FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
生徒会役員共第8話&あそびにいくヨ!第7話&第2回?ネプテューヌ感想
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』の感想その・・・2?こんばんは。

 コメントでこの作品に興味をもたれる方がいたので、参考になればと今後は私のプレイが続く限りちょくちょく感想を書いていこうと思います。一応内容に関する明確なネタバレはあまり無いようにするつもりですが、そういったものを気にされる方はお気をつけください。

 現在2章まで進み各大陸を移動できるようになりました。レベルは12ほどで、DLコンテンツのクエストで手に入れた装備のおかげで戦闘もつまることなく進んでいます。シナリオ進行はクエストをこなしつつゆっくり進めています。まあペース的にクリアまではまだまだぜんぜんかかりそうですね(笑)

 とりあえずここまででの全体的感想を。まず戦闘についてですが、敵味方ともにダメージ量が増えるハードモードだとサクサク進みますね。若干敵側の攻撃時のテンポが遅めですが、人によっては気にならないくらいでしょうか?コンボを覚えるのは大変ですが組み合わせの自由度は高いですし自分で名前もつけられるので楽しいです。

 この作品はキャラ同士の会話が楽しいですね~。何より田中理恵さんのネプテューヌが非常に素晴らしい!!というか最初は田中理恵さんだってわかりませんでした。こんな子どもっぽいハイテンション声も出せるんですね~。対する変身後のパープルハートはクールボイスなので田中理恵さんのファンはかなり楽しめるような気がします。声付きネタも豊富ですしね。

 あとキャラクタービジュアルが可愛いですね。会話時のバストアップ絵ももちろんですが、結構3Dモデリングもいい感じです。ダンジョン内でカメラワークを駆使しキャラを見てみるといい感じ。

 まだメインキャラが3人ですが、もっとメンバーが増えてくるとさらに面白くなりそうですね。全体的にキャラ個性が強めっぽいので、どんなカオスなやりとりになるか楽しみです。

超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る



 ・生徒会役員共 第8話”あ?!お前は朝のイチゴパンツ/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!”

[READ MORE...]
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: