空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
うみねこのなく頃に第22話感想
 もうすぐ11月も終わりますね・・・・・・。こんばんは。

 そして12月になると。年末何するか・・・・・・は決まってますが、それ以外のことも考えていかないと。というか意識していかないと色々とまずいですし。何かちょくちょく言っていますが。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeⅣ-Ⅳ ”problem child”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第8話感想
 眠いから寝すぎるのか、寝すぎるから眠いのか?こんばんは。

 今日は一日中異常なまでの睡魔に襲われ続けました。というか、暇があれば全部寝ていた気がします。日が変わってようやく落ち着いてきたって感じです。果たしてどっちなのでしょうか?・・・・・・無呼吸症候群とか心配になってきます。まあ毎日ではないので違う・・・・・・と思いたいですが。



 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話”夏の日、太陽はゆれて…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第7話感想
 ふと、『11eyes』のゲームがほしいな~なんて思ったり。こんばんは。

 感想は書いてないですがアニメは継続して視聴中です。なんというかキャラや世界観や設定が魅力的だな~って思い、段々と購入意欲がわいてきました。まあいつものことです。発作のようなものです。お金に余裕ができたらな~・・・・・・。ただ、そのうち発売されるPSP版もでますし、PCとPSPどちらがいいのかがわからないのが難点ですが。新たな物語が追加されてるっぽいPSPが一番かと思うのですが、おそらくあるだろうコンシュマー移植の弊害である演出削除がどの程度か気になりますし・・・・・・。Xbox360を持っていれば何とかなりそうな気がしますが、手元にはなく・・・・・・。なかなか難しいことです。


 ・キディ・ガーランド 第7話”憧れの二人”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第8話感想
 木曜日は実に眠いです。こんばんは。

 とある事情により木曜日は疲労がかなり溜まりますからね。それがそのまま直接睡魔となって表れます。特に今日は酷くて、日記を書き始めるまでの間、大半は寝てました。・・・・・・なんだかもったいない。


 ・生徒会の一存 第8話”嫉妬する生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第8話感想
 劇場版『遊戯王』を観にいきたいと激しく思う今日この頃。こんばんは。

 どうも来月の下旬から公開らしいのですが、歴代の主人公三人が夢の競演ということで非常に楽しみなのです。普段は映画を観に劇場へは足が向かない私ですが、遊戯王好きとしてはやはり観たくてたまらなくないものです。劇場版限定カードもありそうですしね。それに何より、風間さんボイスの遊戯を再び見たい・・・!!


 ・真・恋姫†無双 第8話”袁術、化け物を退治させんとするのこと”

[READ MORE...]

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

勢い余ってしまった11月24日の日記
 人生勢いですよね!!こんばんは。

アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)
(2009/11/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

 全巻買ってしまいました!!

 アニメがラストに向かうにつれ、私の中の作品評価もうなぎ上りだったわけです。アニメの世間評価は微妙みたいですけどね。私なりに気に入る点が多々あるようです。・・・・・・と、いうことで全巻を勢いで購入してしまいました。問題なのはいつ読むかということですね。買ったはいいけど読むタイミングがつかめなさそうです。最近(ようやく)イラストの方に力が入るようになってきて、益々時間の使い方が難しくなってしまいましたし。上手くタイミングがとれれば一日一冊は読む速度的にいけそうなんですけどね。


 ・最近のイラスト事情

 ようやく(これまでと比べてですが)絵を描くことに力が入るようになってきたのでそこそこ絵をかきあげることが増えてきたのですが・・・・・・サイトにはほとんどアップしてないですね。私はpixivを利用していますが、最近はそこにばかりアップしています。自分の頭の中ではオリジナル&ファンアート→サイト、東方&ファンアート→pixivって大まかに区分けしていたのですが・・・・・・まったく意味をなさなくなってしまいました。オリジナルもガンガンpixivにアップしてます。ということでよかったらpixivの方もよろしくお願いします。右隣のメニューのところにリンクがありますので。サイトは・・・・・・何か考えます。


 それではこれで。本を全巻を一気にそろえたのは久しぶりでした。

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第33話&アスラクライン第21話感想
 月曜日は感想が長くなってしまうのが玉に瑕。こんばんは。

 日曜日放送の三作品が凄く面白いから、短くしようとしてもノリノリで書き進めてしまうんですよね。そのために書きあがるのが遅くなってしまうと。一時間以上書いてようやく書きあがるくらいです。楽しんでやっていますが、時間効率はあまりよくはないですよね。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話”ブリッグスの北壁”

[READ MORE...]

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第21話感想
 最近寒いですね。こんばんは。

 そろそろ寝巻きも長袖長ズボンじゃないと厳しくなってきました。布団に入ると暖かいので大丈夫ですけど、そろそろ外気温との差で起きづらくなってきそうです。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeⅣ-Ⅲ ”prophylaxis”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第7話感想
 週末は眠気が抑えきれなくなってきた。こんばんは。

 平日は今までと比べればけっこう平気になったのですが、その分まとめてくるのか、週末が朝から眠くてたまらなくなります。隙さえあれば寝てしまうくらいに。夜には回復してこうして日記を書いているんですけどね。平日に眠ってしまい行動時間が減るのも問題ですが、貴重な週末を寝て過すというのもいただけないですし・・・・・・難儀です。



 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話”風花に人形は唄う…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第6話感想
 夜食が食べたくなる今日この頃。こんばんは。

 最近こんな風に夜に行動していると、なんだか口が寂しくなったりします。すると何か食べたいな~ってなったり。とはいえちゃんとしたものではなくて、お酒のおつまみのような簡単なものでいいんですけどね。こんど裂きイカのようなものでも買ってこようかな?・・・・・・太りそうですが。



 ・キディ・ガーランド 第6話”局長室の秘密”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第7話感想
 絵が上手くなりたい。こんばんは。

 発作みたいなものです。あまり気にしないでください。まあ絵描きを目指している者としては持っているべき感情なのでしょうけどね。だからといってただそれを口にしているだけではダメなわけで。・・・・・・つまりは、何か疲れてるんだな~ってくらいに思ってください。


 ・生徒会の一存 第7話”踏み出す生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双 第7話感想
 ほっぺの内側が・・・・・・。こんばんは。

 物凄くどうでもいいことですが、ほっぺの内側を噛んでしまって食事の際物凄く微妙に不便なことが。癖になるのか、噛まれたところが腫れるからなのかはわかりませんが、一度噛むとそれからしばらくの間物を食べてるとときどきまた噛んでしまうんですよね。これがまた微妙に痛い。・・・・・・・・・・・まあそんな話です。


 ・真・恋姫†無双  第7話 ”陳宮、呂布に拾われるのこと”

[READ MORE...]

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

なんともいえない疲労感な11月17日の日記
 横になるほどではないけど元気100倍とは言い難い、そんな今日この頃。こんばんは。

 日曜日に走ったことによる筋肉痛は8割ほど回復しました。思ったより早かったです。とはいえそこからくる疲労感は残っていますし、あと最近今までよりパソコンで絵を描いているので目の方にも疲労が。最近はパソコン時眼鏡をかけるようにしているのでこれまでよりはだいぶ軽減されましたが、消耗しないわけではないですしね。そんなわけで微妙な疲労感があったりします。・・・・・・・・・・・・まあそれだけなんですけどね。

 ・CD感想(フラゲです)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
angela

商品詳細を見る
 TVアニメ『アスラクライン2』のOP&EDです。OPの<オルタナティブ>は出だしはスロースタートなんですが、そこからどんどん調子が加速していって、サビのところで大爆発します。これがカッコいいんです!!過酷な状況でも逃げず立ち向かっていくといった感じの曲なのですが、これが現在の智春にも重なるようでさらにいい感じです。テンションだだ上がりです。
 EDの<彼方のdelight>は曲調は強めですが結構切ない歌詞だったりします。ちょうどEDアニメでメインの操緒と重ねてみると「もしかして内心ではこのようなことを思ってたり?」とか考えてみると面白かったりします。曲単体でも「ああ・・・・・・」ってなるいい曲ですけどね。

闘艶結義~トウエンノチカイ~闘艶結義~トウエンノチカイ~
(2009/11/18)
片霧烈火

商品詳細を見る
 TVアニメ『真・恋姫†無双』のOPですね。歌い手は私が大ファンの片霧烈火さんです。OPである<闘艶結義~トウエンノチカイ~>はとにかくカッコいい”絆”の曲ですね。戦国という時代にこの楽曲は物凄く合っていて、もう熱い。シリアス全開ならもうテンションが最初から最高潮になってしまうほどだと。・・・・・・まあ今はのんびりまったりですけどね。ただシリアス用の伏線もありますし、終盤に期待。
 対してc/wの<そばにいる>はスローテンポな一曲。ですけどこれもまた”絆”の曲ですね。ただOPと比べると恋愛方面でもとれるかな。烈火さんはこういう楽曲も実に見事に歌い上げてくれます。流石です。


 それではこれで。最近は木曜日に向かうにつれて元気がなくなっていく気がします。まあ理由があるんですけどね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第32話&アスラクライン2第20話感想
 ミュウが手に入るそうですね。こんばんは。

 ポケモンの話です。友人から聞いたのですが、今WI-FIで手に入るそうです。というわけでこれを書き終えた後早速やってみようと思います。


 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話”大総統の息子”

 ※追記:『アスラクライン2』の冬琉の字が間違っていたのに気づいたので修正しました。


[READ MORE...]

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第20話感想
 サイトTOP更新しました。こんばんは。

 なんとか昨日の発言を遂行できました。・・・・・・忘れかけてましたが。

 今日はちょいと走ってみたのですが、あっというまに足が限界にきました。完璧な運動不足ですね。・・・・・・筋肉痛が怖い。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-II ”zugzwang”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第6話感想
 サイトのTOP絵を更新する・・・・・・予定。こんばんは。

 一枚描いたのでそろそろサイトの方にもアップしようと思ってたのですが、少し時間が経ったらすっかり忘れてしまいました。今はちょっと無理なのでまたあとで更新しておきます。・・・・・・覚えてたら。


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話”香りは甘く、心は苦く…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第5話感想
 動画の続きできました。こんばんは。

 一応報告はしますが、リンクははらないでおきます。あと動画専用のブログ(ユーザー名が違います)を始めました。このサイト(日記)にそのリンクをはるかどうかはまだ考え中です。



 ・キディ・ガーランド 第5話”GOTTの亡霊”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第6話感想
 久々にパソコンの前で座ったまま寝てました。こんばんは。

 危うく『キディ・ガーランド』を見逃してしまうところでした。なんとか数分前に目を覚ましたので助かりましたが、特に放送時間が早い日は自分の眠さ具合も気をつけなければならないと改めて思いました。睡魔は怖い。


 ・生徒会の一存 第6話”差し伸べる生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第6話感想
 時間がほしい・・・・・・。こんばんは。

 「これで何度目だよ?」な話題ですが、ゲームしたり本を読んだりする時間ですね。一時期ちょこっとプレイする時間をとってみたのですが、一度それが崩れるとすぐに使えなくなりましたし。・・・・・・一時間ごとのスケジュールでも書いてみようかな。


 ・真・恋姫†無双 第6話”典韋、曹操に試されるのこと”

[READ MORE...]

テーマ:真・恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

ネットの復活具合がびみょ~な11月10日の日記
 繋がることは繋がるけど、途切れたり非常に遅かったりします。こんばんは。

 無線の方が完全に復活したようなので助かりました。でも安定性は無線は無線で微妙なので、早く通常のネットも復活してほしいです。

 ・化物語 ”つばさキャット 其ノ參”感想

 特に回線が混み合うことなくスムーズに見ることができました。ただ、やはり画面は小さめなのでブルーレイ等を購入するかも。

 久々のアニメ『化物語』は相変わらず面白かったです。やはり声優パワーは凄いですね。会話がとにかく面白い。しかも今回は微妙な中の人ネタ(声優ネタ?)もありましたし。これから先の展開は原作を読んだので知っていますが、そこに絵と声が入ることでまた一段の趣の違う『化物語』が楽しめるので、次回も必ず見ようと思います。


 それではこれで。今日はシンプルに終了~。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第31話&アスラクライン2第19話感想
 『アスラクライン』の原作が完結したそうですね。こんばんは。

 今後の展開もあるそうですが、本編としては一応の完結だそうな。アニメでかなり面白いな~と思っているので、これを期に買ってみるのもありかも。・・・・・・問題は読む時間をどうするかですが。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話”520センズの約束”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第19話感想
 そういえば『化物語』の最新話が配信されてますね。こんばんは。

 配信当日は絶対に回線が込み合ってると思ってたのでしばらくほうっておきましたけど、もう大丈夫ですよね。今夜は忙しいので明日あたりにでも見ようかな?


 ・うみねこのなく頃に EpisodeIV-I ”end game”

[READ MORE...]

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第5話感想
 またネットが死んでる~。こんばんは。

 ここまでくるともう慣れてしまって慌てませんね。幸い前日死んでいた無線の方が生き返ったのでこうして日記を書けてますし。これで無線も死んでた日にはどうなるかわかりませんでしたけど。まあ酷くなければ明日には直っているでしょうし、酷かったとしても一週間はあれば直るはず。たぶん。・・・・・・問題はそれまでの間にまた無線の方が死なないかどうかですね。


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話”硝煙は流れ、命は流れ…”

[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

キディ・ガーランド第4話感想
 なんだかよくわからないテンション中。こんばんは。

 悪くはないけどいいと言うには微妙なテンション。気力もないわけではないけどあるとも言い切れない、ある意味普通のベスト?な状態です。まあ何か頭が働かないのでそのせいかもしれませんけどね。


 ・キディ・ガーランド 第4話”子守特務”

[READ MORE...]

テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

生徒会の一存第5話感想
 ようやく体調が安定してきたかも。こんばんは。

 痛みはもうほとんどありませんし、少し気分が悪いときはありますが、ほとんどよくなった気がします。このままあと数日もすれば完璧かも。・・・・・・ぶり返す可能性もありますが。


 ・生徒会の一存 第5話”休憩する生徒会”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

真・恋姫†無双第5話感想
 『とある科学の超電磁砲』のOPがどこもかしこも売り切れだそうで。こんばんは。

 出だしが遅れた・・・・・・とは思ってないですが、回った店では全滅でした。これはさすがの人気ってことでしょうか?いい曲ですし、アニメも面白いですしね。特典は諦めるにしてもCDはそのうち入手したいです。



 ・真・恋姫†無双 第5話”郭嘉と程、曹操に仕えんとするのこと”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

体調と戦う11月3日の日記
 よくなったり悪くなったりを繰り返してます。こんばんは。

 ちなみに今は調子がいいです。でも朝は悪かったので明日の朝はまた不調かもしれません。・・・・・・早朝から出かける予定があるのに。


 ・久々の曲感想
夢幻夢幻
(2009/10/28)
水樹奈々

商品詳細を見る
 アニメ『White Album』(私は見ていませんが)の主題歌です。聴いてみた率直な感想は「やっぱり奈々さんすげぇ!!!」です。もうメチャクチャカッコいいです。何て言うのか、声の出し方が凄いと思います。凄く力強い歌声なんですね。珍しく歌い方が凄いと感嘆した楽曲です。


 ・最近のイラスト事情

 ちゃんと描いてます。が、動画用のものだったり完成まで時間がかかりそうなものだったりで日記その他にアップできない状況です。・・・・・・というかハロウィンにサイトにアップしようと思った絵があったのですが、すっかり忘れてました。まあpixivにはあげてるんですけどね。最近またサイトが蔑ろになってきました。これはイカン。あと最近アニメ絵を参考にするといいかもと思い始めました。これのおかげで↓
マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームマクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム
(2009/10/14)
不明

商品詳細を見る

 シェリルさんはやっぱ魅力的です。


 それではこれで。早くよくなりたいものです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST:第30話&アスラクライン2第18話感想
 体調不良がぶり返してきました。こんばんは。

 痛みはたいしてないんですが、気分の悪さがかなりのものだったりします。水曜日に横浜まで出かける用事があるのでそれまでには治ってほしいんですけどね。まあ動けないほどではないですし、なんとかなるとは思いますけど。いいときと悪いときの差が結構激しいんですよね。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話”イシュヴァール殲滅戦”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に第18話感想
 11月になりました。こんばんは。

 今年も残すところあと2ヶ月ですね。早いものです。・・・・・・というかそろそろ危機感を抱きながら本腰を入れながら行動しないとやばいです。来年の始めくらいまでにある程度実力を形にしないといけませんし・・・・・・。今のままだと全然ダメですし。う~ん。


 ・うみねこのなく頃に EpisodeⅢ-Ⅶ ”swindles”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-第4話感想
 何とか体調は回復しました。こんばんは。

 家にあった薬を飲んでゆっくり眠って、何とかある程度は回復しました。まだ違和感は強く残っていますが、少なくとも苦痛でうめくことはなくなりました。この調子だと数日もすれば完治すると思います。というかしてほしいです。


 ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話”方舟は湖水に揺蕩う…”

 
[READ MORE...]

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: