空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
片付けしてたらそれだけでライフが尽きた9月29日の日記
 片付けというより並べなおしてただけですけどね。こんばんは。

 時間にして2時間少々。崩れかけてた本などを一度どかして安定するように積みなおす作業でした。捨てる?それを捨てるなんてとんでもない!!・・・・・・だから物が延々と増え続けるんですよね。

 動画制作について。前回がうpまで1ヶ月以上かかってしまったので、今回はできるだけ早く・・・と思ってるのですがなかなか上手くいかないですね。大会中ということもありキャラがどんどん増えるのでそれに合わせてキャラをどんどん描いているからでしょうけど。参加者を全員描き終えればペースはあがりそうなんですけどね。・・・・・・てか、やはりMUGEN動画専用のブログを用意した方がいいのでしょうか?その方が情報をどんどん書き込めそうですし。・・・・・・そもそも制作者の名前が違いますし。

 ・日記絵?
習作
 pixivには投稿したのですが、一応こちらにも。習作ということで塗りの練習です。SAIの水彩機能中心で描いてみたのですが、またなかなか独特の描き心地ですね。でも使いこなせればいい感じになれるのではないかと思います。うん。


 それではこれで。ちなみにライフが尽きたら当然寝てました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話&化物語第12話感想
 10月からのアニメの計画立てました。こんばんは。

 少ないかと思ったら微妙に多かったです。とりあえず二期ものは決定で、あとは原作を知っているor興味がある作品を視聴ってところです。感想は減らすつもりですが、二期ものは書くつもりなので合計数は変わらないかもしれません。・・・・・・・あれ?



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話”闇の扉”

[READ MORE...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第13話&うみねこのなく頃に第13話感想
 シャフトすげえ!!こんばんは。

 この日記を書きながら日曜夜のアニメを見てたりするんですが、今夜のシャフトは最終回だからか気合が入りすぎてます。普通に明日の日記で書けよって感じですが、せっかくなので新鮮な気持ちをここに書いておきます。特に『さよなら絶望先生』。

 その発想はなかった!!

 最後の絵描き歌ですが、ラストにそんなものを持ってくるとは・・・。ある意味すげぇ・・・。・・・・・ってか、私の知ってるかぎり『桃華月憚』でもネタにされてた○○さんの絵っていったい・・・。

 ・CANAAN 第13話”キボウノチ”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

やっぱりとりあえずな9月26日の日記
 今日は感想とかはないですぜ。こんばんは。

 ポケモンを進めたいなと思っているのに何故か進まない今日この頃。原因の一つは微妙な体調の不調感かなって思います。シルバーウィークとかも異様に眠かったりしましたし、終わってからもそんな感じですし。具体的にどこか悪いというわけではないのですが、微妙ゆえに気力の面にも影響している感じです。ゲームを進める上で一番使える”微妙に空いている時間”を気力不足で活用できなかったりしますし。・・・・・・体調の話題も多いですね、私。しかもほぼ必ず不調で。


 それではこれで。・・・・・・って、10月からの視聴アニメ考えないと。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

Pandora Hearts第25話感想
 動画の続きができました~!!こんばんは。

 実に一月以上ぶりです。続きはできるだけ早く・・・・・・できたらいいな。




 ・Pandora Hearts 第25話”否定の彼方へ”

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts(パンドラハーツ) - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ第12話感想
 お店には定期的にいかないといけませんね。こんばんは。

 ちょい久しぶりに本屋とか行ってみたらこんなものが・・・。
アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブックアガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック
(2009/09/28)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

 ゲームはまだ全然進んでいないのにこんな本を買っていいのかとも思わないことはないですが、やはりあの美麗なイラストの数々は本として手元に置いておきたいわけで。まあネタばれCG満載なわけですけどね。そこはクリアしてない自分が悪いということで。

 ちなみにこれ以外にも結構ほしいものがありました。私はほしいと思ったものはできるだけ早く手に入れたい性質なので、やっぱり週一くらいでお店に出かけないとな~とか改めて思いました。・・・・・・まあその結果は溜まることなく消えていくお金なんですけどね。


 ・狼と香辛料Ⅱ 第12話 ”狼ととめどなき涙”

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

シルバーウィーク終了な9月23日の日記
 特に変わったことはなかったぜ!!・・・・・・こんばんは。

 ポケモンの進行具合はカントーのバッチ3つ。かなりゆったり目進行です。まあ慌てずにいきます。ちなみに遊戯王の方はまだ一人目のイベントも起こせてません。・・・・・・まあ予想通りな進行状態です。う~ん、時間の使い方がよっぽど下手ってことですよね。崩したい積みゲーや今後購入予定のソフトもありますし、上手くやりたいなとは常々思ってるんですけどね。


 それではこれで。そういえば感想系もなかったぜ!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

9月22日の日記
 こんばんは。




 書くかどうか最後まで悩みましたが、書きます。


 数日経ってしまいましたが、漫画家の臼井儀人先生がお亡くなりになられたことについてちょっと。私も子どもの頃『クレヨンしんちゃん』が大好きでした。アニメももちろん好きでしたが原作の漫画の方も楽しませてもらっていました。私としては『ドラえもん』と並ぶくらい大好きな作品でした。特にアニメは放送時間が並んでいたこともありましたしね。大きくなるにつれ段々と見ることが減ってきましたが、それでもしんちゃんたちのことが記憶から色あせることなく、何かでネタを見かければ思い出と共にクスリとさせてもらいました。それだけに臼井先生が亡くなられたと聞いてやはりショックを受けました。・・・今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。たくさんの笑いと感動を本当にありがとうございました。あなたがいたから私たちは『クレヨンしんちゃん』という素晴らしい作品に出会えることができました。本当に、本当にありがとうございました。





 それではこれで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話&化物語第11話感想
 10月からのアニメどうしよう・・・・・・。こんばんは。

 まだ全く考えてません。そろそろ計画を立て始めないとまずいですよね。今週中には予定を立てます。たぶん。

 ・日記絵
2009年9月21日
 蔑ろにしていた看板娘’sへの謝罪の意を示すためにとりあえず紅(仮名)さんを。・・・・・・最近(一応現TOP絵は黒(仮名)さんですが)描いてなかったですからね。あと名前が一年くらい経ちますが決まってませんし。・・・・・・合評会で改めて思い知りましたがネーミングセンス皆無なんですよ。でもいい加減そろそろどうにかしないといけませんよね・・・。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話”腹の中”

[READ MORE...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第12話&うみねこのなく頃に第12話感想
 四天王倒しました~。こんばんは。

 ということでカントー地方に行ってきます。メンバーのレベルは相変わらず低いですが、絆の力で勝ち抜いていきます。


 ・CANAAN 第12話”忌殺劣者”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第12話感想
 ポケモンはやっぱりいい・・・。こんばんは。

 ということで?『劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ』を観てきました。久しぶりの映画、しかもポケモンでしたが実に楽しむことができました。個人的にラストシーン(アルセウスが眼下に広がる景色を見て発した言葉など)は胸にグッときました。こうして楽しめると、また映画も観にいこうかなって気になりますね。あ、もちろんアルセウスもゲットしてきましたよ。


 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話”島の心 人の心”

[READ MORE...]

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts 第24話感想
 遊戯王ファイブディーズTF4の敵がつよっ!?こんばんは。

 ということで購入してます。プレイ時間はもう気にするな状態です。気にしたら負けです。ポケモンもうずまき島で迷って先にすすまねー!!状態ですし、色々ピンチ。・・・・・・誰か解決策ください。というかリアルの遊戯王(カードゲーム)の対戦相手プリーズ!!!


 ・サイト更新
2009年9月18日
 宣言どうり更新してみました。が、イラストはまだ描き途中のものです。本当なら全身があります。・・・・・・服装が決まらないです。描きあがったらアップします。途中脱落は・・・・・・頑張ってないようにします。


 ・Pandora Hearts  第24話”憐れみの讃歌”

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts(パンドラハーツ) - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ第11話感想
 そろそろサイトの更新もしないといけませんね。こんばんは。

 また放置状態です。こうなったらいっそ完全にブログへと移行すれば・・・・・・なんてできませんし。ブログはブログでいいとは思いますけど、やはりサイトはサイトでいいと思うんですよね。もちろんそれだけ手を入れればですけど。とりあえず数日中にはTOPページくらいは更新したいな・・・。

 秋の新アニメはまだ検討してません。とりあえず続編系は見ることは確定してますけど。あとおそらく感想の本数がさらに減ると思います。そろそろ時間の使い方がやばくなってきたので。


 ・狼と香辛料Ⅱ 第11話”狼と別れの決意”

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

ポケモン進行中な9月16日の日記
 いい感じに時間があればやっとります。こんばんは。

 おかげで気がつけばバッチが8つに。やればできるもんですね。とはいえ仲間との絆(サポート技など)で元々のレベル以上を相手にしてきたので四天王レベルになるとさすがに限界っぽいんですよね。ということでしばらくは進行はゆっくり目にしてレベル上げを中心にしたいと思います。ちなみに友人はすでに四天王を倒したそうです。・・・・・・今週中には追いつく!!
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーセット 特典フィギュア3体付き9月12日発送ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーセット 特典フィギュア3体付き9月12日発送
()
Nintendo DS

商品詳細を見る



 それではこれで。もちろん絵も描きます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

心境に少しばかりの変化があった9月15日の日記
 合評会終わった~。こんばんは。

 これでポケモンができる!!・・・・・・・・・・・・が、ちょっと心境的にこれから(しばらく休み)を遊んで過すという気にはなれないんですよね。それは合評会の結果によるものなんですが・・・ぶっちゃけちょっと悔しい結果だったんです。別に酷評されたわけではないですし、足りないところがあるのは現時点では当然だと思っていたので、そういったところを指摘されたことに関して特別に悔しいとかではないんです。ただ、今回の合評会は40人くらいで行われたのですが、同じクラスの人が今回の合評会の評価でちょっとした冊子の依頼を受けた(少なくともその候補)になったのを見て悔しいなって。・・・・・・これまで知人が自分の目指す分野でそういった正式な評価を受けていたのを見たことがなかったからでしょうか。これまで感じたことのない感情が胸中を渦巻いたんですよね。で、それはおそらく”悔しい”だったんだと思います。・・・・・・まあつまり何が言いたいかというと、「休みの間も頑張ろう!!」ってことです。もちろんポケモンもやりますけどね。朝から晩までそれだけでは終われないってことで。・・・・・・・考えてみたら動画制作も再開しないといけませんし。一月ほど開いてしまいましたしね。


 それではこれで。明日は何かしらの感想も書くかもしれません。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第23話&化物語第10話感想
 課題終わった~!!こんばんは。

 でもまだ明日に合評会があるぜ、ヒャッハー!!・・・・・・ポケモンがまだできない。早く、早く旅を・・・!!

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話”戦場の少女”

[READ MORE...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第11話&うみねこのなく頃に第11話感想
 ポケモン、ゲットだぜ!!・・・こんばんは。

ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付きポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 ようやく買ってきましたポケモン最新作。これから私はジョウト地方へと旅にでる!!・・・・・・っていいたいですが、今夜は無理です。課題が・・・・・・。


 ・CANAAN 第11話”彼女添”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第11話プチ感想
 課題やばし。こんばんは。

 最終締め切りは月曜日。進行状況は8割以上だったのに・・・やり直したところがあって現時点で7割弱。ちょっとやばめです。・・・・・・そしてそのため・・・ってほどではないですけどまだポケモン未プレイ。泣ける。


 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話”光の心 闇の心”

[READ MORE...]

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第23話感想
 『ラーゼフォン 多元変奏曲』を視聴しながら日記書いてます。こんばんは。

 まだ最初の方ですが「・・・・・・ああ、これは”愛”の物語だったな~」とか思い出してたり。でもブルーフレンドのエピソードは切なさ全開なんですよね・・・。見終わったあとももう一度見るかもしれません。


 ・PandoraHearts  第23話”軋む世界”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料II 第10話感想
 最近絵筆の調子がいい・・・・・・かもしれない。こんばんは。

 何かをつかめる・・・・・・気がする。いや勘違いかもしれませんけど。・・・・・・上手くなりたいな~。



 ・狼と香辛料II  第10話”狼と孤独な微笑み”

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

そういえば9月9日だった9月9日の日記
 チルノの絵でも描けばよかったとちょっと後悔。こんばんは。


 片霧烈火さんのことを改めて凄いと思った今日この頃。理由はclosed/undergroundのニューアルバム(今のところイベント販売のみですが)『closed/underground chronicle - vol.02』を聴いたからです。特に”極楽鳥 -bird of paradaice-”と”ワールドイズマイン -case of MIN-SAMA!! ”あたりを聴いていると特にそう思いますね。声の変化具合が素敵です。とにかく烈火さんの歌声が私の好みのドストライク(カッコいい声はもちろん可愛い系もグッド)なので変化含め十分に楽しめる一枚でした。・・・・・・まあイベントいけなかったので某ショップで未開封購入したわけですが。通常よりだいぶお高かったですが、損した気分にならなかったのはさすがです。早くとらのあなとかでの委託(他の作品も)始まればいいな~。


 それではこれで。課題大変だからしかたがないよね、ってことで。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

静かに過していた9月8日の日記
 空いていたので気がついたらかなり寝ていた今日この頃。こんばんは。

 ポケモンいよいよ今週末発売ですね。静かにテンションがあがってきてます。予約はしてますし、プレイした瞬間のワクワク感をより味わうため事前情報はCMだけ。お金も前もって用意していますし、後は当日を待つだけです。・・・・・・最大の問題は課題提出の数日前だってことですね。


 最近また『ラーゼフォン』が見たくなってきました。と、ゲオに行ってきたらレンタル済み・・・。テレビ版全部を見るのは時間的にな問題もあるので劇場版を見ようと思っていたのですが。見ないと気になってしまうし、見たら見たで課題への集中力が落ちそうだし。・・・我ながら面倒くさい性格です。


 それではこれで。そういえば来週はタッグフォース4が発売されます。・・・課題終わった後で助かりました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第22話&化物語第9話感想
 右肘が・・・・・・。こんばんは。

 最近はやりの体調不良シリーズの新作です。今回は右肘が痛いです。関節痛です。そんなに酷いわけではありませんが、今後悪化する可能性もあるので気をつけないといけません。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話”遠くの背中”

[READ MORE...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第10話&うみねこのなく頃に第10話感想
 若干切羽詰っている気がする今日この頃。こんばんは。

 まあ課題の締め切りまであと一週間ですからね。ここらで気を入れないとまずそうです。・・・・・・大丈夫かな。



 ・CANAAN 第10話”想執”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第10話感想
 右目が痛い・・・。こんばんは。

 原因不明です。まあたぶんパソコンに向かいすぎかなと思いますけど。痛みで集中力が一気に落ちるので早めに治ってほしい・・・・・・。って、最近体調の話題ばかりですね。しかも悪い方で。

 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話”沈黙する心”

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts 22話感想
 肩こりが酷いです。こんばんは。

 元々酷いコリ具合だったのですが、最近はこるとすぐに痛みが出てくるようになってまた微妙に困るようになりました。潜在的に蓄積されるのも後々辛いですが、すぐ表に表れるのも作業効率に支障がでるので困るというどちらにしても悪いことしかないという・・・・・・。湿布を張るようにしてますが、どこまで効果が現れるか・・・。


 ・Pandora Hearts  22話”失意の対価”

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料II 第9話感想
 先ほど私の最悪の天敵と遭遇しました。こんばんは。

 黒い悪魔です。まだ小さかったので何とか勝つことが出来ましたが、苦戦しました。まさかリセッシュがこんな形で役に立つとは・・・。というか家族みんなこの黒い悪魔に弱いくせに、対策はまったくないんですよね。そろそろ何か手を打たないと・・・。


 ・狼と香辛料II  第9話”狼と無謀な商談”

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料II - ジャンル:アニメ・コミック

眠いというか目が痛いというか頭痛がするというか・・・な9月2日の日記
 なかなか体調がよくならない・・・。こんばんは。

 寝てれば治るといった類のものでもないみたいなんですよね~。地味に少しずつ癒していくしか手がないという。でも、環境による影響が大きいらしいのでそこを整えれば悪化は食い止められるそうな。と、いうことでとりあえずそちらをどうにかします。

 今月購入するようなゲームは何作品かと数えてみたら・・・・・・結構な数でした。とりあえずポケモンの2作品、遊戯王のタッグフォース4、IFの新作ととりあえず4作が確定。もしかしたらさらにあるかもしれません。・・・・・・今月も財布はカツカツっぽいですね。


 それではこれで。気持ちがダウンし続けるだけは避けたいところです。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

9月スタートな9月1日の日記
 防災の日だったと思うけど特に何もしてないです。こんばんは。

 ネットがほとんど復調して本来なら作業効率があがるはずが自分の体調がまだ微妙なためテンションが下がり気味な今日この頃。自分でも早く何とかしたいのですが、風邪などといった明確な症状があるではないようなので時間に任せるしかなさそうなのが現状です。・・・・・・早く気力が出てきてほしい。

 ・CD感想
Chrome Shelled REGIOS Character Songs - The First Session -Chrome Shelled REGIOS Character Songs - The First Session -
(2009/08/07)
オムニバスChrome Shelled

商品詳細を見る

Chrome Shelled REGIOS Character Songs - The Second Session -Chrome Shelled REGIOS Character Songs - The Second Session -
(2009/08/28)
オムニバスChrome Shelled

商品詳細を見る

 TVアニメ『鋼殻のレギオス』のキャラクターソング集・・・・・・という作品名になっていますが、その半分はオリジナルドラマCDとなっています。しかもこのドラマCD、アニメでは語られなかったレイフォンたちのお話ではなく、鋼殻のレギオス世界におけるバンドグループ”Chrome Shelled ”の誕生秘話だったりします。聞いていて最初はどうなんだろと思ってましたが、話が進んでいくうちに「これもありだっ!!」ってなりました。なんというか、レイフォンたち主役たちとはまったく別の人たちの物語が描かれたことで『鋼殻のレギオス』の世界がさらに広がったって感じがしました。あと収録されている楽曲ですが、新曲があったりアレンジがあったりキャラボーカル追加があったりとこちらもなかなか満足のいくものとなっていました。個人的にレイフォンとリーリンの”愛のツェルニ”があったのでそれだけでも十分に満足でしたけどね。これ以降にもこういった作品がリリースされたらいいなと思います。



 それではこれで。日記絵に動画のイラストなどやりたいこと&やらなければならないことが山積みですしね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第21話&化物語第8話感想
 8月も終わりですね。こんばんは。

 きっと9月もすぐに終わってしまうのでしょうね・・・。微かな焦燥感があります。最近集中力がないのも原因でしょうね。ここは一枚イラストを描きあげて気分を盛り上げようかと思います。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話”愚者の前進”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: