空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コミケ二日目に無事行けた12月30日の日記
 風邪は8割ほど治りました。こんばんは。

 ということで行ってきましたコミケ二日目!初の二日目なのでどんな混み具合なのかちょっと恐怖しつつ行ってみたら・・・・・・人!・人!!・人!!!下手すると三日目より混んでるんじゃないか?ってくらいですた。特に東方ブース。流石東方、ってところですね。・・・そして人が多いということは必然的に壁サークルさんあたりはあっというまに完売してしまうわけで。ぜひとも手に入れたいな~と思っていたのは一つ並んでいる間になくなってました。まあ事前に調べて周りたいと思っていたところは大抵周れましたし、それ以外にも様々な絵師さんの様々な作品を目にすることができて満足度は高いですけどね。

 体調はほとんど良くなったので、明日も突撃できそうです。・・・・・・今日の疲労が明日に残らなければいいのですが。

 それではこれで。ちなみに今日だけでも足と腕(荷物持ってたので)が死にました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

戦場にたつ前に風邪を引いた12月29日の日記
 タイトルそのままの意味です。こんばんは。

 明日コミケという名の戦場に向かおうというのに風邪を引いてしまいました。ということで今日はネタはなく(まあいつもですけど)更新だけで。これをアップしたら寝て明日に備えます。

 それではこれで。明日は不死鳥のように蘇りコミケにいけたらその報告でも。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第38話&アスラクライン2第26話&そらのおとしもの第13話感想
 冬コミの周るリスト作りました。こんばんは。

 結局2日目も行くことにしました。気になるサークルも非常に多かったですしね。それに、片霧烈火さんも新作を出すとなれば行かないわけにはいきません。・・・・・・ということで入ったばかりの給料の全滅フラグが立ちました。まあこれが私の選んだ選択です。当日はぶっ倒れないように気をつけます。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話”バズクールの激闘”

[READ MORE...]

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第26話感想
 DVD『そらのおとしもの』第一巻見ました~。こんばんは。

 元々アニメでも作画が綺麗だったのもありますが、やはり作画が超美麗ですね。色々と力が入っているな~って改めて思いました。また、原作を読んだ後に見てみると結構色々なところが改変されていて(特に会長初登場シーンとか)、しかもそれが違和感なく話として構成されているのが凄いと思いました。

 特典のオーディオコメンタリーは監督を始めとするスタッフの皆さんによる制作の裏側が語られてました。それを聞いてると、やはりみなさん(色々な方向で)気合が入ってるんだなって感じられました。だからこそこれだけの作品ができたんだと。特にこだわりですね。第二話のパンツに対する熱すぎるこだわりは素晴らしいものでした。クリエイター志望の身としては勉強になります。やはりこだわりが大切ですね。大きく盛り上がるものではないですが、これはこれで楽しかったです。第2巻以降も楽しみです。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-VIII ”sacrifice”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第12話感想
 『神曲奏界ポリフォニカ』が相変わらず面白い。こんばんは。

 色々と手間取ったりもしましたが、何とかアフタースクールを開始しました。まだフォロンたちが登校したところですが・・・・・・やっぱり面白いですね~。毎度おなじみのことながらコーティカルテとペルセのやりとりが面白いのなんのって。バリエーションは増えてるけど結局やってることは最終的には同じなんですけどね。まあそれが面白いところなんですが。あともちろんフォロンとコーティカルテの朝のやりとりも面白い。というかフォロンの何気ない言葉で赤面するコーティカルテが可愛くてニヤニヤなんですが。あとこれまたおなじみの冒頭シリアスは・・・・・・オチが酷い(笑)ありきたりといえばありきたりなオチですが、そのぶち壊し方が想像を絶する威力で、噴出すというよりある種の絶句状態でした。声優って凄いですね。

 あ、あとやはり声優はこの人たちじゃないとダメですね。アニメ(というか第二期)のはやはり受け入れられませんでした。・・・・・・この人たちで第二期を作り直してくれないかな~。

 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話”星の方舟”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第11話感想
 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクールパーフェクトエディション』買ってきました!!こんばんは。

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る
 自分へのクリスマスプレゼントです!!予定はやっぱり入りませんでした!!でもこれを買えたからもう満足です!!

 <パーフェクトエディション>はアフタースクールの他に過去に発売された第一話~第四話にコンシュマーでのCGを追加した完全版がついてきました。プレイすれば全媒体あわせてこのシナリオを5回読み直したことになるのですが・・・・・・やり直すかな~って思います。やっぱり面白いですし。でもその前にまずはアフタースクールでしょうか?それから第一話~第四話をやりなおして、その後でもう一度アフタースクールをやると。うん、まさにパーフェクトです。・・・・・・時間があるのなら。

 クリスマスということでサイトのTOPにクリスマスイラストをアップしました。あとpixivにも同じものですがうp。久々に看板娘4人勢ぞろいです。名前は・・・・・・名前を決めるのが来年の抱負ということで。


 ・キディ・ガーランド 第11話”シャドウワーカー”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第12話感想
 ゲーム『リトルバスターズ!CE』&DVD『そらのおとしもの 第一巻』購入。こんばんは。

 迷いを振り払い購入してしまいました。後悔はありません。まだ見ていませんが、元々美麗な作画だったのがさらに美しくなってるかもと考えるとなかなかテンションあがってきます。時間があるときにでもじっくりと見てみます。リトバスに関してはまだEXもクリアしてないのにどうするんだって感じですが・・・・・・無印であれだけ感動してしまった身としては買わずにはいられませんでした。仕方ないですよね。

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ! Converted Edition
(2009/12/24)
PlayStation2

商品詳細を見る
 
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る


 ・生徒会の一存 第12話”生徒会の一存”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第12話感想
『蒼穹のファフナー』新作キターー!!!こんばんは。

 公式サイト→http://www.fafner.jp/

 『蒼穹のファフナー』はTVを見ていて涙した数少ない作品なので、なかなか思い出深い作品です。その新作となれば興奮せずにはいられませんね。
 フラッシュの文から察すると、どうやらTV最終回のその後、つまり続編ぽいですね。放送媒体が何になるかはわかりませんが、しっかりとスタッフが描きたいものを描ききれる媒体であってほしいです。内容はもちろんですが、あと音楽にも期待。主題歌は当然angelaであってほしいですし、BGMはこれまでと同様フルオーケストラで。2010年からプロジェクト始動ということですが、今からワクワクしてきました。


 ・真・恋姫†無双 第12話”群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと”

[READ MORE...]

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

ちょこちょこっと書いてみた12月22日の日記
 もうすぐクリスマスですね・・・・・・。こんばんは。

 当然予定なんてありませんけどね!!・・・・・・いや、予定はありますね。ゲームとDVDを買わなければならないという予定が。あとは毎年描いているクリスマスイラストも現在描き進めています。描き上がるかどうかちょ~っと微妙ですが。

 来期のアニメですが、まだハッキリと予定は決めていませんが、思ったより視聴数は多くなりそうです。友人お勧めの作品もありますし。でも感想数は減らすと思います。少なくとも同じ日に二作以上の感想は書かないかと。理由としては年末年始が忙しそうだからなんですが。・・・・・・若干人生かかってきますし。

 ・オススメの本をば
Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2010年 02月号 [雑誌]Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る
 最新号が発売されてたので。恒例のクリエイターの方へのインタビューですが、今回の布陣は私の知っている絵師さんばかりだったので大満足でした。特にトモセシュンサクさんと深崎暮人さんですね。お二方とも憧れの絵師さんで、トモセシュンサクさんは女の子の透明感のある肌と肉感。深崎暮人さんは絵全体の雰囲気と塗り方がいいなって思ってます。・・・・・・「私もこんな絵を描きたいな」とか思いながら記事を読んでたりします。まあ努力あるのみなんですけどね。あと『Steins;Gate』のインタビューもありますが、これを読んでより一層Xbox360がほしくなりましたね。・・・・・・でも今月も来月も購入予定のものでいっぱいで余裕なんてないんですよね。宝くじ当たらないかな~。


 それではこれで。・・・・・・ああ、もうサンタさんがきてくれる年齢でもないんですよね・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話&アスラクライン2第25話そらのおとしもの第12話感想
 『そらのおとしもの』のDVDを買う決意を固めました。こんばんは。

 もちろん金銭的には余裕などまったくありませんが、やはりこの作品はDVDを買わずにはいられないほどの作品だと判断しました。年末のお祭りは借金してでもなんとかします。うん。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第37話”始まりの人造人間”

[READ MORE...]

テーマ:そらのおとしもの - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第25話感想
 『ルミナスアーク3』面白いです。こんばんは。

 相変わらずのスローペースなのでまだ11章くらいですが、かなり楽しんでます。キャラが増えてきたので戦闘が楽しいのがいいですね。あと前作キャラ(のビジュアルですが)が登場するのもいいです。時系列的に前作からかなり未来って感じなのでしょうか?そのあたりは今度わかるかもしれません。

 と、言うことで現時点での使いやすいキャラベスト3を紹介します。思い付きです。

 1位:アシュレイ
 装備による補正もありますが、アタックとガードが高く、しかもAOが高いので行動順が早いのが特徴です。しかもスキル、FDともに広範囲攻撃があるので非常に前衛として戦いやすいです。私のパーティでも一番レベルが高いです。

 2位:イナルナ
 魔法タイプの割りに高いHPと高マジック、行動順の早さなど結構使いやすいです。AOをあげる魔法が使えるのでサポートもまずまずですし。通常攻撃が使いづらいのが玉に瑕ですね。

 3位:レフィ
 装備や成長のさせ方もあるでしょうけど、アタックがかなり高いのが特徴ですね。そこそこ頑丈なので敵陣に突っ込ませてもそこそこ耐え切れます。また自身のアタックを上げるスキルが使えるので打撃の面ではかなり優秀です。攻撃範囲が狭いのが残念なところですね。



 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-VII ”forcedmove”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第11話感想
 そろそろ最終回を迎えるアニメが出てきますね。こんばんは。

 それとももう迎えた作品もあるでしょうか?微妙に「これ、まとまるのか?」と疑問に思える作品もあったりしますが、それすら楽しみだったりします。終わってしまうことは寂しいですが、それを上回るほど満足のいく最終回であるといいなと思います。


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話”水底は乾き、月は満ちる…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第10話感想
 そういえば年末特番の予定も立てないといけませんね。こんばんは。

 何気にテレビのバラエティを見るのが好きです。単純なのでああした頭を空っぽにしても見られるような番組ってなんか楽しいんですよね。今年はとりあえずガキつかは見ようかなと思います。あと紅白は水城奈々さんが出られるそうなのでそれも見たいかも。・・・・・・あれ、時間がかぶる?


 ・キディ・ガーランド 第10話”生きていた、2人”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第11話感想
 『化物語』のなでこスネイクとつばさキャット上・下巻を予約してきました。こんばんは。

 通常のアニメ放送の作品なら『CLANNAD』以来でしょうか?まだ予約の段階とはいえ購入まで心を動かされたということはやはりそれだけの作品だったんだと思います。現にBDの発売数などでかなりの記録を打ち立てているみたいですしね。・・・・・・あとは来週の『そらのおとしもの』をどうするかですね。

 ・生徒会の一存 第11話”欠ける生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第11話感想
 パソコンがそろそろ死にそうっぽいです。こんばんは。

 メインで使っているデスクトップの方の雲行きが怪しくなってきました。まだ一部ではあるもののソフトの起動が遅かったり、上手く開けなかったり。何だかんだで負担をかけることを結構やってきた上そこそこ年数も経っているので、本当に限界をむかえはじめたのかなとふと思ったり。とりあえずイラスト関係はバックアップをとっておきました。他のは重要度順に随時バックアップをとっておこうかと。パソコンを購入できる準備ができるまではもってほしいのですが・・・・・・。とりあえずお金等を含めあと最低1年は。


 ・真・恋姫†無双 第11話”馬超、尿意をこらえんとするのこと”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今後の買い物予定が悩みすぎてわけわからなくなってきた12月15日の日記
 ほしいものは数あれど、財源には限界があるわけで。こんばんは。

 とりあえず予約してある来週のリトバスCEは確定なのですが、それ以外に『そらのおとしもの』のBDをどうするか悩んでます。正直なところほしいです。心からそう思えるほど面白い作品だと思います。原作を読んだ上で、意外と色々と違うのに、それでもその違いを”原作とはまた違う面白さ”として強く認識できた作品は評価が甘い私からしてみても稀有なケースだと思います。ということでほしい。・・・・・・月末にコミケさえなければ。コミケはコミケでもうほしい絵師の方だらけで、かなりの金額がかかるのは確定済み。さらに言えば2日目にも行こうか悩んでいるくらいですし。・・・・・・・全ての手持ち金を使って、来月の給料日までの分は「何か起きてくれる!!」と奇跡を信じてみますか。「奇跡は起きないから奇跡って言うのよ」ってつっこまれそうですが。


 ・感想系
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/09)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る
 もちろん購入してました。で、視聴した感想を簡単目に。

 最終章に相応しい面白さでした。相変わらず流石の映像美ですが、今回改めて思ったのは声優さん方の凄さですね。主役の坂本さん、鈴村さんはもちろんのこと、今回は保志さんの演技の凄まじさに圧倒されました。ほんと、『空の境界』は映像、音楽、声優など全てが最高品質な作品でした。全DVDをそろえてまで観てよかったと心から思います。ちなみに、名場面を選べと言われれば間違いなくクライマックスですが、そのいくらか前の路地裏の戦闘シーンは映像的に非常に見ごたえがありました。

 
TreasureTreasure
(2009/11/11)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る
 今さら感が少しばかり漂いますが、この曲の感想を。一、二話あたりでこのOPを聴いたときは「う~ん、いい曲だけど作品との相性はちょっと違う?」と思っていましたが、ここまでの10話を見ていて考えが一変しました。この作品にはこのOP曲です。間違いありません。というかこの4人が歌っているのでなおのことそう思えるんでしょうね。残りの話が非常に楽しみです。



 それではこれで。そして忘れてはいけないポリフォニカも来週発売なんですよね・・・・・・。当然パーフェクト版購入です。予約もできてます。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第36話&アスラクライン第24話感想
 ・・・・・・漫画を描くって難しいですね。こんばんは。

 今ネームを色々と描いているのですが、これがなかなか上手くいかず。改めて漫画家さんは凄いと思い知らされました。今週中になんとかしないといけないのですが・・・・・・面白い話ができるよう頑張ってみます。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話”家族の肖像”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第24話感想
 そろそろ来期のアニメ視聴予定を立てないといけませんね。こんばんは。

 ぱっと見たところ今期よりは少なくなりそうかな?って感じでした。・・・・・・って、そもそもの放送数も減っているようですしね。そちら側に身をおく(予定)の人間としては、これが業界そのものの衰退になっていかないことを願いたいところですが・・・。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeⅣ-Ⅵ ”adjourn”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第10話感想
 『ルミナスアーク3』を少しプレイしてみました。こんばんは。

 まだ第二章を終えたところですが、やはり面白いですね。何より前作からの進化が感じられるのがいい。

 一番変わったのは通常会話でしょうか。これまではキャラの立ち絵に下会話ウインドウというADVゲームの形でしたが、今回はなんとドットキャラが動きまくります。フィールドを動き、会話内容に合わせて細かくリアクションをとる。見ていて非常に楽しいです。

 また前作よりボイス量が増えた気がします。無音部分も確かにありますが、シナリオ上のキャラ同士の会話はほぼ全てボイスありだと思います。また戦闘画面でもボイスあったりしますし。これは満足のいく仕様です。

 シナリオとしてはまだ出だしなのであまり言えませんが、前作を知らなくても楽しめるかと。あと主人公の過去が何気に重いです。その過去から前へと進み成長できるかというのも物語のメインの一つでしょうね。

 気になっていたOPに関しては完璧にOPアニメですね。滑らかに動きまくります。DSでこういったアニメを見られるのはやはりうれしいですね。主題歌は一度(CMは除く)しか聴いていませんが、なかなかいい感じでした。

 シナリオ面


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話”偽りの街角に君の微笑みを…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第9話感想
 まだ『ルミナスアーク3』はプレイできず・・・・・・。こんばんは。

 まあ何とか今夜中に出だしくらいはプレイしたいと思ってますけどね。とりあえず特典でついてきた画集(っぽいの)を見てみました。キャラデザインももちろん魅力的ですが、それだけでなく声優陣も豪華ですね。・・・・・・これはイヤホン必須ですね。家に余ってたかな?


 ・キディ・ガーランド 第9話”記念式典”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第10話感想
 『ルミナスアーク3』ゲット!!こんばんは。

 「プレイ時間どうするん?」というツッコミは銀河の彼方にでも置いといて、待望のシリーズ三作目ですよ。これまでちゃくちゃくと進化を続けてきました(主にEDの数)が、今回はなんと仲間全員分のEDがあるとの噂が。キャラが魅力的な作品だけにこれは楽しみです。プレイ時間は・・・・・・気合で。

ルミナスアーク3 アイズ 特典 豪華2大特典「コンプリートアニメDVD+設定資料集」付きルミナスアーク3 アイズ 特典 豪華2大特典「コンプリートアニメDVD+設定資料集」付き
(2009/12/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る



 ・生徒会の一存 第10話”片付ける生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第10話感想
 サイトを微妙に更新しました。こんばんは。

 pixivのリンクを貼って、あとTOPを昨日書いたように『そらのおとしもの』のイカロスにしてみました。・・・・・・え~っと、まあそれだけですが。


 ・真・恋姫†無双 第10話”孔明、妹を欲するのこと”

[READ MORE...]

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

コミケの2日目も行くかどうか検討している12月8日の日記
 東方関係が二日目になったんですよね・・・・・・。こんばんは。

 やはり人気なジャンルだけあって好きな絵師の方が大勢この日に参加されるんですよね。しかも夏コミのことを考えると音楽CD関係も二日目ですし。・・・・・・・行きたいけど体力と財力の問題が非常に大きいんですよね。並ぶことを考えると早朝から行かないと意味がないわけですし。


 『そらのおとしもの』の原作を改めて読み直してみたり。アニメ第10話でテンションがあがってその流れのまま・・・って感じだったんですけど、改めて読み直させるだけのパワーがありますね。やはり。

 それで改めて読み直してみると、アニメって実はかなり原作から改変してるんですよね。時系列の変更や登場キャラの変更など。特にニンフはアニメでは序盤の方からメンバー入りしてましたが、原作ではそうなる前の段階でひと悶着ありましたし。あと会長さんの出番も何気に増えてる?まあそんな感じで結構改変されているのですが、原作を読んだ人間からしてもその改変を改悪とは思わないあたり、スタッフさんが上手く話を構成してるんだなって思います。ちなみに今の話の流れだと最終話はこのエピソードだろうなって予想できるのですが、きっとそれをまたいい感じに再構成してくるんだろうな、と期待が非常に高まってます。・・・・・・贅沢を言えばアストレアが出てこないのが残念ですね。ただ、そうすると1クールでは明らかに尺が足りないので下手に登場させるよりはよかったと思います。智樹とのかけあいが面白いだけに、ドラマCDなどでもいいので登場を期待したいところです。
そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)
(2009/10/25)
水無月 すう

商品詳細を見る




 それではこれで。そういえばイカロスのイラストを描いたのでpixivにアップしておきました。場合によってはサイトの方にもアップするかもしれません。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第35話&アスラクライン2第23話感想
 やっぱりラノベはいいですね~。こんばんは。

 久々に少し読んでみましたが、やっぱり楽しいですね。ならもっと普段から読めばいいのですが、そのためのまとまった時間というのはなかなかとれませんし(だいたい一冊読むのに平均一時間くらいかかりますし)、溜まりに溜まっている本の山を崩すのはまだまだ先になりそうです。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話”この国のかたち”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第23話感想
 明日書くべきだろうことを一つ。こんばんは。

 アニメ『そらのおとしもの』は本気でDVD買ってもいいかな~って思えるレベルの作品のような気がします。滅多なことではDVDまでは買おうとしない私がそう想ってしまうくらいなので、たぶん今期最高レベルの作品ではないかと。もちろん好みはありますが。とにかくスタッフのやる気と本気が感じられるのが凄いです。そしてそれに見合うだけのクオリティであると。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeⅣ-Ⅴ ”breakthrough”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第9話感想
 改めて遊戯王の映画を観にいきたくなった今日この頃。こんばんは。

 わずか一分弱の予告CMを見ていたらそれだけでテンションが最高潮になってしまいました。遊戯の声は風間さんで確定ですし、十代は覚醒モード、遊星も赤き龍の力を所持している感じでしたし、どう考えても盛り上がるしかない状況でした。しかも噂ではブルーアイズやスターダストの進化系モンスターが出るとか。・・・・・・ああ、これは何が何でも観にいくしかないですね。


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話”出会いはある日突然に…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第8話感想
 どうやらそろそろXbox 360を買わなければならない時がきたようです。こんばんは。

 個人的に非常に面白かった『アカイイト』と『アオイシロ』のスタッフが何か作っているようです。PSP版も出るようなのでそちらでもいいのかもしれませんが・・・・・・前2作品を考えるとテレビくらいの画面でじっくりプレイしたいところ。それに、面白いと評判の『シュタインズ・ゲート』もやってみたいな~と常々思ってますし。また、現在アニメが放送中の『11eyes』もありますし。最初は見向きもしませんでしたが、面白そうなゲームが増えてきてるんですよね、Xbox 360。・・・・・・ああ、どうにか財布を膨らませたいな~。


 ・キディ・ガーランド 第8話”Gソサエティ”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第9話感想
 『生徒会の一存』の原作を買い集めそうになっている私がいる。こんばんは。

 ”アニメ見てたらほしくなってしまった症候群”です。1クールごとに必ずかかってしまう症状です。まあ今のところなんとか食い止められていますが、これが最終回付近になってしまったら止められる自信がありません。・・・・・・12月はただでさえ出費が多いのに。


 ・生徒会の一存 第9話”私の生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第9話感想
 サイトのTOPイラスト更新です。こんばんは。

 久々にpixivにも投稿していないイラストです。サイトはサイトでイラストをアップしていこうというのが当初の目標でしたからね。初心忘れるべからずです。・・・・・・都合によりアップされることになるかもしれませんけど。


 ・真・恋姫†無双 第9話”楽進、李典、于禁、村を守らんとするのこと”

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

もう今年も残り一ヶ月な12月1日の日記
 残り一月をどう過ごそうか・・・・・・。こんばんは。

 やるやる言ってやらないことに定評のある私ですが、残り一ヶ月でもうちょっと気を引き締めて来年に望まないとな
~って思います。来年はもう一月から動き出さないと遅いでしょうし。この12月の間で自分の力量を見つめなおして、今後どう動いていくかの計画も立てないと。本気でやっていくなら、もうなあなあではやっていけませんし。

 ・CD感想
〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~
(2005/03/24)
Jungle Smile

商品詳細を見る
 たまたまスマイルな動画のところで何曲か聴いたのですが、それが物凄くよくて思わず購入してしまいました。シングル集ということもあるでしょうけど、アルバム一枚聴いて全曲素晴らしいと思えたのは、評価が甘い私からしても結構稀なことだと思います。ちなみにお気に入りの曲は<飛べ!イカロス>と<抱きしめたい>です。このアーティストの良いと思うところは、全部素晴らしいとは思いますが、歌声と歌詞の内容がピッタリとはまっていることだと思います。聴いていて凄く自然に入り込んでくるんです。良い曲と巡りあえたことを感謝します。ありがとう、スマイルな動画!!

 
ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
 現在劇場版が公開中(私は観ていませんが)の『マクロスF』からシェリルのアルバムですね。先行シングルカットされた楽曲も含めて全8曲です。歌も曲も相変わらずどれをとっても素晴らしいです。むしろさらにレベルアップしたんじゃないかとさえ思えます。アルバムタイトルにもなってますが、<ユニバーサル・バニー>は特にいいですね。聴いていて「・・・・・・すげぇ」と唸ってしまうくらいの一曲です。囁きパートからテンションを一気にトップギアにもっていくのなんか際立って凄いと思いました。他の楽曲も良い曲ぞろいです。



 それではこれで。あとサイトをもうちょっと丁寧に扱わないと。もしかしたら本当に今後活動の拠点となるかもしれませんし。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



プロフィール

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: