FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
なんだか疲れた8月25日の日記
 本当に体調悪いのかな?こんばんは。

 妙な眠さからいつもより多めに睡眠をとらないとダメな状態です。寝不足というほど寝てないわけではないですし、もしかしたらちょっと体調が悪いのかもしれません。風邪とかといういったものではなさそうですが、休みとはいえなんだかんだで蓄積してきた疲労感がここにきて一気にでてきたのかもしれません。

 ・本感想
宇宙をかける少女R 1 (IDコミックス REXコミックス)宇宙をかける少女R 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/08/09)
矢立 肇

商品詳細を見る

宇宙(そら)をかける少女〈上巻〉 (一迅社文庫)宇宙(そら)をかける少女〈上巻〉 (一迅社文庫)
(2009/06/20)
瀬尾 つかさ矢立 肇

商品詳細を見る

 放送終了後もなぜか私の心に残り続けている『宇宙をかける少女』のコミック版とノベル版です。単なるコミカライズ、ノベライズに留まらず、各作品ごとに大きくアレンジされている部分がありアニメ視聴者でも楽しめる内容になっています。逆に言うとアレンジが効きすぎてアニメの補足にはなりがたいのが人によっては欠点かもしれません。

 コミック版の大きな変更点はイモちゃんの存在がないことでしょうか。そのためなのかはわかりませんが、この秋葉はかなり前向きなしっかり者になっています。どのくらいしっかり者かというと生徒会長をしています。そんな違いです。あとナミとの関係性がかなり良好的なのも大きな違いですね。というよりトラウマの関係かナミのキャラが大きく違うからでしょうけど。サクサク進むので気楽に楽しめる作品だと思います。

 ノベル版は流れを含めある程度アニメ準拠ですね。それでも違うところは結構ありますが。とりあえず個人的にアニメでネルヴァルの株がノベル版においてさらに上がったりしました。あと面白いだけのキャラだったレオパルドが良いキャラに思えたりとか。あとアニメでもかなり傍若無人だった神楽ですが、こちらだとさらに上いく化け物じみた存在になっています。ガンダム的にいうとコアファイターとターンAくらいの違いでしょうか?必見かと思います。個人的にかなりお勧めです。読み終えたばかりというのもあるでしょうけど、面白かったです。


 それではこれで。来週までに体調を整えないといけません。
スポンサーサイト



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: