空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デュラララ!!第8話感想
 やっぱり『トリビアの泉』は面白いですね。こんばんは。

 今ちょうど録画した本日スペシャル放送された『トリビアの泉』を見ていますが、相変わらずの面白さで安心しました。ノリも変わってなかったですしね。あとスペシャルということで特別に作られたOPがこれまた凄い。ワンピースとのコラボですが、何かもう「すげぇ」でした。タモさんかっけ~。
 毎週放送はネタと検証的に厳しいとしても、季節ごとの特番で放送してくれないでしょうか?私、この番組大好きなんですよね。せめて半年に一回は放送してほしいです。フジテレビさん、お願いします!!


 ・デュラララ!! 第8話”南柯之夢”

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第20話感想
 戦いは・・・・・・まだ終わっていない。こんばんは。

 ということで5枚を提出してきましたが、それを3枚に絞った上でさらにクオリティをあげて1日に提出することになりました。つまりまだ戦いは続くと。・・・・・・頑張ろう。


 そういえばバイト代が入ったので『化物語 つばさキャット上巻』と『そらのおとしもの 3巻』を購入してきました。合間合間にでもみようと思います。

 ・キディ・ガーランド 第話”ほんとうの私”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第8話感想
 ・・・・・・明日(今日)まで、か。こんばんは。

 え~昼前に出かける用事があるので提出締め切りまでそれほど時間がなかったりします。まあ塗りは終えた(これ以上塗りでクオリティ上げは無理だと諦めたとも言う)ので、フォトショでの調整だけといえばだけなんですけどね。ただ、ここに配るための名刺作りが入るのであまり余裕はないです。今の時間は休憩時間として、この後はできるだけ作業を進めようと思います。・・・頑張ります。


 ところで、話は変わりますがこのCDのことで一つ。
BEAM my BEAMBEAM my BEAM
(2010/02/24)
小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえすひまりんこ・L・しずくえす

商品詳細を見る
 アニメ『おまもりひまり』のEDテーマですね。初めて聴いたときからそこそこ良かった上に聴けば聴くほど好きになっていったので「これは絶対に買うぜ!!」となった曲です。ただ発売日は金銭的問題で購入できなかったのですが・・・どうも噂によると明らかに不自然な無音部分が存在するそうですね。会社側は「仕様です」と言っているそうですが、それで納得できない(アレンジとして素人目に見てもおかしい)という声が非常に大きいそうです。まあありえないかもしれませんが、回収されて直って再発売されるという可能性を信じてもうしばらく購入は待ってみようと思います。それまで何も起こらなくても購入するでしょうけどね。無音部分というのは気にはなりますが、だからって買わないのも何だかもったいないですし。TVサイズでもあれだけいい曲ですしね。


 ・バカとテストと召喚獣 第8話”暴走と迷宮と召喚獣補完計画”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王のアニメを見るとやっぱり遊戯王へのテンションが上がることを再び思い知った2月24日の日記
 リアルで遊戯王をやりたいな~。こんばんは。

 最新作の『ザ・シャイニング・ダークネス』は金銭不足でまだ買えてないのですがそれは置いておくとして、リアルで対人戦をやりたいな~ってふと思いました。以前やっていた友人はカードを捨てられたとかで今はほぼやってないんですよね。そのため現在は対戦相手がいない状態・・・。あまりカード店のデュエルスペースに足を運ばないため見ず知らずの人に対戦を申し込む度胸もないですし。そもそもどれくらい遊戯王をプレイする人がいるかもわかりませんしね。・・・・・・そういえばスティッカムをつかって遊戯王の対戦をされている方を見かけましたし、私も始めれば誰かと対戦できるようになるでしょうか?まあ、まず対戦相手探しの段階で積んでそうですが。・・・・・・カードゲームって、ほんと対戦相手が重要ですね。
遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム THE SHINING DARKNESS BOX遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム THE SHINING DARKNESS BOX
(2010/02/20)
コナミ

商品詳細を見る


 ・曲感想
月導-Tsukishirube-月導-Tsukishirube-
(2010/02/24)
南里侑香

商品詳細を見る
 アニメ『おおかみかくし』EDテーマですね。FictionJunction YUUKAでYUUKA名義で歌っていたときから「良い歌声だな~」って思っていた方です。曲は作品のキーワードとなる単語が入っていたりしますし、全体のイメージとしても非常に合っていると思います。ただ、アニメよりも原作ゲームの方がより合っているかなって気はしますけどね。神人からの神堕人への歌ってところは同じですが、原作だとそこにヒロインと博士のことまで見えるのでより感情移入しやすいかと。まあまだ原作を完全攻略していない私が言うのもなんなのでしょうけどね。
 作品抜きにしても純粋に良い曲だと思います。歌声と曲の雰囲気がマッチしていると思います。テンションが上がるって類ではなく、聴き心地が良いって感じですね。現にこれを書いている間ずっとリピートしていますが飽きが来ないですし。素敵な一曲です。


 それではこれで。ということで対戦相手をぼしゅー。まだ何一つ準備なんてできてません(今後も未定)が。ちなみにプレイングレベルは素人です。カード効果のタイミングがよくわからない・・・。ギャザならそれなりにできるのですが。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第8話感想
 頑張った、私頑張った・・・。こんばんは。

 ということで合評会は終了しました。まあ頭が真っ白になったので何をしゃべったのか欠片も覚えていませんけどね。結果的にはかなりダメだしがありましたが、「成長はしている」というお言葉をいただけたので少し救われた思いです。これからも頑張ろうって気になりました。・・・まずは26日締め切りの作品ですね。正直厳しいですが。


 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話”電話番・緊急事態ヲ宣言ス”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第45話感想
 ・・・明日(火曜)が怖い。こんばんは。

 明日は合評会の日です。みんなの前で自分の作品の発表をします。もちろん先生方も目の前です。・・・・・・怖いな~。元々人前は非常に苦手ですし、頭真っ白になって何しゃべっているのかわからなくなりそうです。・・・まあそれでもやるしかないんですけどね。

 

 そういえば昨日の『おまもりひまり』の感想には書き忘れてしまいましたが、今回のEDが緋鞠のソロバージョンになっていましたね。これはくえすの術によって妖の本能が呼び起こされたことで今後の展開への転機となった、ということでしょうか?まあ展開関係なく、残りの話数的に全員分のソロはやるんだろうとは思いますけどね。映像もちゃんとソロ用に変わっていたと思いますし、やはりこの作品はスタッフの気合が違いますね。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話”約束の日”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第7話感想
 明日までの課題はだいたい終わりました。こんばんは。

 ・・・ただ、完成度があげられない。というかあげ方がわからない状態です。色々参考にしてやってはいるのですが、ど~も「これならいける!!」って強く思えるような仕上がりにならないんですよね。これを多少なりとも良い感じに越えられれば飛躍できるような気がするのですが。・・・明日のは厳しいですが、月末までのはもうちょっと頑張ってみようと思います。



 ・おまもりひまり 第7話”猫の想いと魔法少女のユウウツ”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第7話感想
 配信やってみたいな~とか思った今日この頃。こんばんは。

 スティッカムとかのことですね。最近絵を描いているときよくつけて音声を聞いているのですが、そのやり取りを聞いていると自分もやりたいな~なんて思ったり。基本的に人と話したりするのは苦手ですが人と触れ合うこと自体は嫌いじゃないので。まあやるとしたら無音でチャット会話になりそうですけどね。自宅なうえに家が狭いので音声ありにすると家族が「何事か!?」ってなるでしょうしね。まあパソコン環境が悪いのも響きそうですし、予定は未定状態になりそうですけど。それでもやろうとするなら3月でしょうか?


 ・デュラララ!! 第7話”国土無双”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第19話感想
 『とある魔術の禁書目録』をまた集めだそうかな~・・・。こんばんは。

 併せて『とある科学の超電磁砲』も。いや、元々読んでいましたし、設定そのものは非常に好みなんですよ。・・・ただちょうど読んでいた巻あたりでの物語の展開速度具合が私の感覚と噛み合わなかった+読む本が大量に重なったため読むのを止めてしまったんですよね。でも最近アニメの影響かその話題に触れることが多くなって、さらに私好みな設定が増えたと聞いて興味が再びむくむくと沸いてきてしまったんですよね。そうなると散財家な私の脳は「よし、じゃあ買おう!!」と直結してしまうわけで。・・・・・・まあ物理的に無理なんでしばらくは大丈夫そうですけどね。



 ・キディ・ガーランド 第19話”パートナー”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第7話感想
 ・・・・・・安定した良い絵が描けるようになりたい・・・。こんばんは。

 アナログでキャラの立ち絵を描いてみたのですが、何度描き直してもいいバランスがとれないです・・・。絵は基本的にほとんどパソコンで描くのですが、イメージにおけるアウトプットはアナログの方が出やすいんですよね。でも、そのベースとなるキャラが上手いこと安定して描けないという。デッサン力ももちろんあるでしょうけど、それ以外にも何か足りないと思うんですけどね。それが何なのかわからないという・・・。以前「絵を描くとき考えすぎてる」って言われたことがあるので、それなのでしょうか?



 ・バカとテストと召喚獣 第7話”俺と翔子と如月グランドパーク”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

焦燥感が押し寄せてくる2月17日の日記
 俺、今月乗り切ったら漫画描くんだ・・・。・・・こんばんは。

 と、ちょいと死亡フラグを立ててみました。見え見えの死亡フラグは、逆に死亡フラグになりえないはずです!!きっと!!たぶん!!おそらくみもって!!

 まあ死亡フラグは置いておいて、来月になったらちょっと漫画を描いてみようかなとは思っています。イラストレーター志望ですが、漫画が描けて困ることはないですしね。むしろ利点にしかなりませんし。まあ絵以外の点も漫画はかなりダメですから、人に見せられないorこっそり公開するくらいの出来になりそうですけどね。目標は持つだけなら自由ってことで。

 ・CD感想
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る
 ちまたでも有名(っぽい)一品。感想は書いていませんがアニメの方はちょこちょこ見ていたりします。前期OPの『only my railgun』掴みは若干弱い気はしますが、全体的なノリはこちらも十分にいいと思います。聴けば聴くほど味が出てくるって感じですね。どちらがいいとは一概に言えないです。あとc/wの『memory of snow』が個人的にかなりの良曲でした。『LEVEL5-judgelight-』とはノリが違いますが、新生fripSideはこういう曲もいい感じに歌い上げていると思います。
 もう一つ、まだ見てはいないのですがPVに非常に期待です。話によると某有名人が参加しているとのこと。そういうのって何か楽しいですよね。・・・まあ私は鈍感なので出てきたことに気づかない可能性がありますが。



 それではこれで。・・・しかし、いざ漫画を描きたいと思うとコミスタがほしくなりますね。物欲は留まるところをしらない、と。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第7話感想
 SAIがフリーズしました。こんばんは。

 正確にはファイルを開こうとすると動かなくなるという症状でした。しかも再起動しようが直らないという頑固者。最終的にグーグル先生にお願いしたら原因が判明し直すことができましたけどね。ただ、そのために描いている最中だったイラストを一枚消してしまったのが痛かったです・・・。

 ただ、原因ではなかったですがそろそろパソコンの限界が近そうです。これまでは主にネットのことを言っていましたが、今回は本体そのものの方で。フリーズとまではいきませんがファイルを開いたりアプリケーションを機動できなかったりが増えてきたんですよね。今のところデータが消えたりはないですが、油断しているとぽっくりいきかねないので気をつけたいです。


 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話”蝉時雨・精霊流”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第44話感想
 来週までに完成する気がしない課題・・・。こんばんは。

 普段私は某有名キャラの有名セリフのように「なんとかなるよ。絶対、大丈夫だよ。」の気持ちで向かっているのですが、流石に今回はちょっと気持ちも焦っています。その後も控えているのも大きいですね。まあ愚痴みたいなものなので適当に聞き流して(見流して?)ください。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話”バリンバリンの全開”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第6話感想
 やっぱり何もなかったです。こんばんは。

 そりゃああるわけありませんよね。うん、バレンタインデーなんてなかった!!きっと来年もないでしょう!!それが私の歩む道!!・・・・・・はぁ


 そういえば報告遅れましたが、MUGEN動画の続きをアップしました。よかったらリンク先のブログから飛んでみてください。だいぶ時代から取り残された感がありますけどね(笑)


 ・おまもりひまり 第6話”キス×ネコ×KISS”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第6話感想
 明日(というか本日14日)はバレンタインですね。こんばんは。

 ただでさえもらえる可能性がない上に休日なので義理すらないですね。まあその義理すらもらった記憶(同世代)はないわけですし、もうこの日を気にかけることすらないですけどね。ただ、イラストは描いたのでサイトなどにアップしておきました。・・・・・・忙しいときほどほかの事をしたくなるんです。



 ・デュラララ!! 第6話”東奔西走”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第18話感想
 何とか提出できました。こんばんは。

 あとは今月末までに完成させるだけです。その前にもう一つありますけどね。まあ気分転換に別の絵でも描きながら頑張りたいと思います。


 そういえば以前の感想で『デュラララ!!』のキャラの名前を書き間違えてしまっていたっぽいことが判明しました。申し訳ありません。明日の感想ではちゃんと調べてから間違えないで書くようにします。



 ・キディ・ガーランド 第18話”シスター・プリンセス”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第6話感想
 何とか・・・なる?こんばんは。

 明日までの線画はこのあと作業を進めればなんとかなりそうです。・・・出来云々はおいておきますけどね。まあ完成の提出までは時間があるので、大目に見てもらえればこれで通ると思います。たぶん。



 ・バカとテストと召喚獣 第6話”僕とプールと水着の楽園――と、”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず何か書いておく2月10日の日記
 クェイサーの感想があるじゃんというのはナシの方向で。こんばんは。


 ポケモンのハートゴールド売ってきました。お金不足です。正確には未来の金銭不足な自分のために前もって準備しておいたと。来月はゲームの購入予定が(たぶん)ないので何とかなりそうなんですが、今月はそれがあるので厳しいんですよね・・・。今年は新作ポケモンが出ますし、そのまえにハートゴールドもプレイしておきたかったですが仕方がないです・・・。まあ、プレイできるかわからなかったのである意味スッキリした気分でもありますが。


 金曜日までにイラスト5枚の線画を仕上げるのが厳しいです・・・・・・。しかもその内2枚はまだラフの構図決めの段階ですし。某14日のイベント向けイラストやpixivの企画用イラストも描きたいのですが、時間的に厳しいかもしれません。その5枚は今月中に完成させなきゃいけませんし。まあ気負いせずに気楽にやってみます。というか日記書いてる時点で余裕があるようにしか見えませんけどね。


 とか何とか言いつつも、アルトネリコ3は PHASE3まで進みました。一日一時間程度でもやればできるもんです。寄り道はあまりしてないっぽいのでとり逃したアイテムとか結構ありそうですけどね。それにザコ戦でレベル上げ作業もしてないのでDPもあまりたまらず、ダイブもあまり進んでないのが痛いですが。ヒロインの他のボディも使ってみたい・・・。
 

 それではこれで。・・・誰か時間とお金を譲ってくれる方はいらっしゃいませんか~。なんてね。・・・・・・・すんませんorz。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話感想
 時間が、厳しい・・・。こんばんは。

 今日までの課題はなんとか終わらせられましたが、次は金曜日締め切りのものです。しかも事前の準備はあまり進んでない状態・・・。木曜日が休みなのが救いですね。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話”彼方ノ休日・髪結イ”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第43話感想
 アルトネリコ3がちょこちょこ進んでいます。こんばんは。

 ようやくココナが登場しました!!まあ登場という言い方は適切ではないかもしれませんけどね。あと噂に聞く(というかニコニコランキングにあがってる)ソーマのイベントも見ました。・・・・・・うん、あれはまずいですね。CGとセリフだけ見てると。あと音声聞いてても。話の流れを無視するととんでもないことになりますね。まあ、そんなイベントがアルトネリコの特徴なわけですが。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話”蟻のひと噛み”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第5話感想
 段々時が経っていく・・・。こんばんは。

 色々な発売日が迫る・・・。・・・・・・財布が、中身が、足りない・・・。どうすればいいのか途方にくれる今日この頃。



 ・おまもりひまり 第5話”悩める猫と平常心”

[READ MORE...]

テーマ:おまもりひまり - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第5話感想
 完成度をあげるのって難しい・・・。こんばんは。

 火曜日までの課題が大まかなところまでできたのですが、ここからクオリティをあげるのが難しいです。正直どのように手をつけていけばいいのかわからなかったりします・・・。プロの方などのハイクオリティ作品をしっかりと分析して自分に必要なものを身に着けようとすればいいんですけどね。なかなかままならないのが現状です。



 ・デュラララ!! 第5話”羊頭狗肉”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第17話感想
 録画していた『刀語』を視聴中。こんばんは。

 会話が非常に多いため画としての動きはあまり多くないですが、動くときは動きますし、そもそもその会話が面白いので作品として楽しんでます。独特のキャラデザもこうしてアニメでしっかりと見ていると結構いい感じですね。原作の方にも興味が出てきました。第2話は今月でしたっけ?楽しみです。



 ・キディ・ガーランド 第17話”知らない名前”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第5話感想
 『アルトネリコ3』はやっぱり面白いです。こんばんは。

 長時間プレイとはいきませんが、ちょこちょこ進めてようやくphase2まで進みました。戦闘はボス戦は苦戦するものの、それ以外はなんとか戦えています。ストーリー的にはまだ核心には遠いみたいですけど、徐々に進んでいるのはわかるので先へと進むのが楽しみです。



 ・バカとテストと召喚獣 第5話”地図と宝とストライカーV”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

月が変わったからといって書くことは大して変わらない2月3日の日記
 って、今日は節分でしたね。こんばんは。

 ちゃんと書くことがありましたね。・・・・・・ま、特に何もしていないんですけどね。例年だと一応家族全員で年の数だけ豆を食べたりしたのですが、今年はありませんでした。たぶん忘れたんだと思います。まあそこそこ年齢も加算してきたので年の数だけ豆を食べると口の中が乾燥してしまいますし、別にいいかな~と。今日が節分だったということを覚えていればいいですよ・・・ね?


 物欲増加症候群(命名:私)が起きてしまい、(この日記だけで3~4回書いていると思いますが)Xbox 360が凄くほしくなってきました。理由は今月末に発売される『のーふぇいと!~only the power of will~』のためですね。あの『アカイイト』や『アオイシロ』を手がけたスタッフによる新作ということで、それだけでほしくなってしまいます。で、この作品はPSPとXbox 360両方で発売されるので、別に私の場合はPSPで買えばいいだけのことなんですけど・・・そうもいかないのが私の性というものです。PSPの方がプレイしやすいのは確かなのですが、やはりテレビくらいのサイズの画面で腰をすえてプレイしたいなって思います。あとはやはり(まだよくわかりませんが)機種による違いがあるだろうなって思うと・・・。ストーリーが削られることは考えがたいですが、CGなどの表現に違いが出てくる可能性はあるかなって思いますし。そうなってくるとやはりXbox 360でプレイしたいな、と。・・・・・・仮に買う気になっても今月中に手に入れるのは厳しいので、ゲームだけ初回版で買っておいておくことにしますか・・・。まあぶっちゃけ積みゲー状態になるだけですし。そもそも現在プレイ中の『アルトネリコ3』がクリアできるかすら怪しいですしね。


 現在審査会などに向けてCGイラストを同時進行で何枚か描いています。・・・・・・絵を描くって難しいですね。可愛い絵・カッコいい絵・綺麗な絵・美しい絵、そういったものを描きたいという強い思いはあるのに描き出せないもどかしさと悔しさ。自分に足りないものを理解しそれを身につけるために努力を続ければ僅かずつでも成長していけるとわかっていても、焦燥感に駆られるときもあります。それを超えた先に求める絵があるんだろうなって思いますけどね。・・・・・・って、瞬間的にけっこう弱気になってしまいましたが、まだ日にちはありますし頑張ろうと思います。とりあえず「描け!!」ですしね。


 それではこれで。・・・・・・って、審査会よりも前に提出しなければならない課題が多かったんです。それもやらないと・・・。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第5話感想
 ふと、無性に積んであるゲームをプレイしたくなる瞬間。こんばんは。

 先ほどそんな瞬間に見舞われました。今回の具体的作品は『タユタマ』です。アニメが一部を除いて個人的によかったので勢いのまま購入してしまっていたのですが、ましろ登場くらいで止まっていた作品です。まあこんな衝動はよくあることなんですけどね。タイミングがよかったのでちょっと日記に書いてみました。・・・・・・俺、春休みになったら積みゲーを崩すんだ。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話”山踏ミ・世界ノ果テ”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第42話感想
 東京は結構雪が降っているようですね。こんばんは。

 私が帰ってくる頃ちょうど振り出したくらいでした。被害などを無視すれば、雪が降る様は美しいんですけどね。特に夜空を舞う白い雪は。

 2月になったので今月の抱負を。その1→上半期以内に動画をアップする:そうしないと二ヶ月以上放置になってしまいますし。 その2→カラーイラスト5枚を今自分がもてる全力を出して仕上げる:3月頭にある審査会に向けて。その3→何でもいいのでゲームを一つクリアする:それくらいの意気込みじゃないと積みゲーが一つも減らない・・・。

 こんなところでしょうか。なんとか達成できるよう頑張ります。




 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話”反撃の兆し”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第4話感想
 『そらのおとしもの 第二巻』を見ました。こんばんは。

 
そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/01/29)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る
 やっぱり面白い『そらのおとしもの』。DVDで見直すことに欠片も損した気分にならないですし、もう最終巻まで一気に予約しちゃおうと思います。

 オーディオコメンタリーは第一巻と同じくスタッフの方々による制作裏話でした。実はこれ、結構楽しいんですよね。私自身僅かながらも作り出す側だからかもしれませんが、何を考え何を意図しこの作品の制作を続けたのかというのを聞くのは面白いです。あとは純粋に裏話としての面白さですね。作品の構成に実は原作者の水無月すう先生が参加していたことなんてこれで聞かなきゃわからなかったですし。



 ・おまもりひまり 第4話”野伊原の白いネコ”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: