空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
けいおん!!第26話感想
 来期の視聴予定数が・・・やばいです。こんばんは。

 新規だけで10本以上あります。しかもちょっと気になるとかそんなレベルの作品ではなく「これは見たい!」と思うものばかりです。もちろん実際に見始めてその内容によって減る可能性はありますが・・・来期の夜中はテレビの前から離れられそうにないですね(笑)。ですが感想数は少なめでいこうと思います。これからより一層大事な時期になってきますし、感想数が増えれば増えるほどその分そこに時間をとられてしまいますからね。もちろん止める気はありませんが、出来る限り厳選して感想を書く本数は少なめにしようと思います。


 ・けいおん!! 番外編②”訪問!”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院第13話感想
 『けいおん!』映画化決定!!!!?????

 最終回を見終えたのですが・・・は、え、マジですか?作品のタイプ的に(しかも原作も最終回を迎えてますし)絶対にありえないだろうと思っていたので、驚きでした。というか驚きすぎて深夜にマジで「ええ~っ!?」って大声を出してしまいました。・・・・・・ああ、全国から「ええ~っ!?」という驚きの歓声が上がるのが聞こえる~・・・。・・・というか、本当なんですよね?本当に映画化なんですよね?・・・・・・『けいおん!』はまだ終わらないぜ!!

 驚きついでで言うと、どうも『AngelBeats!』の方でも動きがあるみたいですね。何でも最終回Cパートを新たに制作したとか、ニューシングルが出るとかそんな噂が。・・・・・・今年の私の心をどこまでも大きく揺さぶった二大作品にそんなうれしい動きがあるなんて・・・最高ですね・・・。


 ・世紀末オカルト学院 最終話”マヤの文明”

[READ MORE...]

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BAASARA第12話&セキレイ~Pure Engagement~第13話感想
 今朝方pixivに新作絵をアップしておきました。こんばんは。

 サイトの方にアップするのはちょっと忘れてしまいましたが(笑)。一応(覚えていたら)後でサイトの方にも更新しておくつもりですが、よければpixivの方に飛んで見てみてください。まだまだ塗りの甘さはありますが、結構綺麗に仕上がったと思います。・・・この調子で審査会のイラストも綺麗に仕上げられればいいですけどね~。


 ・戦国BASARA弐 最終話”蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!”

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA弐 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会役員共第13話&あそびにいくヨ!第12話感想
 伝説の三匹のポケモンをゲットしました!!こんばんは。

 次は徘徊してる風神?ポケモンをゲットですね。くろいまなざしとかのわざがあると便利なのですが・・・まあ現状だとないものねだりなので根性でやってみます。それをゲットしたら次こそはネプテューヌのプレイも復活させないといけませんね。絵も描かなきゃいけないですけどね。


 ・生徒会役員共 最終話”生徒会役員共!乙!”

[READ MORE...]

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

ちょこっと更新な9月25日の日記
 そろそろ10月開始のアニメの視聴予定を立てないといけないですね。こんばんは。

 来期は2期ものや続きものもあり、結構視聴数が増えそうです。『そらのおとしものF』や『薄桜鬼』は1期も非常に面白かったので期待ですね。『そらのおとしものF』は区切り的におそらくカオス決着までかなって思います。アストレアの登場もあるので、さらなるパワーアップが楽しみですね。


 ・最近購入したもの
ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)
(2010/09/22)
エンタテインメント編集部

商品詳細を見る

 原作ゲームは持ってないですが、岸田メルさんの絵の雰囲気が好きなので購入。ゲームネタバレ画像満載ですが・・・まあしばらく原作はプレイできないと思うので「まあいっか」って感じで(笑)。ちなみに収録されているイラストですが、雑誌などに使われたイラストからキャラ設定画、イベント絵にラフスケッチまであったりとかなりボリュームがありますね。もちろんイラストはどれも素敵クオリティです。・・・メルさんの絵も目指したい絵の一つですよね~。



 それではこれで。新作だと『STARDRIVER 輝きのタクト』が期待ですね。ロボットものですし、銀河美少年な主人公が面白そうなので(笑)

テーマ:なんとなーく書いてみた - ジャンル:日記

アマガミSS第13話&伝説の勇者の伝説第13話感想
 少しポケモン熱も落ち着いてきました。こんばんは。

 もちろんまだまだ進めますが、気持ちの方はなんとなく落ち着いてきた気がします。自分ではわからなかったですが、やはり新作のポケモンということでかなり熱くなっていたようです。審査会提出締め切りまであと一週間だったり、ネプテューヌを進めたかったりとあるので落ち着いてきたのはよかったです。


 ・日記絵
おっきい
 何かやっていると不意に別のことをやりたくなる症候群から生まれた一枚。下塗りまでの段階ですが。気分転換に始めた割には前回の魔女絵といい、意外と悪くないような気がします。・・・こんなことが続くと審査会に向けて描いている絵を全部新たに描き起こしたくなるんですよね。ちゃんと完成度を上げようとすれば絶対によくなるはずなのに。これが私の悪い癖なので直したいところですね。



 ・アマガミSS 第13話”七咲逢編 第一章 サイアク”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモンブラック攻略感想な9月23日の日記
 ポケモンクリアしましたー!!!こんばんは。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 終盤は睡眠時間を削ってでもひたすらにプレイしてました。もうそれくらいお話が面白かったです!!あと演出!!DSiLLを買ってよかったと心の底から思いました・・・。レシラムとゼクロスの登場シーンが迫力満点で本当にかっこよかったです。そして”英雄”との決戦にプラズマ団との決着。凄い盛り上がりでした。これまでの作品のポケモンリーグとは一味も二味も違っていて、大変面白かったです。・・・あのキャラにここまで思いいれができるとは思いませんでした。思わず主人公とのマンガを描きたくなります。

 ちなみに、ポケモンバトルそのものはそこそこ順調でした。四天王は一発勝ちでしたし、その後の決着も一度の再戦で勝てました。手持ちは、レシラム(このバトルは手持ちにいれずにはいられませんでした)とダゲキ、ジャローダ、アーケオス、ゼブライカ、レパルダスでした。まあほとんどダゲキ無双でしたけどね(笑)。レベル50ほどでこうげき200近辺によるインファイトは反則的な威力でした・・・。

 そんなこんなでポケモン本編はクリアしましたが、クリア後の世界がかなり広そうなのでもうちょっとメインでプレイしていこうと思います。とりあえずまだいるであろう他の伝説のポケモンには会いたいですね~。



 それではこれで。以上、ポケモン感想日記でした。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

けいおん!!第25話感想
 バッチ8つゲットしました。こんばんは。

 気がついたらここまできてしまいました。エースのダゲキの快進撃によって最後のジムリーダーもそれほど手こずらず撃破できましたし、この調子で四天王も・・・といけばいいのですけどね。それは流石にきびしいでしょうか。

 ここまでの内容ですが、今作は”人間とポケモン”という身近ですが非常に大切なことをテーマにしていますね。それもあってか、これまでの作品とはまた一段と毛色が違うと思います。特にこれまでのシリーズでいう○○団と主人公との関係性が違いますね。それにより伝説のポケモンを手に入れるという展開にもまた一味違う変化が起きていますし、非常に面白い展開です。これはなんとしてもちゃんとクリアして、どうなってしまうのかを見届けたいです。


 ・けいおん!! 番外編①”企画会議!”

[READ MORE...]

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院第12話感想
 ポケモンどんどん進んでいます。こんばんは。

 今日はちょっと長時間出かける用事がありまして、待ち時間などもかなりあったのでその間に結構進みました。とりあえずツタージャは最終形態に進化しましたね。ビジュアルが私好みの美しいものでした。特に後ろから見たときの目の美しさがヤバイですね。こういうのがあるとポケモンの擬人化を描きたくなる人の気持ちが非常によくわかります。私も描きたいですし。・・・描けるかどうかのセンスは完全に別問題ですけどね。あ、ちなみにエースはツタージャじゃなくてダゲキという格闘ポケモンです。非常に高い攻撃力で相手を力でねじ伏せてくれます。


 ・ラフ
20100921
 現在審査会に向けてのイラストを描き進めているのですが、そうやってると別のものを描きたくなってくるんですよね。時期的なものもありますし、気分転換を兼ねてハロウィンの魔女をザックリと。でも描いてると「あれ、これを仕上げてもいいんじゃない?」とか思えてきてしまうんですよね。実際ちゃんと描こうとするとそこでピタッと止まってしまうわけですが(笑)。



 ・世紀末オカルト学院 第12話”千の風、美の尋めゆき”

[READ MORE...]

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA弐第11話&セキレイ~Pure Engagement~第12話感想
 ポケモン、何だかんだで順調です。こんばんは。

 現在ちょうど5つ目のバッチを手に入れたところです。やはり携帯ゲーム機というのは大きいですね。私はあまり遠出はしないですが、毎日ちょこちょこ動くことはあるのでいつでもプレイできる携帯機はプレイ時間を増やせますね。もちろん面白いからというのもありますけどね。この調子だとバッチ集めくらいは一週間以内で終わりそうです。


 ・戦国BASARA弐 第11話”覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!”

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA弐 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会役員共第12話&あそびにいくヨ!第11話感想
 ポケモン面白いです!!こんばんは。

 やりっぱなしという事態だけは何とか避けられているものの、やはり止め時を失いかけますね。現在ちょうどバッチを2つゲットしたところです。平均レベルは16くらいでしょうか?ツタージャも進化しましたし、出会ったポケモンの種類も増えてきて一層面白くなってきたところですね。

 今作では経験値の計算方法やわざマシンに変化が加わりましたね。経験値はレベルの高いポケモンと低いポケモンで割り振りに差が生まれたことで、低レベルのポケモンも育てやすくなりました。わざマシンはこれまでのひでんマシンと同様に何度使ってもなくならなくなりましたね。子ども達がより遊びやすくなったと思いますし、大人達としても便利な変化だと思います。




 ・生徒会役員共 第12話”一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?”

[READ MORE...]

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

祝福のカンパネラ第12話感想
 ポケモン、ゲットだぜ!!!こんばんは。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 買いましたよ、ブラック&ホワイト。さらに宣言どおりDSiLLも買いました!!USBのwi-fiに接続できるやつももっていますし、これでプレイ環境はバッチリですね!!・・・・・・あとはプレイ時間さえ確保できれば。まあ絶対に一日ちょっとの時間でもプレイする気ですが、昔のように3日で四天王制覇・・・なんてことはできないと思います。まあでも、楽しすぎて時間を忘れてる可能性もありますけど(笑)。まだ未開封ですが、プレイするのが凄く楽しみです。


 ・祝福のカンパネラ 最終話”祝福のカンパネラ”

[READ MORE...]

テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第12話&伝説の勇者の伝説第12話感想
 いよいよポケモンの発売日ですね~。

 CMなどを見ているうちに、私も覚悟を決めました。・・・手を出さないようにと思っていた積みゲーを、売ってきます。そしてDSliteLLを手に入れてきます!!少しでも大きい画面でポケモンをプレイしたいから!!!私の本気、見せます。


 ・絵
20100917

 ネプテューヌを描き進めようと思ったのですが、とある事情で急ぎで絵を用意する必要があり(既存でも良かったのですが)新たにオリジナル絵を描き起こしました。で、せっかくの機会なので線画なしの絵で。こうすると線画で区切って塗るよりも塗りの感覚が掴みやすいんですよね。あとはこれでクオリティをあげられればいいのですが・・・。


 ・アマガミSS 第12話”中多紗江編 最終章 コイビト”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

ちょこちょこ小話がいくつかな9月16日の日記
 今日はちょっとした単発ネタをいくつか。こんばんは。


 ・今日はフリーランスとして働くということに関して長年フリーで働いている方からお話を伺いました。それでわかったことは、とにかく”前へと踏み出していくことを恐れていたら何も始まらない”ってことですね。自分でも納得のいく実力が身についてから動き出そう・・・なんて思っていましたが、結局そうやったグジグジしたままでいたら大切なタイミングを逃してしまうことにもなりかねないようです。いっそ”当たって砕ける!”ってくらいの気概が必要みたいです。・・・・・・私も、いい加減足踏みを止めて歩き出さなきゃだめですね。来月行われる審査会を機に本当に動き出してみようと思います。たとえダメで元々でも、動かなきゃ見えなかったものが見えてくるかもしれませんしね。


 ・まもなく『ガンダムOO』の映画が公開されますね。何か予告を見ていると物凄く面白そうなんで観てみたいですね~。テレビで放送されていたときも面白かったですし、何より戦闘シーンが凄く見ごたえありそうなんですよね。映画館のスクリーンで観たら凄い迫力でしょうしね。・・・ただ、その日はポケモンの発売日。優先順位は・・・決まってますよね~。


 ・で、今日はこんなものを買っていました。
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
 遊戯王好きとしては買わないわけにはいきませんからね。ちなみに少々プレイした感想としては、前作よりロードが早くなりましたね。インストール機能があるっていうのもあるでしょうけど、たぶん通常でもだいぶ解消されてると思います。どんどんデュエルをしていくことを考えるとこれはありがたいですね。
 ちなみにCPUの強さは今作でも相変わらず強いです。初期デッキもそこそこ強いのですが、力押しではまず勝てません。早いうちにデッキを強化するのが大切ですね。近年のメインであるシンクロを生かすなら最初のパートナーは遊星がいいと思います。パートナー時のパックに使いやすく強力なスターダスト・ドラゴンが入っているのでだいぶ強化できると思います。シンクロメインのカードが多いですしね。ただ、単体では弱いカードが多いので上手く立ち回らないと厳しいです。



 それではこれで。遊戯王とポケモンのラッシュは油断してるとあっという間に時間をもっていかれますよね~・・・。さらにネプテューヌまであるのに。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

けいおん!!第24話感想
 最近はまっていること→youtubeで”描いてみた”動画を見ること。こんばんは。

 まあせいぜい一日10分見るかどうかくらいなのではまっているとは言いがたいのかもしれませんけどね。ですがニコニコ動画にはない海外の方による”描いてみた”動画もあったりするのでなかなか面白いですね。「あ、この人の絵いいな~」とか思うことも多々あります。意外と一本あたりの時間が短いですし、画面内に色々とリンクも貼ってあるのでちょっとした時間で見られるのもいいですね。ここ数年やってないですが、私も”描いてみた”動画をやってみたくなりますね。




 ・けいおん!! 最終回”卒業式!”

[READ MORE...]

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院第11話感想
 けいおん!、最高!!! こんばんは。

 最終回を見た後、今日の分の記事を書いています。よかったですね~・・・。なんていうか感慨深いというのか。明日の日記で感想は書きますが、あまり書くことはないかもしれません。何がどうとかではなく、たぶん心にふんわりと感じたということが感想の全てになりそうですから。


 ・世紀末オカルト学院 第11話”マヤの死”

[READ MORE...]

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA弐第10話&セキレイ~Pure Engagement~第11話感想
 アナログ線画に挑戦!!こんばんは。

 って、まだやってないですけどね(笑)。でもたぶんここ一週間以内くらいで挑戦してみると思います。以前も書いた気がしますが、最近鉛筆とかシャーペンで絵を描くのが楽しくなってきました。もともとアイディア出しはアナログで考えることが多かったので、これを機にそちらに挑んでみようかなって思います。メインは審査会に向けたイラストなのでこちらにはアップできませんが、練習と息抜きがてら別のイラストも描いてみようと思うのでそちらはアップしてみようと思います。・・・・・・まあ線画だけなのでパッと見じゃわかなないと思いますけどね。むしろ慣れてないからクオリティダウンしているかも(笑)。


 ・日記絵
ルカ様

 なので今回のはデジタルです(笑)。ちなみにルカ様です。目的としては顔の練習ですね。魅力的な絵っていうのはやはり顔がいいなって思うので、これまでの自分から脱却するためにも最近は力をいれています。今回もそれで。あとカラー練習もしようと思うので、線画を終えた後は色も塗ります。たぶん

 Q:ネプテューヌはどうした?

 A:作業は進めている。ただ、パーツがよくわからないから描くのにえらく時間がかかっている。

 ってことで。


 ・戦国BASARA弐 第10話”復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!”

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA弐 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会役員共第11話&あそびにいくヨ!第10話感想&ネプテューヌ感想記録その4?
 鍵集め終わりました~!!。こんばんは。

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』のことですね。ようやく鍵を集め終え、いーすんを解放しました。と、いうわけで次は神界にいくために伝説の武器を集め始めます(笑)。やることはまたアイテム集めですが、一通り女神達との面識もすましてますし、各大陸どんな展開が待ち受けているのか楽しみですね。

 そういえば結局鍵集めの最後になったリーンボックスですが、グリーンハートがえらく常識人でしたね~。見た目そのままなおっとりした性格がよかったというのか、大陸で起きている問題に対して一番ネプテューヌたちよりだったと思います。一番温和的で協力的って感じでした。実際一番女神での戦闘回数が少なかったですしね。というか女神という立場での絡みが一番多かったのかもしれません。まあ、つまりは彼女も彼女でとてもいいキャラでしたってことで。


 ・イラスト
グリーンハートその3

 ということで昨日のグリーンハートが完成しました~。ちなみに今回はとりあえずpixivの方だけにアップしておきました。この顔アップで気になった方はぜひpixivの方に飛んでみてください。


 ・生徒会役員共 第11話”こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖”

[READ MORE...]

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

祝福のカンパネラ第11話感想
 現在”お絵かきたのしす!”状態です。こんばんは。

 なかなかいいテンションですね。私の悩みの一つだった”絵の魅力が足りない”というのに対し、多少答えが見えてきた気がします。割合としては微々たるものですが、描いていて「ここは結構可愛く描けたんじゃね?」なんてところが出てきましたし。それを他の人から見たらどう思うかはわかりませんが、自分がいいと思えたなら他の人にもそう思ってもらえるかもしれないってことですし、そう考えるとさらに元気が出ます。あとはこの気持ちを維持したままどこまで駆け抜けていけるかですね。私はメンタルが弱いので立ち止まったらダメになってしまいますからね。自分の中で自分の絵に対して必要なものがもっと見えてくるまで、立ち止まらずにいきたいです。

 ・日記絵
グリーンハートその2

 グリーンハートです。ポーズは・・・気がついたらこうなってました(笑)元々らくがき程度で描いていたのですが、思ったより筆が走ったこともあり、このまま仕上げまでいっちゃおうと思います。ネプテューヌよりも早い完成になってしまいそうですね(笑)でもネプ子もちゃんと仕上げようと思います。もうちょっとで線画も終わりますしね。


 ・祝福のカンパネラ 第11話”それぞれの想い”

[READ MORE...]

テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第11話&伝説の勇者の伝説第11話感想
 さあ、審査会に向けて描き始めよう!!こんばんは。


 って感じで気合を一つ。何事も最初の気合が大切です。たぶん。提出期限まで2週間少々ありますが、目標としてはそれまでに10枚以上描きあげることですね。それも複数のテーマに分けて。これまで描いたことのないことにもチャレンジしてみようと思いますし、日数以上に余裕がないですが、頑張ります。もちろん日ごろのイラストも忘れずにですね。全てが糧になると思えばやれるはずです!!


 ・アマガミSS 第11話”中多紗江編・第三章“ヘンカク””

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

ネプテューヌな話題(量少なめ)な9月9日に日記
 今日は多種多様なネタはないです・・・。こんばんは。


 と、いうわけで今日は描き途中の段階のイラストをアップしてみます。
ネプテューヌ途中
 ちょっと見づらいと思いますが、線画を描いている途中の状態です。以前描いたラフを一枚絵っぽくなるように配置したやつなのですが、これを仕上げていこうと思います。一日では描ききれないため毎日ちょっとずつ進めていくつもりなので、今後はある程度進んだらその段階のやつをアップしていってみようかなと思います。イラスト制作過程みたいな感じですね。

 ちなみに原作ゲームの進行状況ですが、ちょうどルウィーの鍵を手に入れたところですね。レベルも上がってきたのでボス戦(たぶんボスの強さは一緒)もラステイションの時ほどは苦戦しませんでした。まだルウィーにイベントが残っていたかは確認していませんが、それが終わり次第リーンボックスの攻略に入ろうと思います。私にしては順調なペースですが・・・・・・でも、ポケモンの発売までにクリアは無理っぽいですね(笑)。



 それではこれで。今日の話題は全部『超次元ゲイム ネプテューヌ』のものでした~。やはりプレイ中の作品は話題にしやすいってことでしょうか。

テーマ:イラスト(二次・版権モノ) - ジャンル:ゲーム

けいおん!!第23話
 プレゼン終わりました~。こんばんは。

 色々とタメになるアドバイスを頂きザクザクとハートに刺さってきたものの、「もっと頑張ろう!!」というやる気にも繋がりました。次のイラスト投稿などの機会ももうすぐですし、この熱を消さないように頑張ろうと思います。


 ・日記絵
グリーンハート
 というわけで『超次元ゲイムネプテューヌ』からグリーンハートを一枚。まあ物凄いラフですけど(笑)何故服着てないのか?パーツ描くのが面倒だったからです!!・・・・・・とまあそんな気楽なノリで。


 ・けいおん!! 第23話”放課後!”

[READ MORE...]

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院第10話感想
 書いた記事消えたーーーーーー!!!!!!!こんばんは。


 下書き機能も働いていて大丈夫だと油断していたらなぜかログインが解除されていて、今日書いた記事が消えました・・・・・・。短いながらいい感じに感想が書けたと思ったときにかぎってこれだよ・・・。ショックが本当に大きいです・・・。


 ・世紀末オカルト学院 第10話”暖炉のあかり”

[READ MORE...]

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA弐第9話&セキレイ~Pure Engagement~第10話感想
 俺・・・水曜日までのイラスト仕上げたらネプテューヌのイラストを仕上げるんだ・・・。こんばんは。

 はい、死亡フラグ立ててみました!!・・・・・・いや、だって終わる気がしないんですもの。正確に言うと仕上げ作業が上手くいかない感じですね。確実によくなってるとは思うのですが、残りの2~3割の仕上げがどうにも詰めきれないというか完成度を上げられきれないというか。今まで描き始めばかり気にしてきましたが、描き終わりもまだまだでしたね・・・。やはりそう簡単にはいかせてくれない道です。


 ・戦国BASARA弐 第9話”竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達 長曾我部連合軍!!”


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会役員共第10話&あそびにいくヨ!第9話感想
 アナログ描きは楽しいけど難しい・・・。こんばんは。

 私はアイディア出しはよくアナログ(鉛筆ですが)でやるのですが、つい最近アナログでそこそこ描き込む機械があって、そこから「やっぱりアナログの線はいいな~」と改めて思うようになりました。
 それで水曜日までに何枚かイラストを描く必要があって、時間的には厳しいのですがアナログ線のも一枚描こうかなと思い作業にとりかかったわけですが・・・元々ピシッと形が決まらない私には修正が難しいアナログは厳しいですね~。線画作成には綺麗に仕上げる必要があるのですが、どうしても修正が入ってしまい最終的には汚くなってしまいます。一気に綺麗に描けるようになればデジタルよりも早く仕上げることもできるんでしょうけどね~。アナログでやっていくにはまだまだ修練が足りませんね。



 ・生徒会役員共 第10話” メイドは見た!お嬢様の淫らな(略) / 俺にそんなキャラ設定はない / 私でよければ付き合うが ”

[READ MORE...]

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

祝福のカンパネラ第10話感想
 妙な疲労感が・・・。こんばんは。

 よくわからないのですが、何故か全身が妙に疲れてます。なんか身体の奥の方から疲労感がきているようで、肩や足などをマッサージしてもあまり効きません。筋肉痛などになるほど身体を動かしているわけではありませんし、イマイチ原因や治し方が不明ですね~。寝てればそのうち治るでしょうか?



 ・祝福のカンパネラ 第10話”ミネットの選択”

[READ MORE...]

テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS第10話&伝説の勇者の伝説第10話&超次元ゲイムネプテューヌ感想
 久々にこの時間帯に物凄く眠いです。こんばんは。

 週末ですし、やっぱり何だかんだ久しぶりの学校で疲れてたのかな~って思います。未だ気温は無茶苦茶暑いですし、思ってる以上に体力を削られていたのかもしれません。これからが大事な時期ですし、本格的に体調を崩さないよう気をつけないといけませんね。


 ・ネプテューヌ攻略日記その3?

 提出等が色々あったのでここしばらくはほとんど進められなかったのですが、ようやくラステイションの鍵をゲットしました。女神を仲間にするためのイベントのフラグっぽいのはありましたがしばらくは関係ないようなので、心置きなく他の大陸の攻略にとりかかれます。上手いことイベントが起きてくれるかはわかりませんが、次はリーンボックスの攻略にとりかかろうかなって思っています。意外とアイエフちゃんメインなお話がありそうですし、またちょっと違った展開になりそうです。

 ちなみにラステイションの鍵を手に入れる前にVS女神とVSボスがあったのですが、これまでのボスと比べて格段に強かったです。ハードでプレイしているというのもあるでしょうけど、とにかく相手の一撃一撃がきついですね。レベルは30以上あったのですが、上手く回復をしつつ立ち回らないとあっという間にライフを削り取られてしまいます。ボス戦では初めて全滅を味わせてもらいました。たぶん他の大陸も同じような展開になるでしょうから、気を引き締めていかないと。

 ちなみにラステイションでのイベントとリーンボックスの最初の方のイベントを見てきた結果・・・私の中で

 コンパ→ネプ子←ブラックハート  アイエフ×グリーンハート

 って図が確定しました。たぶん同じくらい進めた方なら一度はそう思うんじゃないかな~って思います。・・・いつか描こうかな。


 ・アマガミSS 第10話”中多紗江編 第ニ章 トックン”

[READ MORE...]

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

なんか色々つぶやいてみた9月2日の日記
 今日はtwitterみたいなノリでいきます。こんばんは。

 簡単に言うと”ふと思ったことなどを短めにポンポン書き連ねていく”って感じです。とはいえ特殊な何かがあるわけではないですけどね(笑)。単なる気分ってことで。


 ●確かどこかの雑誌で連載されている(されたいた?)『AngelBeats!』の4コママンガですが、そろそろ単行本化されないかな~?って思っています。AB!は今後もまだまだ展開していってほしいですね。

 ●『スパロボL』の発売が決定しましたが、私の注目は新規参加の『マクロスF』と『鉄のラインバレル』ですね。特にラインバレルは(私が原作を知らないというのもあるでしょうけど)アニメの方はかなり楽しめたので、参戦には期待してます。世界観的にも結構深くまで関わってきそうですしね。

 ●『空の境界』のBD-BOXの発売が決定しましたね。しかも特典として終章扱いの”空の境界”が映像化されてつくとか。・・・・・・DVDは全巻揃えましたが、これはほしいですね~。・・・でもBOXだから無茶苦茶高い。

 ●いよいよ今月ポケモンBWが発売ですね。奇跡が起きて発売までにDSliteLLを手に入れるという計画は・・・まあ無理っぽいですね(笑)今回のポケモンは3VS3ができたりと画面密度がかなり上がりそうなので少しでも大きい画面でプレイしたいとは思いましたけど。まあ貯金のない私が悪い。


 
蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
(2010/08/25)
angela

商品詳細を見る
 ●まさに『蒼穹のファフナー』な一枚ですね。新曲の<FORTUNES>は本編終了後の一騎の歌だな~って感じでした。一方<理解と破壊へのプレリュード>はこれまでに無い曲調で、これにより劇場版がどうなってくるのかさらに楽しみになってきました。DVDの方はまだ見ていませんが、かなりいい編集がされているそうなので楽しみです。ちなみに、劇場版は観にいく予定です。



 それではこれで。結構書き易かったので、今度からアニメ感想の無い日はこの形式で書いていこうかな?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

けいおん!!第22話感想
 9月になりましたね。こんばんは。


 というわけで今月の抱負を。9月は”来月の審査会に繋がる絵を描けるようになること”を目標にしようと思います。特に”絵としての魅力”を意識していこうと思います。最近ようやく意識をもっていけるようになってきた気がしますし、今月はその意識をより高めていけるようになろうと思います。

 ・日記絵
アイエフちゃん

 今回はネプテューヌよりアイエフちゃんをざざっと。ゲームでは装備アイテムによって3Dのグラフィツクが変化するのですが、(画面的にはわかりづらいですが)キャンディーを咥えたアイエフちゃんが可愛かったので描いてみようと思いました。・・・まあこの絵でもわかりづらいですけどね。落書きとはいえ、そのあたりはしっかりとイメージしてもうちょっと調整してみればよかったかな、というのを反省点として。



 ・けいおん!! 第22話”受験!”

[READ MORE...]

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院第9話感想
 pixivに一杯投稿したりしましたが・・・。こんばんは。

 慌ててやりすぎた感がかなりします(笑)3枚投稿したのですが、投稿の際に時間がギリギリで慌ててしまい実力不足以上に荒くなってしまったかもしれません。このあたり時間配分の下手さですね~・・・。まあでも、今回の作品を描いているとき色々と思うところもありましたし、コンテストにチャレンジしてみてよかったです。結果は・・・審査員のみなさまにお任せするってことで(←当たり前


 ・世紀末オカルト学院 第9話”雪のあかり”

[READ MORE...]

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: