空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デュラララ!!第4話感想
 気がつけばもう1月も終わりですね。こんばんは。

 あと一日で2月ですよ。・・・・・・結局今月も動画のアップやゲームのクリアができませんでした。しかも2月も締め切りなどで結構忙しいですし、あまりそちらに費やす時間がとれないんですよね。・・・まあ慌てずにいくしかないですね。



 ・デュラララ!! 第4話”形影相弔”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第16話感想
 『アルトネリコ3』始めました。こんばんは。

 
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
 まあ一時間程度ですけどね。フィールド上でのキャラの3D化は最初は違和感を感じたもののすぐに慣れたので大丈夫でした。ストーリー展開は今のところかなりサクサクって感じです。

 BGM関係は相変わらず素晴らしいの一言です。OPはアニメも歌もどちらも最高でした。戦闘に入るたびに鳴り響くBGMもいいので毎回の戦闘が楽しくなります。

 ・・・・・・ただ、戦闘システムの変更が個人的に痛かったです。2のようなタイミングだけならまだしも、今回からはアクション要素が入ってきましたからね。不得手な私としてはかなり戦闘が辛くなります。というか、現に雑魚戦だけで思いっきりHPを削られましたし。・・・先が思いやられます。

 ちなみに噂に聞いた”脱げば強くなる”は一見理にかなっているようで・・・「何故にっ!?」ってつっこんでしまう代物でした。まあまだほとんど使ってませんが。とりあえずスタッフがいろんな意味で全力全開なのはわかりました。まだまだこんなものじゃないそうですしね。


・キディ・ガーランド 第16話”冷たい涙”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第4話感想
 『アルトネリコ3』と『そらのおとしもの 第2巻』買ってきました~。こんばんは。

 おかげで財布がとっても軽いです。ハハハハハッ。・・・・・・何か対策をねらないと来月末までもたないです。


 ・バカとテストと召喚獣 第4話”愛とスパイスとお弁当”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 なでこスネイク BD版感想
 『聖痕のクェイサー』は・・・・・・。こんばんは。

 流石に規制版が酷すぎて(まあ無修正版を見る限り仕方がないのはわかりますが)ちょっと感想が書きづらくなってしまいました。第3話はバトルシーンもなかったですしね。作画はいいですし話がちゃんとわかれば面白いのですが、規制されている部分が多すぎて画面的に飛び飛びになってしまう+音声カットなので規制版だと話がイマイチわからないんですよね。無修正版を考えれば決してクオリティは低くない(第2話はほとんど別物でしたが、その分色々な意味で凄かったです)だけに残念です。・・・もうちょっと規制のかけ方に気を使えば地上波版でも十分によくなると思うんですけどね。まあそうすると一部書き換えになるでしょうけど。


 ・『化物語 第四巻 なでこスネイク BD版』
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/01/27)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る
 早速視聴しました。BD作品はこれが初めてでしたが・・・世間の皆さんが言うほど違うかはハッキリとはわかりませんでした。まあ、何でもケーブルの端子を変えることでその真価を発揮するそうですし、最初に付属していたケーブルを使っている自分には分からないのは仕方がないことなのかもしれませんね。それでも何となく画質も音質も高い気はしました。何か主線のジャギが見えた気がしましたし。

 で、本編ですが、特に後編が別物というくらい変わっていたと思います。紙芝居からアニメになっていましたが、力の入れ方が(ある意味)ハンパなかったです。流石ラスボス。この巻のおかげで全国の撫子ファンが一気に10万人も増えたとか。いや嘘ですけど。

 そして噂に聞いていたオーディオコメンタリーですが、今回の担当は撫子と忍野でした。阿良々木ハーレムの中でも比較的常識人(撫子さんはラスボスですが)の二人だけあって結構真面目な普通のものになるのかと思ってましたが・・・いやぁ~予想以上に面白いですね!!思っていたように場面場面に対するコメントをしているので体裁としては普通なんでしょうけど、とにかく掛け合いが面白いですね。撫子さんのちょっとずれてる天然気味な発言に対して忍野がツッコむって感じでしょうか?まあ本編が(ある意味)ツッコミどころが多いだけにそれに合わせてワーワーキャーキャーというのか、「撫子さん恥ずかしがるところが違います」とか。そんな中で忍野のちょっとした真面目話がピリリときいていて、これまたいい感じですし。まあつまり凄い面白かったです。・・・・・・これを聞いてしまうと他の巻のも聞いてみたくなりますね。特にすがるモンキー。ひたぎさんとすがるの二人だったそうですが、会話の内容が本編そっちのけのカオスだったという噂です。・・・・・・買いますか。今は余裕がないけど。

 次のつばさキャットのオーディオコメンタリーは阿良々木ハーレムが勢ぞろい(忍野除く)するそうなので今から非常に楽しみです。もはやカオスになる以外考えられませんが、そんな中どんな発言が繰り出されるのでしょうか。


 それではこれで。そういえばまだ<恋愛サーキュレーション>のフルを聴いてませんでした。何でも撫子さんがラッパーになるそうです。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第4話感想
 『化物語 なでこスネイク』ゲットしてきました!!こんばんは。

 一日フラゲでした。制作がギリギリだっただけに放送されたときは動きがかなり少ない紙芝居アニメに近かったので(まあそれすら演出に見えたりしましたが)それがどれだけ変わっているのか楽しみです。簡単には感想を書くかもしれません。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話”梅雨ノ空・玻璃ノ虹”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話感想
 『刀語』始まりましたね。こんばんは。

 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』とダブるので録画しています。見るのは明日になりますね。月一放送で一回一時間の放送だそうですが、どんな感じになるのか楽しみです。同作者・同制作の『化物語』は最高に面白かったですがはたして?・・・・・って、シャフト働きすぎですが大丈夫でしょうか?また放送に制作が追いつかないことにならなければいいのですが・・・。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話”奈落”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第3話感想
 『劇場版 遊戯王~超融合!時空を越えた絆~』を観てきました!!こんばんは。

 一時間弱くらいでしたが、面白かったですね。歴代の主人公達が一同に会し強大な敵に立ち向かっていく姿というのはテンションがとにかく上がります。劇場版だけに作画も気合が入っていてアップの顔とかなんか物凄くかっこよかったですし。それにラストアタックは、確かに予想はできますが、展開としてひたすらに熱いものでした。

 3Dと聞いてどんなものかと思ってましたが、専用のメガネをかけて観るという形でした。3D具合としては物凄い立体感という感じではなかったですが、色味に変化もなく画面に違和感を感じず、それでいてグッとせり出すところはしっかりと迫ってきてみえましたし、かなりよかったと思います。

 CMなどで聞いていたときは言葉の語尾が私的に少々ひっかかったパラドックスの中の人(ロンブーの田村淳さん)ですが、物語が進み盛り上がっていくごとに違和感はなくなり、逆に凄くのっているって感じになりました。デュエルの後半戦なんてしっかりと”熱さ”があって「パラドックスの声は淳さんだな」ってくらいになりましたね。あ、笑い声は最初から良かったと思います。

 ちなみにデュエルの方は新カードのオンパレードでしたが、強力なカードは相応の発動条件があったりと単体で圧倒的に強いカードはなく、カードの組み合わせの戦術が見られて楽しかったですね。まあ<E・HEROネオスナイト>は召喚条件の緩さからかなり強いカードでしたが。今度Vジャンプの付録でついてくるそうなので楽しみです。・・・使わないと思いますけどね。HERO使いじゃないので。

 総評としては「無茶苦茶面白かった」ですね。何より”歴代の主人公が力を合わせてデュエルをする”というのがとにかく最高でした。遊戯(風間さん)の声も久々に聞けましたしね。フラグにもなりえるようなことも言ってくれましたし、どんな形でもいいので彼らがアニメ本編の方にも登場してくれることに期待します。その際はぜひとも三人で対決してほしいですね。


 ・おまもりひまり 第3話”メイドinネコ”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第3話感想
 明日遊戯王の映画を観にいってきます。こんばんは。

 座席に関してはオンライン予約しておきましたし(今日は満席でした)、席に座りながらじっくり楽しめそうです。って、放映時間は一時間くらいらしいですけどね。でもその一時間が濃密なものであればいいんですし。楽しみです。



 ・デュラララ!! 第3話”跳梁跋扈”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第15話感想
 サイトTOPイラスト更新。こんばんは。


 今回は『おまもりひまり』の緋鞠を描いてみました。ちょい色っぽくを目指して。・・・・・・半脱ぎとか刀とかって難しいですね。もっと頑張ります。


 ・キディ・ガーランド 第15話”悪い夢”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第3話感想
 ・・・・・・ちょっと金銭面がマズイ?こんばんは。

 ちゃんと計算してはいませんが、すでに予約しているDVDとゲーム代を考えるとちょっと財布の中身(未来分も含めて)が足りない可能性がでてきました。・・・・・・いや、普通にマズイですね。後先考えずに予約してきたツケが回ってきたってことでしょう。・・・どうしましょう?・・・何かゲームを売るか。・・・積みゲー多いですし。



 ・バカとテストと召喚獣 第3話”食費とデートとスタンガン”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

聖痕のクェイサー第2話感想
 今期アニメの主題歌等が発売されだしましたね。こんばんは。

 =私の財布がピンチということで。買わないという選択肢は存在しないので。とはいえ、流石に吟味はしますけどね。とりあえず今週購入したのは、
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る
 これです。やはりKalafinaは素晴らしいですね~。

 あと同時に
Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)
(2010/01/20)
タイナカサチ

商品詳細を見る

Jyukai BEST ~Stairway to the future~Jyukai BEST ~Stairway to the future~
(2010/01/20)
樹海樹海 feat.タイナカサチ

商品詳細を見る
 の2枚も購入しました。樹海に関しては最近新曲の存在を聞いていませんでしたが、知らないところで結構出してたんですね。ちなみに、ベストというだけあって全曲良曲以上でした。その中でもやはり<ヒカリ>は使用されたエピソード、曲そのもののクオリティなど全ての面併せて素晴らしい一曲だと思います。



 ・聖痕のクェイサー 第2話”仮面の友情”

[READ MORE...]

テーマ:聖痕のクェイサー - ジャンル:アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話感想
 何だかちょっとテンションが低めです。こんばんは。

 風邪の症状はほぼなくなったので完治したと思います。ただ、やはりそれなりに消耗していたらしくまだちょっと元気がでないですね。まああとはしっかりと休めば大丈夫だと思うので、明日にはテンションが戻ってると思います。たぶん。


 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話”「隊ノ一日・梨旺走ル”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第40話感想
 課題なんとか終わりました・・・。こんばんは。

 トーン貼り凄い大変でした。楽しかったですけどね。まあマンガは最終的には描けるようになりたいですし、今後も時間があればチャレンジしてみたいと思います。

 で、2月一杯まで色々と忙しくなることが確定しました。まあ未来に繋がることですし、一所懸命頑張ろうと思います。・・・・・・ただ、動画制作が全然進まなくなる気しかしないです。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話”フラスコの中の小人(ホムンクルス)”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第2話感想
 ・・・・・・マンガを描くって大変ですね。こんばんは。

 一応人生最初の同人誌はマンガでしたが、それから時が経ってますしクオリティも相応にあげないととか思っているためなおのことその難しさを強く実感しています。というかアナログでのトーン貼りが難しいです。初挑戦ですが、細かいところが全然上手く切れません。もう剥がれる剥がれる。明日までに完成させないといけないのですが、果たしてどこまでやれるのか・・・・・・。


 ・おまもりひまり 第2話”海ねこスクランブル”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第2話感想
 いよいよ来週から『遊戯王』の映画が公開されます。こんばんは。

 アニメを見るたびにテンションがあがってるので早くも一週間前から楽しみです。ただ、3D作品ということで公開場所が限られてるらしいのが問題ですね。公開場所などを事前にしっかりと調べておかないと。

 あともう一作、同じ日に公開される『Fate』も気になるんですよね。一番燃えるエピソードですし。しかも重要なシーンはちゃんと再現されるとかで、あの激闘も劇場レベルの映像で見られるのかと思うとテンションがあがります。こちらもせっかくなので観にいこうか悩んでます。


 あと、風邪は治ってるんだかどうなんだかわからない状態です。昨日の気分の悪さはほとんど良くなったのですが、代わりに目の奥にかなりの鈍痛があります。ちょうど熱が出たとき目が痛くなるのと同じ感覚ですね。ただ、熱は出てないのでそこが不思議なところです。


 ・デュラララ!! 第2話”一虚一実”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第14話感想
 風邪は微妙に回復しました。こんばんは。

 昨日よりはだいぶマシになりましたが、まだ少し気分が優れないですね。まあこの調子なら明日には完全復調しそうですけどね。

 問題なのは気分的にまだ作業に集中できないことですね。月曜日締め切りの課題があるのですが、完成度からしてかなりギリギリな時間なのですが、集中できない分だけ余計に時間がかかってしまうのが困ります。出来のよさも大切なのですが、まずは完成させることを目標にしないと。


 ・キディ・ガーランド 第14話”出逢いの刻”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第2話感想
 ドーナッツおいしいです。こんばんは。

 数年ぶりにミスドのドーナッツを食べましたが、やはりおいしいですね。種類も当時よりもだいぶ増えてましたし(減ってたのもありましたが)、私は元々ドーナッツが好きなこともあり大満足でした。


 で、それとは全く関係の無いところでまた風邪をひいてしまったようです。去年末よりはだいぶマシですが、まだ初期症状段階っぽいので明日が不安です。大抵は寝れば治るので明日には復調してると思いますけど・・・。


 ・バカとテストと召喚獣 第2話”ユリとバラと保健体育”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

聖痕のクェイサー第1話感想
 『遊戯王5D’s』最新話”サティスファクション”が満足でした。こんばんは。


 やっぱりこの4人がそろうと満足しますね。デュエルも満足でしたし。デュエル打ち切りかと思われた展開もその後の熱い展開に続くためのものでしたし、本当に満足でした。今回は再結成とまではいきませんでしたが、最終話近辺で再び、そして今度こそ満足同盟再結成してくれることを期待します。


 ・聖痕のクェイサー 第1話”震える夜”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話感想
 学校スタート。こんばんは。


 だけど課題はまだ終わらず(泣)まあ明日までの課題はほとんど終わってますし、一つは来週まで、もう一つは来月までなので多少は余裕があるんですけどね。でもこういうのは油断していると終わらなくなりますし、毎日ちゃんと進めていこうと思います。大丈夫そうだったらサイトなどにもアップするかもしれません。


 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話”初陣・椅子ノ話”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第39話感想
 アニメ『ダンスインザヴァンパイアバンド』が凄いですね。こんばんは。

 感想を書かないつもりでしたが、想像以上に第1話凄いことになっていたのでちょこっと書いとこうと思います。次回以降はそのときしだいで。

 放送開始直後は「あれ、チャンネル間違えたかな?」って本気で思ってしまいましたが、制作がシャフト×新房さんだったということを思い出し落ち着いて見始めることができました。作品の中に一つの番組を放送させてしまうなんて芸当この方たちしかできないでしょう。しかもそれがちゃんと意味を持っていましたしね。掴みとしては完璧だと思いました。・・・冒頭のあれでチャンネルを変えた方がいなければですが。

 作品としてはヴァンパイア物ということで私の好みだけに期待したいところです。原作絵はちょっと好みではないので購入意欲がわかなかったのですが、それを越えて購入させてしまうだけの面白さになってほしいと思います。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話”白昼の夢”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

おまもりひまり第1話感想
 原作本探しの旅が始まる・・・。こんばんは。

 今回から感想を書き始める『おまもりひまり』のことです。全巻そろえてあるのですが、買った時期は当然バラバラなので本の山の中のどの辺にあるのかサッパリわからなかったりします。ですからそれを探す旅にでようと思います。・・・・・・いや、本当に本が散乱し過ぎていてどこに何があるか本気でわからないんですよね。背表紙が見える位置に置いてあればいいのですが・・・。


 ・おまもりひまり 第1話”猫と少女とアレルギー”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

デュラララ!!第1話感想
 もうすぐ冬休みが明けます。こんばんは。


 残り約二日間ではポリフォニカやルミナスアーク3は終わらないっぽいです・・・。もちろん時間をつぎ込めばできるでしょうけど、それ以前にやらなければならないことがありますしね。これが積みゲーが増える要因となっているわけですが。・・・・・・今年は少しでも積みゲー(本)を消化できるようにしたいものです。


 ・デュラララ!! 第1話”開口一番”

[READ MORE...]

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第13話感想
 今期は私的当たりが多いかもしれません。こんばんは。


 新作アニメ『おおかみかくし』も視聴しましたが・・・・・・これが凄い面白い!!正確に言えば面白くなりそうな匂いがプンプンします!!原作が竜騎士07氏というだけあって世界観(作品の空気感)が凄いですね。1話目からひしひし伝わってきます。今回は真っ正面から伝奇物っぽいのでひぐらしやうみねこと違って表立って怪異のような要素が出てきそうですね。というか出てきてますし、否定もされないんじゃないかな~って思います。

 実はこの『おおかみかくし』、私はすでに原作を購入済みなんですよね。ただ毎度のごとく未プレイですが。でも、アニメの1話からこれだけ惹きこまれましたし、原作も相応に面白いんだろうな~って考えるとプレイ意欲がムクムクとわいてきます。PSP作品なので合間合間でなんとかプレイできるかもしれませんし、とりあえずソフトを引っ張り出しておこうと思います。


 ・キディ・ガーランド 第13話”バカンス2”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣第1話感想
 新番組が少しずつ始まってきましたね。こんばんは。


 今のところ見た新作2本は私的には当たりですね。まあまだ1話なので早計かもしれませんけど。でも放送局的にも一定のクオリティは期待できるかなって気がします。今夜も新しく一つ始まりますし、この調子で楽しめる作品が続いてくれるといいんですけどね。


 ・バカとテストと召喚獣 第1話”バカとクラスと召喚戦争”

[READ MORE...]

テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

寒かった1月6日の日記
 やっぱりまだまだ寒いですね。こんばんは。


 新年初の『遊戯王5D’s』を見ましたが・・・・・・流石の満足です。もう満足による満足のための満足なアニメでした。何が満足なのかは調べてみてください。たぶん併せて”鬼柳”って入力するとグーグル先生も的確な答えを返してくれると思います。次回はさらなる満足が待っているようなので今から楽しみでしかたがないです。年間にわたってここまで楽しんでいる番組はこれしかないんじゃないかな~って気分です。映画も楽しみです。「俺を・・・満足させてくれよ」

 今年末に放送されたガキつかの”絶対に笑ってはいけないホテルマン24時”を見ているのですが、面白いのはもちろんですがゲストが物凄い豪華ですね。個人的に特にビックリしたのが野球のマー君とELTのいっくんですね。金をかけているだけでなく凄いことを仕掛けてくるな~って思いながら見ています。私がこの場にいたら常に笑いっぱなしなのは間違いないです。たぶん現時点で全体の半分くらいなので、これからさらに盛り上がってくることに期待です。


 それではこれで。最近家の中でも靴下が手放せません。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話感想
 今年のアニメ感想はシンプルなものを目指します。こんばんは。

 一応目標ということで。自分の中でそのアニメを思い返し、それに対して感想や考察を文章という形にするのは大好きなのですが、文才がないゆえに一つの記事を書くのに時間がかかってしまうのがネックでした。今年は勝負の年ですし、現時点でも課題やら持ち込み(みたいなもの)の準備で結構忙しいので少しでも感想にかかる時間を短くしたいというのが狙いです。まあ感想を書くのをやめればいいんですけど、好きですからね。ほんとうにやばくなるまではこれからも感想を書いていきたいなって思います。
 ということで前期のうみねこやダーカーのように謎に対する考察が多く入りそうな作品を除いて、可能なら短く、だけど読んでくださる方に伝わる感想文を目指していこうと思います。・・・・・・まあ、できなかったら仕方が無いな~くらいの軽い気持ちで。

 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話”響ク音・払暁ノ街”

[READ MORE...]

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

久々に外に出た1月4日の日記
 外はやっぱり寒かった!!こんばんは。


 ちなみに出かけた場所は池袋のとら○あなでした。コミケから数日経ったとはいえまだまだ賑わいまくってましたね~。私はというと・・・・・・察してください。

 ・CD感想
遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2
(2009/12/23)
テレビ主題歌中河内雅貴

商品詳細を見る
 GXから5D’s第三期までの全OPED集です。合計14曲となかなかの豪華で、持ってない曲が半分以上あったので助かりました。
 で、全部通して聴いてみると遊戯王は主題歌に恵まれてるな~って感じました。全部良い感じの楽曲でした。その中で特にGX第一期EDテーマのJAM Projectが歌う<限界バトル>は熱くてテンションがあがりますね。流石です。カラオケでも友人と歌ったりしますがひたすら叫んで盛り上がってます。これをデュエルのときのBGMにしたら凄い盛り上がりそうな気がします。
 あとは以前単体で紹介しましたがvistlipが歌う<-OZONE->が改めて聴いても好きですね。何かロマンチックなんですよね。まああとはやはり
 「ねぇ今何処?」→「地球ん中」→宇宙飛行士じゃないからオゾンより下なら問題無い→「わかってる、すぐ行く」→朝まで騒ぎたいのでしょう→大切な居場所で
 の流れが最高に好きですね。なんだろう、上手く言えませんが・・・なんか素敵じゃないですか?


 それではこれで。おそらく明日から通常通りアニメ感想になるかなって思います。たぶん。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

結局家に篭っていた1月3日の日記
 つまり三が日全部家にいたと。こんばんは。


 サイトのTOP絵を更新しておきました~。下書き段階では”着物トラ娘+竹林”という設定で書き進めていたのですが、ちょっと今後の予定的に他のに流用できるかもと思い急遽変更して描いたのが今回の絵でした。こうした前かがみのポーズも描けるようになりたいな、という願望も込めての練習も兼ねてですが。パッと見そこそこには描けたかなって思います。・・・・・・ただ、舌だしが難しかったです。これが描けるようになればセクシーなイラスト表現に使えるようになるんですけどね。精進です。

 まもなく始まる来期のアニメ視聴予定はとりあえず立てました。視聴中の作品以外で8作品と少なくはなかったですね。そのうち3作品は原作を持っている(not読んでいる・プレイしている)作品ですね。ですから全作品新鮮な気持ちで見ることが出来そうです。

 現在録画しておいた正月特番を少しずつ視聴中です。今見ているのはTOKIOの特番で、凄い技能を持った人たちのチャレンジだったりそれにTOKIOが挑戦するといった内容です。こういうのを見ていると凄い人っていうのは凄いから”凄い”んだな~って改めて思えます。毎週毎週だと何か違いますが、こうした特番として時々こうした凄い方々を見られるのはいいことだな~って思います。来年も楽しみです。


 それではこれで。まだしばらく学校は休みですが、残りの期間はぐーたらしないよう気をつけます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

結局寝正月状態だった1月2日の日記
 まあ、たまにはいいよね?こんばんは。


 新年ということで絵を描く身としては新年イラストをアップすべきなのですが・・・・・・まだ完成してません!!ちょっとpixivの投稿100枚目記念イラストを同時進行で描いていたら元日には間に合いませんでした。なかなか幸先のよろしくないことです。・・・あ、でも明日(3日)以内にはどうにかアップできそうです。その際はよかったら見てやってください。

 絵をパソコンで描いている都合上(というか時間の使い方の問題ですが)ポリフォニカが全然進みません。昨年内に終わらせる予定だったのですが・・・。1月はこれまた地味に購入作品が多いので何とかそれまでには終わらせようと思います。・・・・・・やってる間は凄い楽しいんですけどね。

 代わりに地道に進めているのが『ルミナスアーク3』だったりします。やはり携帯機だとちょっとした間にプレイできるのが最大の強みですね。そのおかげで少しずつでも進められます。
 現在17章が始まったところで様々な真実が判明しつつある段階ですね。なかなかハードな展開で面白いです。使用可能キャラも増えたり減ったりしていますが、どのキャラもいいところがあるので純粋にキャラ愛で使っていけるバランスがまたいいですね。ここのところのお気に入りは最近入ったオルモルディですね。何故って?ビジュアルですよ、当たり前じゃないですか。
 現在ちょっと描き進めなければならないイラストが溜まっているので厳しいですが、落ち着いたら3のキャラたちも描いてみたいですね。やはり女の子ばかりになりそうですけど。1~3までのキャラを併せてみるのもいいですね。


 それではこれで。明日はもう少し活動的に過そうと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

リンク追加
 珍しい一日に2つ目の記事です。一つ前に日記でちょこっと触れた私のMUGEN動画の制作ブログのことです。

 ちなみにブログはこちら→ かのせかの制作現場(仮)

 管理者の名前が違う理由は単に「一つの名前で色々とやっているとごちゃごちゃしそう」と思ったからです。深い理由はありません。MUGEN関係に関してはこちらの方メインでやっていくのでよろしくお願いします。

テーマ:mugen - ジャンル:ゲーム



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: