空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第26話感想
 MUGENストーリーの第5話できました~。こんばんは。

 前編ですけど。今回は一枚絵を描くのにかなり時間がかかりました。やはりまだまだ複数のキャラを絡ませるのができません・・・。一人のキャラをきちんと描けるようになるのは当然として、そういったキャラ同士も上手く描けるようにならないと。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第13話&アスラクライン第13話感想
 4月からのアニメもとうとう残り一作品です。こんばんは。

 私の視聴作品は今夜放送の『宇宙をかける少女』でおしまいですね。面白い展開になっているので期待大です。


 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえずあげとく6月28日の日記
 書くネタがないっす。こんばんは。

 ですから簡単に7月からのアニメ予定でも。7月から視聴する作品数は継続作品を合わせて10作品ほどですね。感想を書く作品はその半分の5~6作品ほどでしょうか?色々と大変になってくるので4月時より減らすと思います。書く対象は継続作品と第一期で感想を書いていた『狼と香辛料』は決定。あとは見てからでしょうか。今のところ候補は原作シナリオが奈須さんということで注目の『CANNAN』、竜騎士07さん原作の『うみねこのなく頃に』、原作が面白いと評判の『化物語』ですね。この前は『うみものがたり』の感想を書きましたが第2話以降を書くかは不明です。まあ、私がここで発言していることは大抵変更になるので実際にアニメが始まるまではどうなるかわかりませんけどね。

 それではこれで。過去最短日記?

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

うみものがたり~あなたがいてくれたこと~ 第一話感想とか
 物凄く眠いです。こんばんは。

 ということで色々と簡易更新でいきます。

 ・うみものがたり~あなたがいてくれたこと~  第1話”海の心 空の心”

 第一印象は”綺麗な物語”でした。デフォルメを使ったりでけっこうギャグ寄りなところもあったのですが、それを含めても綺麗だと感じました。おそらく純真無垢なマリンという女の子の存在と舞台となる島(どこかは不明)の雰囲気、そして何より美しく描かれた海のためだと思います。実に雰囲気のよさそうな作品です。

 ・・・・・・かと思ったらいきなり何か”闇”っぽいのキター!?嵐が起きたりとまさに封印が解かれたって感じでした。これは何が起きたのか気になる状態です。”綺麗”な物語となるのか、はたまた”カオス”な物語となるのか?


 それではこれで。今期初感想ですがアッサリ目で失礼します。

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts第13話感想
 『アガレスト戦記ZERO』こうにゅ~。こんばんは。

 これでまた積みゲーが一つ増えた!!・・・・・・なんてことにはしたくないんですけどね。なんとかプレイ時間を作りたいところです。・・・・・・・・・・・って、何か前作をクリアしているとデータ引継ぎ特典があるとか。これは第一章クリアで終わっている前作をクリアしろと?・・・・・・・金に物言わせたDLの力を見せるときが来たようですね。

 アニメ感想は続きからです

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず更新の6月25日の日記
 ということで書くネタがないです。こんばんは。

 ちなみに本当になかったりします。今日の記憶は「疲れた・・・」くらいしかないですし。昨日KOTOKOさんの新曲があったので買おうとしたらお金が足りなかったですし。・・・まあその前に別の買い物をしたからなんですけどね。

 ・ということでその買ったもの

シャイニング・フォース フェザー ビジュアル設定資料集シャイニング・フォース フェザー ビジュアル設定資料集
(2009/06/25)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
 以前に感想を書いたことがあるゲーム『シャイニング・フォース フェザー』のビジュアル設定資料集です。まだパラパラと見た程度ですがまさにタイトルを読んで字のごとくな内容です。イラストレイターお二人の美麗なイラストの数々が見られます。あと設定集というだけあって途中稿やボツ案が載っておりこういったものが好きな方(私のようなの)にとってはぜひとも持っておきたい一品です。

 とまあ、本当にネタになりそうなのがこれくらいです。まあこの量なら過去にもあった気がしますが最近はなかったと思うので私自身もなんとなく物足りなさがあったりして。日記絵にしても今は動画用の絵ばかり描いているのでこちらに回せるのがないですしね。

 それではこれで。せめて今日の時間が空いていたらもう一品今日買う予定だったものの紹介ができたのですが。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話感想
 眠さ爆発中。こんばんは。

 ということで更新が最近にしては遅くなりました。明日は・・・なんか疲れそうなことがあるのでまたゆっくりめになるかも。

 アニメ感想が続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第25話感想
 そろそろ来期の予定を立てないと・・・。こんばんは。

 放送日時とか全然確認できてません。最終回を迎える作品が増えてくる中これは由々しき事態です。なんとかしなければ・・・。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMEATAL ALCHEMIST第12話&アスラクライン第12話感想
 体中が痛い・・・。こんばんは。

 少し運動した結果がこれです。・・・・・・いや、普通に考えて運動と呼べるほどのこともしていないんですけどね。ただ最近使わなかった筋肉を使ってみたらあっという間に消耗してしまいました。・・・も年ですかね。

 ・サイトTOP絵
コーティカルテ20090622
 久しぶりに。本当なら(一応)アニメ終了記念ということで昨日にでもアップしようと思ったのですが、感想を書いていたらすっかり忘れてしまいました。今後は少しセクシー系の絵も描けるようになりたいな~ということでこの構図に。ふとましい?川´_ゝ`)「何、気にすることは無い」

 このあとサイトの方にもアップするつもりですが、上手く出来るかはわかりません。できなかったらサイト終了のカウントダウン開始ですね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第12話感想
 何ていうのか・・・・・・うん、って感じでした。

 というわけで最終回ながら原作厨による第二期アニメの愚痴感想が始まります。そういったものがお嫌いな方は戻るボタンをクリックでどうぞ。

 ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12奏”希望:vivace”

[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第24話感想
 ビデオ録画すればよかった・・・。こんばんは。

 最終回を迎えたレギオスのことです。見終えた後「こっちを録画すればよかった・・・」と少し後悔してしまいました。クオリティが高いとかそういうのとは違いますが、何ていうか”いい作品だな”って思えるアニメでした。最終回を終えた後で今さらですが「スタッフに愛されていたんだろうな」とか思いました。

 感想は続きからです。

 ・鋼殻のレギオス 第24話”胎動する都市”
[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第12話感想
 とうとう今期視聴中の作品から最終回(ほんとの意味で)が。こんばんは。

 もうそんな時期なんですね・・・。まだ新作アニメの視聴予定立ててないです。・・・・・・地味にやばいですね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts第12話感想
 音楽プレイヤーがほしい今日この頃。こんばんは。

 普段使っているプレイヤーの容量が限界に達しました。聴かない曲とかを削除して持たせようとは思ってますが、そこそこの時間使ってますし、そろそろ新しいのを購入することを考えてもいいのかもしれません。個人的には音質と容量のバランスがいいのがほしいのですが・・・。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

寝オチを一回はさんだ6月18日の日記
 色々と作業が遅れました。こんばんは。

 今日はCDの感想でも。

 ・CDの感想

[READ MORE...]

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話感想
 ネット8割回復。こんばんは。

 まだ少しつっかかるところはありますが、とりあえず回復しました。とはいえそろそろ本格的に危機感を持った方がいいのは事実。私はかなり、というか究極的に物忘れが激しいので気をつけなければいけません。いや本当に。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第24話感想
 梅雨っぽくなってきましたね。こんばんは。

 雨の降り方とかがそんな感じです。先ほども雷が鳴り響いてましたし、ほんと雨の季節になりました。雨は嫌いではないですけど濡れるのがあまりよろしくないですね。濡れるならいっそ濡れても構わない装備で思う存分濡れたいところです。やったら変な人ですが。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話&アスラクライン第11話感想
 またネットの調子が・・・。こんばんは。

 繋がることは繋がりますが、また重くなりました。元々ネット環境が良好とはいえないので仕方がないのかもしれませんが、ちょっと頻度が上がってきた気がするのが心配です。友人によるとグラフィックボードが限界なのかもという話も聞きましたし、パソコン側の不調ということも視野に入れないといけないかもしれません。・・・・・・そろそろ限界ですかね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第11話感想
 途中まではそこそこだった気がするんですけど・・・・・・あの結末は酷い。

 ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第11奏”解体:tempestoso”

[READ MORE...]

テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第23話感想
 そろそろ新作アニメの予定を立てないといけませんね。こんばんは。

 継続する作品はそのままですが、あとは新規にどれくらい見るかですね。まだ大雑把にしか情報を得ていませんが、来期は微妙に気になる作品が多そうです。あとメインとしては『狼と香辛料』の第二期でしょうか。全部に感想を書くことはしないでしょうけど視聴数自体はそれほどかわらなそうです。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第11話感想
 締め切りがないって結構難しいんですね。こんばんは。

 動画制作の話です。自分ひとりで勝手にやっていることなので当然締め切りなんてないんですが、だからだらけてしまいそうなんですよね。一応波に乗るまではそれなりのペースを保とうとはしているのですが、それも「まあいいか」と先延ばしにしてしまいそうで。あったらあったでもちろん大変ですが、ないならないでそれも大変です。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

Pandora Hearts 第11話感想
 ぐたーっと。こんばんは。

 微妙な疲労感から力が抜ける今日この頃。ぶっちゃけいつものことといえばいつものことですが、まあ何か思いっきり横になりたいなと思うわけです。ただまあ、色々と押し迫っているものもあるのでそうもいかないのが現状というやつです。つまり何が言いたいかというと・・・・・・・・・・・・暑い(え?

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts(パンドラハーツ) - ジャンル:アニメ・コミック

小ネタ?な6月11日の日記
 今日はちょちょっとした話題を。こんばんは。

 ・スパロボの新作について

 『アイアンリーガー』と『リューナイト』と『ラムネ&40』が参戦すると聞いて非常にテンションが上がっております。他の新規参加も若干ずれるものの幼き日の思い出作品ばかりでこれはほしいと本気で思っています。・・・・・・が、どうやらWiiらしいんですよね。正直他のソフトでWiiをやりたいものなんてないのでわざわざこの一作品のためだけに買うのは厳しい・・・。これでラムネが『ラムネ&40炎』だったら購入確定してもいいのですが。・・・・・・どうするか。

 ・pixivについて

 非常に今さらながらpixivやってます。そちらは東方イラストメインでやっていてサイトの方とは多少は住み分けをしています。これまでは別にあえて言わなくてもいいかなと思っていたのですが、サイトが今後どうなるかわからないのでここでマイページを公開しておきます。こちらです。

 ・日記絵
20090611
 線画ですが久々に巡音さんをば。衣装とかうろ覚えですがだいたいこんな感じだったでしょうか?一応色までは塗るつもりなので完成したら改めてアップします。


 それではこれで。今日は感想系はなしです。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

タユタマ -Kiss on my Deity- 第10話感想
 『ウィザーズ・ブレイン』の最新刊あったー!!こんばんは。

 このところいい刊行ペースを保っているウィザブレの最新刊がありました。もちろん即購入。・・・ただまだ読めていません。落ち着いて夜みたいと思っているので読むのは週末になるかも。感想を書くかどうかはわかりません。・・・まあ単なる購入報告ということで。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女第23話感想
 最近こっちに絵をアップしてないですね・・・。こんばんは。

 あまりよくない傾向です。もちろん普段描いてないわけではないですよ?ただ、それが動画使用の絵だったりとかであまり公開できるものじゃなかったり、自分基準でサイトの方にアップするものじゃなかったりするだけで。前はとにかく色々なアニメを(ザッとだとしても)描いていましたね。ああいった心は忘れてはならないとは思うんですけど、最近どうもそういう風に描けない・・・。まあポリフォニカとか最終回が近いので記念絵は描きたいなとは思ってます。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第10話&アスラクライン第10話感想
 忘れてましたがMUGENストーリー動画をアップしました。こんばんは。

 今回は第三話ですね。基本的なレベルのことでもまだまだ改善の余地はたくさんあります。少しずつでもよくしていけたらと思います。あと、もちろん絵のことも。

 アニメ感想は続きからです。


[READ MORE...]

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第10話感想
 こちらもクライマックスに突入ですね。少し盛り上がりに欠けるのは決戦前夜だからということで。

 ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10奏”進攻:risoluto”


[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼殻のレギオス第22話感想
 今日は暑かったです。こんばんは。

 東京は「本当に梅雨くるのか?」と疑問に思いたくなるくらい見事な晴天でした。太陽光が眩しくて暑かったです。


 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA第10話感想
 最近活字不足かも。こんばんは。

 ふと考えると最近あまり活字を読んでない気がします。要はラノベとか。だからといって別にどうということはないのですけど、そう考えると少し活字成分を補充したいなとか思ったり。一時はそれこそ毎日のように本(ラノベ)ばかり読んでましたしね。そこまではいかなくても積本も増えてきましたし、少しは消化してもいいかも。まあ本に限らずゲーム分も足りてないですけどね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:アニメ戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

PandoraHearts 第10話感想
 そういえばFC2ホームページの仕様が一部変更になったみたいですね。こんばんは。

 その旨を伝えるメールが来てたのをすっかり忘れていました。要はアップするときの仕様が変わったので設定を直してくれということらしいです。・・・・・・設定ってどこをいじればよかったのでしょうか?もう三年近くも前のことなので完璧に忘れてしまっています。しかもホームページビルダーの一部機能が使えなくなっているし、設定を直せるか少し疑問。・・・・・・これを機にブログ一本にしぼるというのも手なんですけどね。

 アニメ感想は続きからです。

[READ MORE...]

テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

財布が軽くなった6月4日の日記
 IllustStudioを正式に購入しました。こんばんは。

 試用期限がそろそろ切れそうだったので思い切って購入してしまいました。使いこなせているかというとそういうわけではないですが、SAIとはまた違うよさがありますし未来への投資ということで。物凄く高いわけではないですしね。しばらくはSAIと平行して使っていくことになりそうです。

 あと今日はCDの感想を。

 ・CD感想(続きからどうぞ)


[READ MORE...]

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記



プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: