進めていたのでポートフォリオは一先ず形になっていますが、来週くらいになるだろうと思っていたので追加分のイラストが仕上がりきりませんでした。もう一枚くらいモノクロイラストをいれたかったんですけどね。・・・まあ決まったことで悩んでてもしかたないですし、残りの時間でちゃんと体裁を整えることに力を注ぐべきですね。


 ・えむえむっ! 第8話”BでLな恋愛模様”


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

もっと To LOVEる第8話感想
 今週中に勝負をしかける!!・・・予定。こんばんは。

 自分の実力不足に気後れして後回しにし続けても何も変わりませんし、動こうと思います。第一段階から躓くんじゃないかと不安もありますが、とにかくやってみないとどうしようもないですしね。それに経験値を溜めないと。慣れれば動きやすくなりますからね。


 ようやく季節の変化具合が身体に染みてきたのか、なんとなく調子が悪いです。元々回復力が高いだけで身体そのものは見た目ほど丈夫ではないですし、このくらいの段階で注意しておかないと。これまで何度も似たような状況になったことがありますしね。・・・・・・まあ調子悪くなりだしたら一気にくることが多いので注意が間に合うかは微妙な気もしますが。


 ・もっと To LOVEる 第8話”大きくなぁ~れ♪/ワンダフルライフ/気分はトランス”

[READ MORE...]

テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第8話感想
 早朝にpixivに一枚アップしました。こんばんは。

 今回のテーマは、一日遅刻しましたが”11月22日=いい夫婦の日”ということで『ヨスガノソラ』から悠&穹を描きました。この二人を収めるには夫婦という枠では足りない気もしますが、最近の作品でいうならやはりこの二人かなって。久々のゆかれいむも考えたんですけどね。
 今回のイラストは全体の雰囲気はかなりよく出たと思います。ダメだった点は全体の雑さ加減と顔ですね。雑さに関してはもう一度クリンナップすればよかったかなと思います。顔に関してはあの角度における目のバランスがよくわかってないですね。経験もあるでしょうけど、やはりまだまだ目は難題の一つです。



 ・おとめ妖怪 ざくろ 第8話”あめ、徒々と”

[READ MORE...]

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第8話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ第8話感想
 『Angel Beats!』がゲーム化だって・・・・・・?こんばんは。

 イヤッッホォォォオオォオウ!!!

 きましたね、きましたね!きましたね!!!

 待ちに待っていたAB!ゲーム化きましたね!!!期待はしていましたが微妙なところかな~と半ば諦めていました。トークショウか何かで麻枝さんが発言したという以上の情報はありませんのでどういったものになるのかなどはまだ全くわかりませんが、ゲーム化するという話が出ただけでも今は十分です。希望としては声優陣は全員オリジナルキャストであってほしいですね。あと話の展開そのものはアニメと同じでかまわないので、各エピソードを大幅増量してほしいです。あ、攻略ヒロインは奏だけでいいです。増やしてもせいぜいゆりだけで。ああ、そうすると日向視点のエピソードとかあってもいいでしょうね。ユイとのエピソードはそれで膨らみますし。それともちろんガルデモの新曲もほしいですね。というか欠かせません。
 とまあ好き勝手に書いてますが、それだけ楽しみだということです。もう何年でも待ちますね。最低でもそれをやるまでは生きないとという活力にもなりますし。本当に楽しみです。・・・・・・これで違ったら凹むな~。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話”いつだって流星のように”
[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録第19話感想
 何となく描きの調子がいい?こんばんは。

 あくまで気分の問題かもしれませんが、この前のモノクロバニーを描いたあたりからどことなく感覚が変わった気がします。今描いているイラストの線画が今までの中で一番いい感じな気がするんですよね。まあ自分だとそんな気がするってだけなので、完成した後他の方の意見を聞いてみたいと思います。結局何も変わってない、なんてことも十分にありえますしね。



 ・薄桜鬼 碧血録 第19話”天道の刃”

[READ MORE...]

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしものf第8話感想
 買いたいものが多すぎて・・・。こんばんは。

 やりくり不可なレベルになりつつありますね。今月予約している作品もありますし、まだ予約していませんが『テイルズオブグレイセスf』や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などもかなりほしいですし。・・・・・・あれですね、人間て強欲ですね。もっとしっかり選定してから予約しろっていう話です。・・・なんかもうすみませんって感じです。



 ・そらのおとしものf 第8話”空に響く天使達(ウタヒメ)の声”

[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第20話&伝説の勇者の伝説第20話感想
 モノクロイラスト・・・大変です。こんばんは。

 いわゆる漫画でいうところのトーンでの描き方がよくわからないので、とりあえずグレーで彩色?しています。色に惑わされず影だけを考えることが出来るためそれだけで結構勉強にはなるのですが・・・やはり慣れないから大変ですね。しかもやり方に自信がないから常に「これでいいのか?」という不安が付きまといますし。描けたら人に見せたりアップしたりするので、その際には意見をお聞きして今後の指針にしようと思います。


 ・アマガミSS 第20話”桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ”

[READ MORE...]

テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

えむえむっ第7話感想
 『アガレスト戦記2』購入~。こんばんは。

 まあプレイするとしたらだいぶ先になりそうですけどね(笑)。まあ私としては平野克幸さんの美麗イラストを見るのが目的って点も大きいですし、予約特典かなにかで付いてきたビジュアルブックでしばらくはいいかなって。それにプレイするならやはり順番どおり無印からやりたいですしね。


 アニメ版『ヨスガノソラ』って実はけっこうアレンジされてるんですね~。ちょうどプレイした奈緒ルート(穹ルートと共通も多そうですが)が始まったところで、それを見ていたらそう思いました。まあ大筋はそのままっぽいですけど。となると、一葉ルートや瑛ルートも結構アレンジされているのかもしれませんし、やはり原作をプレイすべきでしょうね・・・。でももう私の中で完璧に『ヨスガノソラ』=穹シナリオとなってしまっているので感情移入できる自信がないんですよね。あまりそういう気持ちでプレイすべきではない気もしますし・・・我ながら面倒くさい性格ですね~。


 ・えむえむっ! 第7話”真夏のトライアングルラブ?”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

もっと ToLOVEる第7話感想
 白黒イラストを描けるようにならないと・・・。こんばんは。

 ポートフォリオに関して「白黒イラストを入れたほうがいいよ~」ってアドバイスをいただきました。・・・・・・白黒イラストなんてほとんどまともに描いたことないぞ!?う~ん、まずはカラーをしっかり描けるようにならないと言いながら後回しにしてきたツケがまわってきましたね。まあ私も僅かながらも画力が上がっているはずですし、少しは応用がきくとは思うのですけどね。こればかりは実際にやってみないとわかりません。ちょっと新しく何枚か書き下ろしてみようと思います。・・・問題は金曜までの課題があることですね。


 ・もっと ToLOVEる 第7話”闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん”

[READ MORE...]

テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第7話感想
 持ち込み先はどこに行けばいいのだろう・・・?こんばんは。

 まだまだ改良の余地はありますがとりあえずポートフォリオも出来ましたし、次は持ち込み先を決める段階!!・・・・・・なのですが~、正直どこに持ち込めばいいのかわかりません。より正確にいえば持ち込みへの段階の進め方がわかりません。一応私のよく読む雑誌のところに行こうかな~とは思っているのですが、ああいうのって色々会社が繋がっているのでそういった問い合わせはどこにすればいいのかイマイチわからないんですよね。このあたりもう少し前から調べてたり、世間をもうちょっと知っていればわかったのでしょうかね。


 ・おとめ妖怪 ざくろ 第7話”うち、猫々と”

[READ MORE...]

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ第7話感想
 ポートフォリオのよい構成がわからないです・・・。こんばんは。

 とりあえずこれまで描いたイラストの中からよさげなものを選んで簡単な説明をつけて印刷まではしました。それをファイルにつめて一先ず完成なのですが・・・構成とか何も考えていないので流石に不味いかな~って思ってます。見易さはもちろんですが、印象に残るようなものに仕上げた方がいいんですよね。しばらくはポートフォリオ作りに集中しないといけませんね。



 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話”遠い世界”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録第18話感想
 ペンネームを変えようか悩んでいます。こんばんは。

 もちろん今の”RyO”というのも長いこと使っていて相応に愛着があるのですが、今後のことを考えるとよりしっかりとした”私だけの名前”というものが必要かなって思いました。・・・やっぱり”RyO”ってシンプルなだけに使われている方が非常に多いんですよね。一応大文字と小文字の組み合わせになっているので丸かぶりは少しは減ると思いますけど、それでも割合的には大目だと思います。このことに関しては前々から、それこそサイトを始めて間もない頃には考えていたことではあります。優柔不断なこともありこれまでずっと曖昧にしてきたことですが、持込などを始めるならいい加減答えをださないといけませんね。



 ・薄桜鬼 碧血録 第18話”輝ける暁光”

[READ MORE...]

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしものf第7話感想
 自分の絵に足りないものを改めて考えてみました。こんばんは。

 ちょっと自分用メモみたいなことを書きますね。

 デッサンなど基礎能力は当然として、それ以上にもっと根源的な絵としての”魅力”が足りない・・・というところまでは以前散々悩んだときと同じ結論となりました。で、今回はその先の「なぜ”魅力”が足りないのか?」を考えてみました。その結果出てきた答えは「あと一歩の大胆さが足りない」のではないかというものでした。塗りにおいてコントラスト(メリハリ)が足りないというのはこれまで何度か言われてきたのですが、塗りだけでなく絵そのものにも当てはまるのではないかと思いました。構図においてもっとキャラを大きく見せればいいのに一歩引いて背景などを必要以上に入れてしまう、とか。見せたいものを魅せるための取捨選択ができていないんだと思います。思い切りのよい絵というのは自然と勢いを帯びて、それが魅力に繋がっているんだと思います。シンプルな構図で凄く魅せる絵を描かれる方は、キャラデザインのよさもあるでしょうけど、そのあたりの画面への納め方が上手いんじゃないかなって最近思い始めました。それを自分の中に身につけるためにそれを意識しながらこれから描いていこうと思います。


 ・そらのおとしものf 第7話”西瓜(トモキ)喰います”

[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第19話&伝説の勇者の伝説第19話感想
 若干色々迷走中な気がする今日この頃。こんばんは。

 ポッキーの日に描いた穹のイラストを彩色して完成させた・・・のはいいはずですし、その後Twitterで報告したのもいいはずなんです・・・・・・が、何故か迷走してる気分に。フォローしている方にあまりTwitterでpixivの宣伝をされている方がいないからでしょうか?なんか無性に不安になってます。・・・・・・慣れない事したからでしょうか?


 ・アマガミSS 第19話”桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ”

[READ MORE...]

テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

えむえむっ!第6話感想
 11月11日はポッキーの日だったそうですね。こんばんは。

 絵を描く絶好の機会を見逃すことに定評のあるRyOです。まあ今回は描き途中だったイラストを利用して一応の参加を果たしたんですけどね。ちなみに『ヨスガノソラ』の穹ver.メイドです。超大雑把な陰影をつけただけですが、よければpixivにあるので見てみてください。



 ・えむえむっ! 第6話”騒乱だらけのマイホーム”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

もっとToLOVEる第6話感想
 今日の『遊戯王5'Ds』は凄かった・・・。こんばんは。

 予想を遥かに上回る展開の連続でしたね。シンクロ召喚の行き着く未来、イリアステルの真実、そしてラスボスの登場。今後どんな展開になっていくのか非常に楽しみです。・・・・・・次回で遊星が負けてしまいそうな気がするんですよね。誰かが予想した崩壊の未来という展開が現実のものになりそうな予感です。


 ・もっとToLOVEる 第6話”ビーチガールズ♥/深夜の家庭教師/恋愛マスター♥”

[READ MORE...]

テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第6話感想
 アニソンSP3が楽しすぎる・・・!!こんばんは。

 (まあ途中で『』とかぶるので録画モードに切り替わってしまうわけですが)無茶苦茶楽しく視聴してたりします。やっぱり私は心底アニソンが好きなんだなって再実感ですね。こういうのを見ているとライブにも行きたくなりますよね。・・・AB!のラストライブ?ってまだ申し込み間に合いましたっけ?


 ・お買い物
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
(2010/05/26)
水風 天

商品詳細を見る

 と、いうわけで買ってしまいましたコミック版。それでさっそく感想ですが、結構いい感じにコミカライズされてるんじゃないかなって思います。穹ルートをベースに他のヒロイン達のエピソードも併せて描いていく構成のようですが、第一巻の時点ではいい感じにできていると思います。穹ルートと奈緒ルート、瑛ルートと一葉ルートがそれぞれ密接に関わりあってるからこそ可能な構成だと思いますね。それを話の流れにのせて上手く描かれているのは凄いと思いました。・・・まあそんな構成ゆえに初佳ルートはスルーになりそうなのが彼女のファンの方にとっては残念だと思いますけどね。アニメでの扱いといい、彼女はネタキャラなのでしょうか?

 気になる点としては小さくないことで設定がいじられていることでしょうか。まあそれでもいくつかはコミカライズに際してわかりやすくするための変更とすれば十分に通用するものなんですけどね。問題なのは穹の体調のことですね。実際問題この第一巻においてそれを不可欠なギミックとして使ってしまった以上二巻より先でこれを軽視するわけにはいかないでしょう。そうなるとおそらく重要な場面でそれが使われることになるでしょうけど、その大きなオリジナル要素を加えた上でどんな物語が紡がれるかが大変気になってしまいます。水風天先生によって魅力的に描かれる穹たちと相まって第一巻がよかっただけに期待したいと思います。




 ・おとめ妖怪 ざくろ 第6話”ゆきて、事々と”


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第6話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ第6話感想
 『ヨスガノソラ』のBDと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームがほしい、が・・・。こんばんは。


 年末年始の金銭的余裕がないのが厳しいですね・・・。売れるゲームとかは(未プレイすら含め)ほとんど売ってしまったので急激な増加は見込めないですし、やりくりを考えても”他に何もなければ”ギリギリ回るかどうかってくらいですし。ほしいものは数あれど、取捨選択しなければならない以上難しいですよね・・・。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話”王の柱”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録第17話感想
 『ハルカナソラ』穹シナリオ終了~。こんばんは。

 で、感想ですが・・・

 穹アフターアフターまだー?( ・▽・)っ/凵⌒☆チンチン


 って感じです。もうほんと素敵シナリオでした!!でも、最高だからこそもっともっと先の彼らを見たくなるんですよね~。だって、二人ともようやく始まったばかりなんですから。区切りとしては綺麗ですが、ここで終わっちゃうと続きが見たいって欲が出てきちゃいますしね。・・・・・・いっそファン活動として私が自分のために自分で続きを描くというのもありですが。久々にSS書くのもいいかも。

 でもアニメ化したことによってメディア化が増える可能性が増えますし、となると関連作品が新たに出る可能性があるんですよね。確かとりあえず漫画化はしてるみたいですけど、ドラマCDとかノベルとかそんな形でも出てくれるといいなって思います。私としては『あかね色に染まる坂』の湊アフターを描いたノベルのような形になってくれると最高ですね。まあつまり悠と穹のもう少し未来の姿が見たいわけですね。ベストは結婚式と仕事中の姿を描いてくれることですが、文化祭とか冬のとある一日とかそういったものでももちろんアリです。本気で期待したいですね。

 ・薄桜鬼 碧血録 第17話”玉響の夢”

[READ MORE...]

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

そらのおとしものf第6話感想
 『ハルカナソラ』穹シナリオ進行中~。こんばんは。


 後半に入るともうひたすらイチャイチャしてるって感じです、この二人。自然なラブラブなので見ているこちらは安心しながら見守れますけどね。もうほんと微笑ましいんですよ~。むちゃくちゃ甘々ですが。



 ・そらのおとしものf 第6話”決断せよ!!天国と地獄(アップダウン)”

[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしものフォルテ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第18話&伝説の勇者の伝説第18話感想
 『ハルカナソラ』スタート。こんばんは。

 穹シナリオを始めたところですね。時系列的にはエンディング後エピローグ前ですね。いわゆる補完的な内容ですが、みんなとの関係における非常に重要な内容なので私もドキドキです。悠たちと一緒に緊張してしまうあたり彼らへの感情移入度が高いな~と我ながら思います。



 ・アマガミSS 第18話”桜井梨穂子編 第二章 テツダイ”

[READ MORE...]

テーマ:伝説の勇者の伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

えむえむっ!第5話感想
 『ヨスガノソラ』穹ルート終了。こんばんは。

 ・・・正直終えた今、とても穏やかな気持ちに包まれています。プレイしてよかった。心からそう思います。その上であえて一言でこの想いを言うのなら「悠と穹が愛おしい」でしょうか。そう、想いました。


 各ヒロインルートを順に描いてるアニメ版ですが、噂では7話から穹ルートに入るみたいですね。一葉、瑛、初佳(Cパートの奴です、たぶん)と描いていて残るは奈緒と穹なわけですが、この二人の物語は密接に関わっている部分が多いのでたぶん穹ルートとしてまとめていくんでしょうね。・・・・・・正直この穹ルートを見事に描いてもらえたなら、たぶん私の中のアニメ史上でトップクラスになるのではないかって思います。具体的には『Air』クラスで。わざわざ規制と真っ向まで勝負してエロ要素を入れているのがそういった層を狙っているだけでないなら(もちろんそれも大きいのはわかります)、十分に期待できると思います。



 ・えむえむっ! 第5話”天才少女の暴走パニック!”

[READ MORE...]

テーマ:えむえむっ! - ジャンル:アニメ・コミック

もっと ToLOVEる第5話感想
 『ヨスガノソラ』の穹ルートがヤバイです。こんばんは。

 実は原作ゲームをアニメが始まる前に購入していたのですが、つい最近それをインストールしました。それほど時間に余裕があるわけではないのですが、アニメ見たりアニメ版の主題歌聴いたりしてたら無茶苦茶テンションが上がってしまい、ちょうど今日(3日)が休みなこともあってプレイを始めました。それでまあサクッと一人攻略して(穹ルートに入るための条件。あとお話はなかなかよかったです。)穹ルートを始めたのですが・・・・・・これがヤバイんです。展開がもう私のストライクゾーンに剛速球を叩き込んでます。心にグッグッときて、ときおりゾクッてくる凄さがあります。まあとにかくヤバイんです。まだ途中でこれなので、最後までやり終えたら放心状態になってしまいそうです。・・・・・・時間はないけど、なんとか進めたいな~。


 ・もっと ToLOVEる 第5話”恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味”

[READ MORE...]

テーマ:もっとTo LOVEる - ジャンル:アニメ・コミック

おとめ妖怪ざくろ第5話感想
 私の絵は客観的に見るとどうなんでしょうか?こんばんは。

 手っ取り早い評価としてはpixivがありますが、具体的な評価としてはどうなのかな~なんてふと思いました。一応知り合いの方には見せたりもしてるのですが、もっとより第三者の目線で見たらどうなのかなって。私の絵はまだ”魅せる絵”としてはかなり力量不足らしいのでそれを改善する参考になるかなって思いました。




 ・おとめ妖怪ざくろ 第5話”わな、粘々と”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト第5話&荒川アンダーザブリッジXブリッジ第5話感想
 急に歯が痛くなりました。こんばんは。

 たまにあるんですよね。常にではないので虫歯ではないと思いますが、甘いものを食べた後とかたまになったりします。解消方法は基本放っておくしかないのですが、それまでの間我慢なのが辛いところ。本当の虫歯よりはだいぶマシですけどね。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話”マンドラゴラの花言葉”

[READ MORE...]

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

薄桜鬼碧血録第16話感想
 11月になりましたね~。こんばんは。

 この日記は10月31日分ですけどね。まあそれは置いといて、今月の抱負をば。

 今月はやはり”出版社への持ち込みをする”ですね。先月中に行う予定でしたが、審査会に落選するなど自分の絵を考え直すことになったためできませんでしたし。見つめなおしたと言っても、まだまだなんですけどね。それでもちょっとは変われたと思いますし、それ以降描いたイラストを引っさげて持ち込みに行ってこようと思います。・・・まあダメもとなのは変わりませんけどね(笑)


 pixivの方にハロウィンイラストを投稿しました。描いたキャラは私が1年ほど前に課題で描いた3ページ漫画の主役ですね。一応”魔王”と”勇者”だったりします。その作品では悲劇の結末となってしまったので、こうした機会では幸せに・・・みたいなことを思って描いたりしました。まあ何故突然彼女たちを描こうと思ったのはわからないんですけどね(笑)。


 ・薄桜鬼 碧血録 第16話”誠心は永遠に”

[READ MORE...]

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: