FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ちょこちょこっと色々と進んでる3月17日の日記
 でも終わる気がしない不思議。こんばんは。

 ゲームの方は『アルトネリコ3』を再開しましたし、動画は絵が出来上がったので進められますし、MUGENキャラ制作も基本立ち絵のベースまでは作りましたし。・・・・・・進んではいるんですが終わる気配がないのがまずいですね。やっぱり余裕がある今月中にできるだけ進めたいですしね。まあ毎日確実に一歩づつ進めようと思います。


 ・噛めば噛むほど味が出る最近聴いた曲。

 いわゆるスルメ曲ってやつですね。最近聴いた曲でそれを意識する楽曲があったので紹介しようかと思います。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る
 以前も感想を書いた曲ですが、さらにいい感じに聴けるようになったので改めて。初めて聴いたときもいい曲だと思っていたのですが何度も聴いているうちにさらに気に入ってしまいました。前曲と比べて少しばかりサビのインパクトが弱いかと思っていたのですが、何度も聴いているうちに最初から最後までずっとテンションを維持し続けるような曲だなって思うようになりました。瞬間ではなく恒常的にハイテンションになれる曲なんですね。OPアニメのクオリティが高いのでそれを元に自分の妄想で何らかのPVを考えたりして楽しんでたりもします。通行中とか。
PeriodPeriod
(2010/01/27)
CHEMISTRY

商品詳細を見る
 ハガレンの現OPテーマですね。アニメで聴いた当初から悪くはないなって思っていたのですが、フルで聴いていて段々と凄いいい感じの曲だなって思うようになりました。特にラストの「僕を震わすこの歓声を裏切ることはしないさ」の静かな盛り上がり具合が凄い好きです。・・・なんか、この曲カッコいいですね。
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/10)
supercell

商品詳細を見る
 書くタイミングが若干ずれてしまいましたが、卒業シーズンにもってこいなこの一曲。supercellの新曲ですね。相変わらず素敵な曲・詩・歌声ですね。しっかりとした物語になっているので何度も聴いて頭の中でそのイメージを浮かべられるようになると聴いていて凄く楽しくなりますね。するとまた聴きたくなる。そんな感じの一曲です。


 それではこれで。今週中に動画は完成させたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: