空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狼と香辛料II 第4話感想
 『うみねこのなく頃に(原作)』が面白そうな気がしてきた件について。こんばんは。

 EP1が発売されたころはアニメ『ひぐらしのなく頃に』が面白かったので結構気にしていたのですが、周りのEP1の評価が微妙だったので結局スルーしてしまった『うみねこのなく頃に』。ところが、アニメを見てみるとなかなか面白く、さらに実はこの作品は原作者の竜騎士07さんがハッチャケたことで誕生したという噂を耳にしました。そう聞いてしまえば基本的に面白いことが大好きな私としては放っておくわけにはいきません!!さらに何でも最新作を買えばそれまでのEPもついてくるそうですし(確証はありませんが)、財布の中身と真面目に相談し始めようと思います。なんとかなりそうだったらぜひとも購入に走ろうと。・・・・・・・・・・・ただ、やはりプレイ時間がネックですが。


 ・狼と香辛料II 第4話”狼と浅知恵の末路”

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

日差しが暑かった7月29日の日記
 太陽光が肌を刺しました。こんばんは。

 風が吹いていたのは幸いでしたけどね。今日は午後に外で作業していたので水分補給をしないときつかったです。うん、人類に水は大切な存在ですね。

 ・感想
劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]
(2009/07/29)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る

 視聴したので簡単な感想をば。

 まさに鮮花が主役の章でした。原作だともう少し何かあった気がしますが、鮮花にスポットがあたっている今回はシンプルなのでこれはこれでよかったと思います。色んな鮮花を見られて鮮花ファンなら大満足の内容だったのではないでしょうか?私も満足でした。鮮花かわいいよ鮮花。あと相変わらず戦闘シーンがカッコよすぎます。演出力からアングル、動きの良さまで非の打ち所がないです。鮮花カッコいいよ鮮花。個人的には彼女の恋はなんとか応援したいんですけどね~。式と幹也の関係は深くて強いですからね、そう上手くはいかないんですよね。そもそも幹也からしたら(色々と手を尽くしてますが)”妹”でしかないわけですからね・・・どうしようもなく厳しいんですよね。


 それではこれで。第7章もDVD待ちになるかと。映画館にいくのはどうも躊躇いが生まれてしまいます。理由は不明ですが。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

いつもどおりの7月28日の日記
 ということでいつもの調子でいきます。こんばんは。

 ・月曜日の出来事

 ・・・・・・また『ガンダムW』見れなかったです。放送時間が変わったのでしょうか?今度は事前に時間を調べてから見ることにします。・・・今ちょうどゲオで旧作100円レンタルやってますが、だからといって全50話(たしか)をレンタル期間内に見るのはきついですからね。テレビで見られるならそれにこしたことはないですし。

 ・今日の出来事

 『空の境界』の”第6章:忘却録音”がすでに発売されていたのでフラゲしてきました。今回も楽しみです。
劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/07/29)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


 ・今日の出来事その2

 動画の第7話をアップしました。今回は大会の説明編ということで戦闘はありません。・・・・・・ふと思うことがあったので第一話ぶりにリンクをはらせていただきます。自分のブログだし・・・いいですよね?


 それではこれで。・・・そろそろ日記絵とかもアップしたいな。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話&化物語第4話感想
 寝てしまいました。こんばんは。

 というわけでこの時間に更新。寝ていた間は当然絵も進められてないので締め切り的にもちょっとピンチです。なんとかしなければ・・・・・・。

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話”冷徹な焔”

[READ MORE...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第4話&うみねこのなく頃に第4話感想
 26時間テレビ終了。こんばんは。

 時間的にグランドフィナーレのところだけ見れました。あとは録画したものをチビチビ見て楽しむことにします。三輪車レースどうなったか気になります。

 ・CANAAN 第4話”呉れ泥む”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5話プチ感想
 26時間テレビスタート。こんばんは。

 個人的にヘキサゴンファミリーは好きなので最後まで非常に楽しみです。内容もバラエティばかりですしね。イカダマラソンは果たして戻ってこられるのでしょうか?


 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話”光を覆う心”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts 第17話感想
 ブレイジングソウルズ難しす。こんばんは。

 ちょいとプレイしてみて思い出しましたが、このゲーム無茶苦茶時間がかかるんですよね。それこそ移動時間程度じゃまかなえないくらいに・・・。しかも今回は致命的なバグがあるとか。・・・・・・積みゲーかするのも遠くはないのかもしれません。


 ・Pandora Hearts  第17話”懐旧の旋律”

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料II 第3話感想
 まさかの・・・・・・発売。こんばんは。

ブレイジングソウルズ アクセレイトブレイジングソウルズ アクセレイト
(2009/07/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

 昨夜ゲームの発売予定表を見たところ本当に偶然発売されることを知りました。単なる移殖なら買わなかったのですが、Xbox360の内容にさらに”ヒロ””ロゼ””リューンエルバ”が登場すると言われたら買わずにはいられません。というわけで買ってきました。ゲーム内容事態はPS2の時点で面白かったので問題ないと思います。唯一の心配点だったロードの長さですが、ちょっとだけプレイしたところほとんど気にならないくらいの長さだったので何も心配なさそうです。プレイ時間の問題点も携帯ゲーム機なので多少はなんとかなるでしょう。・・・・・・・残る問題は真ルートへいく大変さですね。CPを荒稼ぎできるバグもなくなってしまったようですし、何週もしないと厳しそうです。・・・かといってそこまでプレイ時間がとれるかどうか。

 ・狼と香辛料II  第3話”狼と埋まらない溝”
[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

皆既日食だった・・・・・・らしい7月22日の日記
 みなさんは見れましたか?こんばんは。

 何でも日本で観測できたのは数十年ぶりらしいですね。ちなみに次はまた数十年後だそうです。そんな皆既日食ですが、私は・・・・・・・・・・・まったくもって見ることはできませんでしたけどね。まあ実際に見れたのは日本でも一部みたいですし、仕方のないことでしょう。もともと馴染みがないからか見られなくても大して悔しくもないですしね。

 今回は購入したCDをひたすら紹介です。まだ全部をちゃんとは聴いていないので、感想は超簡単に。

 ・CD紹介

[READ MORE...]

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

とりあえず更新な7月21日の日記
 昨夜は『ガンダムW』を見損ねました。こんばんは。

 どうやら放送時間がずれ込んだらしく、予約しておいたテープにはすでに視聴済みなGA第2話が・・・。まあもともと軽い気持ちで見ていたのでそれほど残念ではないですけどね。それでもちょっと損した気にはなりました。

 ガンダムといえば、もうすぐ発売される『Gジェネレーションウォーズ』がかなりほしくなってきました。PVを見たらかなりグリグリ動きますし、そして何より”ダブルオーライザー”が登場すると聞いたらいても経ってもいられなくなりました。・・・・・・ただ、8月はコミケもありますしお金の使い方は計画的にしないと危険なんですよね。何か上手い手を考えないと・・・。

 それではこれで。プレイ時間に関しては夏休みだし少しはとれるかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第16話&化物語第3話
 絵は果たして間に合うのか?こんばんは。

 実は現在pixivで募集しているコンテストに投稿する絵を描いているのですが、締め切りが31日だというのにまだ半分も出来ていないという・・・。さらに普段の生活と動画の第7話の制作もあるので時間が非常に厳しくなってきました。誰か私に時間をください。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 ”戦友の足跡”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第3話&うみねこのなく頃に第3話感想
 追記:日記の投稿記事数の合計が1000になりました!!!

 この日記を見てくださっている方々ありがとうございます。次は2000を目指し書き続けていこうと思います。・・・・・・まあ、アニメの感想がほとんどですけどね!!


 動画の最新話をアップしました。こんばんは。

 今回も一応報告だけはしておきます。正直なところ次回からの制作がかなり大変になりそうなのでどうしようか悩んでます。話の構成もそうですが、登場キャラをどうするかが一番の問題です。できることならそれなりのペースは保ちたいですが・・・・・・。

 ・CANAAN 第3話”阿断事”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第4話プチ感想
 ”セイヴァー・スター・ドラゴン”当たりました!こんばんは。

 20パック買って当たったので「やっぱり私はドラゴンとの相性がいいんだな~」と勝手にテンション上げてました。あとはこれを召喚するためのデッキを組むだけです!!・・・・・・まあ、それが難しいんですけどね。


 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第4話”試される心”

[READ MORE...]

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts第16話感想
 明日は遊戯王の新パックの発売日です。こんばんは。

 私としては何としても”セイヴァー・スター・ドラゴン”を手に入れたいところです。やっぱカッコいいですからね。実践で使うには召喚条件などの厳しさがネックになりますが、そこは愛でカバーです!


 ・Pandora Hearts 第16話”英雄と少年”

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts(パンドラハーツ) - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ第2話感想
 ギャザの基本セット2010が強くてテンション高いです。こんばんは。

 最近ちょっとギャザからは離れ気味だったのですが、明日発売の基本セット2010の中身がかなり強いのでテンションが上がってきました。昔の強力カードの再録もいいですし、新規カードもいい感じです。・・・・・・つか、”ボール・ライトニング”や”稲妻”の再録は結構ヤバイ気がします。

 ・狼と香辛料Ⅱ 第2話”狼と嵐の前の静寂”


[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず7月15日の日記
 ってもう7月も半分が過ぎてしまいました。こんばんは。

 今日はちょこっと本の感想を。

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)
(2009/05/26)
有賀ヒトシ

商品詳細を見る

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)
(2009/05/26)
有賀ヒトシ

商品詳細を見る

 昔ボンボンに連載されていたロックマン漫画のリマスター版です。懐かしいと同時に子どもながらにその内容の面白さに惹かれていたことを思い出しで思わず購入してしまいました。面白かった作品というのは今読んでも面白いものですね。個人的にVol.1のマザーのお話とVol.2のロックマンのお話はハンカチ必須です。いやマジで。今年中にギガミックスの方も出るらしいのでそちらも楽しみです。


 それではこれで。折り返し地点を過ぎたここからが踏ん張りどころです。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

生存報告的な7月14日の日記
 極力日記を途切れさせたくないということで。こんばんは。

 今日も特に話のネタはないです。一応『ガンダムW』の再放送は見ましたけどそれで感想を書こうとは今のところ思っていませんし。ただ、やはりWは名作だとは思います。個人的に歴代ガンダムの中でもトップクラスに好きです。登場人物がみんな魅力的ですよね。

 ということで今日はここまで。日記絵でも描こうと思ったのですが、今描いている作品の方を優先ということで。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話&化物語第2話感想
 もう七月も半ば近くに差し掛かってるんですね・・・。こんばんは。

 時が経つのは早いものです。て、月末までに完成させなければならない作品とかあるんですけどまだ半分も終わってません。・・・これはまずい。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話”東方の使者”

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第2話&うみねこのなく頃に第2話感想
 ジラーチGETだぜぇぇ!!・・・・・・こんばんは。

 ようやく手に入れましたジラーチ。やっぱり通信が行われている店は前もって確認しないとダメですね。ちゃんと通信コーナーみたいなのがありました。どうやら金銀リメイクに通信で送ると何かいいことがあるみたいなのでそれまで大切にしておくことにします。フォルムチェンジかな?


 ・CANAAN 第2話”邪気乱遊戯”

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3話プチ感想
 睡眠って大切ですよね。こんばんは。

 ということで寝て起きたら結構な時間でした。新学期からもう三ヶ月も経つので慣れてきたと思ってましたがまだまだ週末に疲れを溜め込んでいるみたいです。普段から適度に発散させられれば終末をもっと有効利用できそうなんですけどね・・・。

 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第3話”近づく心”

[READ MORE...]

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第15話感想
 クーラーによる冷えに注意。こんばんは。

 それで少しばかり体調を崩しました。すぐによくはなったのですが、暑いからといってクーラーに当たりっぱなしは身体に毒だと思い知りました。毎年やっているのに学習しませんね、私・・・。


 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ第1話感想
 寝過ごしました。こんばんは。

 そのため日記書くのだけでなく動画のアップまで遅れてしまいました。今夜にはアップすると言ったのにまだできてません・・・・・・。待っていてくださる方々に申し訳ないです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず更新しとくぜ!な7月8日の日記
 いやほんと話のネタがないんですよね。こんばんは。

 2日連続でCDの感想というのもないので、ふと思ったことでも。

 <ふと思ったこと>

 ・マクドナルドでジラーチが手に入る期間の終了が近づいているのに未だに行けてない。マクドナルドってこんなに敷居が高かったのか・・・・・・。いや、単にDSで通信するのが大変なだけですけどね。どうやればいいのかわからないし。

 ・kalafinaさんの”sprinter”はやはり神曲。聴く度にそう思います。この調子だと私の脳内殿堂入りは果たしているっぽいです。あと”oblivious”もいいですよね。

 ・illuststadioでの色塗りが上手くいかないのでSAIに戻ったら塗りやすかったです。まあブラシの設定の問題だと思いますけど。理想というのは何処までも果てなく遠いものです。果てなく遠き理想郷。

 ・相変わらず積みゲーがまったく崩せない日々。せめて『アカイイト』はやり終えたい・・・。でも『アガレスト戦記ZERO』もやりたい。となると無印の『アガレスト戦記』をクリアしないと(クリアデータが使えると聞いたらもはや義務)いけない。でもそれだけやる時間がない。・・・・・・どうすれば・・・。


 とまあ色々とだらだら書き連ねてみました。内容に脈絡なんてもんはいっさいありません。以上。

 それではこれで。毎週月曜と火曜はこんなノリになりそうです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日が七夕だと今さら気づいた7月7日の日記
 七夕らしいこと何もしてない・・・。こんばんは。

 もちろん七夕イラストも描いてなかったり。思い返してみると去年は描いてましたよね・・・何か。こういった行事ごとはいい機会なので出来るだけ逃さないようにしないといけませんね。

 月曜日は視聴アニメがなくなったので火曜日の日記は雑記な日記になります。・・・・・・でも『ガンダムW』の再放送やっているからそれでも見ようかな。

 ネタは相変わらずないのでちょこっとCDの感想でも。

 ・CD感想
TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTTVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT
(2009/05/29)
エクリップス

商品詳細を見る
 アニメは未視聴です。ちょっと聴いてみたらいい感じだと思って購入しました。で、実際フルで聴いてみるとカッコいい曲ですね。三人の声がいい感じにマッチしていると思います。つか豪華な三人ですね。若手女性声優の中で歌唱力に定評のある三人を集めたというところでしょうか?個人的には特に早見さんと中島愛さんに関しては私がこれまでアーティストとしてもいいな~と思っていた方々ですし。曲としていうならサビがパワーがあっていいですね。というかカッコいい。大事なことなので二回言いました。


 それではこれで。今日は天気がよかったから織姫と彦星は出会えたはず。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話&化物語第1話感想
 そういえば今マクドナルドでジラーチが手に入りますね。こんばんは。

 ポケモン好きとして、そして金銀リメイクのためになんとしてもゲットしておきたいところです。・・・・・・ただ、日ごろからマクドナルドを利用したことがない身としてはいかにしてお店に入り通信をするかが最大の問題です。一人でお茶しにはいるのも微妙ですし。そもそも利用目的がポケモンだけですし。テイクアウトではダメなのでしょうか?

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

CANAAN第一話&うみねこのなく頃に第1話感想
 土曜の感想は『CANAAN』をメインでいきます。こんばんは。

 他に二作品(一つは来週から)あるのですが、その中ではおそらくこの作品を私が一番気に入りそうなので『CANAAN』の感想をメインでいこうかと。『うみねこのなく頃に』はとりあえず簡潔な感想で。ただ今後の展開によってどうなるかはわかりませんけどね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話一言感想
 『うみものがたり』は簡単に感想を書こうかと。こんばんは。

 書かなくてもいいかなと一瞬思ったのですが、重なっている作品はないですし、これからも視聴を続けるつもりなので一言感想を書こうかと思います。

 ・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話”指輪の心 巫女の心”

[READ MORE...]

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts 第14話感想
 塗りが上手くいかない今日この頃。こんばんは。

 塗り方が迷走しまくっている今日この頃です。アナログっぽい塗りを目指しているのは変わらないのですが、それをどう表現すればいいのかわからないって感じです。ブラシ設定が命だったりしますし。今月中に書き上げたい絵があるのでなんとか安定させたいのですが・・・。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王5D's 第65話&CLANNAD~AFTER STORY~もうひとつの世界 杏編感想
 今日は特別編な感想を。こんばんは。

 新規が始まるまでの繋ぎ、というわけではないですが今日はこれまで感想を書いたことがなかった『遊戯王5D's』の感想をあともう一つの感想を。ちょうど新規も始まりましたしね。

 ・遊戯王5D's 第65話”新たなる脅威”

[READ MORE...]

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

月初めな7月1日の日記
 と、いうことで7月です。こんばんは。

 今回も例のごとくネタがないです。まあちょうどアニメの切り替え時期ですし、仕方がないですけどね。私の日常なんて話のタネにもなりゃしないですし。

 ・日記絵
20090701の日記絵
 ちょっと久々に紅(仮名)を描いてみました。サクサクっと描いたのでポーズとか何も考えてませんが。ちょっと目がきつくなってしまったかもしれません。・・・・・・名前を考えると言い出してからどれほどの時が流れたでしょう。


 それではこれで。たぶん明日は何らかの感想を書くかと思います。・・・たぶん。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: